タイトル:タマキ キャラクター名:タマキ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:ぴんく / 瞳の色:ぴんく / 肌の色:しろい 身長:168 体重:? 経歴1:過去に仕えた主がいた 経歴2:裏切られたことがある 経歴3:田舎で育った 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   5   5   1   9   8 成長  14  12  12  11  44  20 →計:113 修正   2 =合計= 28  25  30  25  62  37 ボーナス  4   4   5   4  10   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  19  64  115 特技         0   0 修正   1   1  30 =合計= 18  21  96  117 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー      13 Lv  / ソーサラー  11 Lv プリースト/ル=ロウド 5 Lv  /  マギテック  10 Lv スカウト        9 Lv  /  レンジャー  9 Lv セージ         8 Lv  /  エンハンサー 5 Lv バード         3 Lv  /  アルケミスト 5 Lv ミスティック      7 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [p221] 武器習熟/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB32]魔力強化      : 魔力に+2                               : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                     : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18  13  25  81 修正 特技        2 =合計= 18  13  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果          : 前提 [p]  キャッツアイ     : めいちゅ1       : [p]  スケイルレギンス   : 水中ペナなし      : [p]  メディテーション   : 精神抵抗+4:精神    : [p]  マッスルベアー    : 筋           : [p]  シェイプアニマル   : リス          : [p]  ビビッド       : MP           : [p]  スモールアニマル   : こいよ         : [p]  バラード       : 回避          : [p]  タンデム       :            : [p]  クリレイ       :            : 金 [p]  クラッシュファング  :            : 赤 [p]  パラミス       :            : 緑 [p]  バークメイル     :            : 緑 [p]  イニブ        :            : 赤 [p]  堅陣の構え      : 制限+2m        : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風  : 命中+1         : [p]  軍師の知略      : せんせえ        : [p]  幸運は知恵を助ける  : 知           : [p]  幸運の星の導きを知る : 今日の運勢       : [p]  幸運は勝ち戦を授ける : 先制まもち       : [p]  幸運は手指を助ける  : 器           : [p]  襲いかかる敵の幻   : せんせえやりなおし   : [p]  背後から迫る闇の幻  : きけんかんちやりなおし : [p]  幸福は富をもたらす  : はぎとり        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  17  18  17 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600   1H   5     18  10   9  21 [格闘A] *パワーリスト / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) 10900  1H#  10     18  15   9  22 [格闘A] *パワーアンクル / グラップラー専用、キック強化 魔法の武器+1 (232p) =価格合計= 11500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2  15050 クロースアーマー / 魔法の鎧+1 防弾加工 盾 :              / 修正:        2 = 合計 =   17   6  15050 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格   名称             / 効果 頭 :もらった フロスフィ(大)と布      / 妖精さんから布もらった 巻いてる 耳 :20500   通話のピアスと聖印      / 通話のピアスは使う時だけつける 顔 :91720   フロスフィ(大)と異形の面   / 異形の面は回復する時だけつける 首 :戦利品  カースレベリオン       / 魔神 背中:11000   どみねいたーずまんと     / 生命精神生死+1 背中:2000   マギスフィア(大)       / 割るためにある 右手:6000   叡智の腕輪と信念のリング   / 能力ボナ稼げない時は信念のリングつける 左手:10000   マナリングと時計       / 魔ダメ+1と発動体 ユエから時計もらった 腰 :21000   真・ブラックベルト たきのう / 腰 :100    アルケミーキット       / 足 :10080   幸運の羽           / 形状貫通・突破のダイス1~2 他 :もらった 証:心            / ユエ =合計=172400 G ■所持品■ 名称         単価   個数 価格  備考 保存食と幻のぶどう  戦利品  0   0    保存食(48食) ぶどう(3) どうぐ        20400   1   20400  楽器/冒険者セット/占具/キャッチ・オブ・フォーチュン/バイク ディツくんとおうち  5500   1   5500  人間のホモ 闘技場の景品     戦利品  1   0    牧場の奴隷の首輪の鍵/ハタロン腐水(4)/1600G相当の装飾品5個 名刺         もらった 1   0    素材屋のハルリアくん/グレープくん/ルキスラのホモおじさん ヨキ              1   0    魔晶石(20)x5/コスモスの花冠/リュンクス テオ              1   0    メティシエの夢薬 ヨキの養育費     100000  1   100000 投資         20800   1   20800  素材屋(2000G):7回                    0                    0        ❖消費❖         0 消魔の守護石(10)   10000   3   30000 魔香草        90    10  900 魔香水        600    10  6000 魔晶石(3)       300    5   1500 魔晶石(5)       500    5   2500 魔晶石(10)      2000   5   10000 金A          200    10  2000 赤S          1800   5   9000 緑S          1800   5   9000 月光の魔符+3     5000   4   20000 陽光の魔符+3     5000   4   20000 フロスフィ(大)   3210   3   9630 =所持品合計=   267230 G =装備合計=    198950 G = 価格総計 =   466180 G 所持金    7404G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 11      23 神聖魔法 5       17 魔動機術 10      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 ○ ○ / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ ノスフェラトゥ 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:汎用蛮族語の会話、魔法文明語、魔動機文明語、8個の会話or読文、3個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 120 多機能化2つ 真ブラックベルト込 250 武器専用化4つ/鎧専用化1つ 100 装飾品専用化2つ 110 フェンディルにおうち・バイク 180 【クラウゼ流一刀覇王剣】マント込 220 【眠り猫流擬態術】武器込み全部 160 【カンフォーラ博物学派】ルーペ込全部  50 称号 ”飲酒祭の主役” 500 ルキスラの友人 1000 ルキスラの友人 300 ルキスラの友人 400 ルキスラの友人 200 ロシレッタの友人  30 顔見知り 800 フェンディルの友人 100 ダーレスブルグの友人 500 