タイトル:鵠沼 治 (くげぬま はる) キャラクター名:鵠沼 治 (くげぬま はる) 職業:警察 年齢:30 / 性別:男 出身:東北 髪の色:黒 / 瞳の色:焦げ茶 / 肌の色:健康的 身長:175 体重:66 ■能力値■ HP:11 MP:16 SAN:73/85      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12   9  16  11   8  13  12  15  11  16 成長等 他修正 =合計=  12   9  16  11   8  13  12  15  11  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前        現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      32%   《キック》      25%  ●《組み付き》   65%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》      10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》       20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》    15%   《ライフル》   25% ●《武道(柔道)》   66%  ●《日本刀(長曽祢虎徹)》78%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 74%  ●《聞き耳》 60%  ●《忍び歩き》74%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  75%  《登攀》  40%  ●《図書館》 47%  ●《目星》  82% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》10%   《信用》  15%  ●《説得》70%  《値切り》  5%    《母国語()》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   70%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》14%   《芸術()》    5%    《経理》 10% ●《考古学》    63%   《コンピューター》1%   ●《心理学》60%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     10%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称    成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 長曽祢虎徹     1d10+db                  /                                  / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 警察手帳       1   0   ジャケットの内ポケットに。滅多に見せない 財布         1   0   茶色の長財布。使い込まれた革のもの。 スマートフォン    1   0   朱色のandroidスマートフォン。防水。 煙草/LARK      1   0   愛煙家だがちゃんと場所は弁える。 ライター       1   0   シンプルな100円ライター ハンドタオル     1   0   濃い青色 腕時計        1   0   防水防塵。黒とメタリックブルーカラーのモデル。 万年筆        1   0   使い古したもの。黒の本体に装飾は金。インクは色雫の月夜。 指輪         1   0   左の小指に嵌っている銀のリング。少し緩いようで外れやすい。            1   0 懐中電灯       1   0            1   0 =所持品合計=     0 所持金   37,650 預金・借金 ■その他■ メモ: 特徴表:<鋭い洞察力>優れた感覚の持ち主である為、目星に+30% やや口が悪く頑固で粗野な印象。初対面にはつっけんどんな対応が多く、第一印象は最悪と受け取られる事が多いが、 実際かなりのお人好しで絆されやすい胃痛持ち。女性受けは完全に二極化する。鈍感。 何だかんだと言うものの結局は押しに弱く、流されて受け身になりがち。「仕方ねえなあ」が口癖になりつつある。 しかし相手は相手、自分は自分、と言うラインを自分の基準できっちり引いているので、 自分の責任である範囲の事に関しては労力を惜しまないが、相手の責任の範囲となると過干渉はせず手も貸さないので、その点意外と薄情。 一年前に婚約者が失踪している。 ■通過シナリオ 『悪魔祓いの白黒』さらきちさんKP、久遠魁人(あかりん)、白鳥はるか(RIKUさん)、忍宮アンコ(みこさくさん) 2018 3/13~「第一章 恋続殺人事件」 3/31~「殺人夢遊病」 5/22~「悪魔遊戯 前編、後編」 8/29 了 9/29~「カーテンコール」 10/7 終幕 ----------------------以下通過シナリオ内メモ ■ 長曽祢虎徹 1d10+DB ダメージ 特殊能力:誠の誇り:MP1d3+HP1 ダメージを2d6上乗せする。相手は受け流しをする場合、この刀の所有者とのSTR対抗ロールに成功しなければならない。 ◆鳩酉印のお守り 所有者のPOWに+2し、MP1d4を払う事により以下の効果を使用出来る。 ・技能判定ロールを一度無かった事にし、もう一度判定ロールを行う事が出来る ・探索者が行った技能判定ロールの、一の位と十の位を入れ替える ◆刀現鏡 コスト:MP1d6  刀の付喪神を刀として具現化する魔術。  ――"刀"が"鏡"に映された本物の様に"現"実に具現化する事に由来する名前である。  実際には刀だけではなく、現世に存在してい武器や防具に自我としての魂(霊)が芽生えていれば、その魂を元に魔力を用いて元の姿に実体(武器)化する事が可能になるという術。  要するに刀だけを具現化するモノではなく、武具(より厳密に言えば物と言う概念全て)を魔力で再現する魔術。  霊的な力を経て具現化された刀は、その刀によって違う特殊能力が付与される。  具現化出来るのは術者のみであるが、付喪神の意思次第で霊体に戻る事は可能。  魔術としての正式な名称は『具現霊装』と言い、死者の魂を媒介(死者と縁故ある物品が望ましい)に容れ、死者の生前の力を奮う魔術の亜種である。刀現鏡という名の名付け親は麻倉鳩酉。 ・具現化した刀の恩恵を受けられるのは刀現鏡を使った術者かその術者が認めた者のみ。 ・重さの概念は無い。 ・受け流しと回避については1Rに何度でも出来るが二回目以降は技能値が1/2となる。 ・攻撃は全て、魔力が付与されたものとなる。 ・刀種は限定されるが、二刀流をする事が出来る。これは一度の攻撃で一回目は日本刀技能の通常の値、二回目は日本刀の半分の値を振る。組み合わせについては打刀、脇差、短刀のみ。太刀と大太刀、薙刀については両手でのみ扱える。 ・原則として刀に一度でも触れた者だけが声が聞こえる。尚、探索の核心に関わる事について尋ねられたら「刀なので分からない」「(神話生物については)日本の刀なので知らない」など答える。目星や聞き耳、図書館等も去る事ながら知識系技能についてもある程度補助をしてくれる。刀の人格についてはKPの采配による。 ◆刀騎神 コスト;MP1d8  刀の付喪神を刀のみならず、更に人として肉体を顕現させる魔術。  HPかMPが0になるか、3d8時間経過すると霊体へと戻る。  召喚を継続して持続させたい場合は1d6のMPを消費する事で2d8時間が加算される。  人として顕現した付喪神は自らの刀を得物とし、使い魔として単騎行動、術者の命を聞く。  尚、顕現した際のステータスは刀種(短刀、脇差、打刀、太刀、大太刀、薙刀)によって異なり、以下の通りロールにて決める。  同じ付喪神を二度三度と顕現させる際には、一度目に制定したもので固定化する。  尚、SAN値と言う概念は原則としてない。 ・共通:HP=SIZとCONの合計値÷2 MP=呼び出した時のコストと等しい ・短刀:STR1d6+6 CON3d6 INT5d6 POW3d6+12 DEX3d6+9 SIZ6~10 APP8~18 ・脇差:STR2d6+3 CON4d6 INT5d6 POW3d6+12 DEX3d6+6 SIZ6~12 APP8~18 ・打刀:STR3d6+6 CON4d6 INT5d6 POW3d6+12 DEX3d6+3 SIZ6~14 APP8~18 ・太刀:STR4d6+6 CON5d6 INT5d6 POW3d6+12  DEX3d6  SIZ6~16 APP8~18 ・大太刀:STR5d6+9 CON6d6 INT5d6 POW3d6+12 DEX2d6  SIZ6~18 APP8~18 ・薙刀:STR4d6+6 CON5d6 INT5d6 POW3d6+12  DEX3d6  SIZ6~18 APP8~18  HPを回復する事は出来ないが、0になったからと言って魂が消える事はない。  MPは回復せず、残っている状態で消えても術者に還元されない。尚、MPは刀の持つ特殊能力にのみ消費出来る。  SIZ及びAPPについては上記の表内記述通りで任意に決める。  全てにおいて共通して日本刀技能は100を持ち、攻撃や魔術等を日本刀技能で受け流す事が出来る。  それ以外は、探索者が刀として持った際に日本刀と共に上昇する技能も99を持つ(今剣ならば跳躍、加州清光ならば目星等)。  それ以外についてはINT×20を探索者と同じ様に技能値を割り振る事が出来る。  正しくは『現人神(あきつみかみ)』の術と言うのだが、麻倉鳩酉のネーミングセンスによりこの名前となった。 英霊(共通) STR35 CON26 INT24 POW40 DEX23 SIZ9~18 APP12~18 db2d6 HP18~22 ◇ゲイ・ボルグ 具現霊装時/槍 2d6+2+db この槍は両手でのみ扱える。この武器が壊れる事は無く、魔術の影響を受ける事はなく、所持者のSAN値は0にはならない。 この槍を最初に手にした時に4d10+55を振り、その値がこの槍を振る際の技能値となり、更に投擲技能が同値上昇する。 所持している限り恒久的にSTRとCONとDEXを+2にし、ダメージ・ボーナスを一段階上昇させる。 更に、この槍の所持者は振りかかる全ての攻撃、術に対して槍技能での受け流しが可能となる。この効果を全てのルールより優先させる。 また、この剣には魔力を最大で10まで貯蔵しておく事が出来、下記の術を扱える。 必中の一撃 コスト:MP1d10 威力:3d6+6+db この術を扱う際に、槍ロールは要らない。 槍に魔力を込めた一撃は、必ずや対象を突き穿つ。また、対象の装甲を無視する。 対象は受け流し及び回避が宣言出来ないが、幸運判定にてクリティカルを出せば回避される。 この一撃によりMPが0以下になる場合は、攻撃の後に気絶処理が入る。 必滅の一擲 コスト:MP2d6+6 威力:30d3 この術を扱う際に、槍ロールは要らない。 この術を扱う場合、対象からは一定距離離れなければならない(最低でも15m以上)。 最大で三十の対象を捕捉し、一度にダメージを与える事が出来る。また、対象の装甲を無視する。 対象は受け流し及び回避が宣言出来ないが、幸運判定にてクリティカルを出せば回避される。 この一撃によりMPが0以下になる場合は、攻撃の後に気絶処理が入る。 『悪魔祓いの白黒』さらきちさんKP、久遠魁人(あかりん)、白鳥はるか(RIKUさん)、忍宮アンコ(みこさくさん) 2018 3/13~「第一章 恋続殺人事件」 3/31~「殺人夢遊病」 5/22~「悪魔遊戯 前編」 8/29 了 9/29~「カーテンコール」 10/7 終幕 ■簡易用■ 鵠沼 治 (くげぬま はる)(男) 職業:警察 年齢:30 PL: STR:12  DEX:11  INT:12 アイデア:60 CON:9  APP:8  POW:16  幸 運:80 SIZ:13 SAN:85 EDU:15 知 識:75 H P:11  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]