タイトル:シャムス キャラクター名:シャムス・アニーブレル 年齢:24 性別:男性 髪の色:黒 / 瞳の色:菫 / 肌の色:白 身長:181 体重:72 キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:グライアイ ■ライフパス■ 出自:脱走者/サーチリスク取得。妖魔社会を追われ人間社会へ 境遇:裏切り/人間社会で騙され、汚れ仕事をさせられる 目的:好奇心/自分が手を貸す彼らの旅の果てをみたい ■能力値■ HP:97 MP:57 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   8   7 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3              -3 成長等   7   7         6   1    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 22  21   9   8  15   9   4 ボーナス   7   7   3   2   5   3   1 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1         1 他修正 =合計=   9   9   4   2   6   3   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -2/ -2     1   8/  (3D) 攻撃力  --  15/ 15     4  19/  (2D) 回避判定   4   -2          2   (2D) 物理防御 --   23    2   6  31 魔法防御   3    0    1      4 行動値   10   -2          8 移動力   14   -3         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  15   0   0   0  -2   0 至近  斧   5 左手 腕 頭部         -1   7        -1 胴部         -1  11        -2    防具   5 補助             5             防具   8 装身                          装身具   8 =小計=右 -2  15  -2  23   0  -2  -3    左 能力値   9 --   4 --   3  10  14 スキル            2   1 その他   1   4      6            戦士の輪 刃兜 豪傑 =合計=右  8  19   2  31   4   8  11    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 2400  12  バルディッシュ(S1) [] 光のクリスタル込み 左手         [] 腕          [] =合計=2400 12 / 重量上限22 頭部 5200    刃の兜 [ウォーリア]        白兵ダメージ+3 胴部 2100  11 アークィバスアーマー [ウォーリア] 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]    パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 4200  1  豪傑の証 []            装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=18000 16 /重量上限22 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 冒険者セット        5   10 ベルトポーチ&バックパック 0   45 HPP*3            3   90 MPP*9            4   450 ポーションホルダー     0   200  MPポーション*5収納 毒消し           1   10 護衛(バルカの義手)    0   100 香水            1   10   携帯品。心にこびりついた血の匂いをごまかす為のアイテム。 戦士の輪          1   2500  ダメージ+1 物防+1 上等な香水         1   150  香水 諸事情により値引きなし ランジュ教育セット     3   61   筆記用具1G 地図10G ディスカバリーガイド50Gの三点セット 値引き合計額           -986 ルフェルより借用         -3000 =所持品合計=    626 G (重量 19/上限29) =装備合計=    20400 G = 価格総計 =   21026 G 所持金    370G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   6      1   7 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《》               ★ /     /  /  /  /   /    / 《バッシュ》           4 /M    /命中/単体/武器/4   /    /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ブランディッシュ》       1 /M    /命中/SL*2/  /3   /    /エンゲージ内の対象に攻撃を行う 《セイブアタック》        1 /M     /命中/単体/武器/4   /    /攻撃が命中した場合、対象にエンゲージしている自分以外のキャラクターを離脱させる。封鎖の影響は受けない 《》               1 /     /  /  /  /   /    / 《バーサーク》          5 /m     /  /自身/  /3   /    /ダメージ増加[SL*3]。マイナーで解除かシーン終了まで。 