タイトル:マナフレア戦士 キャラクター名:マナフレア戦士 種族:マナフレア [特徴:溢れるマナ、マナの手、剣の加護/優しき水Ⅳ、月光の守りⅣ、剣の加護/運命変転Ⅳ] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8      2    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12  18  12  12  12 成長  120  120  180  120  120  120 →計:780 修正  60  54  60  60  60  60 =合計= 200  194  266  200  194  194 ボーナス  33  32  44  33  32  32    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  50  49  251  245 特技        45   0 修正   4  10  20  20 =合計= 54  61  318  267 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  17 Lv  / グラップラー 17 Lv フェンサー  17 Lv  / シューター  17 Lv スカウト   17 Lv  / レンジャー  17 Lv セージ    17 Lv  / エンハンサー 17 Lv アルケミスト 17 Lv  / ライダー   17 Lv アーティザン 17 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                                     : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                                  : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                                   : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                                                : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける                                    : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                                                : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                           : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                                              : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                                : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                              : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                                           : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                                          : スカウトLv.15 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                              : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                                        : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                      : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                                                          : レンジャーLv.12 [p3143]縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                                                   : レンジャーLv.15 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                                              : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                                     : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                                               : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                                                                : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                                           : セージLv.15 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                                                    : [pAG43]魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)                                          : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                                        : 2H近接武器 [pAG43]魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)                                          : [pIB33]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない                                        : [pAG43]魔器の達人     : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算)                                          : [pIB36]斬り返し      : 攻撃を回避された場合、命中判定をやり直せる。やり直さず当たればダメージ+3                                   : 2H近接武器 [pIB29]頑強        : 最大HP+15                                                                  : [pFC26]痛撃        : 最大HPと最大MPに、与えたダメージの5分の1のダメージを残す 運命凌駕以外で打ち消せない                             : [pFC26]切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する                  : [pIB29]カード軽減     : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ                                            : [pIB31]賦術の極意     : 賦術の効果時間2倍(抵抗され短縮となった賦術は1Rのまま)                                            : [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                                                             : [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視                                                      : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                                                               : [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能                                    : [pIB29]ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る                                           : [pIB32]マルチガード    : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる                                             : [pIB30]鉄壁        : 1Rに何人でもかばうことが出来る                                                       : [pFC26]無尽の盾      : 自身とかばうを宣言したしたキャラクターが複数対象の近接、射撃攻撃の対象になった時それを全て自身がかばう 命中回数分ダメージを受けることに注意 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  49  49 194  612 修正   4   4 特技        10 =合計= 53  53 204m 612m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名          : 効果                                                                                            : 前提 [p]  キャッツアイ        : 命中力+1                                                                                          : [p]  ガゼルフット        : 回避力+1                                                                                          : [p]  ビートルスキン       : 防護点+2                                                                                          : [p]  マッスルベアー       : 筋力ボーナス+2                                                                                       : [p]  アンチボディ        : 毒、病気に対して抵抗力+4                                                                                  : [p]  メディテーション      : 精神効果に対して精神抵抗力+4                                                                                : [p]  デーモンフィンガー     : 器用度+12                                                                                         : [p]  ケンタウロスレッグ     : 敏捷度+12                                                                                         : [p]  ジャイアントアーム     : 筋力+12                                                                                          : [p]  リカバリィ         : エンハンサーレベル分HP回復(HP+17)                                                                             : [p]  トロールバイタル      : 魔法ダメージ-4                                                                                       : [p]  ヘルシーボディ       : 「毒」「病気」「精神効果」のいずれかの属性の持つ効果を一つ任意に選んで解除できる                                                      : [p]  ストロングブラッド     : 炎と水・氷ダメージ-5                                                                                    : [p]  フェンリルバイト      : 補助動作で牙で攻撃をする 命中判定「2d+50」、威力判定「威力11+61@9」                                                            : [p]  タイタンフット       : 主動作で建造物に半径1mの穴を蹴破ることができる                                                                      : [p]  ウェンディゴハイド     : 広範囲の効果の対象から1dの出目が「4~6」だった場合、除外される MP10                                                            : [p]  ヴィジャトーアイ      : 効果中1回だけ、行為判定の結果後、達成値+2 MP10                                                                       : [p]  遠隔指示          : 30m内の騎獣に指示を与える                                                                                 : [p]  騎獣強化          : 騎獣の命中・回避+1                                                                                     : [p]  HP強化           : 騎獣のHP+10                                                                                        : [p]  チャージ          : 通常移動後に攻撃することで追加ダメージ上昇(5m毎にDB+1)                                                                  : [p]  人馬一体          : 騎乗したまま両手があく                                                                                   : [p]  獅子奮迅          : 部位2つまで行動可能、行動した部位回避-2                                                                          : [p]  特殊能力開放        : 騎獣の特殊能力開放                                                                                     : [p]  魔法指示          : 騎獣に魔法の行使をさせる                                                                                  : [p]  HP超強化          : 騎獣のHP+10(合計+20)                                                                                    : HP強化 [p]  騎獣超強化         : 騎獣の命中回避+1(合計+2)                                                                                 : 騎獣強化 [p]  縦横無尽          : 【チャージ】後に追加で主動作を行う                                                                             : チャージ [p]  特殊能力完全開放      : 騎獣の特殊能力を解放する                                                                                  : 特殊能力開放 [p]  八面六臂          : 騎獣の全ての部位に主動作を行わせる                                                                             : [p]  スーパーチャージ      : 全力移動でも【チャージ】可能                                                                                : チャージ [p]  トランブル         : 「形状:突破」で全力移動、攻撃を行う                                                                            : チャージ [p]  超越騎獣          : 騎獣も超越判定がおこる                                                                                   : [p]  超人馬一体         : 騎手が取得している宣言型特技ひとつを使用可能になる                                                                     : 人馬一体 [p]  ヴォーパルウェポン     : 対象が与える物理ダメージを強化する                                                                             : 赤 [p]  バークメイル        : 対象の防護点が上昇する                                                                                   : 緑 [p]  パラライズミスト      : 対象の回避力を減少させる                                                                                  : 緑 [p]  ミラージュデイズ      : 対象の命中力を減少させます                                                                                 : 白 [p]  アーマーラスト       : 対象の防護点を低下させます                                                                                 : 黒×2 [p]  イニシアティブブースト   : 先制判定の達成値を上昇させます                                                                               : 赤 [p]  エンサイクロペディア    : 魔物知識判定の達成値を上昇させます                                                                             : 白 [p]  グレイテストフォーチューン : 威力の決定時、サイコロを振る時「1d×2」を出目とする                                                                    : 金×2 [p]  ディスペルニードル     : 対象が受けている毒、呪属性の魔法効果以外の「練技」「賦術」「呪歌」「魔物の特殊能力」による効果をすべて解除                                         : 黒 [p]  バインドアビリティ     : 対象が主動作で使用できる特殊能力の達成値にペナルティ修正を与える                                                              : 白×2 [p]  ヒールスプレー       : 対象のHPを回復させます                                                                                   : 緑×2 [p]  ビビッドリキッド      : 対象のMPを回復させます                                                                                   : 緑×2 [p]  マナダウン         : 対象が発生させる、あらゆる魔法ダメージを減少                                                                        : 金 [p]  リーンフォース       : 対象が手番の主動作で発生させる魔法ダメージを上昇                                                                      : 赤×2 [p]  クリティカルレイ      : 対象が近接攻撃、射撃攻撃を行った場合、1回だけ自動的に、威力判定の決定時に振る2dの出目を上昇させます                                            : 金 [p]  プリズムカーテン      : 効果の属性に任意のものを追加する                                                                              : 金×3 [p]  ライフステイシス      : 対象のHP回復を制限する                                                                                   : 緑×3 [p]  威力増強/+5        : 武器の「威力」を+5                                                                                     : [p]  防護点増強/+1       : 防具の「防護点」を+1します。異なる防具でACは重複する                                                                    : [p]  回避増強/+1        : 防具の「回避」を+1します。異なる防具でACは重複しない                                                                    : [p]  幸運の誘い         : 回避力判定で出目「5.6」でも自動成功として扱われる                                                                     : [p]  威力増強/+10        : 武器の「威力」を+10(合計+15)                                                                                : [p]  防護点超増強/+1      : 防具の「防護点」を+1(合計+2)します。異なる防具でACは重複する                                                                : [p]  浮遊盾           : 盾が浮遊して追従し、手に持たず、盾として扱える                                                                       : [p]  防護点特化         : 防具の「回避」を-2し、「防護点」を+3します                                                                         : [p]  姿勢補助          : 転倒時のペナルティ修正を-1に軽減する                                                                            : [p]  完全姿勢制御        : 転倒する効果を受けず、転倒しなくなります                                                                          : [p]  不動の礎          : 強制的に移動させる効果を受けなくなります                                                                          : [p]  威力増強/+15        : 武器の「威力」を+15(合計+30)                                                                                : [p]  防護点極増強/+1      : 防具の「防護点」を+1(合計+3)します。異なる防具でACは重複する                                                                : [p]  風乗りの靴         : 地面からわずかに浮き上がって移動できる。移動速度は通常時と同じです。足場が悪いことによる不利な効果や、地面にいると受けるダメージは受けません                        : [p]  属性ダメージ軽減/-2    : AC時、「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」「純エネルギー」から属性ひとつ選択、対応する属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージを-2点します。この効果は異なる属性を選択する限り、重複します。 : [p]  会心撃           : 命中力判定が「超成功」となって命中した時、その武器の追加ダメージに+20                                                           : [p]  瞬間防護点上昇/+10     : 物理ダメージを受けた際、防護点が一瞬だけ10点上昇させます。この効果は、合算ダメージ後に任意に決めれます。効果を発動すると非AC状態になります                         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  50  61  49 グラップラー:17  50  61  49 フェンサー :17  50  61  49 シューター :17  50  61  49 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 90000  3H  34     50  64  10  64 [ソードSS] *アカシックトライグリップ / 最大アクティベート5、固有MP20 (p) 70000  2H  24     50  49  10  64 [ソードSS] *アカシックブレイド / 最大アクティベート5、固有MP20 (p) =価格合計= 160000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 33  -2  10 140000 アカシックプレート / 最大アクティベート5、固有MP20 盾 : 29      5 100000 アカシックウォール / 最大アクティベート5、固有MP20 修正:        1 = 合計 =   47  38 240000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :2000  セーフティメット       / 物理ダメージを受ける時、効果によって発生するダメージ上昇を一度だけ、無効化する 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り      / 透明な相手に対して、眼が見えないことによるペナルティを-2のペナルティまで軽減 耳 :6640  石人の耳飾り         / 防護点+1、敏捷度-6 顔 :4000  黒の眼帯           / 主動作で発動。