タイトル:ハセヲ キャラクター名:ハセヲ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:狩人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17歳 性別:男性 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:174cm 体重:65kg 経歴1:記憶がないのでなし 経歴2:記憶がないのでなし 経歴3:記憶がないのでなし 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      9      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   7   5   4   9   4 成長   4  14   1   3  13   3 →計:38 修正 =合計= 25  34  15  16  31  15 ボーナス  4   5   2   2   5   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  13  49  30 特技         0   0 修正 =合計= 13  13  51  32 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv シューター 11 Lv  / マギテック  5 Lv スカウト  7 Lv  /  レンジャー  3 Lv セージ   8 Lv  /  エンハンサー 1 Lv バード   1 Lv  /  アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                     : [pIB31]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB31]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : [pIB29]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる            : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下  : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13  12  34  102 修正   1 特技        0 =合計= 14  12  34m 102m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中力+1             : [p]  レジスタンス   : 抵抗力+1             : なし [p]  パラライズミスト : 対象に軽い麻痺を与える。回避力低下 : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :11  15  13  16 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 14500  2H  10   1  16     10  15 [ガンS] *ランカスターⅡ / 射程60m、装填2 (p) 3500   2H      1  16     10  15 [ガンA] *ロングバレルⅡ / (p) 3500   2H  15   1  16     10  15 [ガンA] *ロングバレルⅡ / 射程50m、装填1 (p) 3500   2H  15   1  16     10  15 [ガンA] *ロングバレルⅡ / 射程50m、装填1 (p) 540   1H   2     15     10  13 [ガンA] *パリイングミラージュ / 射程10m、装填3、ランク効果:回避力+1 (p) 600   1H   1   1  16     10  13 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1  16     10  13 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1  16     10  13 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1  16     10  13 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1  16     10  13 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1  16     10  13 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 0   1H投   1     15   6  12  13 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 0   1H投   1     15   6  12  13 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 0   1H投   1     15   6  12  13 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 0   1H投   1     15   6  12  13 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 0   1H投   1     15   6  12  13 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 0   1H投   1     15   6  12  13 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) =価格合計= 29140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  4   1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   17   3   750 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格   名称             / 効果 頭 :別途計算 セーフティーメット      / 大ダメージのピンチを一度だけ無効化する 耳 :3210   フローティングスフィア(大) / OP<ターゲットサイト>OP<ヒーリング・バレット>OP<エフェクト・バレット> 顔 :9600   狩人の解析鏡         / 魔物知識判定成功時、命中力+1 首 :                    / 背中:9000   インテリアアニマルサック   / 探索、魔物知識、危機感知、罠感知判定に+1 右手:別途計算 知力の指輪          / 左手:                    / 腰 :4000   多機能ブラックベルト     / 腰 :200    アルケミーキット       / アルケミスト御用達 足 :3210   フローティングスフィア(大) / OP<オート・ガード>OP<ショットガン・バレット>OP<グレネード> 他 :                    / =合計=29220 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 冒険者セット          100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(1週間分)       50  3   150  干し肉やドライフルーツなど。