タイトル:アズサ・フーカ キャラクター名:アズサ・フーカ 年齢:27歳 性別:女性 髪の色:薄い緑 / 瞳の色:金色 / 肌の色:色白 身長:でかい(2m 前後) 体重:むちむち キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:カンナギ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ネフィリム ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:渡来/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:89 MP:105 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   8  10   5   9   7 作成時   0   0   0   3   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴             3   3 成長等   5      7  10   8       →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 15   8  15  26  18   9   7 ボーナス   5   2   5   8   6   3   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正            2 =合計=   5   2   5  12   9   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  1(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  5(2D) 回避判定   5   -2          3   (2D) 物理防御 --   19         19 魔法防御   5   -3          2 行動値   14   -1         13 移動力   10   -3          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0   0   9   0  -1   0     盾   9 左手   -1   5   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 腕 頭部         -1   4        -3    防具   9 胴部         -1   6  -5          防具   9 補助                2          防具   9 装身                          装身具   1 =小計=右  0   0  -2  19  -3  -1  -3    左 -1   5 能力値   2 --   5 --   5  14  10 スキル その他 =合計=右  2   0   3  19   2  13   7    左  1   5 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 9800   4   ブーストシールド [] パッシブ:取得時にメイジかアコライトのスキルを1つ選択。そのコストを-1(最低1) 左手 2222   3   ビギナーズロット [] パッシブ:魔術判定に+1、最大MPに+5 腕          [] =合計=12022 7 /  重量上限15 頭部 5000  6  アミュレットハット [メイジ]  パッシブ:魔術判定に+1、魔法攻撃の魔法ダメージに+3 胴部 24000 5  バニッシュローブ [アコ、メイ] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+10 補助 8300  3  月光の指輪 [アコ、メイ]    パッシブ:知力+2 装身 1000  1  大きな目 []          パッシブ:装備者の行うエネミー識別判定とアイテム鑑定の達成値に+3 =合計=38300 15 /重量上限15 ■所持品■ 名称             価格 重量    備考 冒険者セット         5   10 ベルトポーチ            15 異次元バック            2000 爆撃符×20          20  150    ダメ直前 10mの単体のダメージを+1d6増加 1プロセス1回 呪壁符×8           8   100    ダメ直後 10mの単体のダメージを-1d6軽減 1プロセス1回 アクセサリー:野暮ったい眼鏡 1   20 MPP×0               50     MN MPを2d6回復する ウェポンホルダー          200     装備品を1個収納可能 ポーションホルダー         150     ポーションを5つまで収納可能 万能薬×2             300     あらゆるBSTを回復させる 玉串                リチュアル ダメ直後 10mの単体のダメージを4d6軽減 消耗品ではない ハイMPP×5 借金 虹の輝き              2500    メイジ専用 魔術のダメージを+2する。 