6時間の連続使用で知覚「魔法」を覚える 首 :60000 カースリベリオン       / 魔神へ与えるダメージ「+3」、魔神から受けるダメージを「-3」する 背中:11000 野伏せのドミネイターズマント / 生命・精神抵抗力判定、生死判定+1 背中:5000  ウェポンホルダー改      / 武器や盾を背中に2つまで保持できる 右手:20000 正しい信念のリング      / 精神抵抗+2 左手:5000  雫のブレスレット       / 水を湧かせる。水・氷属性のダメージを「-1」 腰 :20000 多機能真・ブラックベルト   / 防護点+2 腰 :12300 不暁のバックル        / <ガン>や<魔法矢>の攻撃を精神抵抗で耐える 足 :43200 アーティザンシューズ     / 最大アクティベート4、固有MP20 他 :200  アルケミーキット       / アルケミーカードを収納 =合計=193840 G ■所持品■ 名称                  単価  個数 価格   備考 ●支出微調整                     0    ●支出微調整                            0 ●生活費                       0    ●生活費 自宅住まいでの自炊           30      0                            0 ●宿泊費                       0    ●宿泊費 宿泊り1日               30      0    スタンダード 宿泊り1週間              150      0    スタンダード                            0 ●食事                        0    ●食事 エール                 1       0    1杯の値段。1樽300~ ワイン                 2       0    1杯の値段。 1瓶20~ 蒸留酒                 3       0    1杯の値段。 1瓶30~ 食事(1食分)              3       0    軽食 食事(1食分)              8       0    ランチセット 食事(1食分)              15      0    ディナー                            0 ●移動費用                      0    ●移動費用 乗合馬車                10      0    1時間で到着する程度の距離。長距離の場合、時間当たりで+5G 旅客船運賃               30      0    二等船室(大部屋)で旅ほど1日あたり。外洋航海は往々にして日数が不安定だが、価格は予定を元にして決定。運賃のみ。一等で100か~ 飛行船運賃               500      0    旅程1日あたり。運賃のみ。飛行船では、基本的に個室または少人数で共用 荷馬車チャーター            500      0    御者込みで1日あたり。旅客1人とその荷物一式を運搬。2人乗り750G、4人乗り1000G。日をまたぐときは御者の食事などを別途支払い。 小型飛行船チャーター          10000     0    クルー1チームが操船(飛行船のみをレンタルすることはできない)。クルーの食事などすべての込みで1日あたり。                            0 ●アルケミストカード                 0 B級カード               20   500  10000 A級カード               200   300  60000 S級カード               2000  20  40000 SS級カード               20000  50  1000000                            0                            0 ●所持品                       0    ●所持品 ノーブルドラゴン専有証         220000 1   220000 セーフティメット            2000  5   10000  予備 魔晶石2点               200   200  40000  MP2点分 魔晶石4点               400   400  160000  MP4点分 消魔の守護石3点            900   50  45000  「-3」点魔法ダメージ軽減 魔香水                 600   100  60000  MPをレンジャー技能+知力ボーナス分回復 アンチマジックポーション        3000  20  60000  5ラウンドの間、受ける魔法ダメージがすべて「-3」される デクスタリティポーション        2000  20  40000  3ラウンドの間、命中力+2 トリートポーション           500   100  50000  HPを回復:「威力30」。「レンジャー技能+知力ボーナス」が回復量に追加 アウェイクンポーション         100   100  10000  神聖魔法【アウェイクン】と同じ効果を得る ※振りかけて使用 熱狂の酒                980   30  29400  HPへのダメージをMPで肩代わりする タフネスポーション           990   30  29700  1分(6ラウンド)の間、HPの最大値が+15されます。現在値は増えない 月光の魔符+3              5000  25  125000  破ると精神抵抗+3 陽光の魔符+3              5000  25  125000  破ると生命抵抗+3 機械仕掛けの指             7080  1   7080   MP2点使用で、解除判定に+2。<スカウトツール>としても使用できる アンロックキー             100   50  5000   魔法で閉ざされた鍵や扉に対して解除判定を行える。成否にかかわらず使い捨て ピアシングラム(頭部)          40000  1   40000  打撃点決定時、出目10以上で「▽渾身撃」発動(打撃点がライダー技能レベル点上昇) マナタイトウィング(翼)         30000  2   60000  命中力+2、打撃点+2 トライフリッカー(尻尾)         40000  1   40000  命中力+3 イスカイアの騎獣甲冑(頭部/翼/翼/尻尾) 30000  4   120000  防護点+6。<獅子奮迅><八面六臂>.時、命中力+1 魂の手綱                20000  1   20000  騎獣への致命的なダメージを騎手が肩代わりすることができる =所持品合計=  2406180 G =装備合計=    593840 G = 価格総計 =  3000020 G 所持金    1180G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:魔法文明語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、17個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 数多の蝙蝠の耳飾り 150 クラウゼ流一刀覇王剣 入門  30 ドミネイターズマント  20 野伏せのドミネイターズマント  80 真・ブラックベルト  20 多機能真・ブラックベルト  50 専用化  50 専用化  50 魂の手綱  50 タラディトゥ三手攻法 入門  20 ケレリ・レフロ 巧打、飛電のごとく  20 アンテ・レトロ 強撃、暴風のごとく  30 ドゥルス・イムシルス 鉄器、猛禽のごとく  50 アゴウ重鎚破闘術 入門  20 アゴウ重鎚破闘術『重破・骨喰み』  30 アゴウ重鎚破闘術『轟破・地断ち』  20 アゴウ重鎚破闘術『禍津・罪打ち』  50 アゴウ重鎚破闘術『爆破・神鳴り』  50 岩流斧闘術アズラック派 入門  20 岩流斧闘術アズラック派『破岩』  30 岩流斧闘術アズラック派『破岩滅砕』  20 岩流斧闘術アズラック派『岩斬』  30 岩流斧闘術アズラック派『岩斬両断』 所持名誉点:3060 点 合計名誉点:4000 点 ■その他■ 経験点:3500点 (使用経験点:1199500点、獲得経験点:1200000点) セッション回数:780回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)   メモ 1-     1500000点(   /1500000 / 回) 2-     -75000点(   /-75000 / 回) 3-     -75000点(   /-75000 / 回)  全能力値上昇Ⅰ~Ⅹ 4-     -75000点(   /-75000 / 回)  成長枠取得Ⅰ~Ⅹ 5-     -75000点(   /-75000 / 回)  防護点上昇Ⅰ~Ⅹ メモ: ○キャラ説明 ・HP、MP上昇 ・抵抗力上昇 ・騎獣の強化 ・戦闘開始時判定へのボーナス修正 ・「●複数宣言=2回」獲得 ・2回行動 ・3回行動 ・種族特徴の獲得(剣の加護/優しき水Ⅳ、月光の守りⅣ、剣の加護/運命変転Ⅳ)