タイトル:はぐはぐ 世界樹 キャラクター名:ヴェロニカ = ジェード 種族:ミアキス [特徴:暗視、猫変化、獣性の発露] 生まれ:軍師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:コバルトブルー / 肌の色:白 身長:普通 体重:ひみつ 経歴1:恥ずかしい癖を持っている 経歴2:役に立たない得意技がある 経歴3:特定の異種族を好んでいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2  11   5   6  12   9 成長   5  56  15  31  66  41 →計:214 修正 =合計= 21  83  27  44  84  54 ボーナス  3  13   4   7  14   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  25  92  171 特技         0   0 修正 =合計= 23  25  94  173 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv フェンサー     1 Lv  /  ソーサラー       8 Lv コンジャラー    16 Lv  / プリースト/ル = ロウド 10 Lv フェアリーテイマー 4 Lv  /  マギテック       1 Lv スカウト      7 Lv  /  レンジャー       3 Lv セージ       1 Lv  /  バード         8 Lv ウォーリーダー   15 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB39]魔法拡大/距離   : 射程を倍増した分MPも倍増                   : [pIB39]魔法拡大/時間   : 効果時間を倍増した分MPも倍増                 : [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15  29  83  255 修正 特技        2 =合計= 15  29  85m 255m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果                           : 前提 [pWT115]ビビッド     : MPを1回復する。20分に1回のみ。              : 18R [pWT116]モラル      : 命中力+1                         : なし [pWT115]アーリーバード  : 対象を目覚めさせる。自然な睡眠以外の場合達成値の比べ合い : なし [pWT116]レジスタンス   : 生命・精神抵抗力+1                    : なし [pWT116]ヌーディ     : 対象の装備を外させる                   : 6R [pWT116]チャーミング   : 聴く者を魅了し、願い事を聞かせる 精神効果(弱)      : なし [pWT116]アトリビュート  : 「炎」「水・氷」「土」「風」のいずれかの属性ダメージ+2      : なし [pWT117]ラブソング    : 恋愛感情を芽生えさせる(異性間)              : 18R [pCG27] 神速の構え    : 移動力+5                         : [pCG27] 怒涛の攻陣Ⅱ:烈火 : 物理D+2                         : [pCG27] 怒涛の攻陣Ⅱ:旋風 : 命中力+1                         : [pCG27] 堅陣の構え    : 制限移動+2m                       : [pCG28] 怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃 : 物理D+1 命中力+1                    : [pCG30] 勇壮なる軍歌   : このラウンドの呪歌の効果が敵か味方どちらかになる     : [pCG27] 怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬 : 物理D+1 命中力+1(覚醒効果:瞬間的にさらに命中力+2)  : [pCG30] 蘇る秘奥     : 軍師が指定した1種の魔物のみ魔物知識判定を再度行う    : [pCG28] 軍師の知略    : 先制判定をウォーリーダー+知力Bで行える          : [pCG31] 怒涛の攻陣Ⅴ:颱風 : 瞬間的に物理D+2 命中力+3                : [pCG28] 怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎 : 物理D+3                         : [pCG28] 怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔 : 物理D+3(覚醒効果:瞬間的にさらに物理D+3)        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 1   4   5  14 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10000   1H   5   2   2   5  12   2 [スタッフB] *フィスタロッサム / 手に持った状態で呪歌を歌うと「精神効果」を受けない対象にも効果を示す (Ⅲ189p) 800000  2H  10      0  10      1 [スタッフA] *ヒロインズマーシー / この武器を装備しているキャラクターが呪文によって味方の能力値を変化させるとき、その変化の値は2倍になります (p) =価格合計= 810000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   8  52000 マナコートプラス / 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   9  52000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :0   賢者の髪飾り     / ウォーリーダー、バード、アルケミスト、ミスティック技能で判定する際、達成値を+2 耳 :100  栄冠の軍師徽章    / 鼓砲を使用するのに必要なバッジ 顔 :4520  不敵の仮面      / 気絶から回復時HP追加で10点回復 首 :0   奇跡の首飾り     / 生死判定を1回やり直せる(ゼノヴィアから貰った) 背中:4500  野伏のそよ吹きマント / 射撃攻撃の回避力+1 背中:3000  リトルウィング    / 落下ダメージ-20 右手:1000  叡智の腕輪      / 知力+2。壊すと+14 左手:1000  疾風の腕輪      / 敏捷度+2。壊すと+14 腰 :4000  多機能ブラックベルト / 防護点+1 腰 :1500  チキンベルト     / 20mの距離を飛ぶ。20ダメージ。乱戦から脱出可能 足 :100  聖印         / 神聖魔法の行使に使用 他 :24800 操りの腕輪      / 見えない腕を操る(楽器:ギター所持) =合計=44520 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 +++消耗品+++       26445 1   26445 消耗品 ▼フレーバー           1   0 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 着替えセット       10   1   10   1週間分の着替え 化粧品セット       100  1   100  化粧用 保存食          10   10  100  お徳用 ストーン         0   20  0   戦術を練る時に使う石。赤石と青石の各10個ずつ 袋            8   1   8   ストーンが入った小さい袋 白いノート        30   1   30   PTメンバーの分析、戦術の考察・反省などが書かれたノート 黒いノート        30   1   30   出会った美女へのR-18な妄想が詰まったノート 羽根ペン・インク・羊皮紙 10   1   10   筆記用具 軍師徽章(専用化)     100  1   100  鼓砲を使用するのに必要なバッジ、お守り代わり 美女ル=ロウド像     15000 1   15000 一流作家に作らせた等身大の像。顔のモデルは15歳のメーア。 ハードレザー(差額)    190  1   190  アーシャと交換した トーマスの借用書(破棄) 0   1   0   「返済するまでPT内の女性陣への迷惑行為禁止」とある メーアの借用書      0   1   0   ル=ロウド像購入のために借りた ▼スカウト技能          1   0 スカウト用ツール     100  1   100  合鍵や針金などの工具セット ▼バード技能           1   0 楽器《ギター》      100  1   100  呪歌を演奏するための楽器 楽器《サックス》     100  1   100  たびたび広場をピンクな雰囲気にしては怒られている ペット《鳥》       100  1   100  呪歌を歌うペット。名前は「ぴーちゃん」。白い ペット《蛙》       100  1   100  呪歌を歌うペット。名前は「かーくん」。白い ペット《虫》       100  1   100  呪歌を歌うペット。名前は「むーさん」。白い メイシャの羽飾り     8200  1   8200  【チャーミング】達成値+2 ▼コンジャラー技能        1   0 呼応石          100  5   500  ゴーレムやアンデッドへの命令を変更できる石 強く魔化された樫の枝   100  5   500  【C/I・ゴーレム】オーク作成用上級素材 強く魔化された粘土    300  2   600  【クリエイト・ゴーレム】ロームパペット作成用上級素材 強く魔化された白金合金  50000 1   50000 【クリエイト・ゴーレム】ドラコ・プラチニジウム作成用上級素材 黒曜石の盾(小)     150  5   750  《かばうⅠ》仲間1人への攻撃を代わりに受ける オ、ロ 鋼玉の守護(小)     100  1   100  《鉄壁》制限移動内の味方を複数かばう ロ 猫目石の鋲(小)     200  1   200  《2回攻撃》両腕を使い、1体の対象に2回攻撃を行う オ、ロ 紅蓮の紅玉(大)     8000  1   8000  〆火炎のブレス/15(22)/生命抵抗/半減(射程20m/形状:射撃/半径4m/10) 対象に2d+13の炎属性魔法ダメージ、連続使用不可 Dp 方解石の複眼(大)    4000  2   8000  ブレス使用時、範囲内の任意のキャラクターを対象から除外可能 Dp 黒曜石の盾(大)     3000  2   6000  《かばうⅢ》仲間1人への攻撃を代わりに受ける際防護点+2 Dp 柘榴石の活力(大)    4000  6   24000 《HP強化》最大HP+15 Dp 柘榴石の生命力(大)   6000  6   36000 《HP超強化》最大HP+15 Dp ぬいぐるみS        30   10  300  ヴェロニカの手作り ぬいぐるみM        50   10  500  ヴェロニカの手作り ぬいぐるみL        75   10  750  ヴェロニカの手作り ▼ウォーリーダー技能       1   0 栄冠の軍師徽章      10000 2   20000 鼓砲を使用するのに必要なバッジ 栄冠の軍師徽章(使用済み) 10000 1   10000 鼓砲を使用するのに必要なバッジ シンパシーピアス     2000  1   2000  鼓砲の効果を動物にも与える ▼冒険道具類           1   0 ソフトレザー       150  1   150  アーシャから貰った。