タイトル:トルデク キャラクター名:トルデク・クラウンシールド 年齢:60 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:140cm 体重:90kg 種族:ドワーフ レベル:4 Lv クラス:ナイト ■能力値■ HP:49 (回復力:12 / 回復回数: 12) イニシアティブ:5     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  18  14  11   8  10  10 種族    2   2   0   0   0   0 他修正 成長等         1         1 =合計=  20  16  12   8  10  11 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      10 持久力  ○ 2     10 軽業   -      1 隠密   -      1 盗賊   -      1 魔法学  -      1 歴史   -      1 宗教   -      1 地下探検 - 2     4 治療   -      2 看破   -      2 自然   -      2 知覚   -      2 はったり -      2 交渉   -      2 威圧   ○      7 事情通  -      2 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》               /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得  /効果など 《☆ドワーヴン・レジリエンス》      /マイナー/  /自身/  /  /ドワーフ/底力を使用 《○ディフェンダーズ・オーラ》       /マイナー////オーラ1// [オーラ] 効果:使用者は”オーラ1”のオーラを起動する。 このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか気絶状態になるまで持続する。 このオー ラ内にいる間、使用者も”使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、 攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。”マークされた状態”の敵はこのオーラの対象にならない。 《○バトル・ガーディアン》        /機械//使用者//// [武勇] トリガー:使用者のオーラの対象になっている敵が、シフトを行う、または「使用者または オーラを起動している味方」を含まない攻撃を行う。 効果:トリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。 ミスした場合でも、その敵は使用者の5【筋力】修正値ぶんのダメージを受ける。 《○ディフェンド・ザ・ライン》      /マイナー//使用者//// [構え][武勇] 効果:「戦線維持」の構え。構えが終了するまで、使用者が武器を使った近接基礎攻撃を 敵にヒットさせるたび、その敵は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。 《○ハンマー・ハンズ》          /マイナー//使用者//// [構え][武勇] 効果:「槌手撃」の構え。構えが終了するまで、使用者が武器を使った近接基礎攻撃を 敵にヒットさせるたび、使用者はフリーアクションとしてその敵を1マス押しやり、 その後、その敵に隣接するマスまで押しやりと同じマス数のシフトを行える。 《☆パワー・ストライク》         /アクション不要////// [武器][武勇] トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける Lv:3 使用回数+1 《*グラウアリング・スレット》      /マイナー//爆発範囲内の敵全て//近接爆発2// [武勇] 前提条件:使用者は<威圧>を取得済み 効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者を除く全てのクリーチャーに対する攻撃ロールに-5のペナルティを受ける 《!ブローチ・オブ・ノー・リグレッツ》  /フリー//味方一体//10マス// 使用者から10マス以内の味方一体がセーヴィング・スローに失敗した際にこのパワーを使用できる。その味方は+2のパワー・ボーナスを得て、その1回のセーヴィング・スローを再ロールする。 《!ウエポン・オブ・ディフェンス(+1)Lv:4》/即応・割込//使用者//// 特性:全てに抵抗1 トリガー:使用者が近接攻撃でヒットを受け、ダメージを受ける。 効果:使用者はそのダメージを半減する ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《鋼の胃袋》  /  /[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。 《荷重移動》  /  /防具や重荷重が原因の移動速度の減少を無視する。他の移動速度を制限するような効果は通常通りに作用する。 《踏ん張り》  /  /強制移動されるとき、移動させられるマスを1マス減らすことができる。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》/条件/効果など 《追加パワー》 /  /無限回パワーとして、ディフェンダー・オーラとバトル・ガーディアン、遭遇毎パワーとしてパワー・ストライクを取得する。パワー欄に追記すること。 《武器の才》  /  /武器を使用した攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《盾熟達》   /  /盾の技能修正ペナルティを受けなくなる。 《特技》       /条件  /効果など 《戦場の心構え》   /Lv:4  /イニシアチブ修正+2 《ドワーフ流武器訓練》/ドワーフ/アックス及びハンマーのダメージ・ロールに+2 《武芸百般》     /    /攻撃ロール+1。一回のマイナーアクションとして”武器を鞘に収めた後、武器を一つ抜く”ことができる 《鈍器練達》     /    /ハンマーまたはメイス類の[武器]攻撃ロールに+1。さらにハンマーまたはメイス類を用いて行う[武器]攻撃によってクリーチャーを押しやりまたは横滑りさせる場合、君はそのマス数に+1の特技ボーナスを得る ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称          / 備考    筋力     13    1D10 筋力      8 ウォーハンマー     /    筋力     12     1D6 筋力      7 スローイング・ハンマー / 重投擲 副武器 =価格合計= 20 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 8   1           -1  -2   50 エボン・プレート・アーマー / エボンアーマー(+1)Lv:3 死霊抵抗5/隣接する敵が死亡した時、4の一時的HPを得る 盾 : 2         2        -2   10 ヘヴィ・シールド / 首 :    1                    ブローチ・オブ・ノー・リグレッツ(+1) / Lv:3 修正:                1   2 基本:  10   15  11  10 種族:       2         5 =合計=  23   20  16  13   5  -2   60 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 冒険者基本セット 33  15 POT*3          50 =所持品合計=     65 G (重量 105/上限200) =装備合計=      80 G = 価格総計 =    145 G 所持金    650G    S    C ■その他■ 経験点:4000点 (Lv.4) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   3750点(3750 /  ) 1    250点(   / 250) 2     0点(   /  ) メモ: