タイトル:めぐみん キャラクター名:めぐみん 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:ドルイド (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:161 MP:185 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   2   0   0   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴    7  -1         3 成長等  17     17     17       →合計 51点/LvUp分54点 =基本値= 37   8  24   9  31   6   7 ボーナス   12   2   8   3  10   2   2 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正               5 =合計=  12   3   8   6  17   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  0(2D) 回避判定   8    0          8   (2D) 物理防御 --   13   10     23 魔法防御   4    1    5     10 行動値   25   -1         24 移動力   17    0         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   8           -1    至近 長剣   6 左手 腕 頭部             3             防具   6 胴部             7             防具   7 補助             3   1          防具   7 装身 =小計=右 -1   8   0  13   1  -1   0    左  0   0 能力値   3 --   8 --   4  25  17 スキル           10   5 その他 =合計=右  2   8   8  23  10  24  17    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 7500  8   護人の剣 [ドルイド] フリーアクション。MPを5点消費。ダメージに+5 左手         []         パッシブ。剣、装束、鞘の効果をあらゆるに変更。【感知】に+3 腕          [] =合計=7500 8 /  重量上限37 頭部 6900  2  護人の帽子 [ドルイド] パッシブ。【感知】に+2 胴部 8800  5  護人の装束 [ドルイド] パッシブ。受けるダメージに-5 補助 9000  1  護人の木靴 [ドルイド] 装身 10500 2  護人の鞘 [ドルイド]  DR直後。受けるダメージに-20。S/1 =合計=35200 10 /重量上限37 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 ビーストカレー      5   250  メジャー。使用者の最大HP+3。消耗品 フィッシュアンドチップス 1   1 [火酒](限定版)      2   500  マイナー、メジャー:使用者が行う武器攻撃ダメ+4。シーン持続。消耗品。 ボグシーチ料理         1000 ポーションホルダー    -5     拾った MPPOT           4      拾った ルビー          10  2000 火属性ダメージに+2d =所持品合計=    3751 G (重量 17/上限37) =装備合計=    42700 G = 価格総計 =   46451 G 所持金   212374G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   17        17 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  17        17 (2D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング   /判定  /対象    /射程/コスト/制限/効果など 《チューニング》      ★ /パッシヴ    /-    /自身    /-  /-   /  /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《マジシャンズマイト》   6 /パッシヴ    /自動成功/自身    /-  /-   /  /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》  ★ /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /  /魔術判定に+1d 《ヴェルガルドの小さな悪魔》★ /誓約      /-    /自身    /-  /-   /  /魔術判定に+1d 《アンプリフィケイション》 6 /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /  /+20 魔法攻撃のダメージに+SL×4する。 《アキュートアーツ》    ★ /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /  /攻撃の命中判定に使用する能力値を感知に変更する。 《ハンターアーツ》     6 /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /  /+10+5 「装備部位:片」の武器をひとつ選択し、他に武器も盾も装備していない時に有効。攻撃のダメージと物理防御力に+SL×2、魔法防御力に+SLする。 《マスターアーツ》     ★ /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /  /《ハンターアーツ》5で取得可能。《ハンターアーツ》の効果を受けている時に有効。あなたが取得しているドルイドのスキルの効果に書かれている「分類:妖魔、魔獣、魔族」という制限をなくし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる。 《アルコンシード》     ★ /効果      /自動  /自身    /-  /-   /S/2 /+20d 攻撃のダメージに+(CL+1)Dする 《ファイアロード》     ★ /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /  /+20 火属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+SL×4する。 《マテリアルコンポーメント》★ /アイテム    /-    /自身    /-  /-   /  /携帯している以下のアイテムの効果に「魔術攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。アイテムと属性の対応は以下の通り。トパーズ:地 サファイア:水 ルビー:火 エメラルド:風 ダイアモンド:光、闇 《》            1 /        /    /      /  /   /  / 《パシスタンス》      10 /セット     /自動  /自身    /-  /10  /S/3 /+30 HPが最大HPと同じ値の時に使用可能。最大HPとHPを+SL×10点する。この効果はシーン終了まで持続し、効果の終了時にHPが最大HP以上の場合、HPは最大HPと同じ値になる。 《》            1 /        /    /      /  /   /  / 《ホーリーストーム》    ★ /ムーブ     /自動  /自身    /-  /-   /S/1 /《ハンターアーツ》1で取得可能。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。《ハンターアーツ》の効果を受けている時に使用可能。