タイトル:イゾルデ・フォン・シュトラースブルク キャラクター名:イゾルデ・フォン・シュトラースブルク 種族:ドワーフ [特徴:] 生まれ: ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:? 性別:女 髪の色:銀  / 瞳の色:基本的に青 / 肌の色:白みがかった肌色 身長:165+7(ヒール) 体重:? 経歴1:恋をしたことがある 経歴2:家族を亡くしたことがある 経歴3:罪を犯したことがある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      5      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  18   4   1   7   4   8 成長  23  25   7   8  10   7 →計:80 修正   2 =合計= 55  42  13  20  24  24 ボーナス  9   7   2   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  17  59  24 特技         0   0 修正        12  12 =合計= 16  17  73  36 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv スカウト   12 Lv  / レンジャー  7 Lv エンハンサー 6 Lv  /  アルケミスト 13 Lv ミスティック 10 Lv  / アーティザン 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [pIB30]スローイング    : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる    : [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                    : [pIB32]連続賦術      : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能 : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能         : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB29]カード軽減     : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ   : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  19  42  126 修正 特技        0 =合計=  0  19  42m 126m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                       : 前提 [p]  アンチボ       : 毒病気抵抗+4                   : [p]  メディテ       : 精神効果抵抗+4                  : [p]  ガゼル        : 回避+1                      : [p]  ビートル       : 防護+2                      : [p]  デモフィ       : 器用+12                     : [p]  ケンタ        : 敏捷+12                     : [p]  パラミス       : 回避下げる 射程30(40)              : 緑 [p]  バクメ        : 防護上げる 射程30(40)              : 緑 [p]  クラッシュファング  : 物理ダメージ下げる 射程10(20)          : 赤 [p]  Vポン        : 物理ダメージ上げる 射程10(20)          : 赤 [p]  イニブ        : 先制上げる                    : 赤 [p]  アマラス       : 防護を下げる 射程10(20)             : 黒*2 [p]  エンサイ       : まもち上げる                   : 白 [p]  ディスペルニードル  : 「練技」「呪歌」「賦術」「魔物の特殊能力」全解除 : 黒 [p]  バインドアビリティ  : 特殊能力達成値にペナ               : 白*2 [p]  スラッシュフィールド : 衝撃無効/打撃-5点/斬撃+5点            : 白*3 [p]  クレイフィールド   : 土属性効果・ダメージ無効/風属性+5点       : 黒*3 [p]  マナダウン      : 対象が発生させる魔法ダメージ減少         : 金 [p]  リーンフォース    : 魔法ダメージ強化                 : 赤*2 [p]  幸運の誘い      : 出目11でも6ゾロ回避可能             : [p]  魔物知識増強/+2   : 