タイトル:シノン キャラクター名:シノン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:Female 髪の色:ペールブルー / 瞳の色:藍色 / 肌の色:肌色 身長:156cm 体重:46kg 経歴1:忘れられない恐怖を体験したことがある 経歴2:のめり込む趣味がある 経歴3:絶対に知られたくない秘密がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      4      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   6   5   5   9   8 成長   7   5   7  11  24  17 →計:71 修正   4 =合計= 30  19  16  20  44  34 ボーナス  5   3   2   3   7   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  20  65  121 特技        15   0 修正        15 =合計= 18  20  97  123 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター     7 Lv  /  シューター       15 Lv ソーサラー     8 Lv  /  プリースト/ル=ロウド 2 Lv フェアリーテイマー 4 Lv  /  マギテック       15 Lv スカウト      15 Lv  / レンジャー       7 Lv セージ       11 Lv  / エンハンサー      12 Lv アルケミスト    7 Lv  /  ライダー        5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                          : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる  : スカウトLv.15 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても生死判定に成功すれば気絶しない      : レンジャーLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                     : [p221] 武器習熟/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [p221] 武器習熟II/ガン  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : 冒Lv5,《武器習熟/ガン》 [p2121]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる(シューター技能+敏捷) : シューターLv.7 [p223] 魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p227] 魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p2124]命中強化      : 命中に+1                           : 冒険者Lv7 [p3145]命中強化II     : 命中にさらに+1                        : 冒険者Lv9,《命中強化》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18  18  19  63 修正 特技        2 =合計= 18  18  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                                                                           : 前提 [p]  キャッツアイ       : 命中判定の達成値に+1                                                                                  : [p]  メディテーション     : 精神効果属性の魔法または特殊能力に対する精神抵抗判定に+4                                                                : [p]  ラビットイヤー      : 聞き耳判定、危険感知判定の達成値に+2。うさみみが生える                                                                 : [p]  スケイルレギンス     : 水中行動によるペナルティを受けなくなる。ただし水中呼吸はできない。人魚になれる                                                      : [p]  シェイプアニマル     : ペットとしてなじみの深い動物に変身する。武器防具衣服をつけていると使用不可。猫になれる                                                  : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力+12(ボーナス+2)                                                                                : [p]  デーモンフィンガー    : 器用度+12(ボーナス+2)                                                                               : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷+12(ボーナス+2)                                                                                 : [p]  ワイドウィング      : 移動速度50で飛行できる。飛行中は全力移動として扱う。天使のような白い翼が生える。                                                    : [p]  カメレオンカムフラージュ : 隠密判定+4。知覚『五感』のキャラクターは10m以上離れている場合この練技を使用しているキャラクターを魔法、射撃攻撃の対象に選べなくなる。殺気を抑え、息を潜め標的が隙を見せるのを待つ。 : [p]  トロールバイタル     : 魔法ダメージ-4                                                                                     : [p]  ジィプロフェシー     : 危険感知と先制判定に+2 危険を感知し、一瞬先の出来事が分かるようになる                                                         : [p]  攻撃阻害         : 騎手、同乗者の回避力+1                                                                                 : [p]  騎獣の献身        : 騎手のHPが0になるとき、身代わりに攻撃を受ける                                                                     : [p]  HP強化         : 騎獣のHP+10                                                                                     : [p]  タンデム         : 二人乗りによるペナルティ修正を受けなくなる。                                                                       : [p]  人馬一体         : 騎乗時にも両手が使える。                                                                                 : [p]  クリティカルレイ     : 1Rの間一度だけ近接攻撃時に威力表の出目に補正                                                                      : 金 [p]  ヴォーパルウェポン    : 18Rの間、物理攻撃時、ダメージに補正                                                                          : 赤 [p]  バークメイル       : 18Rの間、対象の防護点を上方補正                                                                            : 緑 [p]  パラライズミスト     : 対象の回避を下降補正、抵抗されると短縮                                                                          : 緑 [p]  リーンフォース      : 18Rの間、魔法攻撃時、ダメージに補正                                                                          : 赤2 [p]  イニシアティブースト   : 対象の先制値を上方補正                                                                                  : 赤 [p]  エンサイクロペディア   : 魔物知識判定に上方補正                                                                                  : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  12   9  10 グラップラー: フェンサー : シューター :15  20  17  18 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 20000  2H  10   3  25   -  10  28 [ガンS] *ヘカートII(魔法の武器加工) / 射程60m、装填数7。冥界の女神の名を冠した長大な対物ライフル(俗にいう対戦車ライフル)。メインウェポン。下記詳細 (p) 28000  1H   5   2  24     10  26 [ガンS] *グロック18(魔法の武器加工) / 射程10m、装填数4。バレットシャワーIIを専用化した武器。見た目はオートマチックの拳銃。サブウェポン。 (p) 28000  1H   5   2  24     10  26 [ガンS] *H&K MP7A1(魔法の武器加工) / 射程10m、装填数4。バレットシャワーIIを専用化した武器。見た目は短機関銃(俗にいうサブマシンガン)。サブウェポン。 (p) 12000  2H  10   1  23     11  25 [ガンA] *テンペスト(魔法の武器加工) / 射程30m、装填6、ダメージ+1 (241p) 46630  2H  12     22  30  10  17 [ボウB] *スナイパー(魔法の武器加工) / オーダーメイド品。イグニタイト加済み工。射程40m。射程が全然足りない。 (239p) =価格合計= 134630 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      7  33400 マナコート(防弾加工) / 知力ボーナスと同じ数値の防護点を得る 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =   18   9  33400 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称                      / 効果 頭 :105  髪飾り                     / 黒い髪留め。魔法の発動体としての加工済み。 耳 :10400 銃弾のイヤリング(右)/聖印(左)        / 知力ボーナス+1。1セッションに一度ダメージを3軽減できる。下記詳細。/《風来神》ル=ロウドの聖印が彫られた小さなイヤリング。髪に隠れて見えない。 顔 :4000  ひらめき眼鏡(コンタクトタイプ)         / 探索と見識判定に+1。目が青く光る 首 :20   マフラー                    / サンドカラーのマフラー。MP+2。 背中:3000  サーマルマント                 / 炎、氷、水属性のダメージ-1。悪天候時のデメリット無効。 背中:0   マギスフィアホルダー              / 下記詳細 右手:1000  ダイヤモンドの指輪/叡智の腕輪          / 知力+2。破壊すると3Rの間+14(ボーナス+2) 左手:1000  アクアマリンの指輪/宗匠の腕輪          / 器用度+2。破壊すると3Rの間+14(ボーナス+2) 腰 :4000  多機能ブラックベルト              / 防護点+1。 腰 :9000  ウエポンホルダー改/ディスプレイサー・ガジェット / 武器を二つまで取り付け、補助動作で装備している武器と交換可能。/装備箇所を「任意」に変更する 足 :11600 軽業ブーツ                   / 転倒しなくなる。 他 :100  バレットポーチ                 / 銃弾を収納するポーチ。 他 :200  アルケミーキット                / 腰に装備。マテリアルカードを入れるためのホルダー。 =合計=44425 G ■所持品■ 名称               単価   個数 価格   備考                       1   0 【消費無】                 1   0 冒険者セット           100   1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ六本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ テント              500   1   500   軽くて丈夫なテント。 スカウトツール          100   1   100   罠を解除するための道具。 罠探知の棒            150   1   150   罠を発見するための道具。罠感知判定+1。 北向きの針            0    1   0    羅針盤。