タイトル:“頼れるリーダー(仮)”アル=ミル=カン キャラクター名:アル=ミル=カン 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:盗っ人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:? 性別:男 髪の色:たくましいなw / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:99~たまに伸びる 体重: 経歴1:絶対に知られたくない秘密がある 経歴2:同性の家族がいない 経歴3:空を飛んだことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      0     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  11   4  14   5  16 成長   2   4   1   1   2   1 →計:11 修正   3   8   2   4   3   2 =合計= 24  37   7  19  22  31 ボーナス  4   6   1   3   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  14  46   0 特技         0   0 修正      1 =合計= 12  15  48   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv フェンサー   3 Lv  / スカウト   9 Lv レンジャー   5 Lv  / セージ    8 Lv バード     2 Lv  / アルケミスト 1 Lv ウォーリーダー 6 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                        : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                      : スカウトLv.9 [p2122]治癒適正       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                      : レンジャーLv.5 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                             : セージLv.7 [pIB30]スローイング     : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる                     : [pIB31]武器習熟A/投擲    : ダメージ+1、Aランク装備可能                                 : [pIB30]精密射撃       : 射撃攻撃で誤射しない                                     : [pIB30]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                          : [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11  15  37  111 修正   1 特技        0 =合計= 12  15  37m 111m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  レジスタンス   :   : [p]  モラル      :   : [p]  パラライズミスト :   : [p]  堅陣       :   : [p]  神速       :   : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体 :   : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:烈火 :   : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎 :   : [p]  勇壮なる軍歌   :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 3   7   4   9 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 550  1H投   1   1   8   6   9   5 [投擲A] *チャクラム / 射程20m 5つ所持 (238p) 220   1H   2   1   8  12  10   5 [投擲A] *スリング / ストーンを射出 (p) 1800 1H投   1      7     -1   5 [投擲] *ボーラ / ダメージ無し 対象に絡み 20個所持 (p) 3700      5      0         0 [] *ドレインネット / (p) 3055  2H   3  -1   6  13   9   4 [スピア] *タイニーパイク / 戦旗槍 攻陣 (p) 100            0         0 [] *楽器 / ハーモニカ (p) =価格合計= 9425 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :  1   1      60 バックラー / 修正: = 合計 =   10   2   75 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :3000  とんがり帽子     / 耳 :              / 顔 :              / 首 :2000  幸運のお守り     / 背中:4500  野伏のサーマルマント / 背中:3000  リトルウィング    / 右手:500  敏捷の指輪      / 左手:5000  信念の指輪      / 腰 :2500  多機能チキンベルト  / 腰 :200  アルケミーキット   / 足 :11600 軽業のブーツ     / 他 :100  軍師徽章       / =合計=32400 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100 スカウト用ツール     100  1   100 頑丈なランタン      100  1   100 迅速の火縄壺       40  1   40 油            20  3   60 よく切れるナイフ     20  1   20 徳用保存食        50  3   150  一週間分 救命草          30  5   150 魔香草          100  4   400 ヒーリングポーション   120  5   600  ポーションボール入り アウェイクポーション   120  3   360  ポーションボール入り ストーン(じゃらじゃら)    1   0 マテリアルカード緑B    20  20  400 マテリアルカード緑A    200  10  2000 敏捷指輪         500  1   500 運命レジスタンスの楽譜  1000 1   1000 ミュージックシェル    1600 1   1600 運命のレジスタンス録音(達成値13範囲10m) =所持品合計=    7580 G =装備合計=    41900 G = 価格総計 =   49480 G 所持金   24490G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、7個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化 110 戦旗槍タイニーパイク  50 オーロンセシーレ中隊軽装突撃術  50 カサドリス戦奏術  60 《線上を歩く者》《言の葉は敗れ散る》 所持名誉点: 126 点 合計名誉点: 446 点 ■その他■ 経験点:5140点 (使用経験点:47500点、獲得経験点:49640点) セッション回数:11回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      17000点(   /17000 / 回) 2- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  2回GM分 3- 敏捷度   3120点(3120 /   / 回)  まるるー名乗る変人現る 4-       3000点(3000 /   / 回)  業務連絡 敏捷、敏捷、器用 5- 敏捷度   2400点(2400 /   / 回)  ドゥームドゥ 6- 器用度   1180点(1180 /   / 回)  12回GM分 7- 生命力   1300点(1300 /   / 回)  17回GM分 8- 知力    1150点(1050 /   / 2回)  ニンジャマスター=サンはバクハツシサンオタッシャデ 9-        0点(   /   / 回)  ゴールドラッシュ! 10-      3000点(3000 /   / 回)  底上げ修正 11- 器用度   1300点(1300 /   / 回) 12- 敏捷度   1190点(1000 / 190 / 回)  38回GM分 13- 精神力   5720点(2000 /3720 / 回) 14- 知力    1240点(1000 / 240 / 回)  57回GM分 15-      4500点(4500 /   / 回)  敏捷器用知力知力 16- 敏捷度   2540点(1500 /1040 / 回)  ハチノコ回 メモ: 投人機で投げられるという遊びが流行っていた 実際飛ばされてみるとすごい怖かったが、それは秘密にしている リトルウィングを装備しているのは落下のショックから チキンベルトで飛ぶのに慣れてきたけど便利なのでそのまま使ってる うにゅむ(挨拶) アルミ缶:2d6+2d6+1d6+2d6+1d6+2d6 DiceBot : (2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) → 6[4,2]+11[6,5]+2[2]+8[3,5]+5[5]+10[5,5] → 42 アルミ缶:1d6 筋力 DiceBot : (1D6) → 4