タイトル:ソイル・アーク キャラクター名:ソイル・アーク 年齢:17 性別:男 髪の色:栗色 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:170 体重: キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:師匠/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:45 MP:38 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等      2   2      2       →合計 6点/LvUp分6点 =基本値=  9  11  17   6  14   6   8 ボーナス   3   3   5   2   4   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   3   5   6   2   6   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(2D) 攻撃力  --   6/  6     1   7/  1(2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   3    0          3 行動値   12    0         12 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部 胴部             3             防具   1 補助             2        -1    防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   6   0   5   0   0  -1    左  0   0 能力値   5 --   6 --   3  12   8 スキル その他      1 =合計=右  5   7   6   5   3  12   7    左  5   1 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   3   キャリバー []   キャリバーで取得可能 左手        [] 腕         [] =合計=0  3 /  重量上限9 頭部      [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 150 1 バックラー [ウォ、シー] 装身 200 1 手入れ道具 []      装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=400 6 /重量上限9 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 MPポーション 1   50 =所持品合計=     50 G (重量 1/上限9) =装備合計=     400 G = 価格総計 =    450 G 所持金    853G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (3D) 罠解除    5         5 (3D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《アクロバット》       ★ /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /     /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》      4 /メジャー /命中  /範囲(選択)/武器/4   /     /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2](4) 《フェイント》        ★ /マイナー /自動成功/自身   /-  /4   /-     /対象のリアクション判定に-1D、メインプロセス終了まで持続。 《キャリバー》        ★ /アイテム /-    /自身   /-  /-   /-     /キャリバー取得 《ワンコインショット》    3 /DR直前  /自動成功/自身   /-  /4   /魔導銃使用/攻撃の対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-[SL×3](3)する 《バレットレイブ》      ★ /効果参照 /自動成功/自身   /至近/3   /魔導銃使用/武器攻撃と同時に使用。攻撃の対象が行うリアクションに-1Dする。 《アームズマスタリー:魔導銃》★ /     /    /     /  /   /     / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除の判定に+1D 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知の判定に+1D。失敗してもトラップが発動しない ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:30点 (レベル:30点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ワンコインショット、ワイドアタック、アームズマスタリー:魔導銃 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ワンコインショット、ワイドアタック、バレットレイブ メモ: 冒険者になるまでは普通に平和に暮らしてきた少年 金を稼ぐために冒険者になったが右も左もわからない時に師匠とであう 師匠にキャリバーの使い方を教わりそのまま譲り受ける。 師匠から冒険者の心得を教えてもらう際 「金は大事だ。自分の身を守るのには金が必要である。しかも、他人の信用も金で買える場合もある。  金がなければ信用は買えない」 と言われており、金にめがない。 ある程度、手ほどきを受けてから師匠とは別れ自分自身で力をつけていくことにした。