夏祭りの型抜き屋の景品 よく切れるナイフ         20    1   20    武器にもできる鋭利なナイフ。ソードBランク。筋力1、威力1 手鏡               50    1   50    小さな手鏡。女の子の嗜み。 軽い羽ペン            50    1   50    筆記用具。執筆速度+10% インク              3    1   3    筆記用具 白紙の本             30    1   30    筆談やメモなどに使う。 着替えセット           10    1   10    清潔な着替え。一週間分 保存食セット           50    1   50    保存の効く食料。一週間分 食材(ランチ)           8    5   40    栄養の摂れる昼食。少なくとも一人なら五日分は用意 食材(ディナー)          15    5   75    栄養の摂れるディナー。少なくとも一人なら五日分は用意 眼鏡               150   1   150   度の入っていない眼鏡。普段はかけていない。 ドレス              110   1   110   青いドレス。淑女の嗜み。 猫耳としっぽ           0    1   0    メイド長としての正装(?)。髪と同じ色の着脱可能な猫耳と尻尾。下記詳細 メイド服             0    1   0    メイド長としての正装。アステルから支給された。ベネトナシュ家の家紋入り。 水着               30    1   30    黒いセパレート水着 。アステルと買い物に行ったときに購入。 ワンピース            0    1   0    薄黄色のワンピース。アステルに買ってもらった。お気に入り コート              0    1   0    薄黄色のコート。アステルに買ってもらった。お気に入り 強化の護石            0    1   0    所有していると、任意のパラメータを+1点出来る。また、1セッションに1度のみ宣言することで、そのラウンドのみ効果を+13点(ボーナス+2)に変えることが可能。下記詳細 防護フィールド展開装置      0    1   0    防護フィールドを展開する。下記詳細 ダイヤモンドの指輪        0    1   0    右手の薬指にはめている。石言葉は『永遠の絆』。指の意味は『心の安定』。アステルから誕生日プレゼントのお返しとしてもらった。下記詳細 アクアマリンの指輪        0    1   0    左手の人差指にはめている。石言葉は『素直さ』。指の意味は『行動へのパワー』。同上。下記詳細                       1   0 【消費有】                 1   0 弾丸(12発セット)        50    30  1500   432/600 古代文明の魔晶石         0    1   0    MPを肩代わりする。一個につき最大40点軽減。減らない。珍しいバッタと交換して入手。下記詳細 古代文明の魔晶石         0    1   0    MPを肩代わりする。一個につき最大30点軽減。減らない。下記詳細 魔晶石              0    2   0    MPを肩代わりする。一個につき最大25点軽減。貰い物 魔晶石              8000   51  408000  @38 MPを肩代わりする。一個につき最大20点軽減。 魔晶石              4500   42  189000  @30 MPを肩代わりする。一個につき最大15点軽減。 魔晶石              2000   55  110000  @30 MPを肩代わりする。一個につき最大10点軽減。 魔晶石              0    1   0    MPを肩代わりする。一個につき最大10点軽減。夏祭りの型抜き屋の景品 魔香水              600   30  18000  「レンジャー技能+知力ボーナス」点MPを回復。戦闘中使用不可 魔香草              100   50  5000   @38 威力表0でMPを回復。処方に10分かかる。戦闘中使用不可 消魔の守護石           90000  6   540000  @5  一個につき最大30点まで魔法ダメージを軽減する。 消魔の守護石           0    1   0    一個につき最大20点まで魔法ダメージを軽減する。拾った 消魔の守護石           10000  28  280000  @9 一個につき最大10点まで魔法ダメージを軽減する。 月光の魔符 Lv3        5000   11  55000  @9 精神抵抗判定後に破壊すると精神抵抗ボーナス+3 月光の魔符 Lv3        300   1   300   精神抵抗判定後に破壊すると精神抵抗ボーナス+3。夏祭りの射的屋の景品 月光の魔符 Lv2        0    1   0    精神抵抗判定後に破壊すると精神抵抗ボーナス+2。夏祭りの型抜き屋の景品 陽光の魔符 Lv3        5000   2   10000  生命抵抗判定後に破壊すると生命抵抗ボーナス+3。 陽光の魔符 Lv3        0    1   0    生命抵抗判定後に破壊すると生命抵抗ボーナス+3。夏祭りの射的屋の景品 スカーレットポーション      1400   5   7000   HPの最大値が「10+レンジャー技能+知力B」分追加される。 ウィッチポーション        780   5   3900   HPとMPを「2+レンジャー技能+知力B」点回復 ヒーリングポーション       100   5   500   HP回復アイテム アウェイクポーション       100   1   100                    生きろ 矢(12発セット)        1    10  10    12/12 煙草               24    1   24    12/12 ハッカ草の茎。喫うと清涼感を得られる。着火しなくても喫える。 エリクサー            0    1   0    戦闘中使用不能。使用すると、HPとMPを最大値まで回復する。仕様外 保存料つきのアイス        0    1   0    補助動作で食べることを宣言できる。HPとMPを全快する。仕様外                       1   0 【外している装備】             1   0 フローティングマギスフィア(大)  3300   44  145200  @23 魔力媒体。 フローティングマギスフィア(大)  3300   1   3300   オプション:《プリズムエフェクト》《パナケイアライト》《グライダーマント》 フローティングマギスフィア(大)  3300   1   3300   オプション:《テレグラフ》《マシンリペア》《エフェクトプロテクター》 フローティングマギスフィア(大)  3300   1   3300   《スフィアシェード》が施されている。 フローティングマギスフィア(大)  3300   1   3300   オプション:《リターン》。 フローティングマギスフィア(大)  3300   1   3300   オプション:《エクスプローラーエイド》《ターゲットサイト》《ジェノサイドバレット》 フローティングマギスフィア(大)  3300   1   3300   《リターン》を施した状態でアルディア国の王城の玉座の後ろに設置。 叡智の腕輪            1000   10  10000  @9 知力+2。