タイトル:エイプリル キャラクター名:エイプリル 種族:フロウライト [特徴:魂の輝き、鉱石の生命、晶石の身体] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:♀ 髪の色:黒  / 瞳の色:藍色 / 肌の色:透き通るような白 身長:157 体重:○○ 経歴1:同じ夢を何度も見ている 経歴2:歌を褒められたことがない 経歴3:ひみつ基地を持っている(持っていた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      3      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   6  17   9   1  15 成長   4   3   6   5   1   1 →計:20 修正     -6 =合計= 23  10  28  17  11  25 ボーナス  3   1   4   2   1   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  14  47  85 特技        15   0 修正 =合計= 12  14  62  85 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ファイター    10 Lv  / マギテック 6 Lv スカウト     3 Lv  /  レンジャー 2 Lv エンハンサー   8 Lv  /  バード   1 Lv デーモンルーラー 9 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                           : ファイターLv.7 [p222] 防具習熟/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                   : [pIB31]武器習熟A/フレイル : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [pIB31]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                   : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : [pIB33]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない : [p]            :                                : [p]            :                                : [p]            :                                : [p]            :                                : [p]            :                                : [p]            :                                : [p]            :                                : [pIB31]武器習熟S/フレイル : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                : [pIB32]防具習熟S/盾    : さらに防護点+2、Sランク装備可能                : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   4  10  45 修正 特技        0 =合計=  0   4  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果            : 前提 [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2 (3ラウンド)  : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2         : [p]  キャッツアイ    : 命中+1          : [p]  ガゼルフット    : 回避+1          : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12          : [p]  リカバリィ     : エンハンサーレベル分HP回復 : [p]  ストロングブラッド : 氷水炎のダメージー5    : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+12         : [p]  ヒーリング     : 味方のHP+1        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  13  14  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)    1H両  25   0  13  35   9  17 [フレイルB] *みょるにるフレイル / 聖遺物:ミョルニルをもとにした打撃系武装 A→S効果:C値が10→9へ、命中が‐1→0へ。 (236p)     2H  25   0  13  45   9  17 [フレイルB] *みょるにるフレイル / (236p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 26  -2  12  45000 イスカイアの魔道甲冑 / マルチアクションで1Rの間魔力と防護点+1 盾 : 15      4  2900 ホプライトシールド / 修正:        2 = 合計 =    9  27  47900 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :               / 耳 :6640 石人の耳飾り      / 敏捷犠牲 顔 :               / 首 :   ペンダント(ギア)   / 背中:3500 サーマルマント     / 火水氷のダメージ-1 そのうち野伏予定 背中:               / 雷鳥の羽衣そのうち欲しい 右手:1000 能力増強の腕輪<宗匠> / 器用度+2 左手:1000 能力増強の腕輪<筋力> / 筋力+2 腰 :4000 多機能ブラックベルト  / 多機能化で1000G 腰 :   マギスフィア中     / OP:レジストボムの効果+2 足 :   韋駄天ブーツ      / 他 :   パンジャンスフィア中  / 試作品 パンジャンがやばい強くなる =合計=16140 G ■所持品■ 名称       単価  個数 価格  備考 指輪破壊     500  1   500  #3指輪破壊 タワーシールド  600  1   600  #4装備入れかえ 2期#5で売却 売却金は成長欄に記載 ブリガンティ   3800     0   2期#5で売却 売却金は成長欄に記載 マギスフィア小  200  1   200 ミスリルプレート 23000 1   23000 2期ラストセッション後に売却 売却金は成長欄に記載 大量の紅茶    0   1   0 大量のマーマイト 0   1   0 冒険者セット   100  1   100 串焼き      10  1   10   食べあるき 冒険者登録章       1   0 宿代       200  1   200  3期 宿代 保存食一週間分      1   0   エルリックから渡された イノシシの肉       1   0   3日分 =所持品合計=   24610 G =装備合計=    64040 G = 価格総計 =   88650 G 所持金   60050G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 1 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 6       7 召異魔法 9       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ 日本語 [地方] ○ - イタリア語 初期習得言語:交易交通語、任意 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 ベルト多機能化 所持名誉点: 230 点 合計名誉点: 250 点 ■その他■ 経験点:-73000点 (使用経験点:76000点、獲得経験点:点) セッション回数:20回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力      0点(   /   / 回)  A2つ ファイター2、デモルラ1 2- 器用度     0点(   /   / 回)  A1B2 ファイター3、スカウト2、エンハン1 3- 器用度     0点(   /   / 回)  A2つ ファイター4、デモルラ2 4- 敏捷度     0点(   /   / 回)  A1B2 ファイター5 スカウト3、エンハン2 5- 器用度     0点(   /   / 回)  ファンブルボーナス 6- 精神力     0点(   /   / 回)  A2つ デモルラ3、マギテック1 7- 筋力      0点(   /   / 回)  A1B2 マギテック2 エンハン×24 8- 生命力     0点(   /   / 回)  A2つ ファイター6、マギテック3  魔人と邂逅済み 9- 知力      0点(   /   / 回)  A2つ ファイター7、マギテック4 10- 器用度    0点(   /   / 回)  ファンブルボーナス 11- 生命力    0点(   /   / 回)  A2つ デモルラ4 マギテック5 12- 敏捷度    0点(   /   / 回)  A2つ デモルラ5 マギテック6 13- 筋力     0点(   /   / 回)  A2つ デモルラ6 エンハン×26 14- 生命力    0点(   /   / 回)  暫定ファンブル分ボーナス 一期振り忘れ分 15- 生命力    0点(   /   / 回)  A2つ ファイター8 デモルラ7 2期#5でたわしとブリガンティ売却分2200G 16- 生命力    0点(   /   / 回)  ファンブルボーナス 2期#5で30000G支給 17- 敏捷度    0点(   /   / 回)  A2つ ファイター9 デモルラ8 18- 筋力     0点(   /   / 回)  A1B2 デモルラ9 レンジャー2 19- 筋力     0点(   /   / 回)  ファンブルボーナス  2期ラスト後にミスリルプレート売却 20- 筋力     0点(   /   / 回)  3期開始? A1B2 ファイター10 エンハン8 21-        0点(   /   / 回) メモ: エイプリル=デンテ・ディ・レオーネ (CV:生天目仁美)           →呼ぶときはエイプリルかディ・レオーネで通じる        :出身イタリア        :性格 普段は冷静かつ冷徹を装っているが、実はおっちょこちょい。         