やったぜ。 貝殻の水着        1500  1   1500  視線を釘付け。際どい水着 エンジェルリング     0   1   0   頭に着けると睡眠状態になる ミュージックシェル    1600  1   1600  【ヌーディ】収録 肌磨きの泥        1320  1   1320  肌を活性化させ、つやつやにする粘土 雫のブレスレット     5000  1   5000  水を湧かせる。装備時、水・氷属性ダメージ-1 勇者の証:心       10000 1   10000 成長時の出目に5,6がない場合振り直せる ▼回復・消費アイテム       1   0 アリアドネの糸      90   0   0   どんなに深層にいても一瞬で町まで戻ってこられるアイテム 救命草          30   10  300  HP回復 威力0 10分消費 魔香草          100  8   800  MP回復 威力0 10分消費 魔香草          0   1   0   拾った 魔香水          600  9   5400  MP回復 威力0 ヒーリングポーション   100  10  1000  HPを回復。k20 トリートポーション    500  10  5000  HPを回復。k30 アウェイクポーション   100  10  1000  【アウェイクン】と同じ効果。振りかけて使用可 アンチドーテポーション  500  5   2500  達成値15以下の毒属性の効果を消滅させる 俊足の指輪        500  10  5000  敏捷+1。割ると+13 知性の指輪        500  10  5000  知力+1。割ると+13 疾風の腕輪        1000  10  10000 敏捷+2。割ると+14 叡智の腕輪        1000  10  10000 知力+2。割ると+14 陽光の魔符+1       500  10  5000  生命抵抗判定に+1のボーナス修正 陽光の魔符+2       1500  10  15000 生命抵抗判定に+2のボーナス修正 陽光の魔符+3       5000  5   25000 生命抵抗判定に+3のボーナス修正 月光の魔符+1       500  10  5000  精神抵抗判定に+1のボーナス修正 月光の魔符+2       1500  10  15000 精神抵抗判定に+2のボーナス修正 月光の魔符+3       5000  5   25000 精神抵抗判定に+3のボーナス修正 魔晶石(3点)        300  18  5400  3点魔晶石 魔晶石(5点)        0   0   0   5点魔晶石(ハルスから借りた。使用済み) 魔晶石(8点)        0   0   0   助けたボンボンから貰った8点魔晶石(使用済み) 魔晶石(10点)       2000  10  20000 10点魔晶石 魔晶石(18点)       0   0   0   4層宝箱に入っていた18点魔晶石(使用済み) 熱狂の酒         980  8   7840  HPへのダメージをMPで肩代わりする 酒の種10粒        100  5   500  水を酒に変える 性転換の薬        8600  1   8600  1時間性別が逆転する 宝石           0   1   0   イケメン軍団のお古 =所持品合計=   417033 G =装備合計=    906520 G = 価格総計 =  1323553 G 所持金   334027G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 14 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       22 操霊魔法 16      30 深智魔法 8  -     30 神聖魔法 10      24 妖精魔法 4       18 魔動機術 1       15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ リーゼン地方語 初期習得言語:交易交通語、ミアキス語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、1個の会話or読文、8個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ソフトレザー専用化  50 軍師徽章専用化  50 聖印専用化  50 ギター専用化  20 多機能**ベルト  20 野伏の**マント 300 ベル(ダークドワーフ)と友達 600 美女ル=ロウド像  50 マナコートプラス専用化 150 栄冠の軍師徽章  50 賢者の髪飾り専用化 200 栄冠の軍師徽章専用化 所持名誉点: 839 点 合計名誉点:2429 点 ■その他■ 経験点:820点 (使用経験点:238500点、獲得経験点:236320点) セッション回数:214回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度    1000点(1000 /  0 / 0回)  初期作成 2- 知力     1000点(1000 /  0 / 0回)  初期作成 3- 知力     1150点(1000 / 150 / 0回)  