残り21日分 情報料+生活費+その他     460  1   460                    1   0 着替えセット(1週間分)     10  1   10 防寒具             80  1   80                    1   0 隠世ノ羅針盤             1   0 怪鍵                 1   0   残り14個 楽器                 1   0 ミュージックシェル       1600 1   1600 運命の楽譜の効果付きレジスタンス録音 運命の楽譜           1000 1   1000 呪歌「レジスタンス」対応 マナチャージクリスタル     2500 2   5000 貯蔵MP5点                    1   0 OP<ターゲットサイト>    100  1   100  魔動機術(マギスフィア)用のオプション OP<ヒーリング・バレット>  200  1   200  魔動機術(マギスフィア)用のオプション OP<エフェクト・バレット>  300  1   300  魔動機術(マギスフィア)用のオプション OP<オート・ガード>     400  1   400  魔動機術(マギスフィア)用のオプション OP<ショットガン・バレット> 500  1   500  魔動機術(マギスフィア)用のオプション OP<グレネード>       500  1   500  魔動機術(マギスフィア)用のオプション                    1   0 救命草             30  5   150  残り5本 魔香草             100  5   500  残り5本 熱狂の酒            980  2   1960 残り2本 ス=ルグナーク毒酒          1   0   残り4本                    1   0 剣のかけら              1   0   残り23個 魔晶石(貯蔵MP2点)     200  5   1000 残り5個 知力の指輪           500  1   500  残り1個 知力の腕輪           1000 2   2000 残り2個 弾丸(12発)         50  10  500  残り54発 セーフティーメット       2000 2   4000 残り2個                    1   0 陽光の魔符+1         500  1   500  残り1枚 陽光の魔符+2         1500 1   1500 残り1枚 陽光の魔符+3         5000 1   5000 残り1枚 月光の魔符+1         500  1   500  残り1枚 月光の魔符+2         1500 1   1500 残り1枚 月光の魔符+3         5000 1   5000 残り1枚                    1   0 マテリアルカード/緑B      20  10  200  残り10枚 マテリアルカード/緑A      200  2   400  残り2枚 マテリアルカード/緑S      2000 1   2000 残り1枚 マテリアルカード/緑SS        1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0 =所持品合計=   37610 G =装備合計=    59110 G = 価格総計 =   96720 G 所持金   44880G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 5       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ フェイダン [種族] ○ - レイブン 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、8個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能ブラックベルト  50 多機能ブラックベルト  50 インテリアアニマルサック  50 【カサドリス戦奏術】  30 <線上を歩く者>(アイ・ウォーク・ザ・ライン)    <言の葉は破れ散る>(コミュニケイション・ブレイクダウン)    【カンフォーラ博物学派】    カンフォーラのルーペ    本草の知識    抽出の知識    採取の知識  50 【不死者討滅武技バニシングデス】  30 <センス&バニッシュ> 所持名誉点:  0 点 合計名誉点: 280 点 ■その他■ 経験点:1470点 (使用経験点:62000点、獲得経験点:60470点) セッション回数:38回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    41000点(41000 /   / 回) 歴戦の報酬 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 精神力   2540点(2000 / 540 / 0回)  闘場の扉Ⅰ、闘場の扉Ⅰ、闘場の扉Ⅰ 32- 器用度   2470点(2000 / 470 / 0回)  闘場の扉Ⅰ、闘場の扉Ⅱ、闘場の扉Ⅱ 33- 知力    3330点(2000 /1280 / 1回)  闘場の扉Ⅱ、闘場の扉Ⅳ、闘場の扉Ⅳ 34- 敏捷度   4150点(4000 /  0 / 3回)  闘場の扉Ⅳ、闘場の扉Ⅳ「目指せ、4連覇!」 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度   4490点(4000 / 440 / 1回)  闘場の扉Ⅳ「ルーフェリア様の威厳を取り戻せ!」 