タイトル:FSキャンペーン キャラクター名:シズマ・ガランティア 年齢:15 性別:男 髪の色:赤 / 瞳の色:紅 / 肌の色:日に焼けた白 身長:172cm 体重:63kg キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:シーフ (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ヒューリン(HB/アウリク) ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:秘密/ 目的:憧憬/ ■能力値■ HP:70 MP:47 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   0   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3           -3 成長等   4   4   4             →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 19  16  16   8   9   8   6 ボーナス   6   5   5   2   3   2   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   7   7   7   2   4   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -1/ -1  1      7/  (3D) 攻撃力  --  13/ 13  1   1  15/  (2D) 回避判定   7    0          7   (3D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   2    1          3 行動値   11   -1    1     11 移動力   12    0    5     17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13   0   0   0  -2   0 至近 両手剣   4 左手 腕 頭部         -1   4             防具   4 胴部             7   1          防具   2 補助          1   3      1       防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  13   0  14   1  -1   0    左 能力値   7 --   7 --   2  11  12 スキル   1   1            1   5 その他      1 =合計=右  7  15   7  14   3  11  17    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 800  13  ファインクレイモア [] 左手        [] 腕         [] =合計=800 13 / 重量上限19 頭部 500  4  グレートヘルム [ウォーリア] 胴部 2300 7  妖精のチェインメイル [ウォーリア] パッシブ:【幸運】判定の達成値に+1 補助 2800 2  俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 200  1  手入れ道具 []           装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=5800 14 /重量上限19 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10 バックパック       30 MPポーションx3   3   150 《BERSERGAコア》 1     メモ参照 =所持品合計=    190 G (重量 8/上限43) =装備合計=     6600 G = 価格総計 =    6790 G 所持金    2210G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定 /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ハーフブラッド》      ★ /パッシヴ      /-   /-  /-  /-   /  /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《バッシュ》         5 /メジャー      /命中 /単体/武器/4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:両手剣》1 /パッシヴ      /-   /-  /-  /-   /  /種別:両手剣の命中+1d 《スマッシュ》        1 /マイナー      /-   /-  /-  /6   /  /白兵攻撃のダメージ+【筋力】 《ウェポンフォージ》     5 /メジャー      /錬金術/自身/-  /   /  /武器攻撃のダメージ+SLd6、シーン継続 《クイックフォージ》     1 /セットアップ    /-   /-  /-  /   /  /ウェポンフォージをセットアップで使用。シーンSL回 《オーバーパス》       1 /メイキング/パッシヴ/-   /-  /-  /-   /  /行動+1、移動+5m 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照      /-   /-  /-  /-   /  /攻撃と同時に宣言、ダメージ+CL*10 《バタフライダンス》     1 /          /   /  /  /   /  / 《スペシャライズ/両手剣》   1 /          /   /  /  /   /  / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》1 /     /  /  /  /   /  / 《アスレチック》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング/筋力》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング/器用》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング/敏捷》 1 /     /  /  /  /   /  / 《リサーチ》     1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前          / 関係 時計塔の魔女      / 憧憬 リーズ・メタリオン   / 友人 イサナ・レーニッド   / 友人 ロネス・ティランド   / マブダチ(迫真) エメリー・ソムニフェルム/ 懐旧 ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / 、、 Lv2→3: / / 、、 Lv3→4: / / 、、 Lv4→5: / / 、、 メモ: 赤毛に白い狐の耳が飛び出す少年。メダリオン王国騎士団長の3男でもある 姫の幼馴染で遊び友達。周囲の評価は『ガランディアのダメ息子』サボり、遊び歩き、抜け出しの常習犯 一応メダリオン王国では大貴族の息子なのだが、当人は身分や貴賎を気にせず奔放に行動する これはガランティア家直系当主のみに伝わる”禁忌の白毛紅眼、災厄の火種。生かさず、殺さず。飼い殺せ”との戒めにより 幼少期から一切を望まれず、半ば放置に近い扱いを受けていたのも無関係とは言えない 幼い頃城を抜け出した先、森で魔物に襲われた時。時計塔の魔女と名乗る女性に窮地を救われ、《BERSERGAコア》と呼ばれる謎の結晶体を貰った その時の記憶は強く心に焼き付いており、いつかもう一度会いたいと強く願っている 戦闘では《BERSERGAコア》と接続、黒い異形の騎士"ベルゼルガ"に変異し両手剣を振るうパワーファイタースタイル 当人の戦闘技量はお世辞込みで十人並みといった所だが、変異する事で引き上げられる身体能力はそれなりに高いレベルにまで到達している "ベルゼルガ":シズマが《BERSERGAコア》と接続、変身した姿。それまで着用していた装備は一度全て分解、再構築され顔まで覆われた黒い異形の騎士の姿を取る 攻撃手段は再構築された両手剣及び獣を思わせる格闘術。左掌部から熱榴弾を放つ事も可能だが燃料にバーストルビーを予め取り込む必要がある 《BERSERGAコア》 種別:道具  重量:1 効果 所持者の使う《ウエポンフォージ》に以下の効果を追加する。 「この効果中HPが最大値の20%以下になった場合、以下の効果を追加で得る。  1、現在かかっているウエポンフォージの効果に追加で+[CL×2]する。  2、攻撃に類する以外のスキル・アイテムを使用できなくなる。(軽減スキル・カバー含む)  この効果は戦闘不能もしくは戦闘終了で解除される。一度解除された後再度条件を満たした場合、さらに以下の効果を得る  1、現在かかっているウエポンフォージの効果に+[CL×3]し、攻撃の対象を任意に選択できなくなり、複数攻撃できる場合最大になるよう選択しなければならない  この効果は戦闘終了でしか解除されない」