第1回セッション 4- 敏捷度    5150点(4000 /1100 / 1回)  第2回セッション 5- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  第2回セッション 1000点ボーナス 6- 精神力     0点(  0 /  0 / 0回)  第2回セッション 1000点ボーナス 7- 敏捷度     0点(  0 /  0 / 0回)  第2回セッション 1000点ボーナス 8- 精神力    2410点(2000 / 410 / 0回)  第3回セッション 9- 生命力     0点(  0 /  0 / 0回)  第3回セッション 1000点ボーナス 10- 敏捷度   3700点(3000 / 650 / 1回)  第4回セッション 11- 筋力      0点(  0 /  0 / 0回)  第4回セッション 1000点ボーナス 12- 生命力     0点(  0 /  0 / 0回)  第4回セッション 1000点ボーナス 13- 精神力   4960点(4000 / 960 / 0回)  第5回セッション 14- 敏捷度     0点(  0 /  0 / 0回)  第5回セッション 1000点ボーナス 15- 器用度     0点(  0 /  0 / 0回)  第5回セッション 1000点ボーナス 16- 器用度     0点(  0 /  0 / 0回)  第5回セッション 1000点ボーナス 17- 知力    2730点(2000 / 730 / 0回)  第6回セッション 18- 生命力     0点(  0 /  0 / 0回)  第6回セッション 1000点ボーナス 19- 知力    3270点(2000 /1270 / 0回)  第7回セッション 20- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  第7回セッション 1000点ボーナス 21- 精神力   4530点(4000 / 530 / 0回)  第8回セッション 22- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  第8回セッション 1000点ボーナス 23- 精神力     0点(  0 /  0 / 0回)  第8回セッション 1000点ボーナス 24- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  第8回セッション 1000点ボーナス 25- 筋力    3280点(2000 /1230 / 1回)  第9回セッション 26- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  第9回セッション 1000点ボーナス 27- 敏捷度   7080点(6000 /1080 / 0回)  第10回セッション 28- 生命力     0点(  0 /  0 / 0回)  第10回セッション 1000点ボーナス 29- 精神力     0点(  0 /  0 / 0回)  第10回セッション 1000点ボーナス 30- 敏捷度     0点(  0 /  0 / 0回)  第10回セッション 1000点ボーナス 31- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  第10回セッション 1000点ボーナス 32- 筋力      0点(  0 /  0 / 0回)  第10回セッション 1000点ボーナス 33- 精神力   4050点(3000 /1050 / 0回)  第11回セッション 34- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  第11回セッション 1000点ボーナス 35- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  第11回セッション 1000点ボーナス 36- 精神力   2420点(2000 / 420 / 0回)  第12回セッション 37- 精神力    650点(  0 / 650 / 0回)  第12回セッション 1000点ボーナス 38- 敏捷度   4230点(3000 /1230 / 0回)  第15回セッション 39- 精神力    130点(  0 / 130 / 0回)  第15回セッション 1000点ボーナス 40- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  第15回セッション 1000点ボーナス 41- 敏捷度   1000点(1000 /  0 / 0回)  第16回セッション 42- 生命力   3620点(3000 / 620 / 0回)  第17回セッション 43- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  第17回セッション 1000点ボーナス 44- 生命力     0点(  0 /  0 / 0回)  第17回セッション 1000点ボーナス 45- 精神力   1460点(1000 / 460 / 0回)  第18回セッション 46- 知力    5050点(4000 /1050 / 0回)  第19回セッション 47- 精神力     0点(  0 /  0 / 0回)  第19回セッション 1000点ボーナス 48- 精神力     0点(  0 /  0 / 0回)  第19回セッション 1000点ボーナス 49- 生命力     0点(  0 /  0 / 0回)  第19回セッション 1000点ボーナス 50- 敏捷度   2350点(2000 / 350 / 0回)  第20回セッション 51- 敏捷度     0点(  0 /  0 / 0回)  第20回セッション 1000点ボーナス 52- 敏捷度   8000点(6000 /2000 / 