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度   2490点(2000 / 440 / 1回)  闘場の扉Ⅲ、闘場の扉Ⅲ メモ: 記憶の断片(勝利) 記憶の断片(絶望) 記憶の断片(最愛) 記憶の断片(家族) ------------------先制---------------- 2d6++{敏捷B} 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) ------------------探索・追跡---------------- 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+1 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+1 罠感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+1 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------解除・設置---------------- 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) ------------------受身・軽業・手業---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} 変装(スカウト+器用B{器用B}) ------------------知識---------------- 2d6++{知力B} 地図作成(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //スカウト=7 ------------------探索・追跡---------------------- 2d6++ 足跡追跡(レンジャー+知力B) 2d6++ 探索/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 罠感知/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 聞き耳(レンジャー+知力B) 2d6++ 危険感知(レンジャー+知力B) ------------------解除・設置---------------- 2d6++ 解除/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 罠設置/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 隠蔽(レンジャー+器用B) ------------------受身・軽業・治療手業---------------- 2d6++ 受身(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 軽業(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 隠密(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 応急手当(レンジャー+器用B) 2d6++ 尾行/屋外(レンジャー+敏捷B) ------------------知識---------------- 2d6++ 地図作成/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 天候予測(レンジャー+知力B) 2d6++ 病気知識(レンジャー+知力B) 2d6++ 薬品学(レンジャー+知力B) ------------------回復---------------- k20@13++ ヒーリングポーション k30@13++ トリートポーション 0@13++ 魔香水 k10@13++ 救命草 k0@13++ 魔香草 ------------------変数---------------- //レンジャー=3 //器用B=4 //敏捷B=5 //知力B=5 ------------------セージ---------------- 2d6++{知力B} 見識判定 2d6++{知力B} 構造解析判定 2d6++{知力B} 地図作成判定 2d6++{知力B} 病気知識判定 2d6++{知力B} 文献判定 2d6++{知力B} 宝物鑑定判定 2d6++{知力B}+1 魔物知識判定 2d6++{知力B} 薬品岳判定 ------------------変数---------------- //セージ=8 //知力B=5 ------------------行使判定---------------- 2d6+ 呪歌行使 2d6++{知力B} 見識判定 ------------------変数---------------- //バード=1 //知力B=5 //精神力B=2 //呪歌=+{精神力B} ------------------冒険者判定---------------- 2d6++{生命力B} 生死 2d6++{生命力B} 生命 2d6++{生命力B}+2 生命レジ 2d6++{精神力B} 精神 2d6++{精神力B}+2 精神レジ 2d6++{器用度B} 器用度 2d6++{敏捷度B} 敏捷度 2d6++{筋力B} 筋力 2d6++{知力B} 知力 ------------------変数---------------- //冒険者Lv=11 //器用度B=4 //敏捷度B=5 //筋力B=2 //生命力B=2 //知力B=5 //精神力B=2 ------------------行使判定---------------- 2d6+ 魔動機術行使 2d6++1 魔動機術行使(グレネード、ワイヤーアンカー) k30[10]+ グレネード k30[13]+ グレネード半減 ------------------変数---------------- //マギテック=5 //知力B=5 //魔力=+{知力B} + ------------------命中---------------- 2d6++1+1 ロンバⅡ&ランカスⅡ命中異貌 2d6++1+1+1 ロンバⅡ&ランカスⅡ命中キャッツ異貌 2d6++1+1+1+1 ロンバⅡ&ランカスⅡ命中キャッツ異貌狩人 2d6++1+1+1+1+1 ロンバⅡ&ランカスⅡ命中キャッツ異貌狩人タゲサ 2d6++1-2+1+1 デリ2丁命中異貌狩人 2d6++1-2+1+1+1 デリ2丁命中キャッツ異貌狩人 2d6++1-2+1+1+1+1 デリ2丁命中キャッツ異貌狩人タゲサ 2d6+ 石命中 ------------------ダメージ---------------- k20[10]++1+2+2+1+1 ロンバⅡ&ランカスⅡ異貌ダメ(エフェバレ、ショットガン) k20[9]++1+2+2+1 ロンバⅡ&ランカスⅡ異貌ダメージ(クリバレ) k0[13]++1+2+2+1+1 ロンバⅡ&ランカスⅡ異貌ダメージ(ヒルバレ) k20[10]++1+2+1+1 デリダメ異貌(エフェバレ、ショットガン) k6+@12 ストーン ------------------回避---------------- 2d6++1 回避 2d6++1+1 回避+線上を歩く者 ------------------変数---------------- //シューター=11 //器用B=4 //敏捷B=5 //筋力B=2 //知力B=5 //命中=+{器用B} //追加ダメージ=+{筋力B} //回避=+{敏捷B} //マギテック=5 //魔力=+{知力B}