精霊府/水 ×2        2   500     魔法ダメージを+3する。MNで使用。シーン持続 上位呪壁符×3         3   1500    ダメ直後 10mの単体のダメージを-3d6軽減 1プロセス1回 上位爆撃符×4         4   2000    ダメ直前 10mの単体のダメージを+3d6増加 1プロセス1回 神使の護印          1   2500    カンナギ専用 ダメージ増加、軽減の魔術と呪符の効果に+1 ダイスを振るもののみ =所持品合計=   11745 G (重量 44/上限50) =装備合計=    50322 G = 価格総計 =   62067 G 所持金   56055G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別   12   6   3  21 (3D) 物品鑑定  12   6   3  21 (3D) 魔術    12   6   2  20 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ジャイアントグロース》★ /SU/初期  /自動/自身/  /5   /  /超大型を取得し、ダメージ+2 MNで解除かシーン持続 《ウォータースピア》  1 /MJ    /魔術/単体/20m /6   /  /水魔法ダメージ6d6+53 放心付与 《マジックブラスト》  2 /MV    /自動/自身/  /3   /  /MJ、単体の魔術を範囲(3体)に変更 《ウォーターマスター》 5 /PA    /自動/自身/  /   /  /水属性魔法ダメージ+20 《エンサイクロペディア》1 /SU    /自動/自身/  /0   /  /SUでエネミー識別を行う 《ハイウィズダム》   3 /PA    /自動/自身/  /   /  /知力判定達成値+6 《超大型》       ★ /     /  /  /  /   /  /存在するエンゲージを封鎖、飛行にも効果あり 《ウィンドバリア》   1 /判定直前 /自動/単体/20m /   /  /射撃、魔法攻撃への回避+5 ラウンド1回 《マリッドストリーム》 1 /PA    /自動/自身/  /   /  /水魔法ダメージを与えたら回避判定ー1d6 《クイックサーチ》   1 /SU    /自動/自身/  /5   /  /エンサ+何かをSUに可能 《コンコーダンス》   1 /PA    /自動/自身/  /   /  /エネミー識別を場面(選択)、射程:視界に可能になる 《チャームマスタリー》 5 /PA    /自動/自身/  /   /  /HP回復、MP回復、ダメージ増加、減少の呪符の効果に+(SL×2)する 《クリエイトチャーム》 1 /SU    /自動/自身/  /0   /  /1シナリオ1回 呪符を購入できる 《リチュアルチャーム》 1 /アイテム /  /自身/  /   /  /購入不可の呪符を1個取得。玉串取得 《コンセントレイション》1 /PA    /自動/自身/  /   /  /魔術判定+1d6 《リゼントメント》   1 /     /  /  /  /   /  /魔術攻撃と同時に宣言。単体にダメージ+CL×10 1シナリオ1回 《ラストレイトウェポン》1 /ダメ直後 /自動/単体/20m /   /  /シーン1回 ダイスのうち3つを任意で振りなおす 《精霊の加護》     1 /     /  /  /  /   /  /装備者の行う魔術のダメージに+CL÷10+1します、10レベル以下だと2D6 《パンドラへの献身》  1 /     /  /  /  /   /  /最大MPが-10されている 《マジシャンズマイト》 1 /PA    /  /  /  /   /  /魔術ダメージ+1d6 《ブーストマジック》  1 /MN    /  /自身/  /5-1  /  /魔術ダメージを+感知(9)する 《コキュートス》    1 /MJ    /魔術/単体/20m /12  /  /6d6+68の水属性魔法ダメージ 放心付与 《マスターマジック》  2 /PA    /自身/  /  /   /  /魔術のダメージニ+10 《インクリースデバイス》1 /SU    /自動/1体 /20m /12  /  /ダメージを+知力(10)する 《チートマジック》   1 /MV    /自身/  /  /8   /  /射程内のエンゲージ2つの任意の対象へ魔術を放つ。