タイトル:ゾーイ キャラクター名:ゾーイ 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:操霊術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:3歳 性別:女 髪の色:赤  / 瞳の色:淡い青 / 肌の色:白 身長:178 体重:63 経歴1:旅をしたことがない 経歴2:自慢できる二つ名を持っている(いた) 経歴3:決して叶わない願いがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   6   4   4   6   5 成長         1   1   3   3 →計:8 修正 =合計= 12  13  12  12  24  21 ボーナス  2   2   2   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   8  27  36 特技         0   0 修正 =合計=  7   8  27  36 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv コンジャラー 5 Lv  / セージ     5 Lv バード    1 Lv  / ウォーリーダー 4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                   : 前提 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p227] 魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更       : [pIB33]MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   8  13  39 修正 特技        0 =合計=  9   8  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果        : 前提 [pⅡ98P]モラル      : 命中力+1      : なし [p]  軍師の知略    : 先制力を知力で算出 : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ・烈火 : 物理ダメージ+2   : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ・旋風 : 命中力+1      : [p]  堅陣の構え    : 制限移動+2m    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3110 1H投  10  -2  -2  15  10   0 [スピアB] *ショートスピア(戦旗槍【攻】) / 攻撃系2ランクから使用可。 (234p) 105   1H   1   1   1   6  12   0 [スタッフB] *スパイラルロッド / ルシェロイネ魔導術の使用に必要なスタッフ (p) =価格合計= 3215 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :3000 とんがり帽子 / 軍帽仕様。魔物知識判定に+1 耳 :8   ピアス    / 顔 :          / 首 :   幸運のお守り / 戦利品のロールに+1 背中:   軍師徽章   / 右手:          / 左手:1000 叡智の腕輪  / 腰 :          / 足 :25  ロングブーツ / 他 :500  知性の指輪  / =合計=4533 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 ▼色々▲             1   0 保存食(1週間分)      50  1   50 マスク           2   1   2 羊皮紙           5   1   5 羽ペン、インク       5   1   5   羽ペン(2)、インク(3) 旅のお守り人形          1   0   【賢神キルヒア】を象っている 呼応石           100  1   100  保険用に所持する ミュージックシェル     2100 1   2100 呪歌「モラル」が録音されている。(1600+500) ゴーレム・エンクロージャー 3000 1   3000 ブロブ系ゴーレムを封入するための専用容器 ブロブゴーレムの核     1500 1   1500 闘技場の報酬           1   0                  1   0 ▼消耗品▲            1   0 魔晶石(3点)        300  5   1500 魔晶石(3点)が余り1つ 魔晶石(5点)        500  2   1000 魔化された樫の枝         1   0 魔化された粘土       200  1   200  ロームパペット(P397)作成に必要。 