魔物知識判定+2                  : [p]  移動力増強      : 移動力+1                     : [p]  姿勢補助       : 転倒ペナを「-1」に軽減              : [p]  機先の運び/+2    : 先制判定+2                    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0             0         0 [] *カードシューター*5 / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   0   0     コンバットメイドスーツ / 魔法ダメ-3 盾 :  1   1   0     エンハンスバックラー / 修正: = 合計 =    1   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称                         / 効果 頭 :   アーティザンハット(1)                 / 固有MP5 耳 :   運足の靴                       / ディスプレイサーガジェット 通常移動を行ったラウンドに(主動作後でも)追加で5m移動可能 顔 :   ひらめき眼鏡                     / 探索・見識+1 首 :   背水の首飾り/幸運の首飾り               / 背中:   インテリアニマルサック                / 探索・魔物・危険・罠+1(言語教室にて魔法文明語・話取得済) 右手:   知力増強の指輪                    / 解除の時はキングロバーにつけかえ 左手:   器用指(マッサージ+2と重複)              / マッサージで上げてるので割ってもボーナスダウンしない 腰 :   専用化多機能スローワーベルト(スカポ)&女王のコルセット / 胴の絡み・「絡み」「締め」などの名がついた能力による行為判定ペナ無視 足 :   アーティザンシューズ(3)                / 固有MP15 他 :   敏捷度増強の指輪                   / =合計=0 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100 スカウトツール        100  1   100 緑B              20   20  400 黒B              20   20  400 赤B              20   20  400 白B              20   10  200 ポーションボール(ヒーリング) 120  10  1200  威力20+レンジャー+知力B(C値13) ポーションボール(アウェイク) 120  10  1200 ポーションボール(インド)   180  5   900   加工(消耗品計上時定価320ガメル) ポーションボール(魔香水)   320  10  3200  レジャー+知力B点回復 ポーションボール(スカポ)   720  5   3600  6Rの間、HP最大値と現在値+10 原価1420G 多機能スローワーベルト    2000  2   4000  と20名誉点*2 器用指輪           500  5   2500 敏捷指輪           500  5   2500 知力指輪           500  7   3500 知力腕輪           1000  1   1000 器用腕輪           1000  1   1000 赤A              200  10  2000  無償で貰った赤Aが+2枚(実質17枚) 赤S              2000  10  20000 白A              200  10  2000 白S              2000  10  20000 黒A              200  10  2000 緑A              200  10  2000 黒S              2000  10  20000 緑S              2000  10  20000 黒SS             20000 14  280000 白SS             20000 15  300000 赤SS             20000 2   40000 緑SS             20000 0   0 ひらめき眼鏡         4000  1   4000  探索・見識+1 防寒着            80   1   80 インテリアニマルサック    9000  1   9000  探索・魔物・危険・罠+1(言語教室にて魔法文明語・話取得済) 毒物混入事件のメモ      0   1   0    5/6 runawayGMのセッションにて、エリィから聞き取った情報。冒険者たちの夕食に毒物が混入されていたらしい。 