タイトル:ケモナー爪 キャラクター名:トト=ロック=メトロノーム174 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:1 性別:女性型 髪の色:金  / 瞳の色:金  / 肌の色:白 身長:172㎝ 体重:超重い 経歴1:忘れられない恐怖を体験したことがある 経歴2:命を助けられたことがある 経歴3:同じ夢を何度も見ている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      6      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6  10   7   8   6 成長  30  28  12  18   5  11 →計:104 修正  -6   9   3   3  -6 =合計= 42  56  31  34  15  25 ボーナス  7   9   5   5   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  17  73  28 特技        30   0 修正 =合計= 18  17  105  30 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  13 Lv  / コンジャラー 1 Lv スカウト   9 Lv  /  セージ    1 Lv エンハンサー 9 Lv  /  アルケミスト 2 Lv アーティザン 7 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p]  武器習熟A/投擲   : ×投擲 ○獣為爪 ダメージ+1、Aランク装備可能       : [p]  武器習熟S/投擲   : ×投擲 ○獣為爪 さらにダメージ+2、Sランク装備可能    : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                         : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   3  18  56  168 修正 特技        0 =合計=  3  18  56m 168m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果          : 前提 [p]  キャッツアイ    :            : [p]  マッスルベアー   :            : [p]  ビートルスキン   :            : [p]  ガゼルフット    :            : [p]  デーモンフィンガー :            : [p]  リカバリィ     :            : [p]  ケンタウロスレッグ :            : [p]  ジャイアントアーム :            : [p]  ワイドウィング   :            : [p]  クラッシュファング :            : 赤 [p]  ヴォーパルウェポン :            : 赤 [p]  命中増強/+1    : 命中+1        : [p]  威力増強/+5    : 威力+5        : [p]  C値増強/-1    : C値ー1        : [p]  姿勢補助      : 転倒ペナルティ1点軽減 : [p]  威力増強/+10    : 威力+10       : [p]  機先の運び/+2   : 先制判定+2      : [p]  命中超増強/+1   : 命中+1        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  20  18  22 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)                0         0 [] *コナの剣 / 一切が不明 (p) 2000  1H投   5     20   5  10  21 [投擲B] *エンハンスチャクラム / 射程10m 二個 AC:C値増強/-1、威力増強/+5、威力超増強/+10 (p)                0         0 [] *バンデルノミノコン / フラギュリアの剣、透明化などの機能があるが使用不可 (p) 28000  1H投  11     20  21  10  21 [投擲A] *ルミナスチャクラム / 射程20m 二個 AC:命中増強/+1、威力増強/+5、威力超増強/+10、C値増強/-1 (p) 61800  1H投   4     20  14  10  21 [投擲B] *木の球om+3 / 射程10m 二個 魔法化+2 イグニダイト加工 (238p) 140000 1H投  14     20  29  10  21 [投擲SS] *アカシックチャクラム / 射程20m 二個 AC:命中増強/+1、命中超増強/+1、威力増強/+5、威力超増強/+10、C値増強/-1 (p)      1H  18   1  21  14  10  22 [投擲B] *┗獣為爪 / 獣為爪 二個 足装備 (p) 140000 1H投  14     20  29  10  21 [投擲SS] *アカシックチャクラム / 射程20m 二個 AC:命中増強/+1、命中超増強/+1、威力増強/+5、威力超増強/+10、C値増強/-1 (p) 61800  1H投   4   1  21  14  10  22 [投擲B] *木の球om+3 / 射程10m 二個 魔法化++2 イグニダイト加工 (238p) 10000   1H  18   1  21  14  10  22 [投擲A] *┗獣為爪 / 獣為爪 二個 手装備 機装武器加工×2(瞬時2H化、威力+10) (p) =価格合計= 443600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 23   0   8  19000 