着痩せするボディと、巨乳の持ち主である。         実はイタリアのそこそこの名家のお嬢様・・かもしれない         精神的にやや英国面に目覚めており、同じく精神的な重大な欠陥を抱えるエルリック         と紅茶をキメている姿がちょこちょこ見かけられる。         (どうやら精神的な安定の維持に貢献している模様)         光やルフレもたまにお菓子などを持参して飲みに来たりしている。         最近はいろんなところから茶葉を取り寄せたり、出かけついでに緒川さんから         よさそうなのがあればお土産で買ってきてもらったりしている。 適合係数:63 バトルスタイル:基本硬さを盾に敵陣に突っ込む寸前でフレイルを振り回す         盾と鎧の防護点任せに突っ込む猪スタイル         呼吸しているのでエンハンサー解禁 --------------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  今後の成長  ファイターメインでデーモンルーラーをサブで成長         デーモンルーラーに関して          デーモンルーラーのLV分をデモニックアーマーやデモニックウェポンの魔人のLV分          に当てはめて上昇させる。          魔人そのものには夢の中で会って来いよ 武器習熟  A→S  威力を上げる       S→SS 特殊能力追加 命中補正 威力強化 C値を下げる (どれか一つ)   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 聖遺物<ミョルニル>        :雷を放つ鎚としての性質を保ちつつ、時代とともに変化し続けよりフレイルとなった。         形状は60㎝位の棒の先端から3本の鎖が伸びてその先にピコハンのような金属製のハンマーが         ついている。このハンマー同士が触れるとばちばちと雷を発生させ、徐々に蓄電していく。 経歴:    ・小さいころ封印されていたミョルニルの蓄電が最大になり大規模な放電と落雷を誘発、それに         巻き込まれる。         その際に両親はうっかり亡くなっている。         その時の落雷の影響で遺伝子が変形し、年齢とともに骨が限界を超えて硬くなる状態になる。         (フロウライト化)         その後、その症状に気づかないまま13歳の時になったころに交通事故で車に引かれ、         引いた車の方が重症なほどに壊れたことで自分が普通じゃないと気づく。その時に病院で診断を         受け、おそらくは結晶化して鉱石のようになっているのではないかと言われ、2課が事象の調査         を行った結果奏者としての適性もあったため、自らの体の研究と治療のため2課に誘われるまま         所属して学校に通っている。        ・デスメタ系バンドチームPAN☆JAN☆DORAMのボーカルでものすごいデスボイスで歌うというか叫ぶ。         友人やバンドの演奏を聞いたことある人たちからはあの声がどこから出ているのかわからない         と言われる。(普段は普通の声である)         このバンドチームのメンバー曰く、人を精神的に追い詰める恐怖と絶望を詰め込んだような声         をしているとのこと。         カラオケでよくマイクを壊すほどの声量も持っている(肺活量7500㏄)         かわいい見た目でライブハウスにそこそこ客は来るが、リピーターにならないのでいまいち         人気が出ないことを悩んでいる         学校での部活とし英国諜報部という部活に所属している。         ちなみに部員は30人(全員マーマイト決める中毒者)いる。        ・世間一般の防音施設(カラオケ)では全力で声を出せないので、2課の中に専用の防音室を         持っている。一回声を出している時に知らずにスタッフが入って耳を破壊されて以降、進んで         ここに来るものはおらず、もっぱらエイプリルの私室兼秘密基地状態となっている。  *特殊特技* ミョルニルの扱いはまだ慣れておらず、まだうまく扱えないため能力は一部しか開放         されていない。          第一段階解放:技名 メギンギョルズ(力を倍加させる力帯。「力の帯」を意味する。)                 同一対象の敵を攻撃し続けた際、ダメージが1点ずつ上昇する、                 この効果は3回まで累積する                 与ダメを与えるたびに累積し、攻撃対象を変更するとリセットされる。                 戦闘開始時に宣言すると持続する。                 夢の中でうまく扱えている自分を追いかけている。  *特殊特技*  パンジャン作成 (2018年8月1日)          マギスフィアを使用してパンジャンを作成          使用スキルはオートモービル          小は主動作(オートモービル)          中サイズ以降は補助動作扱い。転がるファンネル扱い。