破壊すると3Rの間+14(ボーナス+2) 宗匠の腕輪            1000   14  14000  @8 器用度+2。破壊すると3Rの間+14(ボーナス+2) サイレンサー           0    1   0    銃口に取り付けることで発射音を消すことができる。普段は外している。下記詳細 ナイトゴーグル(スコープ)    20000  1   20000  赤外線を利用した暗視スコープ。装備:顔。MPを1消費するごとに10秒の間「暗視」を得る。 テンペスト(魔法の武器加工)         1   0    ライフル。アステル邸にある自室にて保管。 ポーションインジェクター     780   1   780   首装備。あらかじめ仕込んでいたポーションを補助動作で使用できる。                       1   0 【マギスフィアホルダーに収納】       1   0 古代文明のマギスフィア      0    1   0    オプション:《リピートアクション》《リターン》《ジェノサイドバレット》《ターゲットサイト》 報酬。下記詳細。 フローティングマギスフィア(大)  3300   1   3300   オプション:《ヒーリングシャワー・バレット》《オメガシューター》《オートガードII》 フローティングマギスフィア(大)  3300   1   3300   オプション:《オートガード》《ミニマムリープ》《マナサーチ》《キャノンバレット》 フローティングマギスフィア(大)  3300   1   3300   オプション:《エクスプローラーエイド》《アンチミサイルフィールド》《クイックランページ》《クイックローダー》                       1   0 【マテリアルカード】            1   0 金ランクSS           0    2   0    怪しい大会の優勝賞品。アステルに見せびらかしたかった。 金ランクS            2000   14  28000  @9  補助用 金ランクA            200   11  2200   @7  補助用 赤ランクSS           20000  28  560000  @5  先制ジェノバレ三連打用。消費が多い。高い。ふざけんな 赤ランクS            2000   13  26000  @9  リーンフォースの上昇値が低い悲しみ 赤ランクA            200   7   1400   @6  主にヴォーパルウェポン 緑ランクSS           20000  2   40000  @1  使わせたやつ覚えとけ。破王に一度使わされた。 緑ランクS            2000   14  28000  @10 主にパラライズミスト。できればAで済ませたい 緑ランクA            200   10  2000   @9  主にパラライズミスト 白ランクSS           20000  5   100000  @5  できれば使いたくない 白ランクS            2000   10  20000  @10 弱点看破でダメージ稼ぎ                       1   0 【オプション】               1   0 ターゲットサイト         100   1   100   消費MP-1 マナサーチ            100   1   100   消費MP-1 エクスプローラーエイド      200   1   200   消費MP-1 クイックローダー         400   1   400   消費MP-1 オートガード           400   1   400   消費MP-1(5→4) オートガードⅡ           1200   1   1200   消費MP-2(8→6) グライダーマント         800   1   800   消費MP-1。飛び上がりに必要なMPも「2」に減少 テレグラフ            900   1   900   子機を二つに増やす リピートアクション        1000   1   1000   消費MP-1 パナケイアライト         1100   1   1100   消費MP-3 プリズムエフェクト        1100   1   1100   出目「3~6」で回避に自動成功 キャノンバレット         1200   1   1200   ダメージ+1 アンチミサイルフィールド     1300   1   1300   判定を1dではなく2dで行い、どちらかの出目を任意で選択。 ヒーリングシャワー・バレット   1300   1   1300   回復量+1 リターン             1300   2   2600   第二の帰還ポイントを設定できる。 エフェクトプロテクター      1300   1   1300   マギスフィアの代わりに破壊される マシンリペア           1400   1   1400   行使時間が一瞬になる ミニマムリープ          1400   1   1400   移動距離が15mになる。 オメガシューター         1400   1   1400   製造した武器は魔法の武器となる。 クイックランページ        1500   1   1500   生やした腕での攻撃に命中判定に+1の補正。 ジェノサイドバレット       1500   1   1500   ダメージ+1                       1   0 【イベントアイテム】            1   0 法崩し(ルールブレイカー)         1   0    とある男が賦術《ディスペルニードル》を元に開発した紫色の短剣。 異能を断ち切る効果を持っているという。下記詳細 マギスフィア(大)             1   0    第三相の遺跡内にあった洋館にて発見。《ホログラフィ》が施されており、七ツ星の面々が仲良く食事をしていた様子が記録されている。 マギスフィア(大)             1   0    第三相の遺跡内にあった洋館にて発見。《ホログラフィ》が施されており、白い少女の最期が記録されている。                       1   0 【ペット】                 1   0 水色の金魚            200   1   200   夏祭りの金魚すくいで掬った金魚。色が似ているからか親近感を感じている。アステル邸にある自室にて飼育。28000G相当。35年は生きるらしい。                       1   0 【支出】                  1   0 銃弾のイヤリング         10300  1   10300  アステルの誕生日に一組あげたら片方を渡された。おそろい。下記詳細 黒いコート            50    1   50    一緒に買い物にいった時にアステルに買ってあげた。買ってもらってばかりは気に入らない。 未来への投資           28000  1   28000  愛娘への餞別 未来への投資           3000   1   3000   愛娘への餞別                       1   0 【収入】                  1   0 月給:アルディア国・王城メイド長 -150000 1   -150000 就任後セッション内時間で一か月が経過したので。出目6 月給:アルディア国・王城メイド長 -25000  1   -25000  前回の給料日から後セッション内時間で一か月が経過したので。