0回)  第21回セッション 53- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  第21回セッション 1000点ボーナス 54- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  第21回セッション 1000点ボーナス 55- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  第21回セッション 1000点ボーナス 56- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  第21回セッション 1000点ボーナス 57- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  第21回セッション 1000点ボーナス 58-        0点(  0 /  0 / 0回)  第22回セッション 成長なし 59- 知力    6910点(6000 / 910 / 0回)  第23回セッション 60- 敏捷度     0点(  0 /  0 / 0回)  第23回セッション 1000点ボーナス 61- 生命力     0点(  0 /  0 / 0回)  第23回セッション 1000点ボーナス 62- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  第23回セッション 1000点ボーナス 63- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  第23回セッション 1000点ボーナス 64- 敏捷度     0点(  0 /  0 / 0回)  第23回セッション 1000点ボーナス 65- 精神力   10450点(10000 / 450 / 0回) 第24回セッション 66- 生命力     0点(  0 /  0 / 0回)  第24回セッション 1000点ボーナス 67- 生命力     0点(  0 /  0 / 0回)  第24回セッション 1000点ボーナス 68- 敏捷度     0点(  0 /  0 / 0回)  第24回セッション 1000点ボーナス 69- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  第24回セッション 1000点ボーナス 70- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  第24回セッション 1000点ボーナス 71- 筋力      0点(  0 /  0 / 0回)  第24回セッション 1000点ボーナス 72- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  第24回セッション 1000点ボーナス 73- 器用度     0点(  0 /  0 / 0回)  第24回セッション 1000点ボーナス 74- 敏捷度     0点(  0 /  0 / 0回)  第24回セッション 1000点ボーナス 75-       880点(  0 / 830 / 1回)  第25回セッション 成長なし 76- 知力    16000点(16000 /   / 回) 第25回セッション 77- 生命力     0点(   /   / 回)  第25回セッション 1000点ボーナス 78- 知力      0点(   /   / 回)  第25回セッション 1000点ボーナス 79- 生命力     0点(   /   / 回)  第25回セッション 1000点ボーナス 80- 生命力     0点(   /   / 回)  第25回セッション 1000点ボーナス 81- 生命力     0点(   /   / 回)  第25回セッション 1000点ボーナス 82- 筋力      0点(   /   / 回)  第25回セッション 1000点ボーナス 83- 精神力     0点(   /   / 回)  第25回セッション 1000点ボーナス 84- 精神力     0点(   /   / 回)  第25回セッション 1000点ボーナス 85- 敏捷度     0点(   /   / 回)  第25回セッション 1000点ボーナス 86- 敏捷度     0点(   /   / 回)  第25回セッション 1000点ボーナス 87- 敏捷度     0点(   /   / 回)  第25回セッション 1000点ボーナス 88- 敏捷度     0点(   /   / 回)  第25回セッション 1000点ボーナス 89- 生命力     0点(   /   / 回)  第25回セッション 1000点ボーナス 90- 敏捷度     0点(   /   / 回)  第25回セッション 1000点ボーナス 91- 筋力      0点(   /   / 回)  第25回セッション 1000点ボーナス 92-       450点(   / 450 / 回)  第26回セッション 成長なし 93- 知力    13390点(13000 / 340 / 1回) 第27回セッション 94- 敏捷度     0点(   /   / 回)  第27回セッション 1000点ボーナス 95- 敏捷度     0点(   /   / 回)  第27回セッション 1000点ボーナス 96- 知力      0点(   /   / 回)  第27回セッション 1000点ボーナス 97- 敏捷度     0点(   /   / 回)  第27回セッション 1000点ボーナス 98- 精神力     0点(   /   / 回)  第27回セッション 1000点ボーナス 99- 知力      0点(   /   / 回)  第27回セッション 1000点ボーナス 100- 敏捷度    0点(   /   / 回)  第27回セッション 