タイトル:フリント+2 キャラクター名:フリント・ハーヴァンティ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:色白 身長:145 体重:41 経歴1:大げんかをしたことがある 経歴2:長い船旅をしたことがある 経歴3:神器を見た事がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      6      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  11   9  12   7   5 成長   4   3   3   6   5   6 →計:27 修正 =合計= 24  27  18  24  22  19 ボーナス  4   4   3   4   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  11  48  64 特技         0   0 修正 =合計= 12  11  48  64 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ソーサラー 8 Lv  / コンジャラー 7 Lv セージ   6 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目   : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [pIB39]魔法収束  : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法誘導  : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB32]魔法制御  : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB39]魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p]        :                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   0  27  81 修正 特技        0 =合計=  9   0  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果    : 前提 [p]  オウルビジョン : 暗視を得る : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 430  1H両  15   1   1  20  12   0 [メイスB] *ヘビーメイス / 魔法の発動体+100 (234p) =価格合計= 430 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 : 13   1   1   500 カイトシールド / 修正: = 合計 =    1   4   650 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :   とんがり帽子 / 魔物知識判定に+1 耳 :          / 顔 :          / 首 :          / 背中:50  ロングマント / フード付き 右手:1000 叡智の腕輪  / 左手:1000 疾風の腕輪  / 腰 :          / 足 :20  ブーツ    / 他 :          / =合計=2070 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 保存食(1週間) 50  8   400 冒険者セット  100  1   100 魔晶石(5)   500  15  7500 羽根ペン    2   1   2 インク     3   1   3 白紙の本    30  1   30 魔晶石(5)      -7  0 マナチャージクリスタル  2500 1   2500 5点分 弾薬(12)    50  1   50  ラントユンカーへのおごり 耳栓      20  1   20 =所持品合計=   10605 G =装備合計=     3150 G = 価格総計 =   13755 G 所持金   48745G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       11 操霊魔法 7       10 深智魔法 7  -     11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 885 点 合計名誉点: 885 点 ■その他■ 経験点:1120点 (使用経験点:36500点、獲得経験点:34620点) セッション回数:27回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1540点(1000 / 540 / 回)  リレーS1 2- 精神力   1540点(1000 / 540 / 回)  リレーS2 1/4アラクネフィギュア1つ 3- 知力    1060点(1000 / 60 / 回)  リレーS3 4- 知力    1190点(1190 /   / 回)  リレーS4 欠席 5- 精神力   1400点(1000 / 400 / 回)  リレーS4.1 6- 精神力   1270点(1000 / 220 / 1回)  リレーS4.5 7- 筋力    1250点(1000 / 150 / 2回)  リレーS5 8- 精神力   1460点(1000 / 460 / 回)  リレーS6 9- 生命力   1850点(1000 / 850 / 回)  リレーS6.1 10- 敏捷度   2280点(1000 /1280 / 回)  リレーS7 11- 知力    1380点(1000 / 380 / 回)  リレーS7.1 12- 生命力    0点(   /   / 回)  報酬-シノのお小遣い 13- 生命力   2000点(2000 /   / 回)  S8 欠席 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回)  S9 16- 生命力   2000点(1000 /1000 / 回) 17- 精神力   1890点(1270 / 570 / 1回)  S10 18- 筋力    2080点(1150 / 930 / 回)  S11 19- 筋力    1640点(1480 / 160 / 回)  S11.2 20- 知力    3510点(3510 /   / 回)  S12 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 器用度   1700点(1700 /   / 回)  S13 GM 23- 器用度   1160点(1160 /   / 回)  S14 欠席 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  S15 26- 知力    420点(   / 420 / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ:  ロシレッタの船乗りの家に生まれ、キングオクトパスを討伐した冒険者に憧れた純粋な少年。 冒険者になる際、船乗りの父親と大げんかし、そこからヴァルハリアまでの長い船旅をした。12歳だった。 船旅の際、魔法が使える事と身体能力が高いことが幸いし、船賃の分を頼れる魔法使いとして待遇された。  リーゼロッテの噂は各地で聞いており、彼女の船に一度襲われかけたがそれを振り切っている。 しかし彼女に対して敵意はない。それが仕事だと割り切っているからだ。  ヴァルハリアに着く直前、アステリアの七奏杖と思わしき祭器が祭られている祠に行きついた。 そこでフリントは一部の記憶と人格が改変されているが、気づいていない。 因みにこの時から報酬に対して人並外れた執着を持つようにもなる。 声は高く、初見で男と見抜けるかは人による。 しばらくしてロシレッタに戻り、今はクラーケンのタコ焼きの店で修行中  祠で受けた改変は、一定以上の理解を超えた状態に陥ると、その全てを敵として認識する。 そして同時にトラウマで自信を埋め尽くし、幼児退行することで、恐怖への攻撃意識を持たせる。 深層心理にはびこる2年前の戦闘は、人格改ざんのトリガーにはちょうどいいようだ。