アウェイクポーション    100  2   200 スカーレットポーション      1   0   地下要塞攻略戦CPで入手(取引価格12000) 知性の指輪         500  4   2000 魔香草           100  10  1000                  1   0 ▼生活用品▲           1   0 冒険者セット        100  1   100 着替えセット        10  1   10 ランタン+油         60  1   60                  1   0 ▼消費済み▲           1   0 魔晶石           300  4   1200 食費(1日)         14  19  266 魔化された粘土       200  2   400 ランタン+油         60  1   60 クォータースタッフ     70  1   70  売却済み おしゃれ靴         6   1   6   売却済み 手袋            5   1   5   売却済み ロングマント        20  1   20  売却済み ベルトポーチ        8   1   8   売却済み 知性の指輪         500  1   500                  1   0 =所持品合計=   15367 G =装備合計=     7898 G = 価格総計 =   23265 G 所持金    9907G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 5       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:5個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 戦旗槍    ルシェロイネ魔導術    ルシェロイネ魔導収束 所持名誉点: 98 点 合計名誉点: 198 点 ■その他■ 経験点:270点 (使用経験点:17000点、獲得経験点:14270点) セッション回数:8回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回)  【初期作成時】 2- 生命力   1170点(1120 /   / 1回)  【はじまりの日】、セージのLvを1つ上げた。 3- 知力    1150点(1150 /   / 回)  【闇夜に紛れて】、コンジャラーのLvを1つ上げた。 4- 精神力   1170点(1120 /   / 1回)  【下水掃除】、セージのLvを1つ上げた。 5- 知力    1890点(1740 /   / 3回)  【橋頭保を築け】、コンジャラーのLvを1つ上げた。 6- 精神力   2030点(1880 /   / 3回)  【地下要塞攻略戦CP①】、コンジャラーのLvを1つ上げた。 7- 精神力   2450点(2350 /   / 2回)  【地下要塞攻略戦CP②】、セージのLvを1つ上げた。 8- 知力    2750点(2500 /   / 5回)  【地下要塞攻略戦CP③】、セージのLvを1つ上げた。ウォーリーダーのLvを3つ上げた。 9- 筋力    1660点(1610 /   / 1回)  【商船護衛】、内2070Gは闘技場で手に入れたもの メモ: 【一般技能】 司書/ライブラリアン5、発明家/インベンター4、占い師/フォーチュンテラー1 【経歴】 古代魔法文明時代に産み出されたハイマン。休眠から目覚めたのはつい最近で、いまは人間社会に溶け込みながら魔術と知識の探求に日々、勤しんでいる。ハイマン特有の容貌で注目されるのを嫌い、髪の色を染めている。前世の記憶の中では、二つ名で呼ばれていたらしい。 冒険者を志したきっかけは【アーティファクト】と、種族特有の寿命の克服する為の方法、この2つを見つける為である。 【備考】 ・ユレヒトの爺どもに身体を弄られた(成長点の生命3点と精神1点を入れ替え) ・剣闘士名誉点4 【冒険者としての履歴、踏破シナリオ】 「はじまりの日」2018 3/25 GM:シュトラ、PL:レヴ、MikamiYuna、イッヒ 【シャフィカ】【ユリウス】と共に【銀の黄昏】を結成する。汎用蛮族語が読めるようになった。 「闇夜に紛れて」2018 3/29 GM:シュトラ、PL:レヴ、MikamiYuna、イッヒ 【銀の黄昏】として初任務。苦しい戦いを強いられたが、報酬は美味しいものだった。 「下水道掃除」2018 3/29 GM:シュトラ、PL:レヴ、MikaYuna、イッヒ 簡単な仕事のはずだったが、【ユリウス】が瀕死になった。戒めの記憶として刻んでおこう。妖魔語を喋れるようになった。 「橋頭保を築け」2018 5/12 GM:シュトラ、PL:レヴ、MikamiYuna、イッヒ 【銀の黄昏】で死亡者が出る。【ユリウス】が天に召され、そして蘇生した。今後も更に精進をしなければいけない。妖精語を喋れるようになった。 「地下要塞攻略戦CP①②③」2018 7/13 GM:シュトラ、PLレヴ、MikamiYuna、イッヒ、福助、buchi 【銀の黄昏】に【ラニ】【ジン】を加えての地下城塞攻略。苦戦を強いられつつも、見事に蛮族達を退ける。しかし、ロードの姿を終ぞ目にすることは無かった。貴重なアイテムや多額の報酬を受け取る。 「商船護衛」2018 8/15 GM:シュトラ、PL:レヴ、MikamiYuna、イッヒ、buchi、ジャック、テムジン 情に厚く、自然に優しいリザードマン達を殲滅した。仲間の1人の様子が可笑しくなったが些細なことだろう。 【スカーレットポーション】基本取引価格:1200 〈知名度〉:8〈形状〉:赤い飲み薬〈アイテム区分〉:消耗品 〈概要〉:HPを一時的に増大させる。 〈効果〉:このポーションを飲むと、1分間(6ラウンド)、HPの最大値が+10されます。同時に、HPの現在値も10点回復します。 持続時間内にもう1本飲んだ場合、HP現在値の回復効果だけが得られます。 