タイトル:ノーム キャラクター名:セシル=オリヴィエ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:男性 髪の色:水色 / 瞳の色:水色 / 肌の色:白 身長:154cm 体重: 経歴1:自分のモノではない記憶がある 経歴2:大病を患っていた経験がある 経歴3:本来とは異なる性別で育てられていた。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      2     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   9   3  16   4  12 成長   2   1   5   2   2   1 →計:13 修正 =合計= 26  24  10  20  16  23 ボーナス  4   4   1   3   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   9  38   0 特技         0   0 修正 =合計=  9   9  38   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv フェンサー  6 Lv  / スカウト   3 Lv エンハンサー 3 Lv  / アルケミスト 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                  : 前提 [pIB38]必殺攻撃     : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2 : [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能      : [pIB29]回避行動     : 回避力+1                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   7  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ     :   : [p]  インスタンスウェポン :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 6  10   7  10 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)         1     10  10   9   8 [ソード] *インスタントウェポン / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   0    0 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:500  器用度増強の指輪 / 左手:500  敏捷度増強の指輪 / 腰 :200  アルケミーツール / 足 :            / 他 :            / =合計=1200 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 冒険者セット    100  1   100 スカウトツール   100  1   100 マテリアカード白B 20  13  260  -8 マテリアカード白A 200  6   1200 保存食1週間     50  1   50 3点魔晶石      300  10  3000 =所持品合計=    4710 G =装備合計=     1200 G = 価格総計 =    5910 G 所持金   18290G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 161 点 合計名誉点: 161 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:18000点、獲得経験点:15000点) セッション回数:13回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1240点(1190 /   / 1回) 2- 敏捷度   1260点(1260 /   / 回) 3- 筋力    1230点(1180 /   / 1回) 4- 生命力   1770点(1770 /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 精神力   1480点(1480 /   / 回) 12- 筋力    1270点(1270 /   / 回) 13- 器用度   1550点(1500 /   / 1回) 14-      5200点(5200 /   / 回) メモ: 「やってやるノム。」 ある日、目が覚めたらグラランボディで、一般教養皆無で、ラクシアの地に放り出された。 別人の記憶、別の性別だったという記憶など、様々なものはあれど、代わりにグラランに落ち着きが付与されている。 が、後先は考えるわけではないのが玉にきず。 ■■冒険者判定■■ 2d++ 冒険+器用 2d++ 冒険+敏捷 2d++ 冒険+筋力 2d++ 冒険+知力 2d++ 精神抵抗 2d++ 生命抵抗 ■■判定■■ スカウト 2d++ スカウト+知:探索,罠感知,足跡追跡,聞き耳,危険感知,地図作製,天候予測,宝物鑑定 2d++ スカウト+器:隠蔽,スリ,変装,罠設置,解除 2d++ スカウト+敏:受身,隠密,軽業,尾行 ■■戦闘判定■■ 2d 剥ぎ取り 2d++ スカウト+敏:先制 ☑必殺攻撃Ⅰ C-1,回避-2 ✩キャッツアイ 消費MP3 命中力+1 3R 2d++ 命中 2d+++1 命中(猫目) 2d++ 回避 2d++-2 回避(全力攻撃) 2d++ 錬金術 k10++@8 ダメージ ■■能力値■■ //器用=3 //敏捷=3 //筋力=0 //生命=3 //知力=2 //精神=3 ■■技能Lv■■ //冒険=2 //フェン=2 //スカ=1 //エンハ=1 //アルケミ=1