タイトル:つた キャラクター名:クロエ=アルカラス 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:37 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:すみれ色 / 肌の色:褐色 身長:174 体重:70 経歴1:告白されたことがある 経歴2:空を飛んだことがある 経歴3:育ての親に拾われた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   17      7      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   5   5  10  10  11 成長  13  10  18   8   6   4 →計:59 修正 =合計= 38  33  30  25  19  18 ボーナス  6   5   5   4   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  24  70  48 特技         0   0 修正        -5   0 =合計= 19  24  67  50 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー  15 Lv  / ソーサラー 8 Lv コンジャラー 2 Lv  /  スカウト  9 Lv エンハンサー 9 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視         : [pIB29]かいくぐり     : 回避成功時、対象への攻撃のC値-1          : 盾 [pIB29]回避行動      : 回避力+2                      : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                      : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  33  105 修正 特技        2 =合計=  0  14  35m 105m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果         : 前提 [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2   : [p]  キャッツアイ     : 命中+1       : [p]  ガゼルフット     : 回避+1       : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2       : [p]  リカバリィ      : エンハレベル点HP回復 : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12       : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12       : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12       : [p]  メディテーション   : 精神効果への抵抗+4  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  21  20  20 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H   5   1  24   5   9  24 [ソード] *盾付き / 補助動作でMP5点消費することで1Rの間ダメージを与えた敵は次の攻撃で所持者または所持者を含めた攻撃をしなければならなくなる(精神効果) (p) 4680   1H  10     23  20   9  23 [ソードS] *エクセレントレイピア / 魔法の発動媒体 (p) 2250  1H投   4     23  14   8  23 [ソードS] *ピアシング / 魔法の発動媒体 (p) 12100  1H   5   1  24  10   9  24 [ソードB] *エレメンタルブレイド / 魔法の発動媒体 (p) 100   1H   6     23  11   9  23 [ソードA] *フィッシャーマンソード / 魔法の発動媒体 (p) 190  1H投   7     23  12  10  20 [アックスB] *ハンドアックス / 魔法の発動媒体 (233p) 220   1H   5   1  24  10  11  20 [メイスB] *ライトメイス / 魔法の発動媒体 (234p) 190   1H   7  -1  22  12   9  20 [フレイルB] *ライトフレイル / 魔法の発動媒体 (236p) 80    1H   5     23   5   9  23 [ソードB] *ショートソード / (232p) =価格合計= 19810 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      3  28000 マナコート / 知力Bが防護点。最大6 盾 :  5   1   2    0 盾(剣とセット) / 修正: = 合計 =   23   6  28000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :2000 セーフティメット       / Ex369ページ 耳 :   翡翠のバッジ         / 生死判定を1度だけ振りなおせるが達成値ー2 顔 :4000 黒の眼帯           / 6時間装着後外すと6R知覚:魔法を得る。 