マナタイト加工イスカイアの魔導鎧 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   22   9  19000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :0   雷獣のもふもふいあー   / 雷ダメージ2点軽減、聞き耳危険感知+1 耳 :   通話のピアス(共用)   / 顔 :500  DG:俊足の指輪     / 首 :740  ポーションインジェクター / スカーレットポーションin 背中:8400 雷鳥の羽衣        / 雷ダメージ3点軽減 右手:0   雷獣のもふもふぱんち   / 戦闘開始時、手番開始時に雷5点受け 左手:0   雷獣のもふもふぱんち   / 雷属性付与、威力+5、追加ダメージ+3 腰 :4000 多機能ブラックベルト   / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :4800 アーティザンシューズ   / AC:姿勢補助、機先の運び/+2 他 :0   雷獣のもふもふている   / 移動&回避で雷5点受け 敏捷+6 =合計=18640 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 栄養カプセル        100  0   0    一週間食事不要 スカウト用ツール      100  1   100 白紙の本          30   1   30 羽ペン+インク×6     20   1   20 テント(6人)        0   1   0    マスターからの貰いもの ランタン          0   1   0    貰いもの 油             0   5   0    貰いもの ヒーリングポーション    0   3   0    貰いもの 魔香水           0   3   0    貰いもの                   1   0 人造コア          1200  1   1200  魔法の発動体装備 コア付属魔法の発動体    200  1   200 魔動機装:プロトポリア頭  360  7   2520 ┣癒しの光1        50   7   350   与回復効果+2 ┗アイズビット       300  7   2100  HP20、防護10の視界ビットを半径30m内に設置できる 魔動機装:プロトポリア胴  420  7   2940 ┣疾風機構         200  7   1400  移動力+20 ┣魔力刃2         200  7   1400  物理ダメージ+3 ┗魔力刃2                0 魔動機装:プロトポリア右腕 210  7   1470 魔動機装:プロトポリア左腕 210  7   1470 魔動機装:プロトポリア腰  420  7   2940 ┗疾風機構         200  7   1400  移動力+20 魔動機装:プロトポリア足  420  7   2940 ┣癒しの光1        50   7   350   与回復効果+2 ┣劣化ナノマシン      1000  7   7000  手番ごとに魔動機装のHP+10 ┗劣化ナノマシン             0 魔動機装:形状・N型二脚翼  750  7   5250                      0                   1   0 ディスプレイサーガジェット 5000  1   5000 オヤカタから貰った衣    0   1   0    雷獣の力が備わっているらしい(なにもない) 通話のピアス(共用)    3350  1   3350 スカーレットポーション   1400  10  14000 デクスタリティポーション  2000  10  20000 ヒーリングポーション+1   200  20  4000                   1   0 アルケミストカード赤:A  200  4   800 アルケミストカード赤:S  2000  4   8000 アルケミストカード赤:SS  20000 3   60000 月光の魔符(+2)     1500  5   7500 陽光の魔符(+3)     5000  10  50000 月光の魔符(+3)     5000  10  50000 ねこにん          0   1   0    使用すると聞き耳、追跡の判定の達成値+1 3点魔晶石         300  80  24000 5点魔晶石         500  10  5000 3点消魔の守護石      900  10  9000 10点消魔の守護石     10000 10  100000 20点消魔の守護石     40000 6   240000 ナニーパペット       12480 5   62400 =所持品合計=   698230 G =装備合計=    481240 G = 価格総計 =  1179470 G 所持金    2035G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:魔法文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 専用化:武器×2  50 専用化:装飾品 100 専用化;武器×2  50 専用化:装飾品  20 多機能ブラックベルト  50 流派:アゴウ重槌破闘術  20 秘伝:重破・骨喰み  30 秘伝:轟破・地断ち  50 流派:枯葉魔刃流  30 秘伝:炎刃羅(ホムラ)  30 秘伝:氷柱雨(ツララ)  50 奥義:身心真刃  10 称号:美味しい香り  10 称号:白く微笑む雷光  10 称号:偽りの天使  10 称号:者語を読むもの  50 コネ:インの知り合い  50 コネ:フラギュリアの知り合い  10 称号:世界樹の加護  10 称号:記録と読者  10 称号:不完全な天使  10 称号:雷花の絆  40 称号:祭り4位 150 称号:第一天使 150 称号:天使覚醒  50 称号:獣写す者 200 称号:天使の夢  50 称号:天使の爪痕  50 称号:コナは見ている  50 称号:反逆の天使 500 称号:救世の英雄 150 称号:薄命輪廻 500 称号:世界の敵 所持名誉点:2946 点 合計名誉点:5496 点 ■その他■ 経験点:2980点 (使用経験点:101500点、獲得経験点:101480点) セッション回数:104回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度    2320点(2270 /   / 1回)  第一話:トカゲ退治 2- 生命力     0点(   /   / 回)  ファイター2→3、エンハンサー0→1、アーティザン0→1 3- 敏捷度    2130点(2080 /   / 1回)  第二話:コボルド(?)