あなたが行なう攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》            1 /        /    /      /  /   /  / 《クラッシュバリア》    ★ /マイナー    /自動  /自身    /-  /12  /C/SL/魔法攻撃のダメージロールでは対象の物理防御力と魔法防御力を0とみなしてHPダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《カーススペル》      ★ /マイナー    /自動  /自身    /-  /10  /  /あなたが使用する分類:魔術に対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》            1 /        /    /      /  /   /  / 《ブルータルバースト》   10 /フリー     /自動  /自身    /-  /-   /S/1 /+60 《ブルータルライフ》5で取得可能。狂戦士化を受けている時に有効。最大HPとHPに+SL×20する。この効果はシーン終了まで持続し、効果の終了時にあなたのHPは1となる。 《》            1 /        /    /      /  /   /  / 《ダブルアーツ》      ★ /メジャー    /自動  /自身    /-  /20  /S/1 /《シークレットアーツ》5で取得可能。「タイミング:メジャーアクション」のニンジャのスキルと「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 《ダブルキャスト》     ★ /メジャー    /自動  /自身    /-  /15  /S/1 /取得している「タイミング:メジャーアクション」の分類:魔術をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 《レインボーカラー》    ★ /メジャー    /魔術  /単体    /20m/8   /  /使用する際に属性からひとつ選択せよ。対象の属性を選択した属性に変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ブロウアップ:炎》    10 /メジャー    /魔術  /範囲(選択)/至近/-   /S/SL/取得時に属性からひとつ選択せよ。対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+あなたの現在のHP]の選択した属性の魔法ダメージとなる。HPはダメージロールステップ時のものを使用する。また、メインプロセス終了後にあなたのHPは0となり、戦闘不能となる。 《バーストブレイク》    10 /メジャー    /精神  /範囲(選択)/20m/-   /S/1 /対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は精神判定となり、ダメージは[2D+SL×10](貫通ダメージ)となる。また、その攻撃に対するリアクション判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。 《ビッグバン》       ★ /バーストブレイク/-    /自身    /-  /-   /  /《バーストブレイク》3で習得可能。《バーストブレイク》と同時に使用する。その《バーストブレイク》のダメージに+CL×5する。 《》            1 /        /    /      /  /   /  / 《ブルータルライフ》    6 /クリンナップ  /自動  /自身    /-  /-   /  /15 狂戦士化を受けている時に有効。HP回復を行なう。HPをSL×3点回復する。ラウンド進行中しか使用できない。 《》            1 /        /    /      /  /   /  / 《リゼントメント》     ★ /効果      /-    /自身    /-  /-   /S/1 /魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更。ダメージにCL×10する。 《》            1 /        /    /      /  /   /  / 《シークレットアーツ》   6 /判定直後    /自動  /自身    /-  /5   /S/SL/攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定で振ったダイスの内、3個以下の任意の数のダイスを振り直す。その結果、6の目のダイスが2個以上になればクリティカルになる。 《》            1 /        /    /      /  /   /  / 《バッテリーバックアップ》 ★ /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /  /CL5以上で取得可能。《ラストアクション》を取得する。 《ラストアクション》    ★ /戦闘不能    /自動  /自身    /-  /10  /S/1 /未行動、行動済みにかかわらず、メインプロセスを1回行なう。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムは使用できない。 《一般スキル》     SL/タイミング   /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /  /精神基本値に+3 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /  /筋力基本値に+3 《バイタリティ》    ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /  /最大HPに+CL 《スペシャリストⅠ:炎》★ /戦闘前     /自動/自身/-  /-   /  /フェイトを1使用。分類魔術のダメージに+1d 《スペシャリストⅡ》  ★ /スペシャリストⅡ/自動/自身/-  /-   /  /フェイトを1使用。スペシャリストの「効果」を『魔法攻撃のダメージ、命中に+1d』 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /  /罠感知判定に+1d ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1730点 (レベル:1710点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:転職:ニンジャ / 筋力、敏捷、感知 / 、シークレットアーツ1、パシスタンス3 Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / ブロウアップ1、シークレットアーツ2、バーストブレイク1 Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / ブロウアップ2、シークレットアーツ3、バーストブレイク2 Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / ブロウアップ3、シークレットアーツ4、バーストブレイク3 Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / ダブルアーツ、シークレットアーツ5、ビッグバン Lv6→7:転職:バーサーカー / 筋力、敏捷、感知 / 、ブルータルライフ1、ファイアロード1 Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / リゼントメント、ブルータルライフ2、ファイアロード2 Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / マジシャンズマイト3、ブルータルライフ3、ファイアロード3 Lv9→10:転職:ソーサラー / 筋力、敏捷、感知 / 、ブルータルライフ4、ファイアロード4 Lv10→11: / 筋力、敏捷、感知 / マジシャンズマイト4、ブルータルライフ5、ファイアロード5 Lv11→12: / 筋力、敏捷、感知 / アンプリフィケイション1、ブルータルバースト1、マテリアルコンポーメント Lv12→13: / 筋力、敏捷、感知 / アンプリフィケイション1、ブルータルバースト2、マジシャンズマイト5 Lv13→14:転職:ドルイド / 筋力、敏捷、感知 / 、ブルータルバースト3、ハンターアーツ1 Lv14→15: / 筋力、敏捷、感知 / アンプリフィケイション1、ダブルキャスト、ハンターアーツ1 Lv15→16: / 筋力、敏捷、感知 / アンプリフィケイション1、ホーリーストーム、ハンターアーツ1 Lv16→17: / 筋力、敏捷、感知 / アンプリフィケイション1、アキュートアーツ、ハンターアーツ1 Lv17→18: / 筋力、敏捷、感知 / ファインアート、レインボーカラー、ハンターアーツ1 Lv18→19: / 筋力、敏捷、感知 / バッテリーバックアップ、クラッシュバリア、マスターアーツ メモ: