タイトル:アンナ キャラクター名:アンナ・フィレンツァ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:赤茶 / 瞳の色:焦げ茶 / 肌の色:肌色 身長:169 体重:52 経歴1:異種族を怖がっている(いた) 経歴2:大病を患ったことがある 経歴3:田舎で育った 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      9      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   9   5   6   9   9 成長  20  16  17  10  17  12 →計:92 修正      2         2 =合計= 37  35  31  25  32  25 ボーナス  6   5   5   4   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  17  64  49 特技         0   0 修正 =合計= 17  17  64  49 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー 13 Lv  / コンジャラー 8 Lv レンジャー  11 Lv  / エンハンサー 13 Lv アルケミスト 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p221] 武器習熟/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p2124]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない     : エンハンサーLv.5 [p221] 武器習熟II/格闘  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : 冒Lv5,《武器習熟/格闘》 [p3144]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        : 冒lv11,《武器習熟II/任意》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  35  120 修正        5 特技        0 =合計=  0   0  40m 120m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                          : 前提 [p]  ガゼルフット      : 回避力+1                        : [p]  キャッツアイ      : 命中力+1                        : [p]  アンチボディ      : 毒・病気属性の効果に対する生命抵抗、精神抵抗+4     : [p]  マッスルベアー     : 筋力B+2                        : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+12                       : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12                        : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+12                        : [p]  リカバリィ       : 「エンハンサー技能分」回復。1ラウンド1回       : [p]  ワイドウィング     : 翼を生やして「全力移動」で飛行できる          : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                        : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4                     : [p]  バルーンシードショット : 口で<投擲>の武器を扱え、補助動作で攻撃できる。1R1回 : [p]  フェンリルバイト    : 牙が生え、攻撃できる。                 : [p]  パークメイル      : 防護点上昇                       : 緑 [p]  インスタントウェポン  : 簡易の武器を現出する                  : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  19  18  18 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 22700  1H  15   2  21  15  10  21 [格闘S] *トンファー+1 / グラップラー専用、魔法の発動体加工、魔法の武器 (p) 900  1H♯  10   0  19  15   9  21 [格闘A] *パワーアンクル / グラップラー専用 (p)      2H   0     19   0  12  21 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) 45000  1H  10  1  20  30  10  21 [格闘SS] *ハンズオブグローリー / グラップラー専用,防護点+1 (p) 4000  1H投   1  1  20   6  10  18 [投擲] *ファストスパイク / 5本/射程距離20m (p)     1H投  1  1  20   6  12  18 [投擲] *ストーン / なんかいっぱい/射程距離10m (p) =価格合計= 72600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正:        3 = 合計 =   19   5   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :             / 首 :2000  幸運のお守り    / 戦利品ロル+1 背中:3500  サーマルマント   / 炎、氷・水属性ダメージ-1 右手:1000  叡智の腕輪     / 知力+2 左手:1000  疾風の腕輪     / 敏捷+2 腰 :20000 真・ブラックベルト / 防護点+2 足 :2000  韋駄天ブーツ    / 移動力+5 他 :500  アルケミーキット  / =合計=30000 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 保存食<一週間分>     50   3   150  21日分 食器セット         12   1   12   いつでもどこでも美味しいご飯♪ 調理道具セット       50   1   50   野外炊事用 頑丈なランタン       40   1   40   3mの高さから落としても壊れないランタン 軽い羽ペン         50   