タイトル:突撃!ウマ娘 キャラクター名:ヴァイス 種族:ケンタウロス [特徴:半馬半人、馬人の武術、弱点(土+3)] 生まれ:騎兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:12歳 性別:女性 髪の色:水色 / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:236cm 体重:446kg 経歴1:○武者修行のために人族社会へ来た 経歴2:○罪を犯して追放された 経歴3:○人族の文化が好き 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  18   6  10   8   4   9 成長  33  23  18  11   8  12 →計:105 修正 =合計= 60  39  36  27  21  30 ボーナス  10   6   6   4   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  20  72  30 特技         0   0 修正 =合計= 20  23  74  32 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー  15 Lv  / スカウト   10 Lv レンジャー  9 Lv  /  セージ    4 Lv エンハンサー 7 Lv  /  アルケミスト 6 Lv ライダー   12 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視             : [pIB31]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB36]牽制攻撃      : 命中力+3                         : [pIB31]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB29]回避行動      : 回避力+2                          : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7  16  39  240 修正        39 特技        2 =合計=  7  16  80m 240m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名        : 効果                                      : 前提 [pⅡ改80] キャッツアイ      : 命中力+1                                   : [pⅡ改80] ガゼルフット      : 回避力+1                                   : [pⅡ改82] マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2                                : [pⅡ改80] アンチボディ      : 「毒」「病気」属性の効果に対する抵抗力判定+4                   : [pⅡ改84] デーモンフィンガー   : 器用度+12                                  : [pⅡ改83] ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+12                                  : [pⅡ改83] ジャイアントアーム   : 筋力+12                                   : [pⅢ改104]探索指令        : 騎獣の知覚で「足跡追跡判定」「危険感知判定」「探索判定」を行える           : なし [pⅢ改104]高所攻撃        : 騎手や同乗者が発生させる物理ダメージを+2点する                : なし [pⅢ改105]チャージ        : 通常移動後に攻撃すると、5m毎に+1点の追加ダメージが発生する          : なし [pⅢ改104]攻撃阻害        : 騎手や同乗者の回避力+1                            : なし [pⅢ改106]獅子奮迅        : 蹄で近接攻撃を行う。回避力-2のペナルティ                    : なし [pⅢ改107]超高所攻撃       : 騎手や同乗者が発生させる物理ダメージ+2点(合計+4点)            : 高所攻撃 [pⅢ改103]威嚇          : 「ライダー技能+精神力B」で同じ乱戦エリアの対象1体の特定の判定に1Rの間-1のペナルティを与える : なし [pⅢ改105]タンデム        : 同乗者のペナルティを-2に軽減し、動作可能にする                 : なし [pⅢ改107]トランプル       : 「形状:突破」で移動、攻撃を行う                          : チャージ [pⅢ改109]縦横無尽        : 【チャージ】による近接攻撃を行った騎手か騎獣の部位が追加で主動作を1回行える   : チャージ [pⅢ改109]極高所攻撃       : 