出目1                       1   0                       1   0 =所持品合計=  2545832 G =装備合計=    212455 G = 価格総計 =  2758287 G 所持金   281233G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       15 神聖魔法 2       9 妖精魔法 4       11 魔動機術 15      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 テンペスト  20 多機能ブラックベルト  50 多機能ブラックベルト  50 マフラー  50 スカウトツール  50 ヘカートII  50 マナコート  10 軽い羽ペン   5 よく切れるナイフ  50 サーマルマント 100 ダークドワーフの鍛冶屋 所持名誉点:4195 点 合計名誉点:4680 点 ■その他■ 経験点:6750点 (使用経験点:339000点、獲得経験点:342750点) セッション回数:71回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    53000点(   /53000 / 回) 高レベルキャラ育成ボーナス 2- 知力    5000点(   /5000 / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度   6000点(4000 /2000 / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 知力    4000点(4000 /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度   9100点(2500 /6500 / 2回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 筋力   15850点(5800 /10000 / 1回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 精神力   8250点(8200 /   / 1回) 35- 知力    6800点(5800 /1000 / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 筋力   17550点(16500 /1000 / 1回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 知力   20200点(16000 /4200 / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 精神力   7550点(7500 /   / 1回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 生命力  21050点(21000 /   / 1回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 筋力    5500点(5500 /   / 回) 49- 生命力   5000点(5000 /   / 回) 50- 知力   12500点(12500 /   / 回) 51- 器用度   4000点(4000 /   / 回) 52- 精神力   4000点(4000 /   / 回) 53- 生命力  13050点(13000 /   / 1回) 54- 精神力  10000点(10000 /   / 回) GMボーナス 55- 器用度  16000点(16000 /   / 回) 56- 生命力    0点(   /   / 回) 57- 器用度  10000点(10000 /   / 回) 58- 知力   16100点(16000 /   / 2回) 59- 生命力    0点(   /   / 回) 60- 器用度  13000点(13000 /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 知力   17000点(17000 /   / 回) 63- 知力     0点(   /   / 回) 64- 知力     0点(   /   / 回) 65- 精神力  13000点(13000 /   / 回) 66- 生命力    0点(   /   / 回) 67-      14000点(14000 /   / 回) 68- 筋力    8700点(8700 /   / 回) 69- 筋力     0点(   /   / 回) 70- 精神力   6550点(6500 /   / 1回) 71- 筋力     0点(   /   / 回) 72- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: クール故に素っ頓狂な悲鳴がかわいい ―――RP参考――― 「―氷。私は、冷たい氷でできた機械。」 「せめてゲームの中でくらい、銃口に向かって死んでみせろ!」 「ジ・エンド。」 「ちょっと…!」 「……あんたは私にとっての居場所なんだから、勝手にいなくならないで。」 「あんたは私にとっての居場所で、私はあんたにとっての――」 CV:沢城みゆき イメージソング:Startear(《種を越えて-心の行方-》~《Alice in Nightmare》)         ルミナス(《少女が得た答え》~ ) 長大な対物ライフル《ヘカートII》を使うスナイパー。狙撃の際は精神を研ぎ澄ませ、氷のように冷静に敵を撃ちぬく。大抵のことに関しては怖気づかないクソ度胸の持ち主。彼女自身は過去にいつまでも恐怖する自分を弱いと思っているが、彼女の本質には強さがある。意外としたたかかもしれない。体型はスレンダー。胸は人並みにある。 PLの原作再現へのこだわりと趣味が入り乱れている。 ―――過去――― ※中身(ベース)の過去 彼女―朝田詩乃は幼少期に一家で交通事故にあい、父を失った。母が父に関する記録を処分したのもあって、父の顔を覚えていない。それ以後母と二人で生活ることとなるが、事故以来母の精神が少しか弱くなり、この時から自分が母を守らなければならないと意識し始める。 11歳になったある日、母と二人町にある郵便局に赴き、母の用が済むのを椅子に座って待っていた。郵便局の扉が開き、黒い帽子を被り、黒い服を着た男が入ってきた。その男は母がいる受付台へと歩み寄ると、突如母を突き飛ばし、懐から黒い物体―拳銃を取り出した。男は郵便局員の一人に突き付け、「金を出せ!警報ボタンは押すな…」と叫んだ。そう、その黒い男は強盗だったのだ。その男の目は薬物によって黄ばんでいた。強盗は、お金を出すふりをして警報ボタンを押した郵便局員を撃ち、さらに他にいた女性の郵便局員に拳銃を向けた。だがその郵便局員は恐怖のあまり動けなかった。しびれを切らした強盗は突き飛ばされ、床に倒れた母に銃を向け、「早くしないとこいつを撃つぞ!」と震えた叫んだ。その時、彼女の中にあった自分が母を守らねばならない、という使命感に押され、勇気を振り絞って強盗のもとへと突進し、その手首に噛みついた。驚いた強盗は銃を落とした。彼女は咄嗟にその銃を拾いあげた。これを使えば、この男を止められる―見よう見まね構え、引き金を引く。弾丸が強盗の腹を撃ちぬいた。強盗は腹を押さえ、一瞬動きを止めた。だが強盗は彼女をにらみつけ、奇声を発しながら再び彼女に襲いかかろうとした。彼女は続けて二発目の弾丸を撃った。今度の弾丸は右鎖骨の下部に命中。強盗はよろめき、自らが流した血に足を滑らせ床に倒れた。強盗は怒りの声をあげ、再び立ち上がろうとした。彼女は恐怖に陥り、この男を完全に停止させなければならないというと思い、三発目の銃弾を撃った。弾丸は強盗の眉間を撃ちぬき、強盗は動きを完全に止め、床の上に倒れた。母を守ることができた―彼女は真っ先にそう思い、自分が助けた母の方を見た。するとそこにあったのは、まるで怖いものを見ているかのような視線を向ける母の姿だった。その時彼女は初めて自分の手をみた。その手は強盗の返り血を浴びて真っ赤だった。その時彼女は自分がしたことを認識し、恐怖の悲鳴を上げた―。この事件以来、彼女は銃を見ると事件の恐怖を思い出し吐いたり、倒れたりしてしまうという発作を起こす精神的病を患った。彼女はこの事件のせいで中学では孤独だった。周りから冷ややかな目を向けられ、人殺しと罵られた。高校へと進学する際、彼女は事件から離れるために故郷を出て都会の高校に進学した。ここには事件のことを知る者はいない、ここでなら平穏な日々が過ごせる、そう思った。―だが、現実はまたも彼女の居場所を奪った。高校に入って一時期仲良くしていた女子のグループ―今思えばあんなやつらと仲良くした自分はおろかだった―が彼女の部屋を占領してそれに対して警察を呼び「こいつらは友達なんかじゃない」と言い張ったことへの報復として、彼女たちは自分の過去を調べ上げ、あの事件をクラス中に広めたのだ―あの事件から離れるために、ここに来たというのに。そしてまた中学の時と同じように、彼女は孤独になった。だが彼女はそれでいいと思った。友達を求める『弱さ』があったから、こんなことになったのだと。自分の力だけであの事件の傷を乗り越えなければならない―強くならなければならない、そう思った。周りの人はすべて敵とさえ思うようになった。 それから数日後、彼女が近所の図書館で銃の図鑑を読んでいた―この頃は写真であればパニックは起こさなくなっていた。だが例の拳銃のページを見ていると十秒ほどで限界に達し、本を閉じた。その時突然背後から「銃、好きなんですか?」と聞かれた。それが今の友達である男の子と、GGO(ガンゲイルオンライン)との出会いだった。 それ以来、彼女はシノンとして銃の仮想世界GGOに降り立った。不思議なことに、その世界にいるうちは例の発作が起きなかった。彼女は思った。この世界で強くなれば、現実世界の自分も強くなれる、と。この世界であの銃を倒し最強のプレイヤーになれば自分の過去を克服できる―そう信じて、次々とプレイヤーを倒していった。そしてある時ヘカートIIを手に入れ、彼女はヘカートを愛銃として好意すら感じた。この子と一緒にもっと強くなる―そのために強いやつをみんな殺してやる…そんな獰猛な、激しい気持ちを抱き、彼女はこの世界での最強プレイヤーを決める大会へと出場する―その手前であのむかつく剣士と出会い、ちょっとしたハプニングが起こるのだが。その後予選の決勝でむかつく黒い剣士―キリトと対決し、彼に強さを感じるも彼の言葉から自分と同じ苦悩を感じ、強さの意味を考え直すきっかけとなった。 最強プレイヤーを決める戦い、その決勝でもう一度あのむかつく剣士と対峙し、打ち勝ち、答えを見つけたい―そう決意した――――――そして不意に、彼女の記憶は途切れ、気が付いたときには、彼女はラクシアのとある海辺に打ち上げられていた。(なおこれらの過去はすべて素体の記憶であって本人が経験したわけではないことが後にフェクダとの戦いで判明する。) ―――ラクシアに来てからの歩み――― 浜辺に打ち上げられた状態でクランに発見され、保護される。そしてアステルと出会い、ある時彼の強さを越えるべく戦いを挑み、惨敗。彼に強くなりたい理由を問い、己とは違った強さの意味を見る。その後彼の家に居候として住むことになる。その後いくつかの任務を越え強くなったかもしれないと思ったが、夢の世界でシロウサギに過去のトラウマを呼び覚まされ、弱い部分がにじみ出る。そして任務から帰還したのちアステルに様子を心配され、彼に自分がずっと答えを探していた「誰かを助けるために誰かを殺すのは正しいなの」という問いを投げかける。そして彼は「正しいかどうかは視点によって違う。自分が後悔していないなら、それがその人にとっての正しさだと思う」という答えを出す。あの事件での私の選択を、自分は一度たりとも後悔したことはない…そうか、これが得たかった答えなんだ、と長年の問いに答えを得、過去を乗り越えた。そして彼に過去を話し、その上で彼を自分の居場所だと認識した。これが砂糖の始まり。そしてまた幾たびの戦いを越え、アステルとも親しくなっていった。でも、他の人にはまり話しかけられなかった。―過去がばれて拒絶されるのが怖かった。そして星喰みの発動を止める戦いで、かつて倒した敵に傷けられ、それを見たアステルが激昂、敵を粉微塵にした。そして帰宅後彼になぜ起こったのかと問い、家族だからと答えられる。私はあんたのことを知らいけどね、と返すと彼はそれまで誰にも話したことのなかった自らの過去を自分に語った。それを聞き、受け止め、それでも彼は自分の居場所だと思った。そしてお互いに過去を知り、より強固な信頼関係を築く。そしてべた甘砂糖を作り始める。そこから回を追うごとにお互いの好感度が上昇、砂糖がどんどん甘くなる。撫でる抱きしめるでべたべた。精神面だけでなく戦闘面においても連携などで信頼の力を発揮し、相棒としてともに立つ。自分にとって彼は居場所としてかけがえのない、失いたくない大事な存在へとなって行った。そしてサルガッソでの戦闘においてフェクダ・トフェフから私は自分の知る『私』ではなくこの世界で生まれた偽物だと告げられる。存在を否定され混乱し、立ち止まりかけたが、周りにいたみんなの―仲間の存在を認識し、私が自分の知る『私』でなくても、私は今ここにいる、と己の存在を見出し、この世界での『シノン』として立ち上がる。そして帰還後アステルにそのことを告げる。そして彼もまた過去に苦しんでいたことを知り、彼が背負っていた過去の重荷を取り除いた。ラクシアに来てからこの間五か月。かなりのやり手。 アステルの見よう見まねでライダー技能を習得し始めた。空いている時間を見つけて、何度か怪我をしながらもアステルの1/3ぐらいのレベルまで習得した。またアステルの足を引っ張りたくない、相棒として並び立っていたいという思いから切り捨てていた耐久力の獲得を目指し始めた。このところ氷から砂糖水になっている気がする。 《うーちゃんのたのしい訓練所! ぱーとつー! 》にてたった10秒で沈められそのまま戦闘終了まで意識を失っていたことに対し、自分の弱さを悔いた。足を引っ張りたくないのはもちろん、アステルと一緒にいたいという思いからも、もっと強くなりたい、そう思った。かつて弱い自分を乗り越えようとしていたころよりも、強さへも渇望はより大きなものとなっているのだが、本人はそのことに気づいていない。 ―――PCに対する所見――― アステル(同行回数21回) 《蜃気楼の遺跡-ルキスラ地下戦-》にて初同行。むかつく剣士。むかつく。この世界に飛ばされた自分を居候させてくれている同居人。王様になるらしい。よくからかってくる。むかつく。でもその後甘いものをくれる。嬉しい。 初対面の時に戦闘したがまったく歯が立たなかった。彼に対してなぜそこまで強いのか問いかけたが自分はまだ目標には達していないと答えられ、強くなる目的を知る。その後OHANASHIにて彼が世界と契約を交わし『抑止の概念』という存在になっていたことを知り、このまま力を使えば記憶が消えることも同時に知るが《毒蛇の三日天下》で白い少女によって記憶消失の問題が解決し、安堵。《少女が得た答え》にて、シロウサギによってトラウマを見せられ弱くなっていた自分に対して相談にのってくれ、自らの本音と過去を話す。そして自分が長年答えを求めていた問いに彼なりの答えを聞き、自分の中で答えを得て過去を乗り越えた。以後、彼を自らの居場所だと決める。 《些細なこと》にて彼が自分を傷つけた敵に対し激怒した理由を尋ね、家族だからだと答えられる。でも自分はアステルのことをよく知らない、だから頼りになってあげられないと言ったところなんと彼はそれまで誰にも話したことのなかった彼の過去を話した。そしてお互いに過去を知ったことにより強固な信頼関係を築いた。 最近はまるで兄妹のような関係である。アスシノ。砂糖。甘い。