タイトル:ハルナ キャラクター名:ハルナ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :メイガス サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得 境遇:師匠/大先生のようになるためにがんばるぞ! 目的:修行/修行中の魔法少女。ソニックブームを魔法と信じて止まない。 ■能力値■ HP:151 MP:227 フェイト:19     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   2   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4            1 成長等   1  18      1  19  18   3 →合計 60点/LvUp分60点 =基本値= 16  33   9   9  27  27  12 ボーナス   5  11   3   3   9   9   4 メインクラス   0      0      3      2 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   5  12   4   4  12   9   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -1/ -1  3     14/ 15(3D) 攻撃力  --  24/ 24  10     34/ 11(3D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   16         16 魔法防御   9    4         13 行動値   16    3    2     21 移動力   10    5         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  23   0   0   0   0   0 至近  刀  20 左手 腕 頭部         -1   3   3          防具   7 胴部             8   0   3   5    防具   6 補助       1   1   5   1          防具   5 装身                          装身具   6 =小計=右 -1  24   0  16   4   3   5    左  0   1 能力値  12 --   4 --   9  16  10 スキル   3  10            2     トゥーハンド(攻+10)、インサイトブレイド(命+3)、フェイスダグデモア(行動+2) その他 =合計=右 14  34   4  16  13  21  15    左 15  11 ダイス  3D  3D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]           備考 右手 0   14  童子切 [サムライ]           スピリット・オブ・サムライで取得可能 左手       ↑両手持ち プリプレイにて基本装備 [] 腕         [] =合計=0  14 / 重量上限16 頭部 4000  3  シノビの面 [ニンジャ]    パッシブ。装備者は[威圧]を受けない。 胴部 11500 8  シノビの絡繰装束 [ニンジャ] 補助 3300  2  ヒュリンバックラー []    パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+1する。この防具は種別盾と同時に装備できない。 装身 1500  1  シノビ袋 [ニンジャ]     パッシブ。装備者の携帯品重量制限+5。ダメージロール直後。ダメージ軽減を行う。装備者が受けるダメージに-10する。1シーン1回使用可能。 =合計=20300 14 /重量上限16 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 異次元バッグ          0   2000  携帯品重量に+10する。 冒険者セット          5   10   火打石、野営道具、ランタンのセット。 ポーションホルダー       0   150  種別:ポーションの重量を0にする。5つ迄。 強心丹             0   300  種別:ポーション マイナー、メジャー。使用者が行う精神判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 EXHPポーション         0   2000  マイナーメジャー。HPを6D点回復する。 毒消し             1   10   マイナーメジャー。使用者のBS(毒)回復。 毒消し             1   10   マイナーメジャー。使用者のBS(毒)回復。 毒消し             1   10   マイナーメジャー。使用者のBS(毒)回復。 エリンディル西方トラベルガイド 1   5   エリンディル西方の情報判定に+1 ドロップ用           0 日記、本            0      ギルマン王国にて(イベント品 名馬(ホワイト)               移動+15 携帯品+15を所持できる。ホワイト君 名馬(疾風)                 移動+15 携帯品+15を所持できる。ハヤテ君 契約の宝石(光)        1   17800 パッシブ。光属性の攻撃ダメージに+4する。ウィザード専用。 蝶の巻物            1   2500  パッシブ。所持者の行う攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイスに加えて更に+1Dする。ニンジャ専用。 EXMPポーション         1   4000  マイナーメジャー。MPを6D点回復する。 EXMPポーション         1      マイナーメジャー。MPを6D点回復する。 EXMPポーション         1      マイナーメジャー。MPを6D点回復する。 EXMPポーション         1      マイナーメジャー。MPを6D点回復する。 上位呪壁符           1   1500  DR直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受けるダメージに-3Dする。1回のメインプロセスに1回使用可能。 上位呪壁符           1   1500  DR直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受けるダメージに-3Dする。1回のメインプロセスに1回使用可能。 耐毒符             1   0   毒を受けたら自動で使用。毒の強度に関わらず治療する。消耗品。 =所持品合計=   31795 G (重量 18/上限31) =装備合計=    20300 G = 価格総計 =   52095 G 所持金   377918G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知  12        12 (3D) 敵識別    4         4 (3D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定/対象    /射程/コスト/制限 /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ      /-  /自身    /-  /-   /   /筋力、器用、敏捷 《ウインドバリア》      0 /判定直前      /自動/自身    /20m /6   /   /対象が射撃攻撃、分類魔術に対する回避達成値に+5する。 《ウォーターシールド》    ★ /DR直前       /自動/単体    /20m /6   /R1  /特殊攻撃に対してDR軽減-10 《エンチャントウエポン(火)》 ★ /メジャー      /魔術/単体    /20m /5   /   /対象の武器属性を火にする。この効果はシーン終了まで持続する。 《トゥーハンドアタック》   5 /パッシブ       /  /自身    /  /   /刀  /「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「部位:両」にして攻撃力をSL×2する。 《スピリットオブサムライ》  1 /アイテム      /  /自身    /  /   /SL個/CLに応じた刀を得る。 《ソニックブーム》      3 /メジャー      /命中/単体    /30m /4   /刀  /対象に白兵攻撃。その攻撃はSL×10mとなり、エンゲージしていない対象も攻撃することができる。 《フライト》         1 /メジャー      /魔術/単体    /至近/4   /   /対象を飛行状態にし、移動力+SL×5mにする。この効果は対象がマイナーアクションで解除するか、シーン終了まで持続する。 《スタイル:シテン》     5 /バーストブレイク  /自動/自身    /  /8   /   /バーストブレイクと同時宣言。その命中判定に+1Dし、ダメージに[(SL*2)D]する。 《アームズマスタリー刀》   ★ /パッシブ       /自身/      /  /   /刀  /刀装備時命中+1D 《インサイトブレイド》    ★ /パッシブ       /  /自身    /  /   /刀  /トゥーハンドアタックLv5で所得可能。武器を使用した命中判定に+3する。 《コンセントレイション》   ★ /パッシブ       /  /自身    /  /   /   /魔術判定に+1Dする。 《シークレットアーツ》    5 /判定直後      /自動/自身    /  /5   /SRSL回/攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振りなおす。その結果、6の目のダイスが2個以上になればクリティカルになる。 《バーストブレイク》     3 /メジャー      /精神/範囲(選択)/20m /   /SR1  /対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は精神判定となり、ダメージは[2D+SL×10](貫通ダメージ)となる。また、その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、タイミング:リアクションのスキルの使用も出来ない。 《ビッグバン》        ★ /バーストブレイク  /  /自身    /  /   /   /バーストブレイクと同時に使用。そのバーストブレイクのダメージに[CL×5]する。 《デスブロウ》        3 /DR直前       /自動/自身    /  /5   /S1回 /攻撃の命中判定でクリティカルした時のダメージロール直前に使用。ダメージに+SL×10する。 《ブラッディフィート》    ★ /マイナー        /自動/自身    /  /5   /   /攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ダブルアーツ》       ★ /メジャー      /自動/自身    /  /20  /SR1回/タイミング:メジャーアクションのニンジャスキルと、タイミング:メジャーアクションのスキルかパワーを使用する。使用する順番は貴方が決定する。対象は同じでも別々でも良い。 《カウンタースペル》     ★ /効果参照      /自動/単体    /視界/   /SR1回 /対象が分類:魔術のスキルの使用を宣言した時にしようする。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストを通常通り消費する。 《ブーストエンチャント》   ★ /エンチャントウエポン/自動/自身    /  /2   /   /エンチャントウエポンと同時に使用する。そのエンチャントウエポンの効果に対象が行う攻撃のダメージに+1Dするを追加する。複数のエンチャントウエポンを使用した場合効果は重複する。 《マーダースキル》      5 /パッシブ       /  /自身    /  /   /   /攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルのダメージにSL+1Dする。 《スウィフトウエポン》    ★ /セットアップ    /自動/自身    /  /4   /   /エンチャントウエポンを同時に使用する。この効果によりエンチャントウエポンがセットアッププロセスで使用可能になる。 《アーツ:シテン》      1 /スタイル:シテン  /自動/自身    /  /8   /   /スタイル:シテンと同時に使用。バーストブレイクを対象アーツシテンのSL+2体に変更する。 《エンチャントウエポン(光)》★ /メジャー      /魔術/単体    /20m /10  /   /対象の武器属性を光に変更し、武器攻撃の命中に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ミラーアタック》      ★ /判定直後      /自動/自身    /  /   /Ft3  /攻撃の命中判定直後に使用。その判定で振ったダイスの1つを6に変更する。 《デッドリーアタック》    5 /効果参照      /自動/自身    /  /   /SR5回 /武器攻撃と同時に宣言する。その武器攻撃に対するリアクション判定は必ず失敗となり、タイミングリアクションのスキルやアイテムも使用できない。また、武器攻撃のダメージは貫通ダメージとなる。 《ミラーワールド》      ★ /ミラーアタック   /  /自身    /  /   /S1回 /ミラーアタックの消費Ftを1点に変更する。 《ダイアナザーデイ》     ★ /セットアップ    /自動/自身    /  /   /SR1回 /HP回復を行う。