タイトル:魔法なし二刀戦士 キャラクター名:フォルテ 種族:マナフレア [特徴:溢れるマナ、マナの手] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別:女性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8      2    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  12  18   6   3   9 成長  12   5   4   7   3  10 →計:41 修正 =合計= 32  25  30  21   8  21 ボーナス  5   4   5   3   1   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  14  54  54 特技        15   0 修正        -5 =合計= 14  14  66  54 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター 11 Lv  / エンハンサー 5 Lv バード   1 Lv  /  アルケミスト 3 Lv ライダー  7 Lv  /  アーティザン 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名  : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [pIB36]全力攻撃 : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                : [p223] 両手利き : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p219] 双撃   : それぞれの武器で別対象に攻撃                : 《両手利き》 [pAG43]魔器習熟A : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算) : [pIB32]命中強化 : 命中に+1                          : [pAG43]魔器習熟S : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算) :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  25  75 修正 特技        0 =合計=  0   0  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                        : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1                                      : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                                     : [p]  アンチボディ    : 毒・病気に対する生命・精神抵抗判定+4                       : [p]  ストロングブラッド : 炎・水&氷属性D-5                                : [p]  デーモンフィンガー : 器用+12                                     : [p]  モラル       : 命中+1                                      : なし [p]  高所攻撃      : 騎手の近接・射撃攻撃の物理ダメージ+2                       : なし [p]  騎獣の献身     : 騎手がHP0以下になりそうな場合、そのダメージを騎獣に与える。但し、1戦闘に1回。 : なし [p]  探索指令      : ライダー+知力で、探索、足跡追跡、危険感知を行える。                : なし [p]  遠隔指示      : 30M以内の騎獣に騎芸効果を適用させられる                     : なし [p]  人馬一体      : 騎乗時に両手を自由に使える                             : なし [p]  特殊能力解放    : 特殊能力解放が前提の騎芸を自由に扱うことができる                  : なし [p]  超高所攻撃     : 騎手の近接・射撃攻撃の物理ダメージ+2(合計4)                  : 高所攻撃 [p]  パラライズミスト  : 回避ペナ、6R。抵抗時は短縮(1R)                        : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン : 物理ダメージ+、18R                               : 赤 [p]  バークメイル    : 防護点+、18R。                                 : 緑 [p]  威力増強/+5   : 武器の威力+5                                   : [p]  C値増強/-1   : 武器のC値-1                                    : [p]  防護点増強/+1  : 防具の防護点+1                                  : [p]  幸運の誘い     : 回避判定が11以上で自動成功になる                          : [p]  威力超増強/+10 : 武器の威力+10                                  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  16  16  15 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10000  1h  13  -1  16  28  10  18 [スピアS] *ルミナススピア / (15/15)(最大呪印数4)威力増強、C値増強、威力超増強 (p) 10000  1h  13  -1  16  28  10  18 [スピアS] *ルミナススピア / (15/15)(最大呪印数4)威力増強、C値増強、威力超増強 (p) =価格合計= 20000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -2   9  28000 ルミナスプレート / (15/15)(最大呪印数4)防護点増強 盾 : 26      4  20000 ルミナスウォール / (15/15)(最大呪印数4)防護点増強、幸運の誘い 修正:        2 = 合計 =   13  15  48000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :             / 首 :2600 血水晶のチョーカー / 背中:             / 右手:500  巧みの指輪     / 左手:500  巧みの指輪     / 腰 :200  アルケミーキット  / 足 :             / 他 :6000 背水のネックレス  / =合計=9800 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100 保存食(1週間分)       50  1   50  残7日分 保存食(1週間分)騎獣分    50  1   50  残7日分 熱狂の酒(自作)       490  0   0 熱狂の飼い葉(自作)     490  0   0 陽光の魔符Ⅰ          500  2   1000 残2 陽光の魔符Ⅱ          1500 2   3000 残2 陽光の魔符Ⅲ          5000 1   5000 残1 月光の魔符Ⅰ          500  2   1000 残2 月光の魔符Ⅱ          1500 2   3000 残1 月光の魔符Ⅲ          5000 1   5000 残1 消魔の守護石(5点)     2500 0   0 巧みの指輪          500  0   0   残0 楽器             100  1   100 ミュージックシェル      1600 1   1600 モラル(運命の楽譜)を録音(達成値11/半径10m) マテリアルカード:緑A     200  5   1000 残4 マテリアルカード:緑S    2000 1   2000 残1 マテリアルカード:赤S     2000 1   2000 残0 騎獣契約証:レジェンドホース 2000 1   2000                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0 運命の楽譜(モラル)     1000 0.5  500  売却済 =所持品合計=   27400 G =装備合計=    77800 G = 価格総計 =   105200 G 所持金   32792G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:魔法文明語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用装飾品:アルケミーキット 所持名誉点:1046 点 合計名誉点:1096 点 ■その他■ 経験点:1260点 (使用経験点:59000点、獲得経験点:57260点) セッション回数:41回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   53000点(53000 /   / 回) 高レベル作成 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 精神力   1640点(1500 / 140 / 回)  2018/04/11 GM:ユリアさん 同行者:コハル(NPC) 41- 生命力   2620点(1500 /1020 / 2回)  2019/01/25 GM:ユリアさん 同行者:アイセア、オルトリア、ヒイラギ、ムーマ(NPC)、ヨーコ 42-        0点(   /   / 回)  器用>精神>生命>敏捷>筋力>知力 メモ: 呪印予定 1~4:〇威力、〇C値、七色、〇防護点、〇幸運の誘い、HP、能力値 5~9:〇威力、防護点、特化、属性、抵抗 10~:威力、属性+1、抵抗 武器(5):威力×3、C値、七色 鎧(5):防護点×2、特化、属性+1 盾(5):防護点×2、幸運の誘い 指輪(4):HP、能力値、抵抗×2 騎芸予定 1~4:〇遠隔指示、〇騎獣の献身、〇高所攻撃、〇探索指令、チャージ 5~9:獅子奮迅、〇人馬一体、〇超高所攻撃、〇特殊能力解放、魔法指示 10~:極高所攻撃、縦横無尽、特殊能力完全解放 〇チャットパレット //器用=5 //敏捷=4 //筋力=5 //生命B=3 //知力=1 //精神B=3 //物理命中=2d6+++1-2 //追加D=++2+4 //抵抗バフ=0 2d6++ 魔物知識(ライダー) 2d6 先制 ミュージックシェル(モラル(運命の楽譜)半径10m/達成値:11)を準備して起動して、投棄。命中+2 「『圧倒的な力』(合言葉)」(背水のネックレスを起動、3Rの間、器用&敏捷&筋力+12。その後、翌朝まで-6) キャッツアイ(命中+1)消費3 ビートルスキン(防護点+2)消費3 アンチボディ(毒・病気への抵抗+4)消費3 ストロングブラッド(炎・水・氷属性ダメージ-5)消費3 パラライズミストA(30m/回避-2) パラライズミストS(30m/回避-3) ヴォーパルウェポンS(10m/物理D+4) バークメイルS(30m/防護点+4) 威力増強/+5(武器の威力+5)消費5 消費は魔器から C値増強/-1(武器のC値-1)消費5 消費は魔器から 威力超増強/+10(武器の威力+10)消費5 消費は魔器から 防護点増強/+1(防具の防護点+1)消費5 消費は魔器から 幸運の誘い(出目11以上で回避自動成功)消費5 消費は魔器から 全力攻撃Ⅱ(追加D+12&回避-2) -1 ルミナススピア命中 k43++12@9 威力 2d6++-2 回避(出目11以上で自動成功) 2d6+++ 生命抵抗 2d6+++ 精神抵抗 HPが0以下になるので、騎獣の献身が発動。ダメージを騎獣が代わりに受けます。 2d6++ ライダー+器用 2d6++ ライダー+敏捷 2d6++ ライダー+知力 探索指令(探索判定、足跡追跡判定、危険感知判定をライダー+知力で行える。) 2d6++ アルケミ+知力 2d6++ 冒険者+器用 2d6++ 冒険者+敏捷 2d6++ 冒険者+筋力 2d6++ 冒険者+知力 //冒険者=11 //ファイター=11 //ライダー=7 //アルケミ=3