不倫とか言われそうだが断じて違う。あくまで相棒。 戦闘においては最大級の火力と手数を誇り、共闘していてもっとも心強い。いつかこいつに勝ちたいと思っている。 なんだか最近よくからかわれる。むかつく。むかつくから誕生日の時に一発仕掛けたらカウンターをしてきた。こいつに負けるのは絶対に嫌だからこっちもクロスカウンターで引き分けにしてやった。 ビーチで友達が少ないって言われた。ちょっと気にしてるのに。ばか。 あと最近優しい。よく頭を撫でてくる。恥ずかしい。けど嬉しい。 アスタロトの一人セメレーとの戦闘では彼から二つの魔法を受け、その連携によって普段自分がしない役割をこなした。この時、彼が自分を信頼してくれたことが心の底から嬉しかった。そしてこいつのためにベストを尽くしたいとも思った。 月見の里での依頼で泊まった宿にて同衾。朝起きたら横でこいつが寝ていた。顎にアッパーカットをお見舞いした。 クラリシッド王国での最初の戦いであるドレイクの少年との戦闘中、またしても守られ己の弱さを悔いる。だがその直後力を貸してほしいと言われ彼のために常にベストでありたいと思い全力のサポートを返す。そして命を賭けた大技を放つとき、心の癒しを求め手を差し出される。その手を握り返し、自分が必要とされていることを、彼にとって大切な存在であることを改めて感じた。 誕生日プレゼントのお返しとしてアクアマリンの指輪とダイヤモンドの指輪をもらった。石言葉はそれぞれ『素直さ』と『永遠の絆』。少し照れくさかったけど、素直に嬉しかった。 最近精神面だけでなく戦闘面においても頼ってくれる。嬉しい。これからも彼に信頼してもらえる相棒でありたい。 こいつが寂しそうにしていたりつらそうにしていると胸が痛くなる。癒してあげたいと思う。拗ねていたりすると案外可愛げがあるのだがあまりからかう気にならない。なんでだろう。 サルガッソへ向かう途中彼が死ぬ幻覚を見せられ一時帰還したときに、お前は一人じゃない、みんながいると言われもう少し周りを頼るようにしようと思った。 《小さな一歩》の後、自分が異世界から来たのではなくフェクダが異世界の自分を模倣した存在であることを告げる。すると彼はそれは違うよ、と普段とは違ったやわらかな口調で言う。彼の知る私はここに来てからの私で、彼にとっては本物だと。そして意外なことに彼にこれからも一緒にいてほしいと言われる。彼が私にとっての居場所であるように、私も彼にとっての居場所なのだということを実感した。これからもずっとこいつと一緒にいてあげたい、そう思った。 アステルの足を引っ張りたくない、相棒として並び立っていたいという思いから切り捨てていた耐久力の獲得を目指し始めた。 レイズン(同行回数19回) 《種を越えて-心の行方-》にて初同行。冷静な魔剣士。本職は盗賊らしい。多彩な技を持ち、隠密から探索までこなすその器用さにはただ驚くばかり。戦闘においては豊富な補助と他を絶する回避力を誇り、その実力は計り知れない。アステルとは長い付き合いらしく、お互いに信頼しあっているようだ。 ヒステリカのことはどう思っているんだろう? 《小さな一歩》において黒星の一撃を受け倒れた私を心配してくれた。少し意外だった。 世界の命運を賭けた問いに迷うネーリヤに対し言葉をかけていたのを見て、この人にはこの人なりの気づかいがあるんだと思った。 ネーリヤ(同行回数14回) 《帝都襲撃/凶夢再来 》にて初同行。怒らせてはいけない人ランキング一位。だが根はやさしく面倒見の良い人だと思っている。戦闘では補助、とりわけ回復のエキスパートであり、その存在はとても心強い。OHANASHIでもアステルのことを心配してくれていた。話しかけてみたいと思っている。 月見の里での依頼でやっと名前を呼び話すことができた。仲良くできたらいいな。 《小さな一歩》においてフェクダに存在を否定された私に彼女の知る私はこの世界にいる私だという言い、その言葉は自分が立ち上がる支えの一つとなった。 世界の命運を賭けた問いに対し、迷いを抱いていた。彼女のこんな姿は初めて見た。 エレイン(同行回数11回) 《種を越えて-心の行方-》にて初同行。女騎士であり、凛とした強い人というのが第一印象…だったのだが、どういうことか同行するたびに威厳が欠けていってる気がする。ちなみに独身。戦闘に関しては賦術を駆使した剣技を得意としていて、その瞬発的な破壊力には目を瞠る。 初同行以降も何度も同行し、それなりに仲良くなれた…と思っている。向こうもそう思っていてくれると嬉しいなと思っている。 最近アルディア国で剣術の教師と騎士長に就任した。どうやら職務が忙しいらしく最近はあまり喋れていない。アステルの誕生日ぐらい一緒に祝いたかった…。 《小さな一歩》においてアステルの死の幻覚を見た私を気遣ってくれた。彼女とは仲間であると同時に友達でありたい。 どうやらイニスのいた洞窟でのナイフ使いとの戦いで盾にしたことを根に持っている気がする…正直悪かったと思う。 破王との戦いで私の幻影を生み出していた。どうして私の形をしていたんだろう。 …私は彼女に守られるだけでなく、隣に立ちたい。背中を預けられるようになりたいと思う。 クリス(同行回数12回) 《種を越えて-心の行方-》にて初同行。陽気なムードメーカー。22歳独身のホームレスの旅人。一見陽気でお気軽な能無しかと思ったが、インキュベーダーに対して冷静を保ったり、第三相に適合したあたり戦士としてもそれなりの実力を持っていると再認識し陽気でたまに抜けているがやるときはやってくれる人、ぐらいの認識。これから仲良く…仲良く?人並みに話せたらいいなと思う。 思っていたよりやる時はやるようだ。でもやはりどこか抜けている。どじっこなのかもしれない。 相変わらずだと思った。 ヒステリカ(同行回数9回) 《種を越えて-心の行方-》にて初同行。占術という技を使うナイトメアの少女。レイズンと一緒にいるととても嬉しそうにしている。……もしかして二人は(ここでシノン、赤面 最近よく同行するからか仲良くしてくれている気がする。少し嬉しい。 テレジア(同行回数10回) 《帝都襲撃/凶夢再来 》にて初同行。幼女。実年齢は10歳を下回るぐらいだろうか。アステルとは仲が良いらしく、一緒にいるのをみているとほんわかする。 見た目の幼さに反してしっかりしているようだ。時々ドジを踏むけど。 トルア(同行回数6回) 《種を越えて-心の行方-》にて初同行。同じく銃を持ちながらも自分とは違い二丁拳銃を使いこなしており、その腕前には一目置いている。あとどうやらアステルとは悪友らしい。保育園の園長先生もやってるとかなんとか。 最近アステルと一緒にいると砂糖と言われる。なんでだろう。 カキョーイン(同行回数4回) 《毒蛇の三日天下》にて初同行。変なひt―不思議な人だと思う。だが魔法に関しては一流で戦力としては非常に頼りになる人である。 タツノ(同行回数1回) 《夏祭り防衛戦!―It`s a Summer Vacation!―》にて初同行。普段は妖精郷?というところにいるらしい。アステルにも劣らぬ火力を見せ驚愕。 ユニ(同行回数3回) 《帝都襲撃/凶夢再来 》にて初同行。気味の悪い奴。 ガロン《同行回数1回》 《Another―月が落ちる村》にて初同行。モヒカン。この世界の神官にまともな人はいないのだろうか。 シロア(同行回数1回) 《種を越えて-心の行方-》にて初同行。と言っても実際に共闘したわけではないので詳しいことは知らない。噂によると料理が上手らしい。いつか食べてみたい。 ―――NPCに対する所見――― 現在ログ再読中 サヤカ クラン ―――仕様外――― 《ヘカートⅡ》(PGM ウルティマラティオ・ヘカートⅡ) 用法:2H 必筋:10 命中補正:+2 追加ダメージ:+2 射程:60m 装填数:7 カテゴリ:ガン ランク:S 全長約1.4m、重さ約13kgの対物狙撃小銃。(わかりやすく言うと対戦車ライフル) 本来の物であれば2キロメートル先のものすら射撃することができる。 しかし、持ち主にあわせて軽量化されているため、射程の代わりに破壊力を追求する仕組みとなっている。 ●実弾化 補助動作で宣言。レーザーバレットなどの純エネルギー属性のバレット魔法のMPを-1する。 ただし、それは通常の射撃属性の魔法ダメージへと変換される。(純エネルギー属性は失われる) ●超正確射撃 補助動作で宣言。精神を研ぎ澄ますことによって体内に宿る魔力すら余分な物として放出。射撃にのみ集中する。 MPを10支払う。命中判定に+1、射撃攻撃のC値を9で固定する。 また、コア部位に対してはさらにダメージが+2される。 ●連射 補助動作で宣言。命中判定を-2することで三発まで連射することができる。 ただし《連射》で《ヒーリング・バレット》《ヒーリング・バレット・シャワー》は発動することができない。 三発撃つ場合、全ての攻撃はクリティカルしなくなり、射撃した後に反動が襲い掛かり軽減不能の15ダメージを受ける 《防護フィールド展開装置》 作成時期:魔動機文明時代 異世界の理をそのまま持ち出してきたバリア作成装置。 1セッションに一度、純エネルギーダメージを半減することができる。 《マギスフィアホルダー》 製作時期:現代 装備箇所:任意 マギスフィアを四つまで収納し、即座に取り出すことができる特殊な収納アイテム。 このアイテムを装備している場合、その中にマギスフィアを四つまで収納することができ、 マギスフィア一つにつきさらにもう一つ、オプションを取り付けることができる。 この四つまでのマギスフィアは全て同時に腰に装備されている扱いとなる。 装備欄から外し、所持品欄にてこのアイテムの効果を得ていることを明記しなければならない。 《サイレンサー》 作成時期:現代 某鍛冶屋によって作られたものだが、サヤカには使い道がなかったのでそのまま横流しされた。 カテゴリ:ガンのアイテムに装着することができる。発砲音を悉く消失させ、一日に一回、不意打ちをする際の攻撃は回避判定を行わず自動命中する。 《銃弾のイヤリング》 装備箇所:耳 作成時期:現代 シノンが以前夏祭りで作っていた型抜きを加工、コーティングしてイヤリングにしたもの。 装備していると知力ボーナスが+1される。また、1セッションに一度だけ、自分が受けるダメージを-3する。 《ダイヤモンドの指輪》 魔力:+1。この効果は重複しない。 1日に一度MPを支払い威力判定の出目を+1〜3操作することができる。 支払うMPは操作した出目×3。 《アクアマリンの指輪》 魔力:+1。この効果は重複しない。 1日に一度MPを支払い威力判定の出目を+1〜3操作することができる。 支払うMPは操作した出目×3。 《強化の護石》 装備箇所:所有のみで効果を発揮 所有していると、任意のパラメータを+1点出来る。指輪や腕輪とは重複する。 また、1セッションに1度のみ宣言することで、そのラウンドのみ効果を+13点(ボーナス+2)に変えることが可能。宣言した場合、そのラウンド以後はこのアイテムによるボーナス修正を受けられない。 なお、如何な能力を用いてもこのアイテムを増やす事は不可能。 《猫耳としっぽ》 製作時期:現代 装備部位:頭 補助動作で取りかえ可能。この耳をつけると、即座に所持しているメイド服に着替えることが可能。 また、猫耳が耳の役割を果たし、尻尾が体のバランスを保ってくれる代わりに神経が通る。掴まれるとむずむずした変な気分になるとか。 聞き耳判定に+2、隠密判定に+1 《古代文明の魔晶石》 MPを肩代わりする。 この魔晶石は使い切ってもセッションの終了時に再び30点まで補充される。 要するに消費しても充電できる減らない魔晶石 《古代文明のマギスフィア》 フローティングマギスフィア(大)に分類されるマギスフィア。このマギスフィアは如何なることによっても破壊されない。 《法崩し(ルールブレイカー)》 とある男が賦術《ディスペルニードル》を元に開発した紫色の短剣。 異能を断ち切る効果を持っているという。 既にかかっている魔物の特殊能力や、練技・賦術などの達成値がないものを消去する。 《其ハ声預カル聖者》 用法:- 必筋:- 威力表:- C値:- モルガナ八相の一角、《第四相 “運命の預言者”フィドヘル》を従えた者のみが扱えるロストウェポン。 それは見た目は扇子のようだが、所有者の武器と融合させることで、その真価を発揮する。 ランク効果/任意の武器習熟Ⅱを習得している場合に発動可能。 ●不壊の涅槃・改 補助動作で宣言。自分が攻撃を命中させた場合、相手の精神を混濁させる。 相手の抵抗判定・行使判定を1セッションに二度まで、3Rの間-2することができる。 ●第六感-シックスセンス- 相手に弱点で追加ダメージが発生する場合、それが如何なるものでもその属性で攻撃したものとして追加ダメージを与える。ただし、弱点を看破していなければ効果は発動しない。 ●憑神解放 補助動作で宣言。HPとMPを全て半分にして発動する。 自分の周囲に薄い青色をした「第四相」の紋様が浮遊しながら戦闘を再開する。 発動・解除は補助動作で任意で行う。 自分が与えるダメージは全て+5され、抵抗を含むダメージ判定以外の全ての判定は+1のボーナスを受ける。 ●六感強化 このロストウェポンを融合した武器で攻撃する場合、第六感が強化されているため、 相手の移動先を読むことができる。1日に一度、命中判定を6ゾロにすることができる。 この効果は命中判定時、相手との達成値を見比べた上で宣言することができる。 ●幻影の一弾-ファントムバレット 消費MP:10 自分以外のパーティメンバーが命中判定に失敗している場合に発動できる。攻撃対象にポインターの光を放ち、注意を逸らす。 相手がその判定で回避判定に自動成功をしていた場合はファンブルとして扱い、それ以外ならばその命中判定に+3のボーナスを与える。 また、この効果は「ブリンク」による回避判定の自動成功に対しても有効。 ただしこの効果は一日に一度しか使えない。 ●超正確狙撃-ラストアタック 消費MP:5 主動作で宣言。自分がそのラウンド中に行える攻撃宣言を任意の回数放棄して発動する。 命中判定に+3のボーナスを与えたうえで、作成された弾丸を発射する。 命中した場合、「銃弾の威力表+魔力」×放棄した攻撃回数分のダメージを与える。 “憑神”第四相 運命の預言者 フィドヘル 知能:- 知覚:五感 言語:- 生息地:- 反応:- 分類:モルガナ八相 知名度/弱点値:-/- 先制値:適合者の先制値+4d 移動速度:500(1500) 生命抵抗力:適合者の生命抵抗力+3d 精神抵抗力:適合者の精神抵抗力+3d 攻撃方法 本体 命中:3d 打撃点:- 回避:3d 防護点:+15 HP:適合者のHP×15 MP:適合者のMP×10 魔力:3d 特殊能力 キャンペーン「時空を越えし想い」限定能力。 異次元に類する戦場でのみ、この能力が起動する。モルガナ八相を従えることのできる適合者にのみ与えられし力。 命中力、打撃点、回避力、防護点、HP、MP、魔力を全て指定された状況へ上方修正をしたうえで戦闘をする。 加えて、以下の能力を付随させる。 ●四回行動 適合者の主動作を常に「四回」とする。 加え、他の元々持っている戦闘特技・能力により主動作が増えている場合、四回+αとして扱う。 ●憑神の力 この効果が発動している間、自分が与える全てのダメージは3倍となる。 また、3dになっている判定での自動成功は「3つダイスを振った結果、2つ以上の目が6」だった場合に発揮される。 ●預言の一撃 主動作を一つ消費して宣言する。 次の手番、自分が与えるダメージを3倍にする。ただし、この効果は複数主動作が有る場合、主動作一つにのみ適用される。 ●真・データドレイン 抵抗:必中 対象:敵対者全員 形状:射撃 射程:1000 戦闘3R目以降に一度だけ宣言することができる。 対象一体に「威力表100+魔力」×100のダメージを与える。さらにこの攻撃は出目は如何なるものであっても、一度は確定でクリティカルをする。 ただしそれ以外の方法でクリティカルは発生しない。 さらに、次の手番、この効果を受けた者は一切の主動作・補助動作を行うことができない。