騎手や同乗者が発生させる物理ダメージ+4点(合計+8点)            : 超高所攻撃 [pⅢ改110]超攻撃阻害       : 騎手や同乗者の回避力+1(合計+2)                      : 攻撃阻害 [pAW14] ヴォーパルウェポン   : 対象が与える物理ダメージを上昇                         : 赤 [pAW15] バークメイル      : 対象の防護点を上昇                               : 緑 [pAW15] パラライズミスト    : 対象の回避力を減少                               : 緑 [pAW14] クリティカルレイ    : 威力決定時の出目を上昇                             : 金 [pAW15] イニシアティブブースト : 対象の先制判定の達成値を上昇                          : 赤 [pAW15] エンサイクロペディア  : 対象の魔物知識判定の達成値を上昇                        : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  25  21  21 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 16000  2H  17   1  26  37  10  25 [アックスA] *デスサイズ / 1ラウンドに1回、補助動作でHPを5点消費し、追加ダメージ+5 (Ⅲ改187p) 47000 1H両  25   1  26  30   9  21 [ソードA] *シルヴァランサー / 水・氷属性の魔剣。詳細はメモ参照 (オリジナルp) -    2H  25   1  26  40   9  21 [ソードA] *シルヴァランサー / 水・氷属性の魔剣。詳細はメモ参照 (オリジナルp) -    1H#   1     25  11  10  21 [格闘(素手)B] *蹄 / (BB338p) -             25  10   9  21 [] *ブレードスカート / 回避力判定で達成値が4以上上回った時、近接攻撃した事になる (EX308p) =価格合計= 63000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0  38000 コンバットメイドスーツ / 「毒」「病気」「呪い」属性以外の魔法ダメージ-3。ランクB 盾 :  1   0   0  1600 エルエレナケープ / 【エルエレナ惑乱操布術】の秘伝の宣言に必要。ランクA 修正: = 合計 =   26   0  39600 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :3000  とんがり帽子         / 魔物知識判定+1 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り      / 「部位:耳」枠を追加。見えない状態等のペナルティを-2に軽減 耳 :1000  ∟俊足の魔紋          / 俊敏度+1、破壊すると俊敏度+14 顔 :9600  狩人の解析鏡         / 魔物知識判定失敗時に対象のレベルが分かる、成功時は命中力+1 首 :6000  背水のネックレス       / 3R間器用度、敏捷度、筋力+12。その後、翌日6時まで-6 背中:11000 野伏のドミネイターズマント  / 「部位:背中」枠を追加。生命・精神抵抗力・生死判定+1 背中:21000 ∟ファントムブライト      / メモ参照 右手:200  アルケミーキット       / 賦術の使用に必要、マテリアルカードの粗製に必要 左手:20000 正しき信念のリング      / 精神抵抗判定+2 腰 :2500  多機能チキンベルト      / 「部位:腰」枠を追加。主動作で使用すると、自分を20m先に吹き飛ばす 腰 :16600 ∟【Dガジェット】軽業のブーツ   / 転倒しなくなる 足 :4500  【部位:腰】多機能再生のベルト / 「部位:腰」枠を追加。「1」点以上の物理ダメージを受けた時、即座にHPを「1」点回復する 足 :4580  ∟ブレードスカート       / 近接攻撃に対する回避力判定で、4以上上回った時、「威力10+回避に使用した戦士系技能+筋力B」点の物理ダメージを与える 他 :9000  野伏のセービングマント    / 「部位:背中」枠を追加。回避力判定や生命・精神抵抗力判定の失敗時、魔法ダメージ-4 他 :5000  ∟ウェポンホルダー改      / 武器や盾を2つまで背中に保持出来る =合計=118480 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 【雑多品】                    0 冒険者セット            100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ ロープ               20   1   20   20m分 保存食(1週間分)         50   20  1000  140-38日分 着替えセット            10   5   50   一週間分の着替え レパラール印のツールセット     2500  1   2500  「解除判定」「罠設置判定」、機械工作に関係する判定+1 薬師道具セット           200  1   200  薬品系アイテムの威力表の出目を「1d+4」に変更する 研磨のやすり            2720  3   8160  1日の間、<ソード><アックス><スピア>の追加ダメージ+1 消費した研磨のやすり        2720  2   5440  残り回数1                          0 【マテリアルカード】               0 赤のマテリアルカードS       2000  7   14000 7-2枚。