タイトル:スズカver2 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:セージ (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:没落/ 目的:奪還/ ■能力値■ HP:202 MP:241 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   0   0   1   0   3   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3            3 成長等        23     24  20   5 →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 15   8  32   6  37  30  12 ボーナス   5   2  10   2  12  10   4 メインクラス   0   0   0   0   4   0   1 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正               4 =合計=   5   2  10   3  21  10   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定  10   -2          8   (2D) 物理防御 --   19         19 魔法防御  10    7         17 行動値   31    0         31 移動力   10   -4          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部 胴部             9 補助         -2  10   7     -4    防具   5 装身                          装身具   8 =小計=右  0   0  -2  19   7   0  -4    左  0   0 能力値   2 --  10 --  10  31  10 スキル その他 =合計=右  2   0   8  19  17  31   6    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0      ケセドの杖 [] 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限20 頭部     3  [] 胴部 71000 8  千眼の衣 []         【感知】+2 射撃攻撃の命中判定+2 ダンジョン効果で重量レベル+2 補助     8  マーブルポイントアーマー [] 【感知】+2 装身 4200  1  餌パック []         コールサーバントの効果中あらゆる判定+1d6 =合計=75200 20 /重量上限20 ■所持品■ 名称               価格 重量 備考 ゴールドケセドの杖        10 シースベルト           -6     種別:短剣の武器を4つまで重量:0として所持 スターシャイン          6      6つ所持 クイックケース          -10     フリーアクションでケセドを装備出来る メノウ先生のブラックカード    0      プリプレイで5000Gまでのアイテムを無料で購入できる。カジノとカジノⅡの効果をプリプレイに使用可能 グレートMP           12 グレートHP            5 転移の呪符            1      シーン1回,消耗品。ムーブで使用、使用者を10m転送させる 対毒符              1      毒を受けたとき自動で発動。毒を打ち消す。シーン1回 飛翔符              1      マイナー。シーン終了まで飛行状態となる 障壁結界印            1      フリーアクション。魔法防御+10 制空結界印            1      フリーアクション。エンゲージしている飛行状態のキャラクターの飛行状態を解除し、エンゲージを封鎖する 転送石              1      メジャーアクション。テレポートを使用する 結界紋              1      メジャーアクション。エンゲージを封鎖する 時の支配者が内蔵されたスクロール 0 壊れた天使の人形         1 万能薬              2 従者の手綱            1      コールサーバント中ダメージロール+1d6 =所持品合計=     0 G (重量 28/上限30) =装備合計=    75200 G = 価格総計 =   75200 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   21        21 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  21        21 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (2D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《タフネス》         ★ /パッシヴ     /-    /-     /-  /-   /  /有角族、作成時に最大HP+5 《ランナップ》        1 /         /    /     /  /   /  / 《インタラプト》       1 /効果参照     /自動成功/単体   /視界/-   /  /シナリオ1回。スキルを打ち消す 《スティール》        1 /DR直後      /自動成功/自身   /-  /3   /  /シナリオSL回。