ディスプレイサーガジェット  5000  1   5000 スローワーベルト       1000  1   1000 カードシューター       1500  5   7500  カード射程距離+10 両手利き投擲の度に投げ捨てる キングロバーの指輪      3000  1   3000  解除+1 ソフトレザー         150  1   150 陽光魔符Ⅱ           1500  1   1500  生命抵抗+2 月光魔符Ⅱ           1500  1   1500  精神抵抗+2 マナチャージクリスタル5点   2500  4   10000 マナチャージクリスタル10点  10000 1   10000 ポーションインジェクター   900  1   900   本体(740)+インド(160)(インド定価320) 勇者の証(技)         10000 1   10000  成長ダイス1・2以外が出たら振り直し ラウンドシールド       100  1   100 鈴鳴りの罠          240  1   240   罠接地判定に+2(消耗品) ガイドブーツ         3600  1   3600  一日の間、自分にしか見えない光る足跡が残る ピック            60   1   60 楔10本セット         20   1   20 フック            10   1   10 6人用テント          350  1   350 30mロープ           30   1   30 幸運の首飾り         5000  1   5000 魔香草            100  10  1000  威力0+レンジャー+器用B@13 救命草            30   10  300   威力10+レンジャー+器用B@13 アーティザンシューズ(3)    14400 1   14400  固有MP15 エンハンスバックラー(2)    500  1   500   固有MP5 アーティザンハット(1)     1500  1   1500  固有MP5 5点魔晶石           500  5   2500 オルブリューク・シガー    350  5   1750  声を発しない知力判定+1 1本1時間 熱狂の酒           0   1   0    リキュールブロブの戦利品 女王のコルセット       10000 1   10000  胴の絡み・「絡み」「締め」などの名がついた能力による行為判定ペナ無視 血晶石の腹帯         2800  1   2800  受けたダメージの1/10(切り上げ)をこのアイテムにMPとして保存(自分の手番終了時にMP消滅) 運足の靴           5000  1   5000  通常移動を行ったラウンドに(主動作後でも)追加で5m移動可能 水着             20   1   20 ぷるるん乳液         900  1   900   ゼロの乳をたっぷり吸ったミルキーリーチから獲得。化粧品としての乳液に加工済。 アンロックキー        100  5   500 アルケミーキット       200  1   200 背水の首飾り         6000  1   6000 コンバットメイドスーツ    100  1   100   フェアリーメイドから剥ぎ取り+バスデザ用加工。半裸扱い。魔法ダメ-3 冬狼眼のオイル        100  3   300   1分間水・氷に強くなり、炎に弱くなる。 ゴールデン耳栓        200  1   200 宝石             50   1   50 鎧の乳術加工         100  1   100 =所持品合計=   855360 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =   855360 G 所持金   10798G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  70 専用化多機能スローワーベルト 500 コネ:モール・ジャブロー(貴重な友人) 800 コネ:アルゼルド=ディフィー(貴重な友人) 200 言語教室 100 コネ:アース・カラー(友人)  50 勇者の祠  50 投資:性 200 個人解放:冒険用訓練Lv4 450 個人解放:プレイングルームLv3  20 多機能スローワーベルト 817 投資:住 250 投資:性 300 投資:衣 183 投資:性  70 投資:性 200 個人解放:マッサージ 100 流派開設 200 流派装備獲得 200 第一秘伝 300 第二秘伝 500 第三秘伝 300 コネ:カバリオ(貴重な友人) 450 個人解放:リラクゼーションルームLv3 200 コネ:ノーチェ(恋人) 300 コネ:パーパオ(貴重な友人) 300 コネ:シャルル(貴重な友人) 1300 ガメル変換 所持名誉点: 78 点 合計名誉点:8488 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:125000点、獲得経験点:125000点) セッション回数:80回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   13000点(   /13000 / 回) 一般技能:娼婦4・踊り子2・美容師1 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回)  《一流の娼婦》によって稼いだお金 4- 敏捷度     0点(   /   / 回)  名誉点100点につき1万ガメル入手 5- 筋力      0点(   /   / 回)  《一流の娼婦》によって稼いだお金 6- 筋力      0点(   /   / 回)  《一流の娼婦》によって稼いだお金 7- 知力      0点(   /   / 回)  《一流の娼婦》によって稼いだお金 8- 知力      0点(   /   / 回)  《一流の娼婦》によって稼いだお金 9- 精神力     0点(   /   / 回)  《一流の娼婦》によって稼いだお金 10-        0点(   /   / 回) 11- 器用度   3000点(   /3000 / 回)  4/15 12- 知力      0点(   /   / 回) 13-        0点(   /   / 回) 14- 知力    3000点(   /3000 / 回)  5/1 15- 知力      0点(   /   / 回) 16-        0点(   /   / 回) 17- 知力    3000点(   /3000 / 回)  5/15 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19-        0点(   /   / 回) 20- 器用度   3000点(   /3000 / 回)  6/1 一般技能成長+1(保留) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22-        0点(   /   / 回) 23- 器用度   4500点(   /4500 / 回)  6/15 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26-        0点(   /   / 回) 27- 器用度   4500点(   /4500 / 回)  7/1 一般技能成長+1(保留) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30-        0点(   /   / 回) 31- 器用度   4500点(   /4500 / 回)  7/15 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34-        0点(   /   / 回) 35- 器用度   4500点(   /4500 / 回)  8/1 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38-        0点(   /   / 回) 39- 敏捷度   4500点(   /4500 / 回)  8/15 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42-        0点(   /   / 回) 43- 器用度   7500点(   /7500 / 回)  9/1 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48-        0点(   /   / 回) 49- 器用度   6000点(   /6000 / 回)  9/15 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53-        0点(   /   / 回) 54- 器用度   6000点(   /6000 / 回)  10/1 一般技能+1 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58-        0点(   /   / 回) 59- 器用度   6000点(   /6000 / 回)  10/15 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63-        0点(   /   / 回) 64- 敏捷度   6000点(   /6000 / 回)  11/1 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68-        0点(   /   / 回) 69- 器用度   6000点(   /6000 / 回)  11/15 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73-        0点(   /   / 回) 74- 器用度   6000点(   /6000 / 回)  12/1 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78-        0点(   /   / 回) 79- 器用度   6000点(   /6000 / 回)  12/15 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 筋力      0点(   /   / 回) 83-        0点(   /   / 回) 84- 器用度   7500点(   /7500 / 回)  1/1 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89-        0点(   /   / 回) 90- 器用度   7500点(   /7500 / 回)  1/15 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95-        0点(   /   / 回) 96- 敏捷度   13000点(   /13000 / 回) 2/1 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 最終育成計画(配布経験点125000点前提) アルケミスト13:メイン技能その1 各種フィールド取りつつ、Bデザで変転付与することで加工もこなせるようになる。 