タイトル:オボロ改二-2 キャラクター名:オボロ(朧) 年齢:27 性別:男 髪の色:茶 / 瞳の色:茶 / 肌の色:黄 身長:178cm 体重:62kg キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:前科者/リムーブトラップを習得 境遇:略奪/家族の命を奪われた 目的:復讐/復讐の為だけに生きてきた ■能力値■ HP:133 MP:115 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   0   3   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   5   8   1   1   1 成長等   2  12  14     14       →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 15  26  33   9  24   9   9 ボーナス   5   8  11   3   8   3   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正      1   1 =合計=   5  11  15   4  10   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   0/  0  3   1  15/ 15(5D) 攻撃力  --   9/  9  14   1  24/ 24(3D) 回避判定  15    6    2   1  24   (5D) 物理防御 --   24         24 魔法防御   3    8       2  13 行動値   25   15    8     48 移動力   10    0    8     18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   9   0   0   0   0   0 至近 短剣   4 左手    0   9   0   0   0   0   0 至近 短剣   4 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          5  18   8  15       防具   3 補助             5             防具   8 装身                          装身具   5 =小計=右  0   9   6  24   8  15   0    左  0   9 能力値  11 --  15 --   3  25  10 スキル   3  14   2         8   8 その他   1   1   1      2         回避のクリスタル =合計=右 15  24  24  24  13  48  18    左 15  24 ダイス  5D  3D  5D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 300  3   シュリケン(スロ3) [ニンジャ] 投射可能(武烈のクリスタル/弱体:毒のクリスタル/侵食のクリスタル) 左手 300  3   シュリケン(スロ3) [ニンジャ] 投射可能(武烈のクリスタル/器用のクリスタル/精霊:闇のクリスタル) 腕         [] =合計=600 6 /  重量上限15 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]    バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部     5  龍装"朱帝" [ニンジャ]    [パッシブ]行動値:+CL 装備者の回避+1D 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー] パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 800  2  セブンダブ [シーフ]     トラップ解除に+2 =合計=13400 14 /重量上限15 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 異次元バッグ        0   2000 所持重量+10 ポーションホルダー     0   150  内訳:HPポーション*1、ハイHPポーション*2、ハイMPポーション*2 冒険者セット        5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火口箱 HPポーション        1   120  [マイナー]HP2D6回復 残2 ハイHPポーション      0   400  [マイナー]HP4D6回復 残2 MPポーション        0   300  [マイナー]MP2D6回復 残0 ハイMPポーション      2   1200 [マイナー]MP4D6回復 残3 毒消し           3   30  [マイナー、メジャー]使用者の毒を回復 残3 理力符(光)         7   3500 [マイナー]武器攻撃のダメージを光属性魔法ダメージに変更 残7 スペシャルスープ      1      [メジャー]HP、MP1D6回復 残1 カッパの薬         0      [メジャー]射程:至近で単体のHP6D6回復 残り回数10 クーラードリンク      0   1200 残0 ホットドリンク       0   1200 残0 アダマン用誘導罠      0   100  残0 ダマスカス用誘導罠     0   100  残0 装備変更             595  クロースアーマー25、マント25、トラベラーズマント125、黒装束300、黒頭巾100、シーフズツール25 装備変更             250  グリーンベレー 装備変更             1400 俊足のブーツ バックパック売却         15 スリケン加工費       0   2700 3スロ開放 スリケン加工費          2700 3スロ開放 精霊:闇のクリスタル    0   400  装着した武器による攻撃のダメージを闇属性の魔法ダメージに変更する 弱体:毒のクリスタル    0   1000 装着した武器による攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象に毒(1)を付与 侵蝕のクリスタル      0   300  装着した武器による攻撃で与える毒およびノックバックの強度に+1する 武烈のクリスタル         1000 装着した武器の攻撃力+3 武烈のクリスタル         1000 装着した武器の攻撃力+3 器用のクリスタル         200  装着したアイテムの装備者の【器用】+1 武器切り替え           50  クナイ25*2 刺客のクナイ*2 団子の玉串         0   3 雪の髪飾り         0   3 桜の髪飾り         0   3 木彫りの団子 野菜               20  きゅうり ウンディーネの回復サービス    200 魔装"紅梅"               物防:CL 魔防:CL/3 回避:+CL/3 [パッシブ]行動値:+CL/2 装備者の回避+1D =所持品合計=   22149 G (重量 19/上限25) =装備合計=    14000 G = 価格総計 =   36149 G 所持金   63707G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10   1     11 (3D) 罠解除   11   1   2  14 (3D) 危険感知  10   1     11 (3D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》    ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》    1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アンビデクスタリティ》 1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /      /種別:短剣の片手装備2個を部位:双の武器として扱う 《アームズマスタリ:短剣》1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /      /種別:短剣の命中+1D 《ディスアピア》     1 /マイナー     /-    /自身   /-  /3   /      /隠密状態になる。敵とエンゲージしている場合隠密状態になれない(エンゲージしていても隠密になれるアイテム、スキルの効果を受けている場合は可能) 《スタイル:コチョウ》  5 /マイナー     /-    /自身   /-  /6   /      /投射攻撃を行う時命中+1D、ダメージ+[SL*3]、MP終了時投射した武器は装備品に戻る 《ストライクスロー》   5 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /      /投射攻撃の射程+10m、ダメージ+[SL*4] 《ランナップ》      1 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /3   /      /戦闘移動または離脱を行う。あなたのいるエンゲージが封鎖されている場合は移動不可 《バタフライダンス》   1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /      /回避+1D 《インタラプト》     1 /効果       /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ/シナリオ1回/対象が[タイミング:パッシブ・アイテム]以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即時終了となる。また、効果を発揮しなくとも対象はコストを通常通り消費する 《アーツ:コチョウ》   1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /      /[スタイル:コチョウ]の効果中に有効。投射による射撃攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、その対象に放心を付与する 《マスター:コチョウ》  1 /戦闘前      /-    /自身   /-  /6   /      / 《コンバットマスタリー》 1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /      /装備している武器を使用した攻撃の命中判定に+2 《レイザーシャープ》   1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /CL5↑   /武器攻撃のダメージ+1D 《ドッジムーヴ》     1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /2   /盾非装備  /回避判定と同時に使用。その回避判定の達成値に[SL+2] 《ホーミングヒット》   1 /判定直前     /自動成功/自身   /  /   /1/シナリオ   /攻撃の命中判定の直前に使用。その攻撃に対するリアクション判定は必ず失敗となり、タイミング:リアクションのスキルやアイテムも使用できない 《シークレットアーツ》  2 /判定直後     /自動成功/自身   /-  /5   /SL/シナリオ  /攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定に使用したダイスの内、3個以下の任意の個数のダイスを振りなおす 《スペシャライズ:短剣》 1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /      /短剣を使用した武器攻撃の命中とダメージに+SL 《コンシールアタック》  8 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /隠密    /隠密状態での武器攻撃の命中+1D、ダメージ+SLD 《ミラーアタック》    1 /判定直後     /自動成功/自身   /-  /フェイト3 /      /フェイトを3点消費。命中判定のダイス1個の出目を6に変更。この効果で6が2個以上になった場合クリティカルとなる 《ギフト》        1 /効果       /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ   /ダイスロールの直前に使用。そのダイスロールに+2Dする 《レイザーストーム》   1 /《ワイドアタック》/自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ   /《ワイドアタック》と同時に使用。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する 《デスブレイド》     5 /DR直前      /自動成功/自身   /-  /10  /SL/シナリオ  /武器攻撃のDR直前に使用。その攻撃のダメージに+【行動値】 《ラピッドハンド》    1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /      /スペシャライズで選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】 《アフターイメージ》   1 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /12  /      /シーン終了まで武器攻撃の命中+1D、回避+1D 《インテュイション》   1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /      /【敏捷】判定+1D 《クイックムーブ》    4 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /      /【行動値】&【移動力】+[SL*2] 《ツインフェンサー》   1 /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /短剣/双  /武器攻撃の命中+1D 《トップギア》      8 /パッシヴ     /自動成功/自身   /-  /-   /      /《デスブレイド》のダメージ増加量に+[SL*10] 《》           1 /         /    /     /  /   /      / 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /  /罠感知判定+1D 《リムーブトラップ》 1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /  /罠解除判定+1D 《エリアサーチ》   1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /  /警戒行動を行える。