首 :2600 血水晶のチョーカー      / 背中:1000 ウェポンホルダー       / 補助動作で武器や盾の持ち替えが可能 右手:500  俊足の指輪          / 左手:1000 宗匠の腕輪          / 腰 :4000 多機能ブラックベルト     / 腰 :2800 血晶石の腹帯         / 物理・魔法ダメージの1/10を溜める 足 :5000 ディスプレイサー:幸運のお守り / 他 :4000 恨みの鉢巻き         / 射程無限/起点指定の呪いダメとして返す =合計=26900 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 ▽ラ・ルメイアでのお買い物リスト     1   0 調理道具セット          50   1   50   お鍋、フライパン、クッキングスプーン 小型ナイフ            20   2   40   魚や肉の解体用と果物ナイフ 皮手袋              50   2   100 銀製の耳飾り           100  1   100 普段着              50   1   50 ベルトポーチ           15   1   15 組み紐              5   1   5   髪留め用 返却               140  1   140                      1   0 ファイナンス融資         4000  1   4000                      1   0 名誉点事業開業金         1000  1   1000  服飾雑貨店。 名誉点事業            100  1   100  2回目損失。 名誉点事業            200  1   200  6回目損失。 名誉点事業            25   1   25   10回目損失。 名誉点事業            100  1   100  11回目損失。 名誉点事業            300  1   300  13回目損失。                      1   0 疾風の腕輪            1000  1   1000  割った。 金属球              0   1   0   ミストラルにもらった。砕け散った クロースアーマー         -15  1   -15  (売却)                      1   0 生活費              150  10  1500 冒険者セット           100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 保存食(1週間分)         50   5   250  あと26日分。 スカウト用ツール         100  1   100  合い鍵や針金などの工具セット。持ってないと解除判定に-2。 アウェイクポーション       100  2   200  @1個。 インドミタブルポーション     320  3   960  気絶回復後6R不屈を持つものとして扱う。あと3個 着替えセット           10   1   10   一週間分の着替えセット。 アンロックキー          0   3   0   川から流れてきた。魔法で閉じられた鍵や扉に解除判定を試みられる。@2 マナチャージクリスタル      2500  1   2500  5点分 魔香草              100  30  3000  k0+レンジャー+器用点MP回復(10分かかる)。@24 救命草              30   10  300  k10+レンジャー+器用でHP回復。@10 魔晶石(MP3)            300  120  36000 @50個 魔晶石(MP5)            500  90  45000 @58個 魔晶石(MP10)           2000  10  20000 @10個 俊足の指輪            500  2   1000  敏捷 宗匠の腕輪            1000  1   1000  器用 怪力の腕輪            1000  1   1000  筋力 叡智の腕輪            1000  1   1000  知力 魔法の発動媒体指輪        100  1   100  HP専用化。 信念のリング           5000  1   5000  精神抵抗+1 月光の魔符            500  5   2500  精神判定+1。@5 月光の魔符            1000  5   5000  精神判定+2。@5 月光の魔符            5000  2   10000 精神判定+3 @2 陽光の魔符            500  5   2500  生命抵抗+1。@5 陽光の魔符            1500  5   7500  生命抵抗+2。@5 陽光の魔符            5000  2   10000 生命抵抗+3 @2 消磨の守護石           2500  10  25000 5点。@10 消磨の守護石           10000 2   20000 10点。@2                      1   0 ザリムがくれた剣         0   1   0   ライトニングヘルと同じ能力を持ったエクセントレイピア(Aランク)k20必筋10 バックラー            60   1   60 =所持品合計=   208790 G =装備合計=    74710 G = 価格総計 =   283500 G 所持金   48865G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       11 操霊魔法 2       5 深智魔法 2  -     11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称   5 板前   5 服飾職人  50 ウェポンホルダーMP専用化  50 発動体指輪HP専用化  50 服屋さん  20 4回目名誉点1d+6  50 クロースアーマー専用化  50 バックラー専用化  20 多機能ブラックベルト  20 9回目名誉点1d+6  20 11回目名誉点1d+6  50 ブラックベルト専用化  20 14回目名誉点1d+6  50 マナコ専用化 所持名誉点:2030 点 合計名誉点:2490 点 ■その他■ 経験点:4670点 (使用経験点:119500点、獲得経験点:121170点) セッション回数:59回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1550点(1000 / 500 / 1回) 2- 生命力   2440点(1000 /1340 / 2回) 3- 敏捷度   1940点(1000 / 940 / 0回) 4- 器用度   2780点(1000 /1680 / 2回) 5- 精神力   2820点(1000 /1820 / 0回) 6- 敏捷度   3270点(2000 /1220 / 1回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 知力    2750点(2000 / 700 / 1回) 9- 生命力     0点(   /   / 回)  1回目名誉点事業の儲け 10- 精神力   2340点(2000 / 340 / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回)  2回目名誉点事業-100ガメル 12- 器用度   3260点(2000 /1260 / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回)  3回目名誉点事業±0。 