1   50   魔法学園入学時に師匠からプレゼントされた スカウト用ツール      100  1   100                   1   0 救命草           30   5   150 魔香草           100  5   500 ヒーリングポーション    100  5   500 ヒーリングポーション+1      5   0   フィル君から貰う/1個消費/残り4個 ヒーリングポーション+1   100  10  1000  加工品 1個消費/残り9個 トリートポーション     500  5   2500 アウェイクポーション    100  3   300 魔香水           600  5   3000 魔香水           300  6   1800  加工品 スカーレットポーション   1400  4   5600  2本消費/残り2本 スカーレットポーション   700  10  7000  加工品 アンチマジックポーション  3000  2   6000  2本消費/残り0本 アンチマジックポーション  2700  1   2700  1割引 デクスタリティポーション  1800  2   3600  1割引                   1   0 魔晶石(3点)       300  50  15000 20個消費/残り30個 魔晶石(3点)       270  10  2700  1割引 5個消費/残り5個                   1   0 消魔の守護石(3点)    900  8   7200  3個消費/残り5個 消魔の守護石(5点)    2500  1   2500  1個消費/残り0 消魔の守護石(5点)        1   0   6/3 スピンアウト報酬 消魔の守護石(10点)       2   0   2個/ユーリ君からもらった(実はトムから) 消魔の守護石(10点)       1   0   1個/トムからもらった(ユーリ君の装飾付き)                   1   0 マテリアルカード(緑A)   200  5   1000  一枚消費/残り4枚 マテリアルカード(緑S)   1000  8   8000  マテリアルカード割引特典使用/6枚消費/残り2枚 マテリアルカード(緑SS) 10000 1   10000 マテリアルカード割引特典使用 マテリアルカード(白SS)  20000 3   60000                   1   0 ライアーモンド       0   5   0   2/1スピンオフ卓/バレンタイン用素材木の実 礼服(ドレス)           1   0   バレンタインにフィル君から貰った メッセージカード          1   0   バレンタインにベルちゃんから貰った「キラキラにはキラキラが集まる」                   1   0 赤のドレスと靴と髪飾り   450  1   450  3/6 日常卓/ベルちゃん&ミリアちゃんとショッピング 赤いルビー             1   0   3/10 リュピ様ミニキャンペにて/沈没船についてたルビー お酒            270  1   270  甘いお酒7本、ノンアルコール2本/日常の購買にて お菓子(一週間分の保存食)     1   0   6/4 スピンアウト報酬                   1   0 ★装備品              1   0                   1   0                   1   0 =所持品合計=   142272 G =装備合計=    103350 G = 価格総計 =   245622 G 所持金   31709G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 8       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  80 真・ブラックベルト  10 頑丈なランタン  10 軽い羽ペン  50 専用武器<トンファー+1> 所持名誉点:1168 点 合計名誉点:1318 点 ■その他■ 経験点:-27940点 (使用経験点:145000点、獲得経験点:114060点) セッション回数:92回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   25000点(25000 /   / 回) (4,4)初期レギュレーション 2- 器用度     0点(   /   / 回)  (1,5) 3- 筋力      0点(   /   / 回)  (3,6) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回)  (2,5) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回)  (6,2) 6- 生命力     0点(   /   / 回)  (4,4) 7- 器用度     0点(   /   / 回)  (1,4) 8- 器用度     0点(   /   / 回)  (4,1) 9- 精神力     0点(   /   / 回)  (1,6) 10- 精神力    0点(   /   / 回)  (4,6) 11- 器用度    0点(   /   / 回)  (6,1) 12- 精神力    0点(   /   / 回)  (4,6) 13- 精神力    0点(   /   / 回)  (6,6) 14- 生命力    0点(   /   / 回)  (4,4) 15- 筋力     0点(   /   / 回)  (4,3) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回)  (6,2) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回)  (3,2) 18- 知力     0点(   /   / 回)  (2,5) 19- 器用度    0点(   /   / 回)  (1,1) 20- 器用度    0点(   /   / 回)  (1,3) 21- 知力     0点(   /   / 回)  (5,4) 22- 知力     0点(   /   / 回)  (4,6) 23- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  1/11 村の救世主(予行練習)SM経験点 24- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  11/26 スピンオフGM経験点 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  11/30 スピンオフGM経験点 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 生命力   2050点(2000 /   / 1回)  12/16 スピンオフGM経験点 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 生命力   2000点(2000 /   / 