名称:ブロブゴーレム モンスターレベル:4 分類:魔法生物 知能:命令に従う 知覚:魔法 反応:命令による 言語:無し 生息地:さまざま 知名度/弱点値:12/14 弱点:炎属性ダメージ+3 先制値:12 移動速度:10 生命抵抗力:11(18) 精神抵抗力:9(16) 攻撃方法:体当たり/命中力:5(12)/打撃点:2d+3/回避力:4(11)/ 防護点:0/HP:50/MP:‐ 特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型) ▽「取り込み:7(14):生命抵抗力:消滅」  この魔物の体当たり攻撃を受けた対象は、抵抗に失敗した場合この魔物に取り込まれます。以降のラウンドでは、1ラウンドにつき「2d+1」の魔法ダメージを受け続けます。取り込まれている間は、主動作で脱出を試みることしかできず、脱出するためには生命抵抗力判定でこの魔物に勝たなければなりません。この判定を行ったら、結果にかかわらず、手番は、即座に終了します。 ○「柔らかい身体」  打撃武器に対して、防護点が5点増えます。さらに、投げ攻撃やそれに準ずる攻撃の対象になりません。 ------------------行使判定Lv1---------------- 2d6+ スパーク(射程30m起点/1体/MP5/一瞬/抵抗:半減/雷) k0[10]+ スパーク 2d6+ エンチャント・ウェポン(射程30m起点/1体/MP2/3分/物理ダメージ+1) 2d6+ ダーク・ミスト(射程30m起点/半径3m/人数5/MP2/一瞬/抵抗:消滅/回避-2) 2d6+ プロテクション(射程10m起点/1体/MP1/3分/物理・魔法ダメージ-1) ------------------行使判定Lv2---------------- 2d6+ アース・ヒール(射程10m起点/1体/MP2/一瞬/抵抗:消滅) k0[10]+ アース・ヒール 2d6+ カウンター・マジック(射程30m起点/1体○/MP1/3分/精神抵抗+2) 2d6+ コマンド・ドール(射程接触/人形1つ/MP3/1日or命令達成まで/人形を命令通りに動かす) 2d6+ ファナティシズム(射程30m起点/1体/MP2/3分/抵抗:消滅/命中+2、回避-2) ------------------行使判定Lv3---------------- 2d6+ クリエイト・ゴーレム(射程接触/接触点/MP3~31/1日/ゴーレム作成) 2d6+ ファイア・ウェポン(射程30m起点/1体/MP3/3分/物理攻撃+2、炎属性付与) 2d6+ レイジング・アース(射程10m起点/半径10m/MP6/3分/抵抗:必中/毎ラウンドHP3点回復) ------------------行使判定Lv4---------------- 2d6+ ディスガイズ(射程接触/1体○/MP2/1時間/見た目を変える) 2d6+ ドール・サイト(射程接触/人形1つ/MP2/1時間/人形の視界を得る) 2d6+ フォビドゥン・マジック(射程10m起点/1体/MP4/30秒/抵抗:消滅/系統を1つ指定、Lv3以下の魔法行使不可) 2d6+ ポイズン・クラウド(射程30m起点/半径3m/人数5/MP5/一瞬/抵抗:消滅/毒/対象の手番終了時に3点の魔法ダメージ) ------------------行使判定Lv5---------------- 2d6+ インテンス・コントロール(射程30m起点/1体#/MP4/3分/ゴーレム強化、回避+2、物理ダメージ+2、被物理・魔法-2) 2d6+ クリエイト・アンデッド(射程接触/接触点/MP3~43/1日/アンデッド作成) 2d6+ スペル・エンハンス(射程接触/1体/MP2/3分/対象の魔力+1) ------------------変数---------------- //コンジャラー=5 //知力B=4 //魔力=+{知力B}+1 //魔力集束=+2+1 //光魔二条=+1+1 ------------------先制---------------- 2d6++{知力B} 先制(+知力B{知力B} 軍師の知略) ------------------変数---------------- //ウォーリーダー=4 //知力B=4 --------------------------------------- 2d6++{知力B} 見識判定 2d6++{知力B} 構造解析判定 2d6++{知力B} 地図作成判定 2d6++{知力B} 病気知識判定 2d6++{知力B} 文献判定 2d6++{知力B} 宝物鑑定判定 2d6++{知力B}+1 魔物知識判定 2d6++{知力B} 薬品岳判定 ------------------変数---------------- //セージ=5 //知力B=4 ------------------抵抗---------------- 2d6++ 生命力抵抗(冒険者+生命B) 2d6++ 精神力抵抗(冒険者+精神B) ------------------判定---------------- 2d6++ 器用+冒険者(冒険者+器用B) 2d6++ 敏捷+冒険者(冒険者+敏捷B) 2d6++ 筋力+冒険者(冒険者+筋力B) 2d6++ 知力+冒険者(冒険者+知力B) 2d6 技能なし ------------------後処理------------------ 2d6 成長判定 2d6 剥ぎ取り 1d6 名誉点 ------------------変数---------------- //冒険者=5 //器用B=2 //敏捷B=2 //筋力B=1 //生命B=2 //知力B=4 //精神B=3