タイトル:エリュン キャラクター名:エリュン 種族:ミアキス [特徴:暗視、猫変化、獣性の発露] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15歳 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:紺  / 肌の色: 身長:154 体重: 経歴1:自分のモノでない記憶がある 経歴2:死を恐れていない(恐れていなかった) 経歴3:家族に冒険者がいる(いた 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      6      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   7   5  11  17   6 成長   1   2            1 →計:4 修正   2   2 =合計= 24  27  11  17  21  11 ボーナス  4   4   1   2   3   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   5   4  26  17 特技         0   0 修正 =合計=  5   4  26  17 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:3 Lv グラップラー 3 Lv  / プリースト/風来神ル=ロウド 2 Lv スカウト   1 Lv  / エンハンサー         1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名 : 効果                            : 前提 [p220] 追加攻撃 : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能          : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃 : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2       : グラップラー習得 [pIB39]魔力撃  : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB32]両手利き : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  27  81 修正 特技        0 =合計=  0   5  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果    : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中+1。 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 3   7   4   7 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   1      7   6  10   4 [格闘B] *爪 / (237p) 160  1H#   1  -1   6  11  10   4 [格闘B] *スパイクブーツ / グラップラー専用、キック強化 (237p)     2H   0      7   0  12   4 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p)     1H   0      7   0  12   4 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p)     1H#   0  -1   6   5  12   4 [格闘(素手)B] *キック / (237p)     2H#   1  -1   6  11   9   4 [格闘(素手)] *牙 / (p) =価格合計= 160 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    7   3   150 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :100  聖印    / 風来神ル=ロウド 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:         / 左手:500  敏捷の指輪 / 腰 :         / 足 :         / 他 :         / =合計=600 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 冒険者セット  100  1   100 保存食     50  1   50  6日 救命草     30  5   150  残り5個 魔香草     100  3   300  残り0個 たいまつ    5   5   25  20本 スカウトツール 100  1   100 密偵の指輪      1   0            1   0 =所持品合計=    725 G =装備合計=     910 G = 価格総計 =    1635 G 所持金     65G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ミアキス語 技能習得言語:汎用蛮族語の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 75 点 合計名誉点: 75 点 ■その他■ 経験点:370点 (使用経験点:6500点、獲得経験点:3870点) セッション回数:4回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1820点(1820 /   / 回) 2- 器用度    0点(   /   / 回) 3- 精神力   2050点(1600 / 450 / 回) 4- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: バルカン ------------------先制---------------- 2d6++{敏捷B} 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) ------------------探索・追跡---------------- 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 罠感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------解除・設置---------------- 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) ------------------受身・軽業・手業---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} 変装(スカウト+器用B{器用B}) ------------------知識---------------- 2d6++{知力B} 地図作成(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //スカウト=1 //器用B=4 //敏捷B=4 //知力B=3 ------------------行使判定---------------- 2d6+ 神聖魔法行使 k10[13]+ キュアウーンズ ------------------命中---------------- 2d6++1 セスタン 2d6+-1 スパイクブーツ 2d+ 投げ 両手利き 2 2d6++1-2 セスタン 2 2d6+-1-2 スパイクブーツ 2 2d+-2 投げ ------------------ダメージ---------------- k1[10]+ センスタ k11[10]+ スパイクブーツ k0[12]+ 投げ k1++@10 セスタン魔力撃 k11++@10 スパイク魔力撃 k0+@12 投げ攻撃 ------------------回避---------------- 2d6+ 回避 ------------------変数---------------- //グラップラー=3 //プリースト=2 //器用B=4 //敏捷B=4 //筋力B=1 //知力B=3 //命中=+{器用B} //回避=+{敏捷B} //追加ダメージ=+{筋力B} //追加ダメージ=+{筋力B} //魔力撃=+ //魔力=+{知力B} ------------------抵抗---------------- 2d6++ 生命力抵抗(冒険者+生命B) 2d6++ 精神力抵抗(冒険者+精神B) ------------------判定---------------- 2d6++ 器用+冒険者(冒険者+器用B) 2d6++ 敏捷+冒険者(冒険者+敏捷B) 2d6++ 筋力+冒険者(冒険者+筋力B) 2d6++ 知力+冒険者(冒険者+知力B) 2d6 技能なし -----------------後処理------------------ 2d6 剥ぎ取り ------------------変数---------------- //冒険者=3 //器用B=4 //敏捷B=4 //筋力B=1 //生命B=2 //知力B=3 //精神B=1