タイトル:Evangeline キャラクター名:Evangeline(イヴァンジェリン) 年齢:12歳 性別:女 髪の色:白銀 / 瞳の色:天青石 / 肌の色:白磁 身長:139㎝ 体重:35kg キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:バートル (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:秘密結社/リサーチを取得 境遇:正体/ 目的:逃亡/ ■能力値■ HP:189 MP:187 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   0   1   0   1   0   3 →合計 5点/5点 特徴    4   4   7      3   3   3 成長等        20     20     20 →合計 60点/LvUp分60点 =基本値= 12  11  40   6  34   9  34 ボーナス   4   3  13   2  11   3  11 メインクラス   0   0   3   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正         3      2 =合計=   4   4  20   2  15   4  11 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   1/  1        5/  3(2D) 攻撃力  --  36/ 36        36/ 11(2D) 回避判定  20    1         21   (2D) 物理防御 --   15       2  17 魔法防御   4    2       2   8 行動値   35    0    9   7  51 移動力    9   -1   12   5  25m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  36   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手   -1  11   0   0   0   0   0 至近 短剣  17 腕 頭部             5   2          防具   6 胴部          1   7        -1    防具  10 補助             3             防具   7 装身                          装身具   8 =小計=右  1  36   1  15   2   0  -1    左 -1  11 能力値   4 --  20 --   4  35   9 スキル                  9  12  ライトニングライド5、ヒュージエッジ その他            2   2   7      リンク効果、リムーブスト・リフレクス、リムーブスト・メタル =合計=右  5  36  21  17   8  51  25    左  3  11 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手      7   伝承武具 []    伝承武具。詳細はその他メモ。 左手 61700  6   斬滅環 []     投射可能。ダメージ+2d 腕          [] =合計=61700 13 / 重量上限17 頭部 6100  3  ムガ=モリの頭巾 [バートル]    【感知】+2 胴部 15000 7  ライディングジャケット [バートル] 命中判定に+1d。 補助 8200  2  ムガ=モリの手袋 [バートル]    【リンク効果】命中判定に+1d。 装身 9200  1  ムガ=モリの爪 [バートル]     【敏捷】+2。 =合計=38500 13 /重量上限17 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 ハイMPポーション*5    5 果実*10          10 毒消し*1         1 ベルトポーチ             重量制限上限+2 漆黒の星         1      命中+1。行動値+1。 ムガ=モリの角笛     1      命中判定に+1、武器攻撃のダメージに+1。 ティフェレントサファイア 1      武器攻撃と同時に使用。その武器攻撃を水属性に変更する。シーン1回。【MP】を5点消費。 魔道剣増幅器       1      魔道剣の攻撃力+2、命中判定+1 転移の呪符*5       5 リムーブスト・リフレクス 1      行動値+2 リムーブスト・メタル   1      物理防御力、魔法防御力+2 勇気のホイッスル*3    3 ジェミニカード      1      短剣双装備時、攻撃のダメージに+4 =所持品合計=     0 G (重量 31/上限64) =装備合計=    100200 G = 価格総計 =   100200 G 所持金   469475G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15        15 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  15        15 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《アクロバット》      ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /          /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》     1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ステップ:ファイア》   9 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /4   /          /攻撃のダメージに+SL*3。シーン終了まで持続。 《アボイドダンス》     5 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /4   /          /回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+SLする。さらに回避判定が成功した時、5m以内の移動、或いはエンゲージからの離脱を行うことができる。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱できない。 《ステップ:ダーク》    9 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /4   /          /回避の達成値に+SL*2。シーン終了まで持続。 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /          /回避判定に+1Dする。 《クイックステップ》    ★ /セットアップ/自動成功/自身   /-  /5   /          /《ステップ:~》のスキルを2つ使用する。 《バトルステップ》     9 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /          /《ステップ:~》の効果中に有効。攻撃の命中判定、回避の達成値、攻撃のダメージに+SL。 