聞き耳判定に失敗しても感知されなくなる 《サーチリスク》   1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /  /危険感知判定+1D 《トレーニング:筋力》1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /  /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /  /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /  /敏捷基本値+3 《フックダウン》   1 /クリンナップ/-  /自身/-  /-   /  /種別:ポーションのアイテムを1個使用する 《トラッキング》   1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /  /足跡や痕跡を探す【感知】判定に+1D 《リサーチ》     1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /  /【感知】判定で行う情報収集に+1D 《シックスセンス》  1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /  /奇襲攻撃を受けた際、リアクション-1Dのペナルティを受けない 《アンチトラップ》  1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /  /罠感知、罠解除、危険感知判定に+1、自身が起動させた罠への罠解除判定に+2 《インサイト》    1 /      /  /  /  /   /  / 《ベアアップ》    1 /      /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1110点 (レベル:1050点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー、スタイル:コチョウ、ランナップ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー、スタイル:コチョウ、バタフライダンス Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー、スタイル:コチョウ、インタラプト Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー、スタイル:コチョウ、アーツ:コチョウ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー、レイザーシャープ、コンバットマスタリー Lv6→7:ニンジャ / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーヴ、→ニンジャ、ホーミングヒット Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / シークレットアーツ、スペシャライズ:短剣、コンシールアタック Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ギフト、ミラーアタック、コンシールアタック Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / →エクスプローラー、レイザーストーム、デスブレイド Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ラピッドハンド、アフターイメージ、デスブレイド Lv11→12: / 筋力、敏捷、感知 / クイックムーブ、インテュイション、デスブレイド Lv12→13: / 筋力、敏捷、感知 / クイックムーブ、ツインフェンサー、デスブレイド Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / クイックムーブ、トップギア、デスブレイド Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / クイックムーブ、トップギア、称号: メモ: 咎人の身内だというだけで迫害を受け、迫害の末に家族を失った。以後、死んだ妹の復讐の為だけに技を磨き忍者になった。 胡蝶流の門を叩くも未だその道には至れず。力無き正義は何も守れないという事を身をもって知っており、信念無き正義を掲げる輩は基本的に信用しない。 博愛主義?無償の愛?何それ美味しいの?自己満足で腹は膨れないんだよ。 魔装・紅梅(まそう・べにうめ)種別:防具(S3) レベル:1 重量:4 回避修正:+CL/3(端数切上)物理防御力:CL 魔法防御力:+CL/3(端数切上)移動修正:±0 装備部位:胴部価格:購入不可 鑑定値:15 効果:パッシブ。装備者の行動値に+CL/2(端数切上)し、装備者が行なう回避判定に+1Dする。 ・回避のクリスタル:装備者の行なう回避判定の達成値に+1。 ・敏捷のクリスタル:装備者の「敏捷」に+1。重複不可。 ・盗賊のクリスタル:シーフのスキルコスト-1(最低1)。重複不可。 解説:マトミ=ブリギットによって製作された魔法具の装束。身躱しの力を高め、装備者の行動を補助する。 龍装・朱帝 種別:防具(胴)S4 レベル:10 重量:5 回避:+CL/3(端数切り上げ) 物防:CL+3 魔防:CL/2(端数切り上げ) 移動:±0 購入不可 鑑定値:20 効果1:パッシブ。装備者の行動値+CL、装備者の回避+1D 効果2:パッシブ。回避判定で振ったダイスを1つ選択し、振り直す事ができる。     また、回避判定でクリティカルした時、その攻撃を行った対象とエンゲージしていなければ、マイナーアクションと     メジャーアクションを行う事が出来る。マイナー、メジャー使用効果は装備者が行動済みでも使用可能だが、1ラウンドに     1回のみ使用できる。 ・回避のクリスタル:装備者の行なう回避判定の達成値に+1。 ・敏捷のクリスタル:装備者の「敏捷」に+1。重複不可。 ・盗賊のクリスタル:シーフのスキルコスト-1(最低1)。重複不可。 ・対魔のクリスタル:装着した防具の魔防+2 解説: マスター:コチョウ タイミング:戦闘前 判定:自動成功 対象:自身 射程:− コスト:6 SL:1 使用条件:− 効果:《スタイル:コチョウ》5、《アーツ:コチョウ》1で取得可能。    《スタイル:コチョウ》を使用するマイナーアクションで、    《スタイル:コチョウ》以外のスキル・パワー1つを    同時に使用することができる。    また、あなたが行動で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。    この効果はシーン終了迄持続する。    あなたがコチョウ流を極めたことを表わすスキル。あなたの投擲術は多様に変化し、相手に致命打を与える。