タイトル:NPC3ミューゼ キャラクター名:ミューゼ・ミルドニト 種族:ライカンスロープ [特徴:暗視/獣人の力/獣化/弱点(銀+3)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:白色 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:肌色 身長:162 体重:48 経歴1:一族が昔から人族と仲良し 経歴2:本来とは異なる性別として育てられた 経歴3:片親、または先祖が人族 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   7  18  15  12   8 成長   3   2   9  11  10  15 →計:50 修正 =合計= 18  17  35  34  28  29 ボーナス  3   2   5   5   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  17  73  50 特技        15   0 修正 =合計= 18  17  88  50 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  13 Lv  / プリースト/リルズ 7 Lv レンジャー  6 Lv  /  セージ       7 Lv エンハンサー 5 Lv  /  ライダー      8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター  : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適正     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p2121]弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍           : セージLv.7 [p222] 防具習熟/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                : [p226] 魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         : [p221] 武器習熟/スピア : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB32]防具習熟S/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能             : [pIB31]武器習熟S/スピア : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB32]防具の達人    : 全ての防具を装備できる                  : [pIB38]なぎ払い     : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃。             : 2H近接武器    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11   0  17  51 修正 特技        0 =合計= 11   0  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  ガゼルフット    :   : [p]  マッスルベアー   :   : [p]  ビートルスキン   :   : [p]  キャッツアイ    :   : [p]  ジャイアントアーム :   : [p]  騎獣強化      :   : [p]  チャージ      :   : [p]  高所攻撃      :   : [p]  遠隔指示      :   : [p]  人馬一体      :   : [p]  超高所攻撃     :   : [p]  HP強化       :   : [p]  HP超強化      :   : [p]  クリティカルレイ  :   : [p]  ヴォーバルウェポン :   : [p]  バークメイル    :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  16  18  15 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    2H  35     16  35  10  21 [スピアB] *白き装身の魂鋼槍 / 非ランク効果:【獣人専用】:この武器はライカンスロープのみ装備できます。 【魂の鋼】:この武器は精神ボーナス値分必要筋力が減少します。減少した後の必要筋力よりも筋力値が上回っていた場合、精神ボーナスの数値分命中値が増加します。【白色の魂鋼十字槍】:【獣化】時に補助動作で宣言することで、ランク効果を開放させます。また、槍の外見も一回り大きくなり変形した十字槍へと変化します(この武器はカテゴリ/斧としても扱えるようになります)。この状態では刃を持った武器に対してクリティカルしない効果を無視します。 ※この武器のランク効果は【白色の魂鋼斧槍】を発動させないと発動しません。ランク効果【武技共鳴】この武器の持ち主が武器習熟/スピアを習得している場合、威力が+5されランクAとして扱います。この武器の持ち主が武器習熟Ⅱ/スピアを習得している場合、威力が+5されランクSとして扱います。この武器の持ち主が武器の達人を習得している場合、威力が+5命中が+1されランクSSとして扱います。【疾き白鋼の騎馬】:【純白の魔戒鎧装】が発動しているとき限定で使用できます。白鋼の騎馬を呼び出します。このとき、最初から騎乗した状態で呼び出すことも可能です。【斧槍戦陣】:【疾き白鋼の騎馬】で呼び出した黄金の騎馬に乗ってるときにだけ宣言できます。なぎ払い宣言時、8体までの人数を攻撃できます。また、最大人数に対して巻き込んだ敵の数が少ない場合、その差だけダメージと命中に足します。この能力を使用したターン、騎馬は攻撃できません。【炎装】:紫色の炎を操り、武器や体に付与できます。この状態での攻撃は純粋エネルギー属性or炎属性を選択できます。この状態のとき、魔力ボーナス分ダメージを追加します。この効果は補助動作で宣言できます。魔剣の迷宮以外でこの効果を使う際は、【魔導着火】が必要です。【飛炎刃】:【炎装】状態で宣言できます。自身の攻撃を射程20m形状射撃で使用できます。この効果は補助動作で宣言できます。 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 35     10     紅刺繍の白外布 / 金属鎧/防具SS :【獣人専用】:この防具はライカンスロープのみ装備できます。 【魔戒の鋼】この防具は精神ボーナス値分必要筋力が減少します。減少した後の必要筋力よりも筋力値が上回っていた場合、精神ボーナスの半分(切り捨て)の数値を回避に足します。また、ランク効果を開放しない限り金属鎧としてのペナルティーを受けません。 ランク効果【純白の魔戒鎧装】:【白色の魂鋼斧槍】を使用したとき自動的に発動します。精神ボーナスの数値だけ、あらゆるダメージを減少させます。また、真の姿を開放し純白の狼を模った全身鎧へと変貌します。このとき頭部は狼の仮面で覆われます。この状態のとき、あらゆる抵抗判定に+3の補正がかかります。【暴走】:【黄金色の魔戒鎧装】状態になってから10ターンを超えると理性が消え、狂乱状態へと移行します。この効果は魔剣の迷宮では発現しません。 盾 :              / 修正:     2 = 合計 =   17  14    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :              / 耳 :    通訳の耳飾り     / 顔 :              / 首 :              / 背中:              / 右手:500  巧みの指輪      / 左手:    魔導具【知】     / 魔物知識・危機感知判定に+4の補正 腰 :4000  多機能ブラックベルト / 腰 :    双神の鳴鈴      / 回復魔法がC値8でクリティカルします。またこの装備は聖印の役割も果たします。 足 :11600 軽業のブーツ     / 転倒しません 他 :              / =合計=16100 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 魔導着火          1   0   特殊な魔導炎を溜め込む入れ物です。この炎は魔神に反応し、ある程度までの距離や数を教えてくれます。また、特殊な鎧や武器に炎を纏わせる事もできます。この炎は半径5m以内に魔神がいた場合、その方向へと向かっていきます。ドッペルゲンガーなど姿を変えている魔神の真の姿も曝け出します。 マテリアルカード赤B    20  0 マテリアルカード赤A    10  0 マテリアルカード赤S    8   0 マテリアルカード金A    10  0 マテリアルカード金S    8   0 マテリアルカード緑A    10  0 =所持品合計=     0 G =装備合計=    16100 G = 価格総計 =   16100 G 所持金   -14900G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ライカンスロープ語、汎用蛮族語 技能習得言語:7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 900 人族以上に人族 所持名誉点:1600 点 合計名誉点:2500 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:103000点、獲得経験点:100000点) セッション回数:50回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 騎獣データ ウォーホースに打撃点、防護点+5、HP+10、移動力+15 剣と鎧は契約の魔神王が作成した祭器。自身の力を封じ込めたものです。 テイラー8 バーバー8 ナース4 人族と人狼が共存するとある村に生まれる。 この村では人狼が力仕事や護衛などで人を助け、 人は人狼の儀式を受け入れるといった形で共存している。 そんな村の、人狼の剣士の父と人族の母との間に生まれたミューゼは、 沢山の争いを経験してきた父から 「穏やで優しい性格になって欲しい」 と女の子のように育てられた。その結果、 明るく活発で、 丈の長いドレスなどがよく似合う、 可愛らしい男に育った。  ど う し て こ う な っ た せめて少しでも男らしくしようと獣人の儀式を行い戦士との手ほどきをした しかし、結果は「耳可愛い!」「姫騎士可愛い!」  ど う し よ う 両親が頭を抱える中、彼はこう言った。 「ちょっと女を磨きに旅に出ます」  も う ど う に で も な れ 両親は投げやりに見送った。