ドロップ品を1つ得る 《ファミリア》        3 /アイテム     /-    /自身   /-  /-   /  /使い魔をSL個取得する 《ファミリアアタック》    5 /メジャー     /感知  /単体   /20m /5   /  /ダメージSL+2d6+CL 《サモン・アラクネ》     5 /ダメージロール直後/自動成功/範囲(選択)/20m /9   /  /SLd6ダメージ軽減 《ハイサモナー》       1 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /3   /  /サモナースキルに対するリアクション-1d6 《グレートサモナー》     1 /パッシブパッシブ /-    /自身   /-  /-   /  /アラクネ効果に+1d6 《ファミリアマスタリー》   1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /  /ファミリアアタックの命中判定+1d6 《アニマルパクト》      1 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /-   /  /シナリオ1回。サモナースキルの対象:場面(選択)射程:視界に変更する 《ガーディアン》       1 /ダメージロール直後/自動成功/単体   /20m /-   /  /シーン1回。使い魔ひとつを使用不可になり、ダメージをCL×5点軽減 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー     /自動成功/自身   /-  /9   /  /通常のメジャーアクションスキルに加えてファミリアアタックを使用する 《ファランクススタイル》   1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /  / 《エチュード》        5 /         /呪歌  /範囲   /20m /4   /  / 《ガルドル》         1 /         /    /     /-  /   /  / 《ファイトソング》      1 /セットアップ   /自動成功/単体※  /20m /-   /  / 《》             1 /         /    /     /  /   /  / 《アンセム》         1 /メジャー     /呪歌  /範囲   /20m /6   /  /HPを3d6+CL×2回復 《ジョイフルジョイフル》   1 /メジャー     /呪歌  /単体※  /20m /7   /  /シーンSL回。対象を未行動にする 《リバーサル》        2 /判定の直後    /自動成功/単体   /20m /10  /  /判定の直後に使用。達成値に-SL*3する 《エフィシエント》      5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /  /アラクネ効果+10 《アデンダム》        1 /イニシアチブ   /自動成功/自身   /-  /8   /  /シナリオ1回。メインプロセスを行う。行動済みにならない 《バーサタイル》       1 /クリンナップ   /自動成功/自身   /-  /-   /  /シナリオ1回。アデンダムの使用回数を回復 《コーデックス》       1 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /-   /  /クラスを1つ選択。コストを-SLする 《マインドマスター》     1 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /-   /  /シーンSL回。コーデックスとセットアッププロセススキルを使用 《トルバトール》       3 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /6   /  /対象:範囲の呪歌の対象をSL+1に変更 《メンターアーツ》      5 /コーデックス   /自動成功/自身   /-  /-   /  /選択したクラススキルの効果+SL*2 《コールサーバント》     5 /メジャー     /自動成功/自身   /-  /10  /1  /ダメージロール+SLd6 《マスターテイマー》     1 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /-   /  /1シーン1回。コールサーバントを使用。 《サポートサーバント》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /  /サーバント使用時のみ。命中判定に+SL+2 《神速の鼓動》        1 /メジャー     /自動成功/自身   /-  /-   /  /シナリオ1回。メジャーアクションを二回行う 《》             1 /         /    /     /  /   /  / 《フェイタルアーツ》     3 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /4   /  /シーン1回 攻撃回復ダメ増加軽減行動値増加減少を行うスキルの効果+SL*10 《サモンマスター》      4 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /  /サモン魔術の効果+SL*2 《シミュラクラム》      1 /ダメージロール直後/自動成功/自身   /-  /10  /  /自分が受けるダメージを-CL*5する。