タイトル:グランツ キャラクター名:グランツ 年齢:25 性別:男 髪の色:白 / 瞳の色:翠 / 肌の色:灰色 身長:200 体重:85 キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ファランクス (1レベル時:ファランクス) 称号クラス: 種族:ドラゴネット ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 境遇:渡来/ 目的:復讐/ ■能力値■ HP:107 MP:72 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   7   8   6  10   8 作成時   2   1   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    5   3      1      5 成長等   7   6            7   1 →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 24  18   7   9   6  24   9 ボーナス   8   6   2   3   2   8   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   1   0   0   0 他修正 =合計=  10   8   3   4   2   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1        7/  9(2D) 攻撃力  --  14/ 14     1  15/  1(2D) 回避判定   3   -5         -2   (2D) 物理防御 --   37    2  13  52 魔法防御   8    3    2  12  25 行動値    5   -4          1 移動力   15   -4         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  14   0   0   0  -2   0 至近  槍   5 左手    0   0   0   7   0  -2   0     盾   5 腕 頭部         -2  19   0     -2    全身   8 胴部 補助         -3   6   3     -2    防具 装身    1         5             装身具   1 =小計=右 -1  14  -5  37   3  -4  -4    左  1   0 能力値   8 --   3 --   8   5  15 スキル            2   2        ドラゴンフォーム その他      1     13  12 =合計=右  7  15  -2  52  25   1  11    左  9   1 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]         備考 右手 510   12  鉄陣の槍 []            "装備者が「種別:盾」を装備している時に有効。 パッシヴ。装備者の【物防】【魔防】+3。" 左手 1000  6   コロッサルシールド [ファランクス] "装備者が「装備部位:全身」の防具を装備している時に使用可能。 DR直後。装備者が受けるダメージ-10" 腕          [] =合計=1510 18 / 重量上限24 頭部 250  17 モビリティスーツアーマー []        "セットアッププロセス。 装備者の【行動値】【移動力】+10・装備者が行う攻撃の命中判定+1D。 ラウンド持続。1シナリオ1回。" 胴部       [] 補助 1800 4  セレスチャルポイントアーマー [ウォ、アコ] "装備者のメインorサポートクラスがアコライトの時に有効。 パッシヴ。この防具の回避修正を0に変更する。" 装身    1  豪傑の証 [ドラゴネット]          "パッシヴ。 装備者が行う武器を使用した命中判定の達成値+1・装備者の【物防】+5" =合計=2050 22 /重量上限24 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 異次元バッグ             重量+10 ベルトポーチ             重量+2 ランチボックス            重量+5(食べ物) ポーションホルダー          重量+5 HPポーション       2 MPポーション       3 ハイHPポーション     4 ハイMPポーション     3 EXHP           2 耐毒符          2 肉            4 フィッシュアンドチップス 2 戦士の環         1      パッシヴ。素手以外の武器攻撃ダメージ+1・【物防】+1 エメラルド        3 蘇生薬          1      戦闘不能を2d点回復。行動済みになる。 毒消し          1 =所持品合計=     0 G (重量 28/上限41) =装備合計=     3560 G = 価格総計 =    3560 G 所持金   -3060G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング  /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ドラゴンフォーム》  ★ /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /     /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2 《バッシュ》      5 /メジャー   /命中  /単体/武器/4   /     /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー槍》★ /パッシブ   /自動  /自身/  /   /     /槍使用時 命中判定+1D 《アイアンアームド》  3 /パッシブ   /    /自身/  /   /     /【物理防御力】+【SL】と【魔法防御力】+【SL×2】全身防具必須 《カバーリング》    ★ /DR直前    /自動  /単体/  /2   /     /対象をカバー行動済みでも使用可。