退治 4- 敏捷度     0点(   /   / 回)  スカウト1→3 5- 器用度    1880点(1880 /   / 回)  第三話:謎の鎧?退治 6- 生命力     0点(   /   / 回)  ファイター3→4 7- 敏捷度    2810点(2810 /   / 回)  第四話:おっさん退治 負けてしまった… 8- 生命力     0点(   /   / 回)  ファイター4→5、アーティザン1→2 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 器用度   2700点(2650 /   / 1回)  第五話:装置の破壊 戦闘での敗北、強大な存在に対する無力感 11- 器用度     0点(   /   / 回)  スカウト3→5 12- 器用度   4390点(4390 /   / 回)  章間:お祭り 託された使命 13- 器用度     0点(   /   / 回)  ファイター5→6、エンハンサー1→3 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 器用度   3400点(3400 /   / 回)  第六話:皇帝との遭遇 不穏 18- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ファイター6→7 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度   5340点(5240 /   / 2回)  第七話:テンシモドキとの激戦 メア探し 21- 敏捷度     0点(   /   / 回)  アーティザン2→5 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 器用度   3300点(3300 /   / 回)  第八話:暗殺者?ネルーティア?との遭遇 屋敷突入 26- 筋力      0点(   /   / 回)  ファイター7→8 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 精神力   4830点(4830 /   / 回)  第九話:ネルーと領主との遭遇 屋敷爆破 30- 筋力      0点(   /   / 回)  スカウト5→6、エンハンサー3→5 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度   5450点(5450 /   / 回)  章間:コケコッコーを蹴散らす 幻獣の森シュバイゼンへ 35- 器用度     0点(   /   / 回)  スカウト6→7、エンハン5→6 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 器用度   4900点(4900 /   / 回)  第十話:記憶世界で雷獣ロア=ブロンテとの戦い 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 筋力    4880点(4880 /   / 回)  第十一話 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 器用度   4920点(4870 /   / 1回)  第十二話 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 精神力   5900点(5700 /   / 4回)  第十三話 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 敏捷度   9400点(9300 /   / 2回)  第十四話 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 器用度   5950点(5900 /   / 1回)  第十五話 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 精神力   8790点(8790 /   / 回)  第十六話 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 精神力   8190点(8140 /   / 1回)  第十七話 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 筋力      0点(   /   / 回) 95- 器用度   10000点(10000 /   / 回) 十八話 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 金髪のルーンフォーク。 悪態をつく口、膝まで伸ばした髪、獣の如き爪。 全てが際立った異質さを放っているが、蛮族ではない。 プロトタイプのように一定の機能しか付けられなかった彼らとは違い目的に特化した戦士である。 掃除は下手くそである。 トト=ロックは174番目のメトロノーム型近接支援ルーンフォークである。 いつか復活しこの世界に帰還する……と言われている人物に仕える事を夢見て、世代交代を繰り返している。 当然記憶を引き継ぐことは出来ないが……それでも命の恩人であるその人に会うまでは、次のメトロノームがロールアウトし続けるだろう。 ただし、何代目のメトロノームがそれに助けられたのかは忘却の彼方のようだ。 《獣為爪(けもなーそう)》  獣のような爪を得る装備。  