カフェ巡りの本つくった 所持名誉点: 779 点 合計名誉点:5799 点 ■その他■ 経験点:1650点 (使用経験点:194500点、獲得経験点:193150点) セッション回数:113回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 筋力     2290点(2290 /初期 / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 生命力    3540点(3540 /1回目 / 回)  ぐらっぷらそーさられんじゃー+1 武器習熟 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 器用度    2810点(2810 /2回目 / 回)  ぐらっぷらそーさら+1 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 器用度    3780点(3630 /3回目 / 3回)  ぐらっぷらそーさら+1 両手利き 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度    2400点(2400 /4回目 / 回)  そーさら+1 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 敏捷度   2410点(2310 /5回目 / 2回)  レンジャー+2 12- 生命力     0点(   /   / 回) 13- 器用度   2950点(2900 /6回目 / 1回)  ぐらっぷら+1 奴隷をかった! 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度   2900点(2800 /7回目 / 2回)  そーさら+1 エンハン+1 16- 知力      0点(   /   / 回)  2000Gあずけた 17- 器用度   2640点(2640 /8回目 / 回)  レンジャー+2 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 器用度   4200点(4000 /9回目 / 4回)  ぐらっぷら+1 スカウト+2 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 器用度   2940点(2790 /10回目 / 3回) そーさら+1 防具習熟 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度   3390点(3390 /11回目 / 回) れんじゃー+1 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 敏捷度   7030点(6830 /12回目 / 4回) ぐらっぷら+1 スカウト+1 バード+2 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 器用度   3200点(3200 /13回目 / 回) そーさら+1 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 知力    6220点(5970 /14回目 / 5回) マギテ+2 ウォーリーダー+2 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 知力    3880点(3830 /15回目 / 1回) ミスティック+2 スカウト+1 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 知力    5100点(4950 /16回目 / 3回) ぐらっぷら+1 マギテ+1 この辺で魔力撃強化 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 知力    2890点(2840 /17回目 / 1回) テオから 40- 知力      0点(   /   / 回)  レンジャー+1 うぉーりーだ+2 41- 知力    9310点(9310 /18回目 / 回) マギテ+4 ライダー+1 ミスキャクリアした 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 精神力   6650点(6650 / 2-1 / 回)  マギテ+1 エンハン+1 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 精神力   5300点(5200 / 2-2 / 2回)  マギテ+1 アルケミ1 51- 器用度     0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 敏捷度   5740点(5740 / 2-3 / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回)  マギテ+1 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力    7350点(7250 / 2-4 / 2回)  ぐらっぷら+1 ミスティック+1 エンハン+1 スカウト+4 57- 知力      0点(   /   / 回)  フェンディル王ありがとう 58- 器用度     0点(   /   / 回)  テオに返したり売ったりなんだり 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 知力    6430点(6430 / 2-5 / 回)  スカウト+3 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力    6060点(5910 / 2-6 / 3回)  そーさら+1 65- 知力      0点(   /   / 回)  角がのびた 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力    6560点(6460 / 2-7 / 2回)  ぐらっぷら+1 インファイトとった 68- 知力      0点(   /   / 回)  テオ死 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 知力    6250点(6200 / 2-8 / 1回)  そーさら+1 72- 知力      0点(   /   / 回)  ミスキャアイテム売却分 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 知力    6590点(6540 / 2-9 / 1回)  セージ+1 ミスティック+2 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 知力    6970点(6870 /2-10 / 2回)  そーさら+1 プリ+2 セージ+1 80- 知力      0点(   /   / 回)  素材屋に投資 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 知力    6550点(6450 /2-11 / 2回)  セージ+3 プリ+1 ミスティック+1 84- 知力      0点(   /   / 回)  素材屋に投資 85- 筋力      0点(   /   / 回) 86- 筋力      0点(   /   / 回) 87- 知力    5500点(5500 /2-12 / 回)  ユリウスくんからおこづかいもらった! 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 知力    7200点(7100 /2-13 / 2回)  ぐらっぷら+1 ミスティック+1 91- 精神力     0点(   /   / 回)  つのが縮んだ 穢れがとれた 92- 精神力     0点(   /   / 回)  テオから 93- 筋力      0点(   /   / 回) 94- 精神力   7110点(6860 /2-14 / 5回)  テオ 95- 敏捷度     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 知力    5280点(5280 /2-15 / 回)  ぐらっぷら+1 インファイトⅡ置き換えと飛び蹴り 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回)  ぬいぐるみ(ヨキ)/ふかふかの防寒着(テオ)/墓(ユエ) 101- 精神力   7320点(7320 /2-16 / 回)  ヨキとランチ 102- 精神力    0点(   /   / 回)  ドゥルマイユと護衛報酬 103- 敏捷度    0点(   /   / 回)  スカウト+2 104- 筋力     0点(   /   / 回)  ヨキの防具を加工した 105- 知力    7260点(7210 /2-17 / 1回)  プリ+2 アルケミ+4 106- 精神力    0点(   /   / 回)  消費 107- 知力     0点(   /   / 回)  所持品整理 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 精神力   9150点(9050 /2-18 / 2回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 筋力     0点(   /   / 回)  3人からの介護代 112- 知力     0点(   /   / 回)  よきのごはんとテオのコート代と割ったスフィア 113- 生命力    0点(   /   / 回)  一般技能でかせいだ メモ: ホモ60 女子65 一般技能:踊り子5 肉体労働者4 調教師1 リャナンシーを殺しにいく ファミリアⅡ ねこちゃん ウォーホースのとにぞう♂ チャリ置き場で飼育中