スカウト12:メイン技能その2 Bデザで代用が利きそうではあるんだけど、スカウトでできるマイナーな判定まで拾いたいので伸ばす。 バストデザイア10:変転付与できる最低限のレベルに抑え、申し訳程度のまもち性能付与。 エンハンサー6:ケンタデモフィで先制艶事サポート。 レンジャー7:ポーションボールの回復量を増やした上で不屈習得。両手利きを習得して毎R2個投擲。 アーティザン5:先制まもち強化。56で自動回避のやつもひっつけて生存率高める。 一般技能(10/1時点で合計14・最大6) 娼婦5・踊り子2・美容師3・ハウスキーパー6 Fカップ GMP 3期分(42) 4期セッション3回*5点(15) 4期SM3回*2点(6) 累計点63 使用点45 現在点18 性媚度 累計点1681 使用点 710 現在点 971 S/M体質Lv1(MはLv4・SはLv2まで取得済)(20) 体質変化Lv1(性媚度にてLv3取得済)(10) 胸・膣敏感化(双方異常過敏化取得済)(20) 計50 快楽中毒Ⅰ(10) 濡れやすい(10) 子宮口過敏化(異常過敏取得済)(30) 計50 半下着撤廃主義(モールの命令による)(10) フェロモン(20) むねまくら(20) 計50 屈服刻印Ⅱ:モール(25) 子宮口開口(モールの調教による) 計50 体質変化Lv3(30) 母乳体質(30) ミルクポーション(30) 母乳分泌異常(30) 常時勃起(30) 計150 尻尾過敏(ヴィオラによって開花)(30) M体質Lv3・4(70) 計100 胸・膣異常過敏化(80) 尻尾異常過敏化(70) 計150 子宮口異常過敏化(モールの調教による)(40) Gスポット異常過敏化(70) 計110 以下、GMPにて取得 嗜虐/被虐趣味(6) 露出趣味Ⅰ(3) 屈服刻印Ⅰ:モール(性媚度にてⅡ取得済)(3) とろとろ(3) 計15 S/M体質Lv2(MはLv4まで取得済み)(10) 体質変化Lv2(性媚度にてLv3取得済)(5) 計15 膣・胸過敏化(双方異常過敏化取得済)(10) フェロモン(5) 計15 以下、他PCからの性媚度特徴プレゼントで取得 屈服刻印:タマモ1/2/3 完全屈服:タマモ 性媚度推移 初期50点 4/8 柚子胡椒GM +20(70) 4/14 百合GM +20(90) モールとのエロール +8(98) レイドとのエロール +6(104) マリアンとのエロール +10(114) 百合GM +50(164) 一ノ瀬GM +30(194) メリーランドとのエロール +10(204) モールとのエロール +4(208) 百合GM +25(233) トールとのエロール +2(235) runawayGM +40(275) ブロウとのエロール +4(279) 百合GM +52(331) 5/13 百合GM +40(371) 5/18 やGM +31(402) 5/22 クロスキュバスRP +2(404) 6/6 ヴィオラとのエロール +7(411) 6/8 愉悦GM +25(436) 6/9 百合GM +50(486) 6/16 GGM +60(546) 6/17 百合GM +50(596) 6/28 やGM +20(616) 7/5 う詐欺GMRP +14(630) GMP+2 7/12 閃光GM +60(690) 7/25 やGM +75(765) 8/14 一ノ瀬GM +100(865) 8/17 悪戯兎GM +100(965) 9/11 タマモとのエロール +4(969) 9/21 GMをやったのでGMP+5 9/23 悪戯兎GM +100(1069) 9/30 悪戯兎GM +20(1089) おっさんを動かしまくったので例外的にGMP+2 10/7 百合GM +200(1289) 11/11 悪戯兎GM +200(1489) 11/13 悪戯兎GM +20(1509) 性媚度+28(娼婦ダイス) (1537) 1/7 性媚度+34(娼婦ダイス) (1571) 1/21 性媚度+39(娼婦ダイス) (1610) 2/16 性媚度+28(娼婦ダイス) (1638) 2/23 性媚度+18(娼婦ダイス)(1656) 3/10 性媚度+25(娼婦ダイス)(1681) -----------------------------------------------------------------------------------------------------------------  サキュバス(蛮族) ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ●種族特徴 [暗視]:暗闇でも昼間と同じように物が見えます。 [変化]:一瞬で、肉体を「対象となる人族・蛮族の理想像」に変化させます。 