《ラピディティ》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /          /CL5以上で取得可能。【敏捷】判定の達成値に+2する。 《ストライクスロー》    5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /          /投射による射撃攻撃のダメージに+[SL*4]し、射程に+10mする。 《インタラプト》      ★ /効果参照  /自動成功/単体   /-  /-   /シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《ドッジムーブ》      3 /効果参照  /-    /自身   /-  /2   /盾非装備      /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2 ]する。 《スイングダガー》     ★ /効果参照  /自動成功/自身   /-  /5   /短剣使用      /投射による射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /選択武器使用    /取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:短剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択sた武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用することはできない。 《アンビクスタリティ》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /短剣、鞭装備    /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 《エンカレッジ》      ★ /イニシアチブ/自動成功/単体   /20m /6   /シーン1回     /未行動のキャラクターを対象にし、対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 《スタイル:コチョウ》   8 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /6   /          /投射による射撃攻撃に有効。その射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+SL*3。その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。メインプロセス終了まで持続。 《アキュレイト》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /          /【器用】判定に+1D。 《ストレイトショット》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /          /射撃攻撃の命中判定に+1D。 《ダブルショット》     ★ /メジャー  /自動成功/自身   /-  /9   /          /射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目のダメージに+2D。1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。 《フォーチュンヒット》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /          /武器攻撃のダメージに+【幸運】。 《ラピディティ》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /          /【敏捷】判定の達成値に+2。 《マークスマン》      5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /          /射撃攻撃のダメージに+SL*5。 《アデンダム》       ★ /イニシアチブ/自動成功/自身   /-  /8   /シナリオ1回    /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済でもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済にならない。 《デッドショット》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /          /射撃攻撃のダメージに+SL*4。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《リサーチ》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする。 《トレーニング:器用》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /【器用基本値】に+3。 《トレーニング:敏捷》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /自分の能力値基本値〈敏捷〉に[+3] 《ファーストエイド》 ★ /メジャー  /器用  /単体/至近/-   /     /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1する。なお、対象は行動済となる。 《アンチトラップ》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。あなたが作動させたトラップが要求する判定の達成値に+2する。 《リムーヴトラップ》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /トラップ解除の判定に+1Dする。 《フェンサーⅠ》    ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シーフ  /武器攻撃と同時に使用する。フェイト1点を消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 《フェンサーⅡ》    ★ /判定の直前 /自動成功/自身/-  /-   /シーフ  /CL4以上、《フェンサーⅠ》1で取得可能。リアクションの判定の直前に使用する。フェイト1点を消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 《フェンサーⅢ》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /シーフ  /CL7以上、《フェンサーⅡ》1で取得可能。フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。たとえば、フェイトを2点消費した場合、ダメージに+4Dすることになる。 《イクイップリミット》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《トレーニング:感知》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /【感知基本値】に+3。 《インテンション》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /【最大MP】に+CLする。 