1000点ボーナス 101- 敏捷度    0点(   /   / 回)  第27回セッション 1000点ボーナス 102- 知力     0点(   /   / 回)  第27回セッション 1000点ボーナス 103- 精神力    0点(   /   / 回)  第27回セッション 1000点ボーナス 104- 敏捷度    0点(   /   / 回)  第27回セッション 1000点ボーナス 105- 精神力    0点(   /   / 回)  第27回セッション 1000点ボーナス 106- 敏捷度   9690点(9000 / 640 / 1回)  第28回セッション 107- 精神力    0点(   /   / 回)  第28回セッション 1000点ボーナス 108- 筋力     0点(   /   / 回)  第28回セッション 1000点ボーナス 109- 知力     0点(   /   / 回)  第28回セッション 1000点ボーナス 110- 精神力    0点(   /   / 回)  第28回セッション 1000点ボーナス 111- 知力     0点(   /   / 回)  第28回セッション 1000点ボーナス 112- 敏捷度    0点(   /   / 回)  第28回セッション 1000点ボーナス 113- 精神力    0点(   /   / 回)  第28回セッション 1000点ボーナス 114- 知力     0点(   /   / 回)  第28回セッション 1000点ボーナス 115- 知力     0点(   /   / 回)  ズレ調整用成長 116- 敏捷度   7000点(7000 /   / 回)  第29回セッション 117- 敏捷度    0点(   /   / 回)  第29回セッション 1000点ボーナス 118- 精神力    0点(   /   / 回)  第29回セッション 1000点ボーナス 119- 精神力    0点(   /   / 回)  第29回セッション 1000点ボーナス 120- 生命力    0点(   /   / 回)  第29回セッション 1000点ボーナス 121- 敏捷度    0点(   /   / 回)  第29回セッション 1000点ボーナス 122- 知力     0点(   /   / 回)  第29回セッション 1000点ボーナス 123- 知力   20000点(20000 /   / 回) 124- 精神力    0点(   /   / 回) 125- 敏捷度    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 敏捷度    0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 精神力    0点(   /   / 回) 131- 筋力     0点(   /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) 133- 精神力    0点(   /   / 回) 134- 筋力     0点(   /   / 回) 135- 敏捷度    0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 精神力    0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 精神力    0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 敏捷度    0点(   /   / 回) 143- 知力   20250点(20000 / 250 / 回) 144- 敏捷度    0点(   /   / 回) 145- 敏捷度    0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 生命力    0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 敏捷度    0点(   /   / 回) 151- 知力     0点(   /   / 回) 152- 敏捷度    0点(   /   / 回) 153- 知力     0点(   /   / 回) 154- 敏捷度    0点(   /   / 回) 155- 生命力    0点(   /   / 回) 156- 知力     0点(   /   / 回) 157- 知力     0点(   /   / 回) 158- 知力     0点(   /   / 回) 159- 器用度    0点(   /   / 回) 160- 筋力     0点(   /   / 回) 161- 敏捷度    0点(   /   / 回) 162- 筋力     0点(   /   / 回) 163- 敏捷度  15280点(15000 / 280 / 回) 164- 知力     0点(   /   / 回) 165- 知力     0点(   /   / 回) 166- 知力     0点(   /   / 回) 167- 生命力    0点(   /   / 回) 168- 知力     0点(   /   / 回) 169- 敏捷度    0点(   /   / 回) 170- 筋力     0点(   /   / 回) 171- 器用度    0点(   /   / 回) 172- 生命力    0点(   /   / 回) 173- 筋力     0点(   /   / 回) 174- 敏捷度    0点(   /   / 回) 175- 敏捷度    0点(   /   / 回) 176- 生命力    0点(   /   / 回) 177- 生命力    0点(   /   / 回) 178- 敏捷度  17800点(15000 /2800 / 回) 179- 知力     0点(   /   / 回) 180- 知力     