14- 器用度   4200点(2000 /2200 / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回)  4回目名誉点事業の儲け 16- 知力    5370点(2000 /3120 / 5回) 17- 器用度    0点(   /   / 回)  5回目名誉点事業の儲け 18- 敏捷度   4420点(2000 /2420 / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回)  6回目名誉点事業-200ガメル 20- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回)  名誉点事業なし。 22- 器用度   3770点(2000 /1720 / 1回) 23- 筋力     0点(   /   / 回)  7回目名誉点事業の儲け 24- 筋力    3000点(2000 /1000 / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回)  8回目名誉点事業±0 26- 精神力   3250点(2000 /1200 / 1回) 27- 器用度    0点(   /   / 回)  9回目名誉点事業±0 28- 知力    4830点(2000 /2780 / 1回) 29- 生命力    0点(   /   / 回)  10回目名誉点事業-25ガメル 30- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 筋力    4990点(2000 /2940 / 1回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回)  11回目名誉点事業-100ガメル 36- 筋力    4910点(2000 /2860 / 1回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回)  12回目名誉点事業+200ガメル 38- 生命力   6680点(2000 /4680 / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回)  13回目名誉点事業-300ガメル 40- 筋力    4300点(2000 /2300 / 0回) 41- 知力     0点(   /   / 回)  14回目名誉点事業+300ガメル 42- 筋力    2340点(2000 / 340 / 0回) 43- 生命力    0点(   /   / 回)  15回目名誉点事業+600ガメル 44- 知力    5350点(2000 /3300 / 1回) 45- 筋力     0点(   /   / 回)  16回目名誉点事業+200ガメル 46- 筋力    6450点(2000 /4400 / 1回) 47- 生命力    0点(   /   / 回)  17回目名誉点事業+1200ガメル 48- 筋力    3800点(2000 /1700 / 2回) 49- 敏捷度    0点(   /   / 回)  18回目名誉点事業±0 50- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 51- 筋力     0点(   /   / 回) 52- 筋力    7970点(2000 /5920 / 1回) 53- 敏捷度    0点(   /   / 回)  19回目名誉点事業+300ガメル 54- 器用度   3620点(2000 /1620 / 回) 55- 器用度    0点(   /   / 回)  20回目名誉店事業+100ガメル 56- 器用度   7450点(2000 /5400 / 1回) 57- 器用度    0点(   /   / 回) 58- 生命力   3320点(2000 /1320 / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 7歳くらいの頃、育ての親に拾われたときに女の子と間違われて「クロエ」と名付けられた。 が、柔らかな風貌は時に女性に見紛うほどであながち間違いではなかったのかもしれない。 本人としては恩人であり大好きな人に付けてもらった名前なので大層お気に入りである。 しかし、育ての親は彼が18歳の時に病を得て死亡。 その今際の際に実は育ての親に拾われたのではなく誘拐されたのだとの告白を受ける。 「かわいい女の子がいるなーと思ったんだけどなぁ…」 「サイテーだね…色んな意味で(呆」 それでもその人と過ごした時間は暖かく幸せで、今でも彼は育ての親を親として家族として大事に思っている。 実の親の記憶もおぼろげにはあるもののネグレクト気味だったようで良い印象はなく、あまり思い出したりもしないようだ。 魔術師の端くれだった育ての親はクロエをさらった時に空を飛んで逃亡。 ところが、魔法の効力切れを見誤って落下。 大した怪我はなかったものの、初めて飛行したことと落下の衝撃で前後の記憶があやふやとなり「拾った」という言葉を信じたようだ。 基本的に能天気で細かいことを気にしない性格。 ただ時折、たまに、稀にシャドウとしての戦闘狂な面が出てきたり来なかったりする。 小器用で裁縫も料理もなんでもこなす。育ての親が何もできなかった所為かもしれない… 翡翠のバッジ 装備任意 生死判定を1度だけ振りなおせる。ただし達成値にー2のバステ 装備欄を使わず装着する場合はこの効果は使用できない 板前 Lv1 服飾職人 Lv1 【一般技能】 仕立屋(テイラー) Lv4 家政夫(ハウスキーパー) Lv3 料理裁縫はできるけど掃除が苦手。 料理人(コック) Lv3