賦術の使用に必要 緑のマテリアルカードS        2000  5   10000 5枚。賦術の使用に必要 白のマテリアルカードS       2000  5   10000 5枚。賦術の使用に必要 金のマテリアルカードS        2000  5   10000 5枚。賦術の使用に必要                          0 【魔晶石・マナチャージクリスタル】        0 マナチャージクリスタル(10点)   10000 5   50000 10点分の魔晶石として扱う、1日経過で最大値まで回復 マナチャージクリスタル(3点)    1500  0   0   半額売却                          0 【武器・防具・装飾品】               0 リトルウィング           3000  1   3000  落下ダメージを20点軽減する スパイクヒール           3660  1   3660  「形状:突破」使用時、1度だけ方向転換出来る 勇者の証・技             10000 1   10000 セッション終了後の成長の出目に「1」「2」が含まれていなかった場合、追加で1個振ってそれを採用する ウルゴーシュ            98000 0   0   名誉点売却                          0 【指輪・腕輪・魔紋】               0 俊足の魔紋             1000  5   5000  3個。敏捷度+1、破壊すると敏捷度+14                          0 【ポーション類】                 0 魔香草               100  10  1000  10本。非戦闘時のみ使用可能。MPを「威力0+レンジャー技能+器用度B」点回復 魔香水               600  5   3000  5本。MPを「0+レンジャー技能+知力B」点回復 ウィッチポーション         780  6   4680  6-1本。HPとMPを「2+レンジャー技能+知力B」点回復 スカーレットポーション       1400  5   7000  5本。6R間最大HP+10、現在HPを「10+レンジャー技能+知力B」点回復 デクスタリティポーション      2000  8   16000 8-3本。3R間命中力+2 アンチマジックポーション      3000  6   18000 6-1本。6R間受ける魔法ダメージ-3 熱狂の酒              980  10  9800  10-5本。使用後24時間以内に一度だけHPダメージをMPダメージに変換可能                          0 【消耗品】                    0 陽光の魔符+2           1500  5   7500  5枚。消費すると生命抵抗力判定+2 陽光の魔符+3           5000  2   10000 2枚。消費すると生命抵抗力判定+3 月光の魔符+2           1500  7   10500 7-2枚。消費すると精神抵抗力判定+2 月光の魔符+3           5000  2   10000 2枚。消費すると精神抵抗力判定+3                          0 【フレーバーアイテム】              0 赤い輝石亭のエンブレム       0   1   0 =所持品合計=   230610 G =装備合計=    221080 G = 価格総計 =   451690 G 所持金   58017G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ - 食事語 初期習得言語:ケンタウロス語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 900 人族以上に人族 100 ダークドワーフの鍛冶師 100 ダークドワーフの商人  50 岩流斧闘術アズグラック派  20 ∟岩斬  30 ∟岩斬両断  50 エルエレナ惑乱操布術  80 ∟エルエレナケープ  20 ∟迫る刃に怯えよ  30 ∟迫る刃に怯えよ・承  20 ∟美しき舞に惑え  30 ∟美しき舞に惑え・承  50 ギルヴァン流愚人剣  20 ∟愚剣  30 ∟愚挙理剣  50 ∟愚究極剣  50 ネレホーサ舞剣術  20 ∟直歩直突  30 ∟流足直突  50 ∟踊踏直突 150 クラウゼ流一刀覇王剣 100 ∟野伏のドミネイターズマント  20 ∟覇王・渦突剣  50 ファイラステン流ミエラ派  20 ∟騒海・物器自在  50 デスサイズ  50 シルヴァランサー  50 コンバットメイドスーツ  50 数多の蝙蝠の耳飾り  20 多機能チキンベルト  20 多機能再生のベルト  