HPをCL×10点回復する。 《ニゲイト》         ★ /判定直後      /自動/単体    /30m /   /S1回 /対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値はダイスの目を算出する 《一般スキル》      SL/タイミング     /判定/対象  /射程/コスト/制限 /効果など 《マジックノウリッジ》 ★ /パッシブ       /  /    /  /   /   /魔術知識に+1D 《モンスターロア》   ★ /パッシブ       /  /    /  /   /   /識別+1D 《キャンセルマジック》 ★ /セットアップ    /魔術/自身  /  /4   /   /魔術判定難易度10。自身に掛かっている分類:魔術の効果を解除する。 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシブ       /  /    /  /   /   /行動値+2 《トレーニング》    ★ /パッシブ      /  /自身  /  /   /   /選択:筋力+3 《エンチャンターⅠ》   ★ /エンチャントウエポン/  /自身  /  /FP1  /   /選択:水 エンチャントウエポンの属性を選択した属性に変更する。 《エンチャンターⅡ》   ★ /戦闘前       /自動/自身  /  /FP1  /   /フェイト1点消費して戦闘前にエンチャントウエポンを使用する。 《マジックキャンドル》 ★ /メジャー      /魔術/効果参照/  /6   /   /あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを用いることで再び明度を変更することができる。ただし、元の明度(使用前)低い明度には出来ない。 《バイタリティ》    ★ /パッシブ       /  /自身  /  /   /   /最大HPに+CL 《フェザー》      ★ /効果参照      /魔術/自身  /  /6   /   /落下ダメージ直前に使用する。落下ダメージを0にする。 《トレーニング》    ★ /パッシブ       /  /    /  /   /   /選択:器用+3 《スティグマ》     ★ /効果参照      /自動/自身  /  /   /SR1回/判定を行った後で使用。フェイト1点消費してその判定ニ+1Dする。 《フックダウン》    ★ /クリンナップ    /自動/自身  /  /3   /S1回 /種別:ポーションのアイテムを1個使用する。 《サーチリスク》    ★ /パッシブ      /  /自身  /  /   /   /危険感知判定に+1D 《アプレンティス》   ★ /戦闘不能      /自動/自身  /  /   /SR1回/あなたは「とどめの一撃」を受けても死亡とならない。この効果はシーン終了まで持続する。 《ファーストエイド》  ★ /メジャー      /器用/単体  /至近/   /   /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定に成功した場合対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。 ■コネクション■ 名前                       / 関係 ツェン                      / 取引 リリム                      / 保護者 クラウン・クラウン                / 好敵手 ユキ                       / 憧れ ユーリエ                     / 同志 バルド                      / 忘却 ミク                       / 同行者 コバヤシ                     / 貸し シオ                       / 秘密 オルディア                    / 同行者 リコリス                     / 恩人 グラント                     / 貸し エカルラート                   / 同行者 エルマキア・シュルシャガナ・シュヴァルツ・レーゲン/ 同行者 レイ=M=S=オーガン                 / 同志 ■その他■ 使用成長点:2170点 (レベル:2100点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、感知、精神 / トゥーハンドアタック、フライト、ソニックブーム Lv2→3: / 器用、感知、精神 / トゥーハンドアタック、スタイル:シテン、ソニックブーム Lv3→4: / 器用、感知、精神 / トゥーハンドアタック、アームズマスタリー:刀、ソニックブーム Lv4→5: / 器用、感知、精神 / トゥーハンドアタック、インサイトブレイド、コンセントレイション Lv5→6:転職:ニンジャ / 器用、感知、精神 / ニンジャ転職、バーストブレイク、シークレットアーツ Lv6→7: / 器用、感知、精神 / マーダースキル、バーストブレイク、シークレットアーツ Lv7→8: / 器用、感知、精神 / ビッグバン、バーストブレイク、シークレットアーツ Lv8→9: / 器用、感知、精神 / ブラッディフィート、デスブロウ、シークレットアーツ Lv9→10: / 器用、感知、精神 / ダブルアーツ、デスブロウ、シークレットアーツ Lv10→11:ウィザード転職 / 器用、感知、精神 / ウィザード転職、デスブロウ、カウンタースペル Lv11→12: / 器用、感知、精神 / スタイル:シテン、マーダースキル、ブーストエンチャント Lv12→13: / 器用、感知、精神 / スタイル:シテン、マーダースキル、☆フェイト Lv13→14: / 器用、感知、精神 / スタイル:シテン、マーダースキル、スウィフトウエポン Lv14→15: / 器用、感知、精神 / スタイル:シテン、アーツ:シテン、エンチャントウエポン(光) Lv15→16:称号クラス:センセイ / 器用、感知、精神 / ミラーアタック、称号クラス:センセイ、デッドリーアタック Lv16→17: / 器用、精神、幸運 / ミラーワールド、☆フェイト、デッドリーアタック Lv17→18: / 器用、感知、精神 / マーダースキル、☆フェイト、デッドリーアタック Lv18→19: / 器用、感知、精神 / ダイアナザーデイ、☆フェイト、デッドリーアタック Lv19→20:メイガス転職 / 知力、感知、幸運 / 転職:メイガス、デッドリーアタック、☆フェイト Lv20→21: / 筋力、感知、幸運 / ★異才:ソーサラー、ニゲイト、☆フェイト メモ: クラスアイテム:ニンジャ リンク効果 パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに以下の修正を得る。3箇所効果で+1D クリティカルダメージ +2D(基本)+7D(デスブロウで+30)