タイトル:全薙ぎ庇いマン キャラクター名:イクサ 種族:マナフレア [特徴:溢れるマナ、マナの手] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:♂ 髪の色:紺  / 瞳の色:翡翠 / 肌の色:焼けてる 身長:164 体重:56 経歴1:始まりの剣を求めている(いた)・神に入信を迫られたことがある・冒険に誘われたことがある 経歴2:銃で撃たれたことがある・罪を犯したことがある・弱みを握られている 経歴3:忘れられない恐怖を経験したことがある・特定の色を激しく嫌っている(いた)・近所に芸術家が住んでいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8      2    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  11  18  12   8   9 成長   1      2      1   1 →計:5 修正 =合計= 20  19  30  20  11  12 ボーナス  3   3   5   3   1   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   7  35  27 特技         0   0 修正 =合計=  8   7  35  27 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv ファイター  5 Lv  / レンジャー 1 Lv エンハンサー 1 Lv  / バード   1 Lv アルケミスト 1 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                           : 前提 [pIB36]かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB36]全力攻撃     : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2                : [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                : [p]           :                             : [p]           :                             : [p]           :                             : [p]           :                             : [p]           :                             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  19  57 修正 特技        0 =合計=  0   0  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  ビートルスキン :   : [p]  レジスタンス  :   : [p]  バークメイル  :   : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 5   8  10   8 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 950   2H  30      8  45  11  10 [アックスB] *ミノタウロスアックス / (233p) =価格合計= 950 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 : 30  -1   3  1800 グレートウォール / 修正: = 合計 =    5  11  3000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:500  巧みの指輪    / 左手:1000 怪力の腕輪    / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :            / =合計=1700 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 保存食(一週間分)  50  2   100  1/14 架け橋のエンブレム  0   1   0               1   0 救命草        30  5   150 魔香草        100  3   300               1   0 マテリアルカード緑A 200  3   600               1   0 着替えセット     30  1   30  一週間分の着替え               1   0               0   0 ハードレザー     340  0.5  170 ラウンドシールド   100  0.5  50 ブローバ       490  0.5  245 タワーシールド    600  0.5  300               1   0 使った指輪      500  0   0 使った腕輪      1000 0   0 使った魔符Ⅰ     500  0   0 使った魔符Ⅱ     1500 0   0 使った魔符Ⅲ     5000 0   0 使ったマテカB    20  0   0 使ったマテカA    200  0   0 使ったマテカS    2000 0   0 使ったその他        1   0   内訳: =所持品合計=    2045 G =装備合計=     5650 G = 価格総計 =    7695 G 所持金    2849G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ - / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:魔法文明語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 89 点 合計名誉点: 89 点 ■その他■ 経験点:100点 (使用経験点:9000点、獲得経験点:6100点) セッション回数:5回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1240点(1000 / 240 / 回)  赤い花と仕舞われた鎧 GM:shinra 3/13 2- 筋力    1150点(1000 / 150 / 回)  モンスターハンター 我らが大先生 GM:ぼく 3/15 3- 知力    1210点(1000 / 210 / 回)  マーモットの叫び声 GM:iutam 4/4 4- 精神力   1250点(1000 / 200 / 1回)  植物園のふな○しー GM:ieneko 6/2 5- 器用度   1250点(1000 / 250 / 回)  ゴーレム、しっかりしなさい! GM:ieneko 6/3 メモ: ○人称とか 鎧無し→ 1人称:ぼく 2人称:きみ 3人称:○○さん めっちゃ無口 鎧あり→ 1人称:私  2人称:貴殿 3人称:○○殿  普通に喋る。騎士道精神あふるる ○方向性:2H全薙ぎしつつマナの手で盾持って庇いマン ************************************************* ○来歴 目を覚ますと、記憶喪失だった。自分の名前と、15歳という年齢と、故郷のものと思われる言葉だけは覚えていた、 誰かに助けを求めて話しかけても、首をかしげるばかりで、向こうの言ってることもわからない。 お金も、頼る人も、何も無いので、物を盗んでは何とか食いつないできた。 だが、ある日へまをして、追手に不思議な黒い筒で撃たれた。後に聞いたが、銃と言うモノらしい。 瀕死で逃げおおせたら、同郷出身だという神官に保護された。言葉が通じたのは、初めてだった。 ご飯も、住居も、衣服も、神殿から恵んでもらった。やってきた罪は、全て告白した。 その後は、神殿で罪を償うために働いた。その中で、この時代の言葉遣いも学んだ。 どうしても根っこの無口な部分は変わらなかったけれど、神官の勧めで鎧兜を被ってみると、その間だけ騎士になりきる事が出来た。 神殿はザイア様を祀っていた神殿だった。騎士として振る舞っているうちに、自然と腕っぷしも強くなった。 この頃から、寝ている間、夢の中でザイア様の声が聞こえるようになってきた。ただ、何故か奇跡は使えるようにならなかった。 ある日、ザルツへ向かうという一団が、一緒に来ないか、と誘ってきた。騎士の真似事をしていた時に、窮地から救ったという繋がりがあった一団だ。 神官に相談すると、償いとして十分な働きはした、あとは好きなように生きろ、と背中を押してもらった。 そうして、2年間過ごした地を旅立ち、ザルツへ向かう事となった。 ザルツに渡ったら、何をしようか。 一団の誰かが言っていた、冒険者という職に就くのもいいか。 場数を積んで強くなれば、夢を叶えられるかもしれない。 自分の記憶を取り戻す。正式にザイア様の神官となる。 そのために、始まりの剣を見つける、という夢を。 ************************************************* ○でーたべーす 17:11 (UMA) 2d+1d+2d+2d+2d+1d**3 まーなふーれあー 17:11 (takashi_macros) UMA -> 2d+1d+2d+2d+2d+1d = [6,6](6ゾロ)+[3]+[2,5]+[5,1]+[2,4]+[5] = 39 17:11 (takashi_macros) UMA -> 2d+1d+2d+2d+2d+1d = [5,5]+[2]+[2,3]+[2,4]+[5,2]+[4] = 34 17:11 (takashi_macros) UMA -> 2d+1d+2d+2d+2d+1d = [2,4]+[5]+[4,4]+[6,6](6ゾロ)+[6,6](6ゾロ)+[3] = 46 17:11 (UMA) おほー 17:12 (UMA) 2d 3の器用度とか 17:12 (takashi_macros) UMA -> 2d = [5,5] = 10 18:19 (UMA) #経歴表9 18:19 (takashi_macros) UMA -> 【SW2 生まれ表(経歴9個)】 18:19 (takashi_macros) UMA -> 始まりの剣を求めている(いた) 18:19 (takashi_macros) UMA -> 特定の色を激しく嫌っている(いた) 18:19 (takashi_macros) UMA -> 銃で撃たれたことがある 18:19 (takashi_macros) UMA -> 忘れられない恐怖を体験したことがある 18:19 (takashi_macros) UMA -> 近所に芸術家が住んでいる(いた) 18:19 (takashi_macros) UMA -> 冒険に誘われたことがある 18:19 (takashi_macros) UMA -> 神に入信を迫られたことがある 18:19 (takashi_macros) UMA -> 弱みを握られている(いた) 18:19 (takashi_macros) UMA -> 罪を犯したことがある *************************************************  目が覚めたら、翡翠の中にいた。   『ここは何処だ。俺は誰だ。』    答えを探し、翡翠を見ると     その色が、酷く気味悪く感じられて    逃げろと叫ぶ思考に従い、一目散に逃げだした。 *************************************************