《トレーニング:幸運》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /【幸運基本値】に+3。 《フックダウン》   ★ /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回/ 《ベアアップ》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     / 《スティグマ》    ★ /      /    /  /  /   /     / 《トレーニング:筋力》★ /      /    /  /  /   /     / 《マシンリム》    ★ /      /    /  /  /   /     / 《キャッチアウト》  ★ /      /    /  /  /   /     / 《トレーニング:精神》★ /      /    /  /  /   /     / 《ホースマンシップ》 ★ /      /    /  /  /   /     / 《ゴッデスブレス》  ★ /      /    /  /  /   /     / ■コネクション■ 名前  / 関係 ドンチカ/ 友情     / ■その他■ 使用成長点:2200点 (レベル:2100点、一般スキル:100点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、幸運 / アボイドダンス3、ストライクスロー2、エンカレッジ Lv2→3: / 敏捷、感知、幸運 / アボイドダンス4、ストライクスロー3、スぺシャライズ:短剣1 Lv3→4:ダンサー→プリーチャー / 敏捷、感知、幸運 / アボイドダンス5、ソウルコンバート、 Lv4→5:プリーチャー→ニンジャ / 敏捷、感知、幸運 / ミラーアタック 魔術<光>、ストライクスロー4、 Lv5→6:ニンジャ→モンク / 敏捷、感知、幸運 / エナジーフロウ1、ストライクスロー5、 Lv6→7: / 敏捷、感知、幸運 / エナジーフロウ2、エナジースクイーズ1、バタフライダンス Lv7→8: / 敏捷、感知、幸運 / エナジーフロウ3、エナジースクイーズ2、アンビデクスタリティ Lv8→9: / 敏捷、感知、幸運 / エナジーフロウ4、エナジースクイーズ3、インタラプト Lv9→10:シーフ→エクスプローラー / 敏捷、感知、幸運 / エナジーフロウ5、ボーパルアーツ1、 Lv10→11:モンク→ヒーラー / 敏捷、感知、幸運 / スピードエイド、ボーパルアーツ2、 Lv11→12:ヒーラー→バートル / 敏捷、感知、幸運 / オイントメント、ボーパルアーツ3、 Lv12→13: / 敏捷、感知、幸運 / ライトニングライド1、ボーパルアーツ4、アフターイメージ Lv13→14: / 敏捷、感知、幸運 / ライトニングライド2、ボーパルアーツ5、シャドウハイド1 Lv14→15:称号:ハイランダー / 敏捷、感知、幸運 / アブストラクター、アブストラクターマスタリー、 Lv15→16: / 敏捷、感知、幸運 / ライトニングライド3、ラピッドハンド、インテリジェンス Lv16→17: / 敏捷、感知、幸運 / ライトニングライド4、ウィンドアタック、ヒュージエッジ Lv17→18: / 敏捷、感知、幸運 / ライトニングライド5、スイングダガー、ツインフェンサー Lv18→19: / 敏捷、感知、幸運 / ライドマニューバ、インテュイション、イクストリアン Lv19→20:エクスプローラー→ランペイジ / 敏捷、感知、幸運 / 異才:スカウト1、ダブルショット、 Lv20→21: / 敏捷、感知、幸運 / 時の支配者、シャドウハイド2、 メモ: CL1 アームズマスタリー:短剣 ドッジムーブ1 ストライクスロー1 アボイドダンス2 種別:短剣 レベル:1 重量:1+2 命中修正:0 攻撃力:CL+3 行動修正:0 継承「46:友情/「重量」に+2、装備者【敏捷】に+1する。」 伝承「00:任意/投射可能。武器攻撃のダメージに+5。呪詛追加。」 呪詛「11:重圧/取得時に1Dを振る。ダイス目に対応した能力値による判定の達成値に-2する。」→1:筋力 宿命「36:真実/その武器によって、あなたは真実へと辿り着く。」 乗り物:陸マグロ 種別:乗物 タイプ:個人 レベル:8 重量:- 価格:12000 効果:パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。騎乗者と同乗者は飛行状態となり、さらに回避判定に+1Dする。また騎乗者の【移動力】に+20する。同乗人数3。 名前はギリシャ語で『祝福』の意。 「ネオ・ダイナストカバル!モーレツ!!GO!!!」 ダメージロールの直前:カバー フリーアクション:とどめの一撃 効果参照(対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用):インタラプト cost0(シナリオ1回) そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 マイナー:ブルズアイ cost6 ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 メジャー:ワイドアタック1 cost4 武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+2。 《ワイドアタック》:投射により射撃攻撃に変更。《ストライクスロー》3によりダメージに+12、射程+10m。 効果参照(投射による射撃攻撃と同時に使用):スイングダガー cost5 攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 効果参照(武器攻撃と同時に使用):フェンサーⅠ Fate1 攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D] 《ワイドアタック》:レイザーストーム cost0(シナリオ1回) 《ワイドアタック》の「射程」を「射程:視界」、「対象」を「対象:場面(選択)」に変更する。 ダメージロールの直前:ピアシングストライク2 cost5 ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+2D 判定の直前:マタドール5 cost4 回避判定の達成値に+6する。 効果参照(回避判定と同時に使用):ドッジムーブ1 cost2 回避判定の達成値に+3する。 効果参照(回避判定と同時に使用):アボイドダンス5 cost4 回避判定の達成値に+5する。さらに回避判定が成功した時、5m以内の移動、或いはエンゲージからの離脱を行うことができる。 ダメージロールの直前:カバー フリーアクション:とどめの一撃 2D++1D+1+2+1D/+1 【命中判定】 2D+27/+12+1+/+2D+3/+2++2D 【ワイドアタック+ブルズアイ+ピアシングストライク】 2D++1D+2/+2 【回避判定】 2D++1D+2/+2/+6 【回避判定+マタドール】 2D++1D+2/+2/+6+3 【回避判定+マタドール+ドッジムーブ】 2D++1D+2/+2/+6+3+5 【回避判定+マタドール+ドッジムーブ+アボイドダンス】 2D+-2 【筋力判定】 2D+ 【器用判定】 2D++2 【敏捷判定】 2D+ 【知力判定】 2D++2 【感知判定】 2D+ 【精神判定】 2D+ 【幸運判定】 2D++1/+1 【罠解除判定】 2D++1+1D  【罠感知判定】 2D++1 【危険感知判定】 2D++1D 【隠密感知判定】 //CL=10 //筋力=5 //器用=4 //敏捷=12 //知力=3 //感知=11 //精神=4 //幸運=2 //回避=14