回)  12/26 スピンオフGM経験点 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  1/18 SM経験点 33- 器用度   1910点(1910 /   / 回)  1/20 スピンオフ「神の宅配便」 34- 筋力    2010点(2010 /   / 回)  2/1 スピンオフ「一人じゃない」 35-        0点(   /   / 回)  2/7 前期SM補償 36- 器用度  13000点(13000 /   / 回) 【後発組補償】(1,1) 37- 生命力    0点(   /   / 回)  (4,4) 38- 器用度    0点(   /   / 回)  (1,5) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回)  (3,2) 40- 筋力     0点(   /   / 回)  (3,6) 41- 器用度    0点(   /   / 回)  (1,6) 42- 知力     0点(   /   / 回)  (5,1) 43- 生命力    0点(   /   / 回)  (6,4) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回)  (2,3) 45- 器用度    0点(   /   / 回)  (3,1) 46- 敏捷度    0点(   /   / 回)  (2,2) 47- 敏捷度    0点(   /   / 回)  (2,5) 48- 生命力   1600点(1600 /   / 回)  2/11 スピンオフGM 49- 敏捷度   1600点(1600 /   / 回)  2/13 スピンオフGM 50- 知力    3600点(3600 /   / 回)  メインシナリオ6終了 追加経験 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 筋力     0点(   /   / 回) 53- 知力    2060点(1250 / 810 / 回)  2月アルバイト報酬 54- 敏捷度    0点(   /   / 回) 55- 器用度    0点(   /   / 回) 56- 器用度   2240点(1000 /1240 / 回)  3/10 スピンオフ「イルカのお願い」 57- 精神力   3240点(3140 /   / 2回) 58- 器用度    0点(   /   / 回) 59- 筋力    4000点(4000 /   / 回)  メインシナリオ7終了 追加経験 60- 敏捷度    0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 器用度    0点(   /   / 回) 63- 知力    1600点(1600 /   / 回)  4/11 スピンオフ「迫る仮面」 64- 知力    3040点(2040 /1000 / 回)  4月アルバイト報酬 65- 知力     0点(   /   / 回) 66- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  5/2 スピンオフGM 67- 知力     0点(   /   / 回) 68- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  5/3 スピンオフGM 69- 筋力     0点(   /   / 回) 70- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  5/6 スピンオフGM 71- 知力     0点(   /   / 回) 72- 器用度   5000点(5000 /   / 回)  メインシナリオ8終了 追加経験 73- 知力     0点(   /   / 回) 74- 精神力    0点(   /   / 回) 75- 敏捷度    0点(   /   / 回) 76- 精神力   3380点(2280 /1100 / 回)  アルバイト報酬(メイン8) 77- 筋力     0点(   /   / 回) 78- 知力    1750点(1700 /   / 1回)  5/21 スピンアウト「古びた音色二曲目」 79- 精神力   3500点(3500 /   / 回)  アルバイト報酬(メイン9) 80- 器用度    0点(   /   / 回) 81- 精神力   5000点(5000 /   / 回)  メインシナリオ9終了 追加経験 82- 筋力     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度    0点(   /   / 回) 84- 知力     0点(   /   / 回) 85- 生命力   1700点(1700 /   / 回)  6/3 スピンアウト「シルヴェストルとのお使い」 86- 筋力    2280点(2280 /   / 回)  6/8 スピンアウト「意志亡き者」 87- 敏捷度   6000点(6000 /   / 回)  メインシナリオ10終了 追加経験 88- 筋力     0点(   /   / 回) 89- 筋力     0点(   /   / 回) 90- 知力     0点(   /   / 回) 91- 筋力    4500点(4500 /   / 回)  8/5 スピンオフGM 92- 筋力     0点(   /   / 回) 93- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 魔法学園一期 とみぃサブPC トーマス・ソルティーナと同郷の幼馴染 同じ関西弁を使い、トムと同じかそれ以上に騒がしい系女子 身体を動かす事が大好きな体育会系で、ボディランゲージ及びスキンシップ過多 KYというか、あえてKY。楽しい事大好き、好奇心旺盛。 幼少期に命に関わるほどの大病を患い、暫くは家から出られない程だった だが、病気が完治してからは、熱血漢な父の元、身体を鍛え始め、気付いたら病気知らずの元気っ娘に。 体力を手に入れると同時に、女子力はどっかに投げ捨てた。 小さい頃、トムが面白半分に語って聞かせた”吸血鬼”話が幼心にトラウマを植え付け、幽霊なんて投げ飛ばしてやる!な今でも”吸血鬼”だけは大の苦手。 田舎を走り回り、また父の影響で木こりの仕事も手伝っており、山の事に詳しい。 トムから何度か魔法学園についての手紙を貰っており、それを見て、好奇心が抑えきれなくなって、田舎を飛び出して学園にやってきた 学園にくる事はトムには言っておらず、せいぜい驚けばいい、と思っている。 【一般技能】 ランバージャック LV6 【その他欄用】 PL:とみぃ LV9 人間/運命変転Ⅱ 生命抵抗:13 精神抵抗:12 回避:15 命中・トンファー(16)・パワーアンクル(14)・投げ(14) 【技能】 グラップラー9、レンジャー9、エンハンサー9、コンジャラー7、アルケミスト1 【特技】 カウンター/治癒適正/不屈/ポーションマスター/両手利き/魔力撃/二刀流/習熟・格闘/錬体の極意 【錬技】 ガゼルフット/キャッツアイ/マッスルベアー/ラビットイヤー/ケンタウロスレッグ/スフィンクスノレッジ/デーモンフィンガー/リカバリィ/ワイドウィング 【賦術】 パークメイル(A/S/SS)