ただし、基本的に「同性の人型」にしか変化することはできず、 著しく外見が異なる姿(例えば竜化したドレイク)などに変化することはできません。 また、サキュバスが男性に、インキュバスが女性に変化することもできません。 (【コンヴァージョン】などで元の性別を変更していた場合は例外です) [変化]していられる時間に制限などはありませんが、[変化]している間は 後述の[飛行]の種族特徴を失います。(翼などをもつ姿に変化しても失われます) [変化]の使用と解除は、ともに補助動作です。 [飛行]:自らの意志で自由に空中を飛行することが可能です。(当然地上を歩くこともできます) 移動方法などが制限されることもありませんが、 近接攻撃の命中力・回避力判定にボーナス修正を得られるほどのものではなく、 また、他者を抱えて飛ぶようなこともできません。 [吸精]:好きなキャラクターに艶事処理に従って攻撃を行うことが可能です。 (○艶事処理可能 などの能力で、攻撃が可能と明記されていないキャラクターにも艶事処理で攻撃できます) また、艶事攻撃判定に+1のボーナス修正を得ます。 睡眠中の対象に艶事処理を行った場合、HPとEPへの適用ダメージの総和と同じ値だけ、自身のHPを回復します。 [奔放]:艶事抵抗判定に-2のペナルティ修正を受けます。 ●種族特徴の強化 [吸精]が強化されます。 6レベル:艶事攻撃判定に更に+1(合計+2)のボーナス修正を得ます。 また、艶事処理で与える魔法ダメージが+1点されます。 11レベル:艶事攻撃判定に更に+1(合計+3)のボーナス修正を得ます。 また、艶事処理で与える魔法ダメージが更に+2(合計+3)点されます。 「精神効果属性(弱)」の効果で睡眠している対象に、艶事処理に従ってダメージを与えた場合、 自身と対象とで互いに精神抵抗力判定を行い、達成値を比較します。 自身の方がより高い達成値を得られた場合、対象はそのダメージで睡眠が解除されることはありません。 (同値なら解除されます) ●弱点(戦闘時、弱点隠蔽判定で適用) 性属性ダメージ+3点 我が身は絵札。 人々(ヒト)が信ずる逸話を糧に、おぼろげなれど、ここに立つ。 信じた記憶は物語(ゆめ)と果て、己の意思が、見果てぬ現世の道標。 なればこそ、私は告げよう。愛しき君に。 そして何より、己が魂(こころ)に。 たとえ世界から見放され、寂寥の矢を射られても。 たとえ世界が己が身を、絵空事だと拒んでも。 ――――"だけど私は、ここに居る"。 種族:人間→サキュバス 年齢:不詳(少なくともベアと出会ってからは"本当に存在していた"ようだ。) メイン技能:アルケミスト 劇団では演者達が化粧に使う薬や道具の開発を一挙に担っている。 化粧水やコンシーラー、アイシャドウやアイライン、ルージュ‥‥その他諸々、全てだ。 多種多様なこれらの用品の開発を可能としているのが、アルケミーキットによる成分抽出と固定化である。 主に赤(動物性)・緑(植物性)・黒(鉱物性)のマテリアルを、使う用途によって配合し、そこに、 カード化せずに元々の素材のまま残した各種材料を配合して、多種多様な化粧品を作る。 全てを生の素材から作る従来の方法と違い、ほとんどの材料が、物質として安定したマテリアルカードという状態で保存できるため、 シーズンに入って、演者たちのメイクの機会が増えるまでに、ほとんどの材料を予め備蓄しておけるのが大きな利点である。 ベアには元々この方法で数多の材料を提供しており、二人が入団した3年前からは、劇団にもその手法を持ち込んだ。 今では、劇団のオリジナルブランドを展開して売りさばいたりもしている。 自身はメイクが出来ないわけではないが、ベアがメイクアップアーティストとして圧倒的に秀でているため、 安心して、化粧品の開発だけに専念している。 性格は楽天的‥‥とは少し違うかも知れない。 一定のラインを超えて辛いことや抱え込んでいるモノがあると、それを隠すように余裕気に笑い、おちゃらける。 表面上は明るく、その裏には厄介事を抱え込んでいる二面性といったところか。 ●紆余曲折あったあとのイゾルデ 自分が"伝承から産まれた架空の存在"であることを教えられ、戻るべき"人間の姿"もまた絵空事である事実を突き付けられる。 同時に"自分はサキュバスで居なければならない"という気負いが更に自らの心を追い詰め、 更には"ベアと会うまでの記憶が本物の記憶である確証はない"という疑心暗鬼が渦巻いていく。 ベアやショゴルとの話の末、「自分の意思こそが己を形作る」という考えに行き着き、 サキュバスでも人間でもない、一枚の紙切れから産まれた幻想である己自身を、己が肯定し、前に進むのだという決意を固める。 その時のベアとの会話で自然と心に刻まれたキーワードが、「だけど私はここに居る」。 ●みんなの言葉 ———今泣きそうになって堪えているいじらしいイゾルデもまたイゾルデ。       ただサキュバスという仮面を外したイゾルデということだけ——— ———ショゴルはシュランが好きだシ、バーンスタイン家の代々当主も好きだっタ。好きだカラ一緒にいタ。     これもバーンスタイン様がショゴルをそう造っタだけかもしれナイけど、それがショゴルだからナ——— ————‥‥人は目が前にしかついてないんだかラ、目を反らすナよ―――― ●物語 「アーサー王伝説」にまつわる話の中にでてくる"白き手のイゾルデ"‥‥の逸話が元となった、「絵札の精霊」。 "金髪のイゾルデ"と離れ離れになったトリスタンは、その傷を埋めるように、名前を同じくする"白き手のイゾルデ"と婚約した。 しかし"金髪のイゾルデ"のことが忘れられなかったトリスタンは、"白き手のイゾルデ"と床を同じにするどころか・・・ キスはおろか、その身体に触れることもなかったという。 "白き手のイゾルデ"は困惑しながらも、いつかトリスタンが心の整理をつけて、こちらを向いてくれることを信じ、連れ添った。 そんなある日、ふとしたきっかけからトリスタンは瀕死の重傷を負ってしまう。 これを治療できるのは"金髪のイゾルデ"しかいない、ということで使者が派遣される。 このときトリスタンは、帰りの船にイゾルデが乗っているなら白い帆を、乗っていないなら黒い帆を掲げてくれるように依頼する。 はたして、"金髪のイゾルデ"を乗せた船がやってきた。もはや動きもままならないトリスタンは妻である"白き手のイゾルデ"に 帆の色を尋ねるが、彼女は嫉妬から「黒い帆です」と答えてしまう。 この答えに絶望し、気力をなくしたトリスタンは、"金髪のイゾルデ"の到着を待たず死亡した。 一方、到着した"金髪のイゾルデ"も、トリスタンの死に打ちひしがれ、そのまま死に絶えてしまった。 ‥‥ここまでが物語として描かれている「トリスタンとイゾルデ」だ。 (※ここまで書いてある内容は、役者であれば誰しも一度は聞いた(読んだ・観た)ことがある逸話ってことにします。) 一時の嫉妬による偽りの答えが、二人の男女を殺した。その重圧に耐えきれず、"白き手のイゾルデ"も後を追おうとしたその時、 どこからともなく不思議な声がかかる。 ―――愛し合う男女の仲を引き裂いて殺しておいて、のうのうと死に逃げようとは虫が良い話ではないですか?――― ナイフを突き立てようとした手が、金縛りに遭ったかのように動かなくなる。 それだけではない。 自らの身体がみるみる変質していく。お腹の奥が疼き、肩甲骨からは蝙蝠のような翼が生え、尻尾も生える。 その姿を兵に見られ、悲しみに暮れる暇もなく、"白き手のイゾルデ"は、トリスタンと過ごした地を追われることになった。 ‥‥以上が、イゾルデが"絵札の精霊"として現世に現れた時に「自分の記憶」として刻みつけられた物語。 当ても無く放浪している最中、ベアトリクスと出会い、彼女の用いる香水やパウダーに興味を惹かれた。 その時、イゾルデの内にあった‥‥人間だった頃に"誰か"から教わった《ロジック》という概念と化粧品とが繋がり、その開発‥‥ マテリアルの抽出と、それを用いた調合術にも惹かれることとなった。イゾルデの《錬金術師》としての出発点 ~黄魔卵~ ■解説 契約者の性欲を高め、性的な行為への忌避感を薄めることで、 艶事処理による攻撃が可能とされていない魔物に対しても、艶事処理による攻撃が可能になります。 この効果による艶事処理では、相手の精気を搾り取り、適用ダメージ÷[吸精量](端数切り上げ)点だけ、 契約者のHPを即座に回復することができます。 この効果自体は契約者の手番であれば好きなタイミングに使用でき、その契約者の手番が終了するまで続きます。 ただし、この効果によって艶事処理を行う場合、契約者自身も相手に快感を与えられてしまうため、 1回につき[絶頂回数]点のEPを消費します。この効果を[上限回数]回使用すると、休眠状態になります。 ■項目   1Lv 成長  2Lv 成長  3Lv 能力値減少 -2  ■   -1  ■   -0 吸精量    4  □   2  □   1 絶頂回数   2  □   1  □□   0 上限回数   1  □   2  □   3 次の工房で黄欠片9を黄卵3に変えて、吸精量MAXと上限回数1レベ上げ。 ●バストデザイア技能用アイテム ≪露出の鎧≫ 基本取引価格:服や鎧の価格+100G 知名度:10 形状:さまざま アイテム区分:防具加工 概要:『乳術』を使用する際におっぱいを露出させる。 製作時期:現在 服や鎧の胸部箇所を加工して、簡単におっぱいが露出できるようにします。普段は普通の服や鎧と何も変わらない外見ですが、着用者は補助動作で自分のおっぱいを露出させることができます。 鎧を装備している状態だとペナルティを受ける『乳術』は、この加工の効果で胸を露出することでペナルティ無しに行うことができるようになります。 ただし、おっぱいを露出させている間、艶事処理を受ける際半裸として扱うようになります。 ●自動習得する戦闘特技 ≪センシティブⅡ≫ 常時効果のある戦闘特技 条件:バストデザイア技能9レベルで自動習得 効果:胸の感度がさらに上がり、簡単に気持ち良くなってしまいます。 自身が受ける性属性の物理・魔法ダメージが、更に常に+2点(合計+4)されます。 =======================================  1レベルから習得可能な乳術 ======================================= 【ダブルニップ】 分類:常動型乳術 前提:なし 概要:回避力判定解禁 詳細: 敵の攻撃を、おっぱいを使って回避するための技術です。 巨乳の持ち主であればその胸で攻撃を挟んで止めたり、貧乳の持ち主であれば胸で攻撃を逸らすようにしたり、その方法は様々です。 「バストデザイア技能+敏捷度ボーナス」で回避力判定を行うことができるようになります。 ただし、バストデザイア技能で回避力判定を行った場合、胸に何かしらの刺激は与えられてしまうため、 回避力判定の成否に関わらず、4点の性属性魔法ダメージを受けてしまいます。 また、バストデザイア技能での回避力判定に失敗した場合、胸に直撃を受けてしまうため、 その攻撃の打撃点決定の2dの出目を18として扱います。 