タイトル:ファルケ=ネーベル キャラクター名:ファルケ=ネーベル 年齢:25 性別:男性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:211 体重: キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:86 MP:61 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   0   1   0   0   0   4   0 →合計 5点/5点 特徴    6   3 成長等   5   5            5    →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 23  17   8   6   7  18   7 ボーナス   7   5   2   2   2   6   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   8   7   4   3   2   6   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -1/ -1  2      8/  9(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  0(2D) 回避判定   4   -3          1   (2D) 物理防御 --   31         31 魔法防御   6    0          6 行動値    6   -3          3 移動力   13   -3      10  20m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11   0   0   0  -2   0 至近  槍   5 左手    0   0   0   8   0  -1   0     盾   5 腕 頭部         -1   5             防具   4 胴部         -1  12        -2    防具   6 補助         -1   6        -1    防具   5 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  11  -3  31   0  -3  -3    左  0   0 能力値   7 --   4 --   6   6  13 スキル   2 その他 =合計=右  8  11   1  31   6   3  20    左  9   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 510   9   バルチザン []        投射可能、クリスタルで水属性 左手 1000  3   ハードシールド [ウォーリア] 腕          [] =合計=1510 12 / 重量上限23 頭部 500  4  グレートヘルム [ウォーリア]      硬性のクリスタルで防御+1 胴部 3200 12 プレートメイル [ウォーリア] 補助 1800 4  ミスリルポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 200  1  手入れ道具 []             装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=5700 21 /重量上限23 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ベルトポーチ       15 バックパック       30 冒険者セット    5 ポーションホルダー    150  重量1のポーションを5つまで収納可能 MPポーション×5      250  マイナーでMP2d回復、ホルダーon 残り5 MPポーション    1   250  マイナーでMP2d回復、残り1個 聖水        0      マイナーで宣言、武器攻撃を光属性に変更、シーン継続、残り0 毒消し       2   20  マイナー、毒を解除 残り2 HPポーション    2   60  マイナー、HPを2d回復 軍馬           1000 移動力+10、所持重量+15(未使用)、同乗1、連れていけない場面を想定 =所持品合計=    1775 G (重量 10/上限53) =装備合計=     7210 G = 価格総計 =    8985 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    7         7 (3D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《タフネス》      ★ /パッシヴ  /-  /-  /-  /-   /      /有角族、作成時に筋力基本値+3 《バッシュ》      5 /メジャー  /命中/単体/武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー槍》1 /      /  /  /  /   /      /槍を使用した武器攻撃の命中+1D 《ウェポンルーラー》  1 /パッシブ  /  /  /  /   /      /武器攻撃の命中+2 《ストロング》     1 /パシブ   /  /自身/  /   /      /白兵攻撃のダメージ+3 《ステッドファスト》  1 /パッシブ  /  /自身/  /   /      /スリップ無効 《》          1 /      /  /  /  /   /      / 《ダイアナザーデイ》  1 /セットアップ/  /自身/  /   /シナリオ1回/HPを【CL×10】まで回復しバッドステータスをすべて解除 《ネバーギブアップ》  1 /セットアップ/  /自身/  /10  /シナリオ1回/HPを最大まで回復する 《》          1 /      /  /  /  /   /      / 《スマッシュ》     1 /マイナー  /  /自身/  /5   /      /武器攻撃のダメージ+【筋力】メインプロセス終了まで有効 《バーサーク》     3 /マイナー  /  /自身/  /3   /      /武器攻撃【SL×3】、リアクション-1D、シーン継続 《》          1 /      /  /  /  /   /      / 《カバーリング》    1 /DR前    /  /単体/至近/2   /      /カバーを行っても未行動状態、また行動済みでもカバー可能、メインプロセスにつき一回 《カバームーブ》    2 /カバーリング/  /  /  /4   /シーンSL回 /カバーリングの射程を20mに変更 《スラッシュブロウ》  1 /DR前    /  /  /  /3   /シーン1回 /ダメージロール+SL×2 《ボルテクスアタック》 1 /効果参照  /  /  /  /   /シナリオ1回/武器攻撃と同時に宣言、その攻撃のダメージに【+CL×10】 《》          1 /      /  /  /  /   /      / 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》1 /      /  /  /  /   /  / 《トレーニング筋力》 1 /      /  /  /  /   /  / 《リムーブトラップ》 1 /      /  /  /  /   /  / 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動/自身/  /3   /  /ポーションを使用可能、シーン1回 《バイタリティ》   1 /      /  /  /  /   /  / 《トレーニング器用》 1 /      /  /  /  /   /  / 《アスレチック》   1 /      /  /  /  /   /  /登攀などの筋力判定+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ストロング、ボルテクスアタック Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、カバーリング、カバームーブ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ウェポンルーラー、バーサーク Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、スマッシュ、バーサーク Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ、ステッドファスト、バーサーク メモ: 命中判定8+3d ダメージ15(11+3+1)+9+8+7d (素の攻撃力+ダメージ修正+バーサーク+スマッシュ+バッシュ、スラッシュブロウ及びボルテクス無し) B27/D5 自警団の現団長、幼い頃から自警団に出入りして共に活動していたため戦闘経験豊富。 実力を見込まれ若くして団長になったが本人にあまり自覚が無い。というのも戦闘中は人が変わったようにバーサークして突貫するせいである。 無自覚ながらも仲間想いの性格からカバーリングしてはピンチになって不死鳥のごとく復活することもしばしば。