(オートモービルⅡ)          大は搭乗可能(スカイバイク)                 消費MPは小が5、中が9、大が13          マギスフィアの大きさで威力が変わる          大 威力50C12 (半径5m/乱戦エリア内すべて対象)          中 威力30C12 (半径3m/乱戦エリア内の対象5体まで)          小 威力10C12 (半径3m/乱戦エリア内の対象3体まで)射程10m          乱戦エリア内の敵すべてに敵味方問わず物理ダメージ          判定は小の時、命中判定で冒険者レベル+器用度B          ダメージ判定がマギテック+精神B          物理属性+雷属性ダメージ          中と大          防護点を超えるダメージを受けると自動的に爆破、もしくは次のラウンドから          任意での爆破も可能。また、任意の移動も可能。          行使判定時、クリティカルでマギスフィアの使いまわし可 (20180909更新)          スフィアの名前をパンジャンスフィアにして、パンジャン小を生成できる専用の          マギスフィアを作成。(20181007更新)          マギスフィア消費に関して、          小と中は専用マギスフィアで消費なしで使用可能。大は効果半径が大きくなって          消費型。(20181007更新)          パンジャン大は生み出しですぐ通常移動可能          さらにパンジャン大に独自の移動力付与          *パンジャンに関するルール改定 2020.9.23           パンジャンを障害物として扱うため、移動前の設置に関してのみ発動可能              (マルチアクションを宣言してパンジャンの作成、設置をしてから通常移動のち攻撃が可能)           設置する際は自身の3m以内の指定した場所に設置可能                *パンジャンスフィアのOP付けはマギテック教会でのみ可能  *特殊特技*  デーモンルーラーについて          デーモンルーラーのレベルごとにデモニックアーマーなどに魔人のレベル上乗せ          魔人そのものは夢の中で神様に直接会って来いよ          ダメージ計算時にデモニックウエポンの値が魔人のLV分として上乗せされる          デモニックウェポン デモニックアーマーの魔法が対象          デモニックウェポンとデモニックアーマーは消費MP=4で固定消費し、          代償扱いのためMPが無い時はHPで代用する。  ミョルニルフレイルSSランク強化案(大体3つくらいつけられそう?)   ・ミョルニル本体の威力UP(エルリックのストブリ強化準拠)   ・C値の軽減望めばC値7もあり?(エルリックの操嵐強化準拠)→火力UPとしては最有力   ・そのほかの何か?特殊スキル枠(バイク強化準拠)     ・メギンを使ったときに半径数mの敵のヘイトを集める(メギンの特殊枠でほしいか強化枠でほしいか)     ◎メギンの対象変更時にメギン効果リセットの撤廃→長期戦になるほど高威力になっていく         (メギンの第2解放?)     ◎メギンで殴ったときに半径3m以内の対象に与ダメの1/10の雷ダメージが伝播する     ・メギンで対象を攻撃した際に、対象の周囲1マスに対し雷ダメージ     ◎半径1.5mの範囲に有効な雷トラップを設置し、その上を通過しようとする敵の行動をそこで終了させる      (モンハンの痺れ罠的な感覚・半径3mだと広すぎる?)→魔法扱いでマルチとの併用化     ・デモルラ技能と合わせて雷神(邪神?)を召喚する→ファミリア扱いで常駐&戦闘参加できる?     ・ダメージダイスでクリティカルで追加で回転した数だけダメージが増加する     ・パンジャン系の強化     ・壊れないパンジャンスフィア  ミョルニルフレイルSSランク強化暫定採用案     ①SSランク:メギンの上限+3、対象を変えても持ち越し可     ②基本強化:C8 必筋+10 必殺でC7まで下がる     ③特殊:マギスフィア 小2個、中2個、大1個までまとめて納められる装備(腕輪、ベルトなど)          →腕輪の強化やOP付けはできない。           マギスフィアはOP付けできるが、どれにどのオプションがついているか把握できるようにしておくことが好ましい  -----------  戦闘技能   LV予定   ファイター Lv15(最大まで取る)   グラップラーLv 3 (ブラックベルト)   デモルラ  Lv9   マギテック Lv16 (最低オートモービルⅡまで取る)パンジャン中   スカウト  Lv3   エンハンサーLv10   レンジャー Lv 3 (野伏のため)   バード   Lv1   ライダー  Lv1 (パンジャンに乗りたい)   セージ   Lv12 (MP軽減とか欲しい)  戦闘特技  1  防具習熟金属鎧  3  武器習熟フレイル  5  防具習熟盾  7  マルチアクション  9  練体の極意  11  武器の達人  13  デモルラMP軽減  15  魔力撃  自動習得  ファイター技能  7 タフネス  13 バトルマスター  装備   サーマルマント→野伏化したあと雷鳥の羽衣も買う   OP付与で足に足さばきを付与する(制限移動10M)   必殺攻撃 OP付与のルールで装飾品に付与できる?(もしかしたら全力に切り替える?) 欲しいOP戦闘特技  ・キャパシティ 優先度:高  7万  ・頑強  優先度:中  5万  ・超頑強 優先度:中  7万  ・魔力強化(条件満たし次第) 優先度:高  5万  ・魔力撃強化(Lv15以降取れれば取るかも?)優先度:低  2万  ・命中強化 優先度:中 5万  ・命中強化Ⅱ(命中強化の置き換え)優先度:低  7万 頭: 耳:石人の耳飾り 顔: 首:ギアペンダント 背中1:サーマルマント 背中2:雷鳥の羽衣 腰1:多機能ブラックベルト 腰2:マギスフィア中:OPレジストボム 右手:増強の腕輪 器用 左手:増強の腕輪 筋力 足:韋駄天ブーツ 他:パンジャンスフィア中