タイトル:鱒田 豊 (ますだ ゆたか) キャラクター名:鱒田 豊 (ますだ ゆたか) 職業:大学生(石油王) 年齢:22 / 性別:男性 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白 身長:190cm 体重:69kg→54kg→69kg ■能力値■ HP:14 MP:16 SAN:17/24      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13   9  12  16   9  16  13  16  14  16 成長等  -7  -1   5        -1 他修正      5  -1      1 =合計=   6  13  16  16  10  15  13  16  14  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前     現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      86%  ●《キック》    83%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》    10%  ●《投擲》     53% ●《マーシャルアーツ》40%  ●《拳銃》     36%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》  15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     56%  ●《イ=スの電気銃》31%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》40%  ●《鍵開け》 40%   《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 97%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 14%  ●《精神分析》62%  ●《追跡》  13% ●《登攀》  51%  ●《図書館》 69%  ●《目星》  106% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   40%  ●《機械修理》32%  ●《重機械操作》28%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  28%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 18% ●《ナビゲート》13%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》72%  ●《信用》     63%   《説得》15% ●《値切り》  60%   《母国語(日本語)》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前            現在値 ●《医学》     48%  ●《オカルト》    45%  ●《化学》           20% ●《クトゥルフ神話》75%  ●《芸術(ゲーム)》  81%  ●《経理》           20%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》 71%  ●《心理学》          8%  《人類学》    1%   ●《生物学》     37%   《地質学》          1%  《電子工学》   1%    《天文学》     1%    《博物学》          10% ●《物理学》    37%   《法律》      5%    《薬学》           1%  《歴史》     20%  ●《芸術(愛想笑い)》73%  ●《芸術(釣り)》       46% ●《芸術(パン)》 7%   ●《芸術(折り紙)》 8%   ●《芸術(音楽)》       6% ●《芸術(紅茶)》 13%  ●《芸術(文才)》  17%  ●《芸術(ハッピー寿司ロール)》15% ●《芸術:縫合》  16%   《》        %    《》             % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称                単価 個数 価格 備考 スマホ、財布               1   0   ゲームアプリが多い ノートパソコン              1   0   大抵持ち歩いてる ヘッドフォン/イヤホン           1   0   ちょっといいやつ 手袋                   1   0   手は大事 鞄                    1   0   白黒                      1   0 ノートや文具類              1   0   大学生並感 遺書                   1   0   取り上げられている(?) いつ死ぬかもわからなくなってきたのでそろそろ持ち歩こうと思う 着替え                  1   0   旅行用 軽食                   1   0   旅行用 石油の権利書               1   0 木の彫り物                1   0   自分を彫ってもらったもの ポケットWi-Fi               1   0                      1   0 はちみつの入った小さなボトル       1   0   小さなボトル (HPを3回分1d4で回復できる) AF【Sinful candy】           2   0   使用するとPOW1を永久喪失し、SAN値+5回復する飴。 AF【遺書】                1   0   取り上げられている(?) 効果についてはその他欄 AF【アネモネのバングル】         1   0   この腕輪をつけている人同士はその相手へMPの譲り渡しが可能となる。 AF【山羊モチーフのシルバーリング】    1   0   他人から譲り受けた/所持しているだけでCONに+4                      1   0 イ=スの電気銃              1   0   基本ルルブ P.200 イ=スの時間通信機            1   0   基本ルルブ P.201 とある個体とのみ通信が可能                      1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 一人称:俺 二人称:貴方、お前、アンタ *基本は敬語、素の口調はそこそこ悪め ‪髪の色:黒‬ ‪目の色:両方の黒‬ 前髪は目が隠れるほど、口元にほくろがある 大学生の男性 商店街にある「うおぬま」という鮮魚店の1人息子。将来は家業を継ぐつもりでいる 肉は焼けばいいと思ってるのに魚の食べ方に妙にこだわる。魚介類は全般食べれる 好きな料理は鯵のなめろう ゲーマーで色々なゲームをしている。最近はイカちゃんをしていることが多い。 名前は「さかなや」 ゲーマーとして手を大事にしているので常に手袋をしている 性格はかなり真面目で頑固。そのため冗談が通じないことも。 ある程度は困りながらも許してくれるが、許容範囲を超えると静かにキレる。怒ると怖いよりもめんどくさい 数多くの状況に巻き込まれてもなお、いつでも自分の中の倫理観と戦っている。 人のものは勝手に盗れないし、人の家に無断で上がるのもダメ 物静かだが心の中が大変うるさい。口には出さないが色々言ってる 面倒ごとに巻き込まれたくない為、基本対人では作り笑いや愛想笑いが多い。にっこり笑う しかし本人が他人のために足掻きがちなので面倒ごとにとても巻き込まれる。 他人を放っておけず、そのせいで自分が死にかけたりするが本人はあまりやめる気がないようだ。他人のために自分を犠牲にすることもある 女性と話すのが苦手 トラウマとかではなく、ただシャイなだけ 最近はそこそこ話せるようになっている。でもまだ恥ずかしい 愛想笑いをしないとまともに話すこともできない。 どちらかといえばツッコミだが、天然でボケることもある。 タバコは吸わないが、酒はかなり飲む。結構強い 最近いろんなものに優しくしようと決めた 自覚はないが、うつ病の可能性が突然浮上した 最近石油王になったり、治ったはずの二重人格が飛び出てきたり、いろいろ忙しい ■ 職業特記 2015 ■ ・商店主 交渉の際、相手の〈言いくるめ〉〈値切り〉に-10%のペナルティー。 ■ 特徴表 2015 ■ ・俊敏(3.7) どんな時でも、鋭く素早く状況を把握できる。 〈回避〉の基本成功率は[DEX×2]ではなく[DEX×5]である。 ・大酒飲み(5.8) 酒にはめっぽう強く、酔いにくい。 アルコールを毒のように扱う場合、探索者はすべてのアルコール関連のPOTを2分の1(端数切り上げ)にする。 ■【発狂】■ 不定:【克己(表)】 3卓 Investigator:恐怖、狂気の克服。探索者としての強い意志に目覚める。 クトゥルフ神話技能を5%追加する。 ■【後遺症】■ ・体重-15kg (解消済み) 運動系技能に-20%のペナルティー (戦闘技能、応急手当、隠れる、忍び歩き、登攀、行動系技能の機械修理〜電気修理、芸術の体を動かす技能) ・光への恐怖 (解消済み) 探索者は1d3ヶ月の間、強い光への恐怖を感じる。ライトを直接向けられたりすると恐怖で動けない。 また、明るいところで睡眠を取れなくなる。 ・傷 肩から身体にかけて大きい切りつけられた傷がある(日本刀の傷) ・二重人格 1回目:解消済み 一時期患っていた。雰囲気がガラリと変わる。性格はやや愉快犯っぽい 2回目:解消済み 不定の影響で発症。基本は出てこないが暴力的になる。 ・『誰かの記憶』 (解消済み) 1d3ヶ月の間、あなたはランダムに蜘蛛または女性のいずれかの恐怖症に陥る。 シナリオなどで遭遇した場合、SANが1d3減少する。 ・右腕の機能障害 (解消済み) 手を使う技能に-20% ・「恋愛欲求」(解消済み) 特定の人物に対してお互いに(?)恋愛感情を抱いてしまう ・首元の縫合跡 2卓 首を一周するように縫った跡がある ・偏執狂 ※永続 とある偏った考えに固執してしまうことがある ■【呪文】■ ※基本的に持っているだけで使用予定はありません ・<被害をそらす> (基本ルルブ P.278) 呪文の使い手に向けられたいろいろな物理的な攻撃を無効にする。 呪文をかけるためには1のMPと1のSANを消費する。 自分を襲おうとしている者に向かってぐっと手を伸ばす。 手を下ろさない限り、攻撃が与えるはずだったダメージ分のマジックポイントを消費することで、 攻撃を次々と脇へ逸らすことができる。 ・〈ハスターの歌〉(基本ルルブ P.277) 対象:呪文の対象が見えていなければならない。 範囲:歌自体は誰にでも聞こえるが、対象になるのは狙われた対象のみ。 消費:SAN1d4、マジックポイント1d4 〈無欠の投擲〉(基本ルルブ P.288) 呪文の使い手が短い文句を唱えて物を投げると、それが正確に目的の地点に落ちる。 効果があるのは呪文の使い手のPOWと同じ数のラウンドの間である。 呪文をかけるためには3マジック・ポイントと1耐久力(努力のため)のコストがかかるが、正気度の喪失はない。 呪文は対象に命中するような軌道に投げた物体を導くのである。 呪文は状況に合わせて狙いを調整するが、投擲には目的の地点に届くだけの十分な力がこもっていなければならない。 ■【AF】■ ※基本的に持っているだけで使用予定はありません ・Sinful candy 使用するとPOW1を永久喪失し、SAN値+5回復する飴。 ・アネモネのバングル 片方を任意の相手に渡すことで効力を発揮する。 この腕輪をつけている人同士はその相手へMPの譲り渡しが可能となる。 相手→舞羽 桃璃 ・遺書  あなたが自分の言葉を思い綴った遺書。  これはあなたがどういった形でロストしたとしても、あなたが望む誰かに届く。  届けたくない場合は届かなくても構わない。 (この遺書にはあなたの魔力が込められている。あなた自身が作りだしたAFだ)  また、あなたがロストした際にこの「願い事」は効果を発揮する。  途中消費したMPの値(5)+POW×5に成功した回数(2)×10が「この遺書に記した願い事がかなう確率」となる。  ……とはいえ、どういった形で叶うのか。  あまりにも壮大な願いはあなたという一人の、ちっぽけな人間の願いとしてまかり通らないかもしれない。  だが、逆にささやかな願いであれば。  その願いはきっと、あなたの生きてきた証として叶うのかもしれない。 ------------------------------------------------------------------- ■【遭遇神話生物】■ ・ニャルラトテップ(人間の姿/二回別の姿で会っている) ・ムーンビースト SAN減少2 ・黒山羊の仔  SAN減少6 →発狂 ・ビヤーキー  SAN減少6 ・深きもの  1回目、2回目、SAN減少0 ・星の精   SAN減少1 ・クトルゥフの寵愛を受けしもの ・イゴーロナク(人の化身の姿) ・グール SAN減少0 ・イゴーロナク SAN減少18 ・吸血鬼の少女 SAN減少0 ・ヘビ人間 SAN減少0 ・グラーキの従者 SAN減少1 ・ミ=ゴ SAN減少0 ・ツァトゥグァ SAN減少0 ・アトラックナチャの娘 1回目:SAN減少3 2回目:SAN減少1 ・アブホースの落とし子 SAN減少4 ・アブホース SAN10 →発狂 ・ノーデンス ・ティンダロスの猟犬 SAN減少2 ・イスの偉大なる種族 ・暗黒のファラオ SAN減少 2 ・鏡からのもの SAN減少2 ・緑の神の子 SAN減少4 ・ランプ=イモリ ■【神話生物ではないもの】■ ・幽霊 SAN減少0 ・動き回る白骨死体(シナリオ内で普通の白骨死体のSANC免除したことがある) ・狼男(?) SAN減少3 ・ツァトゥグァの像 SAN減少1 ・動く文字 SAN減少0 ・一面に咲き誇るパンダ SAN減少3 ・ライオンの顔が生えた動物群 SAN減少2 ・人型の麺類 SAN減少3 ・ゆりかごのような椅子(アザトースの椅子) SAN3 ■〔知識として確認〕■ ・クトゥルフ (名前を確認) ・ビヤーキー(名前は未確認) ・深きもの(名前を確認) ・クトルゥフの寵愛を受けしもの(名前は確認) ・イゴーロナク(名前は確認) ・ニャルラトテップ(名前は確認) ・ツァトゥグァ (名前、姿の書かれた絵、生態を確認) ・グール (名前、姿の書かれた絵を確認) ・リヴァイアサン (名前を確認) ※生物学&芸術:ゲームをクリティカルしたため、本人が想像した見た目が実際のリヴァイアサンとほぼ同じ、弱点もふんわりわかる (これに対してSANcなど行っておりませんので、諸々の処理はその時のKPさんにお任せいたします) ・アブホースの落とし子 (名前未確認、弱点を確認) ・アブホース (名前未確認、落とし子を産むことは確認) ・闇をさまようもの(名前未確認、燃えるような赤い3つ目の怪物) ・月に吠えるもの (名前を確認 ニャルラトホテプの化身であること、口頭で姿や特徴などを確認) ・ヨグ=ソトース (名前を確認 「1つにして全、全にして1つ」) ・ティンダロスの猟犬 (名前を確認 性質を確認) ・ミゼーア (名前を確認 ティンダロスの王であることを確認) ・アフーム=ザー (名前、性質を確認) ・アザトース (名前を確認) ■【その他】■ ・箱について ・五芒星について 結界のようなもの ・門の創造について →知識のみ ・【エイボンの書】日本語訳版 SAN減少2 →ツァトゥグアについて書かれたもの ・電気銃 →ミ=ゴが持っていたところを目撃 ・継ぎ目のない金属 ・巻物 SAN減少2 →ハスターの歌について書かれている ・孤立した娘たち 名前のみ ・アルデバランの星 名前だけのみ ・ミスカトニック大学 名前のみ ・クルーシュチャ方程式 名前のみ ・ティンダロス 別の宇宙にあるらしい都市 ・イスの電気銃 (という名称は知らない) 存在のみ知っている上に少しなら扱える ・イスの時間通信機 存在のみ ・ウルタールの大神官アタル ネルソン・ブレイクリー (ドリームランドの画家?) 名前のみ ・【共同統治書】SAN減少1 神話技能+8 《呪文》名前と内容のみの知識 ・夢見る人の罠:浮遊し肉体を離れる魂を術者の元へ引き寄せる法 ・魂の束縛:引き寄せた魂を牢獄入れ、束縛する法。魂の戻らない体はじきに死に至る。 注意:魂、肉体いずれの死においても牢獄は砕け散る ・魅惑:たったひとりの人間に短い時間なんでも命令を下すことができる法 ---------------------------------------------------------------------- ■【通過シナリオ】■ 1:ココロコネクト KPC 2:繰り返すものは 3:かみさまのミルク 4:絶海絶唱のロウレライ 5:ココロコネクト KPC 6:ガラスの電車 【罪業シリーズ】 キャンペーン(完走済み) 7:第1話 「タイザイ」 8:第2話 「ショクザイ」 9:第3話 「ゲンザイ」 10:第4話 「シャザイ」 11:ハンバーガーショップD 12:ミステリーツアー KPC 13:名称未設定 14:アンケート♯17 15:さまよえる水面 16:ぱんけえき KPC 17:パンケーキ食べきらないと出られない部屋 KPC 18:いっぱい食べる君が好き!! KPC 19:真夜中のピアノ・リサイタル KPC 20:夜の窓辺、長い道を君と問答 21:水中密室 22:プリーズ、ポッピン! 23:クワイエットポムと優雅なる食卓 24:美味しいね、モグモグ 25:ファンブル出したら即終了!脱出ゲーム─FB─ 26:sister 27:何までなら殺せる? 28:紅水晶館のアフタヌーンティー 29:探索者のSANが減らないシナリオ 30:皿の上の人魚姫 31:RAiN 32:DDD 33:今夜はバブリーナイト! 34:GODDESS IN THE DARK  KPC 35:拷問姫の祝言儀式 36:人間博物館 KPC 37:反対側の車両に乗って KPC 38:■■のすゝめ 39:仰ぎ見る遡行 40:last hourglass  KPC 41:大石油王クエスト KPC 42:一面に咲き誇るパンダ KPC 43:でも今日はうどんの気分 (卓納め) 44:グッバイ、ハロー。KPC (卓始め) 45:バレンタインデーを幸せに迎える3つの方法 46:シンガロンズオーバー 47:まわってめぐっていきましょう 48:この雨が止む前に KPC 49:1000円あるからラーメン食べたい! 50:人生邪神に愛されゲーム 51:天国は待ってくれる ENDA-2 52:白に咲く面会室 HO1 53:月夜に捧ぐ胸臆 以下【仰ぎ見る遡行】のネタバレがあります ◼️【後遺症】 ・永続不定 《偏執狂》探索者は、この世界が作りものだという事に意地になってしまう事がある。 それは他者にとってはまさに狂人に映るかもしれない。表に出すことはおすすめしない。 ◼️【知識として確認】 ・時間遡行学 ・ドーナツホールに紐づけたティンダロスの概念的理解 SAN減少 2 ・凍り付けになったティンダロスの猟犬 SAN減少2 ・板になったティンダロス ・タイムマシン ・半物質抑制銃 ティンダロスに有効らしい 改造された銃 ・イスの電気銃 (という名称は知らない) 持ち歩いている 少しだけなら扱える ・イスの時間通信機 (という名称は知らない) 『ノイズ』という個体とだけ通信ができる 自分たちが作られたものでも、この世界が箱庭でも ここが自分の生まれた場所で、ここが自分の死ぬ場所 ■簡易用■ 鱒田 豊 (ますだ ゆたか)(男性) 職業:大学生(石油王) 年齢:22 PL: STR:6  DEX:16  INT:13 アイデア:65 CON:13  APP:10  POW:16  幸 運:80 SIZ:15 SAN:24 EDU:16 知 識:80 H P:14  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]