威力表を参照するものであれば初回のみ12とします。同時に、C13以上の場合はC12に変更します。 【ハニースウェット】 分類:常動型乳術 前提:なし 概要:魔物知識判定解禁 詳細: おっぱいで相手を誘惑し、相手から情報や弱点を聞き出すための技術です。 言葉が通じない相手からでも何故か情報を抜き出すことが可能です。多分おっぱいで会話してる。 場合によっては魔物本人からではなく、魔物の事を知っていそうな別の存在(神を含む)から聞き出すこともあるでしょう。 「バストデザイア技能+知力ボーナス」で魔物知識判定を行うことができるようになります。 対象の弱点値以上の達成値を得られた場合、弱点を適用することも可能です。 ただし、バストデザイア技能を用いた魔物知識判定で弱点値以上の達成値を得ても、【弱点看破】は発動しません。 同じ出目で、セージ技能を用いていた場合の基準値でも十分な達成値を得られていた場合は 問題なく【弱点看破】が発動します。(ライダー&セージを持っている時の魔物知識判定と同じようなものです) バストデザイア技能を用いた魔物知識判定では、 鎧を装備していない状態や、装備している鎧が破壊されている(半裸の)状態では、達成値に-2のペナルティ修正を受けます。 金属非金属を問わず、(破壊されていない)鎧を装備している状態では、達成値に-4のペナルティ修正を受けます。 【メロウセンサー】 分類:常動型乳術 前提:なし 概要:構造解析判定解禁 詳細: 胸を対象物に押し当て、柔らかなおっぱいの潰れ具合などから対象を解析するための技術です。 「バストデザイア技能+知力ボーナス」で構造解析判定を行うことができるようになります。 ただし、バストデザイア技能で構造解析判定を行った場合、胸がぎゅっと押しつぶされることで 強い快感を得てしまうため、判定を行うたびに4点の性属性魔法ダメージを受けてしまいます。 【ミルキーホワイト】 分類:常動型乳術 前提:なし 概要:母乳が出る 詳細: 特殊な体質改善を行い、母乳が出るようにします。 母乳の量はかなりの量まで出すことが可能で、どう見ても脱水症状起こしそうなレベルであっても、 おっぱいとファンタジーの力で何とかなります。 また、味に関してもかなり自由が効くようです。(ただし、任意に味が変更できるとかではなく、 キャラクターごとに「このキャラは甘くて美味しい母乳が出る」「このキャラは凄くすっきりした味」などが決められるという感じです) =======================================  5レベルから習得可能な乳術 ======================================= 【ツーパフ】 分類:常動型乳術 前提:なし 概要:艶事攻撃判定強化 詳細: 大きな胸で相手の顔を挟み込んだり、小さな胸を一生懸命擦り付けたり、様々な形で胸を活用して 相手により快楽を与えるための技術です。 この乳術を習得すると、艶事攻撃判定に常に+1のボーナス修正を得ることができます。 (元々艶事攻撃判定が可能な対象にしか艶事ができない点は変わりません) 【ハニースウェットⅡ】 分類:常動型乳術 前提:【ハニースウェット】 概要:魔物知識判定強化 詳細: バストデザイア技能を用いた魔物知識判定でのペナルティ修正が、 鎧を装備していない状態や、装備している鎧が破壊されている(半裸の)状態では、ペナルティ修正無しに、 金属非金属を問わず、(破壊されていない)鎧を装備している状態では、達成値に-2のペナルティ修正に緩和されます。 【ミルキーローション】 分類:常動型乳術 前提:【ミルキーホワイト】 概要:艶事抵抗判定強化 詳細: 敵に性的な意味で襲われた場合に、身体を滑りやすくすることで、敵に捕まりにくくするための技術です。 この乳術を習得すると、艶事抵抗判定に常に+1のボーナス修正を得ることができます。 【ソフトクレイヴ】 分類:常動型乳術 前提:なし 概要:性属性への生命・精神抵抗強化 詳細: おっぱいを優しく触って貰えるように懇願し、何とか快楽に耐えようとするための技術です。 この乳術を習得すると、性属性の効果に対して生命・精神抵抗力判定を行う場合、 達成値に+1のボーナス修正を得ることができます。 (艶事抵抗判定など、生命・精神抵抗力以外を使う物には影響しません) 【リーサルサイン】 分類:常動型乳術 前提:なし 概要:絶頂寸前なら攻撃能力アップ 詳細: 絶頂が近くなるほどの快楽を受け、硬く隆起した乳首によって、相手をより効果的に誘惑するための技術です。 自身のEPの現在値が3点以下の場合、主動作で行う全ての行動判定に+1のボーナス修正を得ます。 (例:主動作限定な点に注意が必要ですが、命中力判定、行使判定、占瞳の使用、などなど) =======================================  10レベルから習得可能な乳術 ======================================= 【テンプティングβ】 分類:常動型乳術 前提:なし 排他:【テンプティングα】 概要:行為判定反転可能 詳細: この乳術は、【テンプティングα】を習得している場合は、習得できません。 「神」をもその胸で誘惑し、自らの運命をひっくり返すための技術です。 1日に1回だけ、任意の行為判定を、その出目を確認した後で出目をひっくり返すことが可能です。 (運命変転と違って、威力決定などには適用できない点に注意してください) この乳術を習得すると、自身の最大EPが-2点されます。