使っても行動済みにならない 《カバームーブ》    3 /カバーリング /自動成功/単体/20 /4   /シーンSL /カバーリングの射程20mSL回シーン 《オートガード》    3 /パッシブ   /    /自身/  /   /     /【物理防御力】+【SL×2】と【魔法防御力】+【SL】 《ボルテックスアタック》★ /武器攻撃と同時/    /  /  /   /シナリオ1/単体にCL×10 シナリオ1回 《ファランクスアタック》★ /DR直前    /自動  /自身/-  /10  /シーン1 /防具の【重量】+攻撃力追加  全身防具装備使用可 《スマッシュ》     ★ /マイナー   /自動  /自身/  /5   /     /ダメージ増加+【筋力】 《シールドスラム》   ★ /パッシブ   /自動  /自身/  /   /     /白兵攻撃に盾の重量を+する。 《シールドスタイル》  3 /パッシブ   /自動  /自身/  /   /     /武器命中+SL、白兵攻撃ダメージ[SL×2] 《ディフェンスマスター》3 /パッシブ   /自動  /自身/  /   /     /ダメージ軽減の対象直後に使用する。効果に+[SL×2] 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アスレチック》    ★ /          /  /自身/  /   /  /登攀や跳躍を行なう【筋力】判 《オピニオン》     ★ /          /  /自身/  /   /  /交渉説得1D+追加【精神】判定 《ホーム:エストネル》 ★ /パッシブ      /  /自身/  /   /  /筋力、知力、精神 基本値+1 《フックダウン》    ★ /クリンナッププロセス/  /自身/  /3   /  /シーン1回 ポーション一回使用 《トレーニング》    ★ /パッシブ      /  /自身/  /   /  /【筋力】基本値+3 《フェイス:セフィロス》★ /パッシブ      /  /自身/  /   /  /選択した能力基本値+1 ふたつまで選択 《トレーニング》    1 /パッシブ      /  /自身/  /   /  /【器用】基本値+3 《トレーニング》    1 /パッシブ      /  /自身/  /   /  /【精神】基本値+3 《バイタリティ》    1 /パッシブ      /  /自身/  /   /  /最大HP+CL ■コネクション■ 名前     / 関係 ハイドランジア/ カルストフ  / ワーズワース / ルーラン   / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、精神、幸運 / オートガード、カバームーブ、アイアンアームド Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / オートガード、ボルテックスアタック、ファランクスアタック Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / オートガード、バッシュ、スマッシュ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / アイアンアームド、シールドスラム、カバームーブ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、シールドストライク、ディフェンスマスター Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、シールドストライク、ディフェンスマスター Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、シールドストライク、ディフェンスマスター メモ: アルディオン大陸の集落で過ごしていた。英雄の子孫であるが、戦士としてならべく修行していたが戻ってくると集落は滅んでいて、最後に生き残っていた仲間の証言から集落を滅ぼした者の特徴を聞いて、傭兵をしながら集落を滅ぼした者を探し海を渡りエリンディルへと渡っていく。 性格 基本は寛大な青年。礼儀正しいドラゴネット。しかし内心では復讐の炎を燃やし続けている。なので自分の目的になると荒々しい性格となる。 戦士としての目標は崇高な戦士になるべく日々鍛錬を積んでいる。 一人称:私 防具 全身防具をつけている。 基本を付けたままで、食事の時は口元だけ開けて食べる。 ++1d6+3 武器命中判定  魔術判定  呪歌判定 + 錬金術判定 + 回避判定  呪歌・魔術〈幻〉などへのリアクション判定 2d6+ 封鎖の際の対決判定 2d6++6+6+1 武器ダメージ 2d6++6+6+1+5d6 武器ダメージ バッシュ 2d6++6+6+1+5d6+10 武器ダメージ バッシュ,スマッシュ 2d6++6+6+1+5d6+10+12 武器ダメージ バッシュ,スマッシュ,ファランクスアタック 2d6++6+6+1+5d6+10+12+80 武器ダメージ てんこ盛り  トラップ探知  トラップ解除  危険感知  エネミー識別  アイテム鑑定  筋力判定  器用判定  敏捷判定  知力判定  感知判定  精神判定  幸運判定 1d6+ 交渉判定 ■===その他ダイスロール=== 2d6 ポーション回復量 3d6 ドロップ品ロール ★===変数===(値を入れてください) //筋力=10 //器用=8 //敏捷=3 //知力=4 //感知=2 //精神=8 //幸運=3 //CL=1 //行動値=2 //武器命中=-1 //武器威力=14 //回避修正=-2 //筋力判定=2d6+ //器用判定=2d6+ //敏捷判定=2d6+ //知力判定=2d6+ //感知判定=2d6+ //精神判定=2d6+ //幸運判定=2d6+ パッシヴ・アイテム以外の使えるスキルまとめ 【タイミング】 ●バッシュ●SL5 コスト4 効果 武器攻撃を行う。ダメージロールに+5d タイミング メジャー ●カバーリング●SL1 コスト2 効果 対象をカバー行動済みでも使用可。使っても行動済みにならない タイミング DR直前 ●カバームーズ●SL1 コスト4 効果 カバーリングの射程20mSL回シーン タイミング カバーリング ●ボルテックスアタック● 効果 80ダメージ シナリオ1回 ●スマッシュ● 効果 攻撃+10 タイミング:マイナー ●ファランクスアタック● 効果 防具の【重量】+攻撃力追加  全身防具装備使用可 タイミング:マイナー ●ディフェンスマスター● 効果 ダメージ軽減の対象直後に使用する。効果に+[SL×2] コロッサルシールド DR直後。装備者が受けるダメージ-10 モビリティスーツアーマー セットアッププロセス。 装備者の【行動値】【移動力】+10・装備者が行う攻撃の命中判定+1D。 ラウンド持続。1シナリオ1回。