0点(   /   / 回) 181- 知力     0点(   /   / 回) 182- 知力     0点(   /   / 回) 183- 生命力    0点(   /   / 回) 184- 敏捷度    0点(   /   / 回) 185- 敏捷度    0点(   /   / 回) 186- 筋力     0点(   /   / 回) 187- 知力     0点(   /   / 回) 188- 生命力    0点(   /   / 回) 189- 敏捷度    0点(   /   / 回) 190- 敏捷度    0点(   /   / 回) 191- 生命力    0点(   /   / 回) 192- 生命力    0点(   /   / 回) 193- 敏捷度  25000点(25000 /   / 回) 194- 知力     0点(   /   / 回) 195- 筋力     0点(   /   / 回) 196- 精神力    0点(   /   / 回) 197- 知力     0点(   /   / 回) 198- 精神力    0点(   /   / 回) 199- 知力     0点(   /   / 回) 200- 精神力    0点(   /   / 回) 201- 精神力    0点(   /   / 回) 202- 生命力    0点(   /   / 回) 203- 精神力    0点(   /   / 回) 204- 精神力    0点(   /   / 回) 205- 敏捷度    0点(   /   / 回) 206- 精神力    0点(   /   / 回) 207- 精神力    0点(   /   / 回) 208- 知力     0点(   /   / 回) 209- 精神力    0点(   /   / 回) 210- 知力     0点(   /   / 回) 211- 精神力    0点(   /   / 回) 212- 敏捷度    0点(   /   / 回) 213- 敏捷度    0点(   /   / 回) 214- 敏捷度    0点(   /   / 回) 215- 生命力    0点(   /   / 回) 216- 精神力    0点(   /   / 回) 217- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 「お姉様のためなら、たとえ火の中、水の中、樹海の中、お姉様のスカートの中!///」ハァハァ 「OK、それで行きましょう。じゃあ各自、戦闘配置についたわね? ……作戦開始!」 吟遊詩人として放浪の旅をしている流れ者のミアキス。 変わった村だが居心地のいいヒメルズドルフに居座っている。 女性が好きで、その中でも特に人間の女性に目がない、所謂ヘンタイ。 すぐピンクな妄想で頭の中がいっぱいになる癖がある。 女湯に人懐っこく擦り寄る白猫がいたら間違いなくこいつの変身。 得意技はさくらんぼのヘタを舌で結ぶこと。 知略を得意とする面があり、ひとたび戦闘になれば軍師の顔になり味方に指示を的確に飛ばす。 戦闘時の有能ぶりから、(戦闘時は)PTメンバーから一目置かれることとなった。 彼女のしばらくの目標は【ヌーディ】を会得すること。何に使うかは不明。 2層到達後、とうとう【ヌーディ】を会得。彼女の悪巧みが始まる。 …と思ったが、ついに使う機会が訪れることはなかった。 ○ヴェロニカの恩人について ゼノヴィア = フローライト(人間/女性/25歳) 「チェックメイト。全ては私の手のひらの上よ」 淡いピンクの長髪が特徴の女性。 自分の策に自信を持つ軍師であり、10年前山賊に追われているヴェロニカを策によって無事に救い出した命の恩人。 ヴェロニカに身を守る術と趣味の音楽を教えた後、「いつか世界樹を見つけてみせる」と言い残し、仲間とともに旅に出た。 月日が経ち、戦術と鼓砲を学んだヴェロニカは吟遊詩人として各地を回る傍ら、消息不明のゼノヴィア(と美女)を探す旅に出る。 そして「ヒメルズドルフで世界樹が見つかった」という噂を耳にするのであった。 ☆ PTメンバーの特徴と分析メモ(白いノートより抜粋) ☆ ・PT全体……戦闘を数回経験したが、B1Fの敵ということを抜きにしてもこれまで一度も攻撃を受けずに、相手を30秒足らずで屠っている。       とはいえ問題点も山積み。このPTを生かすも殺すもわたし次第だ。       →メンバーが増え、誰かが失敗しても別の誰かがフォローできるくらい強い。これならわたしの目的も果たせそうだ。       →とうとう第1層を突破した。でもこれはみんなの強さによるもの。わたしの策はほとんど通用しなかった。       →第2層を突破。敵は強く、世界樹の謎は深まるばかりだ。       →第3層を突破。1つのミスが死に繋がる。気を付けないと。       →第4層を突破。死者を出したことを忘れるな。       →第5層を突破。まさか踏破した後に世界の危機を救う羽目になるとは…       →このギルドは明星の猫に移って、事実上解散ということになる。いいギルド名だと思うのだけれど…。 ・アリサ……以前まではまだ上手く攻撃が命中しない様子だったけど、最近は敵を一掃することも珍しくない。       高いポテンシャルを秘めている。褒めれば伸びるタイプのはず!       (第2層突破後)おうちの方が忙しいらしく、あまり姿を見せていない。心配。       (第3層突破後)アリサがいない間、わたしがこのPTを支えないと。       (第4層突破後)きっとアリサも別の地で戦っているのだろう。共に頑張りましょう、リーダー。       (第5層突破後)とこしえ村の防衛はあなたに任せっきりだったわね。お疲れ様、リーダー。 ・ハルス……安物の剣のせいでうまく実力を発揮できていないみたい。       優先的に良い武器を買うことを検討するべきかも。       (第2層突破後)わたしのやることに説教してくる。まるで保護者みたい。       (第3層突破後)ハルスも誰かを探してるようね。