なぜか投擲武器でいろいろ決まるが、投擲武器で作成することにより世界の理と同調し、飛翔術を使えるようにするらしい。作成できるのは世界中探しても一人であり、必要とする者が夜0時に願うと運が良ければ現れる。 この武器を装備している間は手に何かを持つことができない。 この武器を着脱するには1分を有する。 この武器を作るには、斬撃系投擲武器と打撃系投擲武器を合成する必要がある。 どちらかの武器が破損した場合、その投擲武器を使用する能力を使用できなくなる。 2H投擲武器を合成する場合、必要筋力と威力を半減(端数切捨て)の1H拳(脚)+1H拳(脚)で両方の投擲武器として合成することとなる。その場合の相方は1Hでも構わない。 この武器の威力は合成した投擲武器と同等となり、特殊能力を引き継ぐ(絡み効果を除く)。 。 この武器の必要筋力は合成した投擲武器を合計したものとなる。 この武器を装備している間、器用度と知力が6減少し、敏捷度と筋力、生命力が3増加する。 この武器を装備している間は下記の能力を所持する。 ☆獣為変(けもなーへん)  打撃系武器と斬撃系武器を入れ替える。 ▼獣為空(けもなーくう)  自らの攻撃のタイミング直前に使用できる。  脚に装備された爪の任意系武器の射程/2(端数切り上げ)+腕に装備された爪の任意系投擲武器の射程/5(端数きりすて)の分から好きな値まで飛躍する。  この飛躍の後には必ず攻撃を行わなければならない。その命中は-2され追加ダメージは+4となる。  飛び蹴りを持つ場合個のペナルティが消滅する。  この攻撃の際に狙える相手がいない場合、攻撃をしたということとなる。  両手利きや追加攻撃等がある場合、その攻撃の後に発動する。  双撃がある場合、この動作の後に再びとびかかりを行える。  移動後でも使用可能。  腕一対斬撃、脚一対打撃で同じ射程になってなければならない。 〆獣為者(けもなーじゃ) HP-8 /命中判定/回避判定/消滅  獣の力を一点に込めて放つ技。  攻撃する腕の爪に装備された投擲武器二つと攻撃する腕と逆の脚に装備された投擲武器二つの威力表を全て振り、そこに追加ダメージを増加させた値分、斬撃と打撃任意で対象にダメージを与える。使用後次の手番開始時まで回避力、生命抵抗力、精神抵抗力が-4される。  両手利きや追加攻撃がある場合、すべてのペナルティを増加させる形でこの攻撃を再度行える。 ☆獣為旋(けもなーせ)/HP-10  大地の獣の魂を身に宿す。  1Rの間、能動判定に+2物理ダメージ+8となる。 〆獣為弩(けもなーど)/HP-(与えたダメージの威力表部分)点/命中判定/回避判定/消滅  天空の獣の力を宿す。  「射程:20m」の「形状:突破」の攻撃を行う。獣に対する適性がない対象は巻き込まれ判定の値が1-5で巻き込まれるようになる。代わりに適性があると2-6で回避できる。  次の手番開始時まで回避力、生命抵抗力、精神抵抗力が-4される。  両手利きや追加攻撃がある場合、すべてのペナルティを増加させる形でこの攻撃を再度行える。  双撃がある場合、二度目の攻撃を巻き込まれた対象から任意に選び攻撃することができる。 《枯葉魔刃流》 枯れた葉が地に落ち、新たな命への源になる。 その考えを人に現し皆を支える源になろうとするための流派。 初代枯葉魔刃流習得者は”風月”と名乗る男であったとされている。 入門にいずれかの魔法技能と50点の名誉点を、秘伝を覚えるために30点、最終的に習得する奥義に50点消費する。 ✔乱破 基礎/前途:なぎ払い 武器制限:《刃武器》  納刀状態から瞬時に抜き放ち、素早く強烈な一振りを放つ。  乱戦エリア内の2体までを対象。  命中判定は一度だけ行い、命中した対象は、ダメージを通常通り受けるとともに秘伝使用者の任意方角へ5m移動する。  命中力-2 回避-2  なぎ払いⅡ習得時、命中力ペナルティがなくなる。 ✔双葉斬 基礎/前途:両手利き 武器制限:《刃武器》  一振りで二度の斬撃。  一度の命中判定で二回ダメージを振り、一括して与える。  命中判定に-2 追加ダメージ-2 C+1  二刀流習得時、命中ペナルティがなくなる。  追加攻撃、両手利き、二刀流を持っていたとしても攻撃回数は1回である。 ✔氷柱雨 基礎/前途:双撃 武器制限:なし  己の肉体を極限まで速度に振り切る。  追加ダメージを半減(端数切捨て)し、攻撃回数を+1する。 ✔炎刃羅 基礎/前途:全力攻撃、頑強 武器制限:なし  筋肉の動きを細部まで操り、最大限の力を発揮する。  全力攻撃種のダメージを1.5倍する。  全力攻撃種のペナルティを2倍する。  全力攻撃種のペナルティと同値の抵抗力低下を追加する。  宣言時、秘伝効果によるダメージ上昇効果分HPが減少する。 ✔飛雷刃 基礎/前途:魔力撃 武器制限:刃武器  魔術の刃を付与し飛ばす技。  近接攻撃は魔力分の射程を得る。  射程を得るだけなので近接攻撃時の効果を受ける。  命中-2 ✔幻双影 基礎/前途:マルチアクション 武器制限:なし  魔力のオーラを纏い、自身の姿をゆがませる。  この秘伝を使用した場合、攻撃時に使うか、回避時に使うかを選択する。  攻撃時に使用の場合  対象の回避力判定に-2のペナルティを与えた状態で攻撃を行う。  回避時に使用の場合  秘伝使用者に対し攻撃を行う際、命中判定に-2のペナルティを受ける。 ✔心魂刀 基礎/前途:囮攻撃 武器制限:刃武器  精神を研ぎ澄まさせた攻撃を行う。  通常通り攻撃を行うが、クリティカルするごとに威力が+10されるようになる。  C-1 回避判定に-2 生命抵抗に-2 精神抵抗に-2 ✔見極斬 基礎/前途:ディフェンススタンス 武器制限:なし  一切の回避をやめ、攻撃を見極める。  この秘伝を宣言したつぎの手番開始時 まで回避判定を行うことはできない。  カウンターできる攻撃を受けた場合、そのすべてに対しカウンターを行う。 ✔奥義:身心真刃 基礎/前途:この流派を4つ以上習得、レベル10以上 武器制限:なし  葉の魂を会得した者に与えられる奥義。  同一流派を二つ選択し同時に効果を発動させる。  使用中精神効果を受けない。  現在受けている精神効果を失う。  1戦闘に1度のみ。  使用後、次の手番終了時までランダム能力値が-12、HPとMPが変動した場合は変動後のHPで固定される。 助けて、と言われると断ることができない。