70 野伏のセービングマント  50 レパラール印のツールセット  50 ウルゴーシュ 所持名誉点: 489 点 合計名誉点:2919 点 ■その他■ 経験点:60点 (使用経験点:163000点、獲得経験点:160060点) セッション回数:105回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   150000点(150000 /   / 回) 高レベル初期作成(100) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 筋力      0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 知力    2880点(1500 /1380 / 回) 102- 生命力   1380点(1000 / 380 / 回)  エンハンサー6→7 103- 器用度   1220点(1000 / 220 / 回)  シルヴァランサーを入手。アルケミスト0→3 104- 器用度   2300点(1500 / 750 / 1回) 105- 生命力   2280点(1000 /1230 / 1回)  アルケミスト3→6 106-        0点(   /   / 回) メモ: 本名:ヴァイス=ヴァルコイネン フェイダン出身の男勝りなケンタウロス娘。 10歳で戦場デビューした際、妹の為に罪を犯した事があり、一度部族内での名誉を失い追放される。 現在は罪を許され、部族名を名乗る許可を得ているが、部族の掟によって名目上は追放されたままになっている。 最近はルキスラで一人暮らしをしながら、人族の文化に触れたり用心棒っぽい事をしている。 料理人4 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 名称:シルヴァランサー        値段:47,000G(非売品) 形状:青い長剣 知名度:17   アイテム区分:ソードA    製作時期:魔動機文明 概要:凍傷を誘発させる 用法  必筋  命中  威力  C値  追加D 1h両  25   +1   30   ⑩   +1 2h   25   +1   40   ⑩   +1 魔法の武器 刃をもった武器 非ランク効果 ○氷の魔剣 この魔剣の装備者は自身の受ける水・氷属性のダメージを-4します。 同時に、この魔剣を装備している、あるいは使用したRは、手番終了時にHPを2点失います。 この魔剣で攻撃を行う場合、装備者が望むならば水・氷属性のダメージとして扱うことができます。 この場合、水・氷属性以外の属性を付与する魔法の効果を受けることができません。 この魔剣は妖精の武器加工を行うことができません。 〆冷厳の蒼/命中力判定/精神抵抗力/半減 周囲に猛吹雪を発生させます。 装備者を中心に半径6m以内に存在する、装備者以外の全ての対象に[威力30+命中に使用した技能のLv+筋力B]点の水・氷属性の魔法ダメージを与え、 抵抗に失敗したキャラクターの防護点を-2し、回避力判定に-2のペナルティ修正を与えます。この効果は3R持続します。 この効果で対象の防護点が0を下回ることはありません。 このダメージは、筋力を増加させる能力やダメージを増減させる能力の影響を受けません。 この能力は装備者が[武器習熟S/ソード]か[武器の達人]を習得している場合にのみ使用できます。 また、装備者が[武器の達人]を習得している場合、任意のキャラクターを対象から除外できます。 解説 ファムトの剣鬼が使用したいたとされる魔剣……の、レプリカになります。 よく出来てはいるもののコピーであるため、能力が制限されております。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ファントムブライト オリアイテム 21000G 装備箇所:背中 知名度:10 形状:背中につけるエネルギー発生装置 製作時期:魔導機文明 使用者の全身にマナによるエネルギーを纏わせる装置です。 その全身から揺らめき、一部は翼状にもなるマナは、あたかもエネルギーの嵐を纏っているようにも見えます。 一日に一度使用することができ、「1R」の間、「武器に純エネルギー属性付加(他属性と重複した場合一時的にその効果を上書き、効果時間は消費する)、ダメージ+2」 「純エネルギー属性の被ダメージ、効果無効」、「被魔法適用ダメージ-2」、「近接攻撃、射程:接触の効果を仕掛けてきたキャラクターに 1D6+1の必中の純エネルギー属性の魔法ダメージ」の効果が発生します。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 13:59 (takashi_macros) Fuhi -> 異種族の街で育った 13:59 (takashi_macros) Fuhi -> 大切な約束をしたことがある 13:59 (takashi_macros) Fuhi -> 名誉を失ったことがある 13:59 (takashi_macros) Fuhi -> ○人族と大切な約束をしている 13:59 (takashi_macros) Fuhi -> 大怪我をしたことがある 13:59 (takashi_macros) Fuhi -> ○武者修行のために人族社会へ来た 14:00 (takashi_macros) Fuhi -> ○罪を犯して追放された 14:00 (takashi_macros) Fuhi -> ○人族の文化が好き 14:00 (takashi_macros) Fuhi -> 魔物を倒したことがある