タイトル:ジアーナ キャラクター名:ジアーナ・スコロチキナ 年齢:23 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:165cm 体重:48Kg 種族:ハーフエルフ レベル:4 Lv クラス:センチネル ■能力値■ HP:44 (回復力:11 / 回復回数: 10) イニシアティブ:3     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  14  11  10  18   8 種族    0   2   0   0   2   0 他修正 成長等      1   1 =合計=  10  17  12  10  20   8 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      1 持久力  ○      9 軽業   -      2 隠密   -      2 盗賊   -      2 魔法学  ○      7 歴史   -      2 宗教   -      2 地下探検 -      7 治療   -      9 看破   - 2     9 自然   ○      12 知覚   ○      12 はったり -      1 交渉   - 2     3 威圧   -      1 事情通  -      1 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》               /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得    /効果など 《☆ナック・フォー・サクセス》      /マイナー/  /単体/  /近5/ハーフエルフ/1つを選択 《☆コンバインド・アタック》       /標準/判断(武器)/クリーチャー一体/AC/近接・武器//1[w]+【判】修正値 [原始][武器]使用者の相棒は一回フリーアクションとして、自身の移動速度までの移動を行った後にアニマル・アタックを使用することができる。 Lv:4 1遭遇の内の使用回数+1(計2回) 《☆ヒーリング・ワード》         /マイナー//爆発の範囲にいる味方1人//近接爆発5// [回復] 目標は一回分の回復力を使用して通常よりも1d6多くHPを回復する。 このパワーは1遭遇につき二回まで使えるが、1ラウンド中1回しか使えない。 《○テンディング・ストライク》      /標準/判断(武器)/クリーチャー一体/AC/近接・武器//1[w]+【判】修正値 [原始][武器] 効果:使用者から5マス以内の味方一人に使用者の【耐】修正値に等しい一時的HPを与える。 《□ヴェンシング・オーヴァーグロス》   /標準/判断(武器)/範囲内の敵全て/AC/近接・爆発1//2[w]+【判】修正値 ミス:半減ダメージ 効果:この遭遇の終了まで、全ての敵は使用者に隣接している限り戦術的優位を与える。 《*シード・オヴ・ヒーリング》      /マイナー//使用者//使用者// [回復][原始]一日毎 使用者は回復力を一回ぶん消費するが、それによってヒット・ポイントを回復することはない。 その代わり、使用者はドングリほどの大きさの金色の種を一粒作り出す。 この種は誰かが食べるか、使用者の次の大休憩が終了するまで、持続する。 この種を運搬しているクリーチャーは一回のマイナー・アクションでこの種を食べることによって10+使用者の回復力値に等しいヒット・ポイントを回復することができる 《!ブローチ・オブ・ノー・リグレッツ》  /フリー//味方一体//10マス// 一日毎 使用者から10マス以内の味方一体がセーヴィング・スローに失敗した際にこのパワーを使用できる。その味方は+2のパワー・ボーナスを得て、その1回のセーヴィング・スローを再ロールする。 《!アーマー・オヴ・クレンジング(+1)Lv:3》/////// 無限回 継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナスを得る 《!ゴーグルズ・オヴ・オーラ・サイト》  /マイナー//一体//10マス// 遭遇毎 使用者から10マス以内の目標を一体選ぶ。 使用者は目標の現在のヒット・ポイント及び最大ヒット・ポイントの値、目標に[毒][病気]が作用しているかどうか、 また目標が何らかの[毒][病気]を与える能力を有しているかどうかを知ることができる ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《二重の血統》/  /他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。 《集団交渉術》/  /君から10マス以内にいる味方すべての<交渉>判定に+1の種族ボーナスを与える。 《クラス特性名》 /条件/効果など 《夏のドルイド 》/  /使用する片手のメイス類のダメージダイスはd10となる。両手のメイス類とスタッフ類はd12となる。 《熊の相棒》   /  /データのある、熊の相棒を連れている。さらにあなたは<運動>判定に+2のボーナスを得る。 《相棒の制限》  /  /あなたの相棒のコントロールには制限がある。また相棒の復活には自身の回復力を使用する。 《大地の力》   /  /重装以外の鎧を装備してACを算出する際の使用能力を耐久にできる。鎧の基礎能力の「ボーナス」の欄を「+耐久」に変更すること。 《自然の知恵》  /  /5つの選択肢から2つを選ぶ。次の項目が空欄になっているので、そこに選んだものをコピペすること。 《薬草知識》   /  /自分及び味方は小休憩中に回復力を使用する際、回復力値に+2できる。この利益を得るためには植物が手軽に入手できる場所で小休憩を行わなければならない 《特技》      /条件              /効果など 《警戒怠りなき休息》/                /大休憩を取っている間、君と味方は全員、眠っていることによって課せられる<知覚>判定に対する-5のペナルティを受けない 《スタッフ練達》  /                /スタッフ類を用いて行う[装具]または[武器]パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。君がスタッフを用いて近接[武器]攻撃を行う際、その攻撃においてその武器の間合いが1マス増加する 《無双の意志》   /【判断力】15または【魅力】15/君は意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに君が幻惑状態または朦朧状態にあるなら、君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる 《セーヴ強化》   /ハーフエルフ          /君は全てのセーヴィング・スローに+2の特技ボーナスを得る ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称        / 備考    筋力      5    1D12 筋力      0 クォータースタッフ /    判断     10    1D12 判断      5 クォータースタッフ / =価格合計= 5 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3   1              -1   30 ハイド・アーマー / アーマー・オヴ・クレンジング(+1)Lv:3 盾 :                         / 首 :    1                    ブローチ・オブ・ノー・リグレッツ(+1) / Lv3 修正:             2 基本:  10   13  11  15 種族:       2         6 =合計=  19   18  14  20   6  -1   30 G ・装飾品     価格 名称                 / 効果  頭 :   ゴーグルズ・オヴ・オーラ・サイトLv:5 / <治療>判定に+2のアイテム・ボーナス  腕 :                      / 両手 :                      /  腰 :                      /  脚 :                      / 指輪1:                      / 指輪2:                      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 ポーション*3    50 冒険者キット 33  15 =所持品合計=     65 G (重量 62/上限100) =装備合計=      35 G = 価格総計 =    100 G 所持金    550G    S    C ■その他■ 経験点:4118点 (Lv.4) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   3750点(3750 /  ) 1    368点( 368 /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 動物の相棒・ベア 中型・自然・野獣 HP:22 IN値:PCと同一 AC:13+4 頑健:15+4 反応:11+4 意志:15+4 <知覚>12+2 移動速度:6 夜目 特徴  ガーディアン・コンパニオン/相棒の護り◆オーラ1  このオーラ内の味方は全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る 標準アクション  《○アニマル・アタック/動物の攻撃》/標準/近接1   攻撃:"君のレベル+5"対AC   ヒット:(1D12+5【判】+3【耐】)ダメージ