使用したメインプロセスの終了時にサーバントは失われる 《戦場の陥穽》        1 /イニシアチブ   /自動成功/範囲(選択)/視界/-   /  /シーン1回、対象にCL*5のHPロスを与える 《》             1 /         /    /     /  /   /  / 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《フェイス:アーケンラーブ》1 /     /  /  /  /   /  /命中+1 《サーチリスク》      1 /     /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トラッキング》      1 /     /  /  /  /   /  / 《ビジランテ》       1 /     /  /  /  /   /  / 《ファインドトラップ》   1 /     /  /  /  /   /  / 《インテンション》     1 /     /  /  /  /   /  / 《アニマルエンパシー》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:感知》   1 /     /  /  /  /   /  / 《フェザー》        1 /     /  /  /  /   /  / 《エリアサーチ》      1 /     /  /  /  /   /  / 《マジカルハーブ》     2 /     /  /  /  /   /  / 《イミューンウェイト》   1 /     /  /  /  /   /  / 《ウェポントリック》    1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:【筋力】》 1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3220点 (レベル:3000点、一般スキル:70点、ゲッシュ:150点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / エチュード、アンセム、ガルドル Lv2→3: / / エチュード、ファイトソング、ジョイジョイ Lv3→4: / / エチュード、ファランクス転職、ファランクススタイル Lv4→5: / / サモナー転職、サモンアラクネ、ファミリアアタック Lv5→6: / / ファミリア、サモンアラクネ、ファミリアアタック Lv6→7: / / ファミリア、サモンアラクネ、ファミリアアタック Lv7→8: / / ファミリア、サモンアラクネ、ファミリアアタック Lv8→9: / / ガーディアン、サモンアラクネ、ファミリアアタック Lv9→10: / / スカウト転職、ハイサモナー、グレートサモナー Lv10→11: / / ファミリアマスタリー、アニマルパクト、ファミリアコンビネーション Lv11→12: / / サモンシームルグ、セージ転職、エフィ Lv12→13: / / アデンダム、リバーサル、エフィ Lv13→14: / / バーサタイル、リバーサル、エフィ Lv14→15: / / テイマー転職、コーデックス、エフィ Lv15→16: / / コールサーバント、メンターアーツ、エフィ Lv16→17: / / コールサーバント、メンターアーツ、トラバトール Lv17→18: / / コールサーバント、メンターアーツ、トラバトール Lv18→19: / / コールサーバント、メンターアーツ、トラバトール Lv19→20: / / コールサーバント、メンターアーツ、デッドアイ転職 Lv20→21: / / マスターテイマー、パワー取得、神速の鼓動 Lv21→22: / / パワー取得、戦場の陥穽、サモンマスター Lv22→23: / / フェイタルアーツ、マインドマスター、サモンマスター Lv23→24: / / フェイタルアーツ、サポートサーバント、サモンマスター Lv24→25: / / フェイタルアーツ、シミュラクラム、サモンマスター メモ: バラライカ戦 リソース全回復 忍耐の誓い 名声の誓い オリジナルスキル ダンシングバトラー 効果参照 自身 ファミリアアタックと同時に使用する。このファミリアアタックによるダメージに+CL*5する。この攻撃終了後ファミリアを1つ失う(シナリオ終了まで) セットアップ マインドマスター+コーデックス+マスターテイマー+コールサーバント サモナースキルのコスト-1 命中+3 ダメージ+5d6 マイナー ハイサモナー リアクション-1d6 アニマルパクト シーン攻撃 トルバトール アンセム、エチュードの効果を4体に変更 メジャー アンセム HPを50+3d6回復 エチュード ダメージ+15 ファミリアアタック 命中判定22+4d6 ダメージ25+7d6 ファミリアアタック 命中判定22+4d6 ファミリア+2 サポートサーバント+3 えさパック+1d 27+5d6 ダメージ基本25+7d6 コールサーバント+5d6 エチュード+15 メンターアーツ+10 従者の手綱+1d6 50+13d6 スターシャイン使用 1度だけダメージ+10 サモン・アラクネ エフィ10 メンターアーツ10 サモンマスター8 28+6d6 ケセドの杖使用 コスト13に 38+6d6 スズカ・オトヒメ エリンディル東方とアルディオン大陸の境部分、リュウキュウキングダムの王女として生まれる。 厳しくも偉大な父と優しい母に愛され、何一つ不自由のない生活を過ごしていた。 ある日、国に一人の行商人がやってきた。他大陸との交流がほとんどなかったリュウキュウキングダムの国王は、彼を歓迎した。 真っ黒なフードで顔を隠した彼は、国民にこれまで見たこともないような美味な食事を振舞った。素朴な国民たちは、疑いもせず彼の振舞う食事を楽しんだ。 その食事は美味かった。国民が我を忘れるほど、美味かった。 行商人が姿を消したその瞬間、国民は暴徒と化した。その行商人は国王に軟禁され、食事を作り続けさせられているという噂が流れ、怒り狂った国民たちは王城を焼き討ちにした。 スズカが覚えているのは母から託されたネックレスの輝きと、部屋の入り口に立ちふさがる父の背中だけである。 スズカはそのネックレス・・・アルディオンに伝わる旅人の竜輝石により、アルディオンへと転送された。そこで孤児として過ごし、力をつけてエリンディルへと渡った。