きっと美女ね。間違いない。       (第4層突破後)これからも頼りにしてるわよ。それよりも何か……最近ウィンさんとやけに親しげじゃない……       (第5層突破後)バカな師匠を持つとお互い大変ね。まあ、あなたならうまくやりすごすでしょ。       (後日談後)あんた…ウィンさん悲しませてどうすんのよ。バカね…。       (5年後)呆れた。5年もメーアに手を出してないなんて。筋金入りのバカだわ。ちゃんと幸せにしなさいよ。 ・ワルツ……緊張しいで自信がないのが玉に瑕だが、真語魔法はかなりの実力者。常にフォローすること。       彼女の真価は剥ぎ取り。金銭面の貢献の方が大きいかも。       (第2層突破後)依然、戦闘でも探索でも貴重な戦力。ただ、最近口調のチンピラ度が増してきたような……。       (第3層突破後)ワルツがいないと生活費もままならない状況はおかしいと思う!       (第4層突破後)ワルツの剥ぎ取り術のおかげで、収入が急激に増えた。ワルツの身の安全も考えないと。       (第5層突破後)あなたの剥ぎ取り術のおかげでアーシャがとんでもない火力になってしまったわね…。恐ろしい。       (後日談後)わたしが合流する間、アーシャのことは頼んだわよ。何だかんだ言ってやってくれるでしょ。       (5年後)覚悟はしていたけど、お互い予想以上に忙しいわね。倒れないように頑張りましょ。 ・トーマス……気合十分だが気合が空回りして攻撃が外れることもしばしば。落ち着かせるよう心がけるべき?        アーシャ曰く、回復しにくい体質らしい。ほんとに?        (第2層突破後)攻撃の要として活躍しているが、最近僧侶魔法をことあるごとに使おうとする。要注意。        (第3層突破後)ヴェンとの1件があってから、一度も店に入ろうとしない。意外と根に持つタイプなのね。        (第4層突破後)神官のトーマスを蘇生させたのは、本当に正しかったのかと、今でも思う。きっと、次はない。        (第5層突破後)とりあえず、あなたを死なせずに済んでよかったわ。        (後日談後)ルールーのこと、よろしくね。        (5年後)何だか楽しい旅を続けているようね。今度会ったら、また聞かせて。 ・リーベ……今のところ一番優秀かも。ただ自己主張しないのが気がかり。今後はもっと声をかけてみる。       意外と判断ミスが多い。フォロー忘れずに! ・ユラハ……よくいる典型的軽戦士。迷宮の中なら、異貌化してもさほど問題なさそうね。(本人がやりたがるかだけど)       (第2層突破後)結構予想を上回る行動を取ってくる。こわい。       (第3層突破後)この頃、戦闘スタイルのように鋭いツッコミを差し込んでいる。       (第4層突破後)非常に楽しそうに戦闘する。時々、こわい。       (第5層突破後)妖精魔法を放つアーシャを見る目が、少し怖かったように思える…。気のせいかしら。       (後日談後)あなたならきっとアルフォートで居場所を見つけられるでしょ。いい選択ね。       (5年後)最近、いい顔するようになったんじゃないかしら? 頼りにしてるわよ。 ・アーシャ……期待の新戦力。火力が高いのでアリサとアーシャで殲滅してもらうことが多くなりそう。        (第2層突破後)素晴らしい戦力だが、彼女の魔香草中毒が心配だ。        (第3層突破後)魔香草中毒がヤバい。気が付けば吸ってる。        (第4層突破後)施設にやったら今度は自傷癖が酷くなってしまった……。        (第5層突破後)アーシャが王女ねえ…。まあ、わたしの次の目標は決まったわね。        (後日談後)必ず王女の側近にふさわしい実力をつけてくるから……少し待っててね。        (5年後)あなたといると、本当に退屈しないで済むわね。これからもよろしくね。王女殿下。 ・メーア……馬と妖精の指示は彼女に任せることにする。わたしが留守でもメーアがいれば大丈夫かな。       (第2層突破後)だめそう。       (第3層突破後)最近は冒険者というより…宿のお手伝いさん?それとも…。       (第4層突破後)なんだかんだ言って、最近はしっかり冒険者してる。       (第5層突破後)ここまで来たら怖いものなしだと思うけど……引きこもり体質はそうそう変わらないみたい。       (後日談後)あなたもついていったならあのアホのことは大丈夫でしょ。意外と行動力あったのね。       (5年後)何はともあれ、おめでとう。大変だろうけどあなたたちなら乗り越えられるでしょ、きっと。 ・メーア(小)……9歳とは思えないほど頭の回転が速い。実は本当にすごいのかも。 ・オーランド……最近加わった新戦力。防御の要として、活躍してもらうつもりだ。         (第3層突破後)寡黙で何も話さないけど、結構闇を抱えてそう。         (第4層突破後)相変わらず、寡黙ねぇ……。         (第5層突破後)ヒメルズドルフの防衛、お疲れ様。 ★ 美女図鑑(黒いノートより抜粋) ★ ・アリサ……美少女。かわいい。外見もだけど中身も高飛車ぽんこつかわいい。XXXからのXXXしたい。 ・ウィン……ダウナーな落ち着いた大人の魅力。並の冒険者には出せないあの儚さが私をXXXな気分にさせる。XXXしたい。 ・アーシャ……ひとりぼっちでちょっとぽんこつかわいい。友達通り越して恋人になりたい。それでXXXしたい。 ・メーア……髪はボサボサ、服もヨレヨレだけど磨けば誰もが振り向く美女になる!押しに弱い。猛プッシュあるのみ。 ・メーア(小)……いくらわたしでも9歳の少女に手は出さないわ。とてもいい子。育てたい。 ・黒鎧……声をかけられないなんて一生の不覚。でもわたしの目はごまかせない。アレは絶対いい女。守られたい。 ・ベル……ウィンさん情報。美女らしい。今度理由をつけて行くつもりだ。→ドワーフの女の子だった。残念。 ・ルールー……メーアそっくりのル=ロウド像のセンティアン。自由な神様だから何でもできる。