1シーン1回 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト  /制限  /効果など 《モンスターロア》     1 /     /  /  /  /     /    /エネミー識別の判定+1d6 《ヒストリー》       1 /     /  /  /  /     /    /歴史や過去にあった出来事についての知力判定+1d6 《アイデンティファイ》   1 /     /  /  /  /     /    /アイテム鑑定ニ+1d6 《エリアサーチ》      1 /     /  /  /  /     /    /エリア探知可能になり、聞き耳失敗でもOKになる 《エンチャントウェポン/無》1 /MJ    /魔術/単体/至近/3    /    /無属性魔法ダメージを付与 《エンチャンターI》    1 /エンチャント  /  /  /  /フェイト1  /    /エンチャントの属性を任意にする 《エンチャンターII》    1 /戦闘前  /  /  /  /フェイト1/    /エンチャントを戦闘前に使用可能 《エンラージリミット》   1 /     /  /  /  /     /    /所持重量2倍 《トレーニング:感知》   1 /     /  /  /  /     /    / 《トレーニン:知力》    1 /     /  /  /  /     /    / 《ホロコースト》      1 /MV    /自身/  /  /8    /スクエア/魔法攻撃を射程4sqの十字(選択)にする。1シナリオ1回 《バイタリティ》      1 /PA    /  /  /  /     /    /HPを+11する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:600点 (レベル:550点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / クイックサーチ、ハイウィズダム2、コンコーダンス Lv2→3:カンナギ / 敏捷、知力、感知 / ハイウィズダム3、カンナギ転職、チャームマスタリー1 Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / クリエイトチャーム1、リチュアルチャーム1、チャームマスタリー2 Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / コンセントレイション、マジックブラスト2、ウォーターマスター2 Lv5→6: / 筋力、知力、感知 / ウォーターマスター3、チャームマスタリー3、リゼントメント Lv6→7: / 筋力、知力、感知 / ウォーターマスター4、チャームマスタリー4、ラストレイトウェポン Lv7→8: / 筋力、知力、感知 / ウォーターマスター5、マリッドストリーム、ウィンドバリア Lv8→9: / 筋力、敏捷、知力 / マジシャンズマイト1、チャームマスタリー5、ブーストマジック Lv9→10: / 筋力、敏捷、知力 / ウィザード転職、インクリースデバイス1、マスターマジック1 Lv10→11: / 敏捷、知力、感知 / チートマジック1、コキュートス、マスターマジック2 メモ: 22:41 (hai_GM) 名前:「七色蝶の輝く羽」 レベル:5 重量:0 22:41 (hai_GM) 種別:補助防具 鑑定値:- クラス制限:メイジ 22:41 (hai_GM) 物理防御:0 魔法防御:+5 回避修正:+1 移動修正:+5 22:41 (hai_GM) 効果:装備している限り、装備者は飛行を得る。 また、相手の弱点属性でダメージを与えた場合、 22:41 (hai_GM)    ダメージに+5し、その対象はクリンナップまで物理、魔法防御に-10する。 経験点は通常で50、ジオストーン全回収で+20 追加で+5の75です アズサ・フーカ 27歳 ネフィリム 女性 メイジ・セージ CL1 豊富な知識と豊満なないすばでーがトレードマークのネフィリムの若輩者。 出身は東方のネフィリムの里で、長の家に生まれる。 里は様々な知識を蓄える、学者系の里で、その一環で赤い月の研究もしていた。 他人と話すのが苦手で書物や歴史が好きな内向きな性格。 好奇心が強く、自分の興味の引くものには一目散な危なっかしい行動力がある。 好奇心の強さから、人族の街を調査する監視者を志願し、15の頃に東方の人族の街へ住み着く。 そこで魔術や巫術の師匠となる人間と出会い、5年を過ごす。 遺跡の実地調査のために冒険者として登録しており、 好奇心に負けて、護衛を雇って実際に冒険者として街を飛び出すこともあったらしい。 バームブリンクスには20歳の時に訪れるが、直後に街が封鎖されてしまう。 フィールドワーク出来ないのはヤダと、自治体に抗議に行くが、 「豊富な知識量を子供たちに伝える先生になってほしい」と丸め込まれる。ちょろい。 自治体の集会で子供達に読み書きや歴史を教えている。 厳格なイェスタの親の依頼で、特別に週に何度かイェスタの家庭教師をしている。 子供は好きだが、甘やかしがちで上手に叱れず、、 子供達にはなつかれており、よく悪戯の対象になる。 師匠から貰ったやぼったい眼鏡を大切にしていたが、 うっかり巨大化した際にレンズを割ってしまったことがある。 一人称:わたし、先生 二人称:きみ、ボク 三人称:彼 あの子 ~です。~ください! HO1、イェスタとの関係性 「厳格な親から依頼された個人的な家庭教師」で「鍛冶師に出入りしている秘密を知り、黙っている」 厳格な親に依頼され、東方の歴史や神話などを教える個人的な家庭教師を週に1日通っている。 大切な眼鏡を壊してしまって修理を依頼しようとしたときにばったり出会った感じ。