《スマッシュ》          1 /m     /  /自身/  /5   /    /ダメージ+【筋力】 《》               1 /     /  /  /  /   /    / 《カバーリング》         1 /dr直前 /  /単体/至近/2   /防御一回/対象をカバーする。行動済みにならない 《カバームーブ》         3 /カバー  /  /自身/  /4   /s2   /カバーリングの射程を20mに変更する 《ウェポンガード》        1 /dr直後  /  /自身/  /4   /    /物理ダメージを武器攻撃力÷2点軽減する 《》               1 /     /  /  /  /   /    / 《》               1 /     /  /  /  /   /    / 《ボルテクスアタック》      1 /効果   /  /  /  /   /    /武器攻撃と同時に使用。ダメージ+CL*10 《ブルータルストライク》     1 /効果   /  /  /  /   /s1   /狂戦士化中のみ。白兵攻撃と同時に宣言。攻撃を貫通化する 《グライアイ:ヴォイドスラッシュ》1 /効果   /  /自身/  /   /s1   /武器攻撃と同時に使用。この攻撃に対するリアクション判定に-2d 《ランアフター》         1 /効果   /自動/単体/至近/   /両 S/SL /対象が1点以上ダメージを受けた時、対象に[装備している白兵攻撃に使用する武器の攻撃力]点のHPロスを与える。 《》               1 /     /  /  /  /   /    / 《ラピッドフォース》       1 /セット  /  /自身/  /3   /s1   /行動値+2d。ラウンド終了時まで 《グライアイ:ガードアーム》   1 /セット  /  /自身/  /4   /    /物理・魔防+5 移動、戦闘不能、ラウンド終了時まで 《》               1 /     /  /  /  /   /    / 《ソウルヒート》         3 /バーサーク/  /自身/  /3   /    /[狂戦士化(SL+1)]を受ける。 《フリンジスイング》       1 /P    /  /自身/  /   /    /狂戦士化中、命中+1d 《AM:両手》          1 /P    /  /自身/  /   /    /両手武器使用中、命中+1d 《デュアルフェイス》       1 /P     /  /自身/  /   /    /幸運基本値-3 【グライアイ:ガードアーム】取得 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》   1 /     /  /  /  /   /  /危険感知+1d 《トレーニング 筋力》1 /     /  /  /  /   /  /筋力基本値+3 《アンチトラップ》  1 /     /  /  /  /   /  /トラップ探知、解除、危険感知+1。また、罠を作動させたとき、その罠が要求する達成値+2 《リムーブトラップ》 1 /     /  /  /  /   /  /トラップ解除+1d 《アスレチック》   1 /     /  /  /  /   /  /登攀、跳躍の筋力判定+1d 《トラッキング》   1 /     /  /  /  /   /  /足跡や痕跡を追うための感知判定+1d 《トレーニング:器用》1 /     /  /  /  /   /  /器用基本値+3 《ビジランテ》    1 /     /  /  /  /   /  /隠密の発見、およびそれに対する判定+1d 《マシンアーマー》  1 /     /  /  /  /   /  /物防+2 魔防+1 《パラディオン》   1 /効果参照 /  /  /  /1F  /  /貴方がダメージを受けるダメージロール直後。そのダメージを-5 《フックダウン》   1 /セット  /  /  /  /3   /s1 /ポーションを一回使用する ■コネクション■ 名前        / 関係 バルカ       / 対峙 フォン・マルヒン男爵/ 憐憫 ノエル       / 友誼 ラグ        / 後見 ルフェル      / 仲間 オルキス      / 信頼 ランジュ      / 親愛 オーリン      / 贖罪 ■その他■ 使用成長点:325点 (レベル:280点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / バッシュ3、バーサーク3、ボルテクスアタック Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / ウェポンガード、カバーリング、カバームーブ Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / フリンジスイング、ブルータルストライク、カバームーブ2 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ラピッドフォース、バーサーク4、AM両手 Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / バーサーク5、ソウルヒート2、セイブアタック Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / デュアルフェイス、ソウルヒート3、カバームーブ3 Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / バッシュ4、スマッシュ、ランアフター1 メモ: 他人の幸福と、自分の罰を祈る青年。 幼少時に両親が妖魔社会から離脱。迫害を恐れ人間社会に居場所を求めた。 しかし、妖魔であった自分達を受けれいてくれる場所は見つからず、追っ手との戦いの中で両親が落命。 途方にくれていた所をある聖職者に拾われ、暗部の仕事についた。 内容は、妖魔が転生した人間を葬る事。彼は職務に忠実に、それらを神の御許に送り返していった。 不幸はなかった。いずれ、神の愛が自分を救ってくれると聞いていたから。 ただ、疑問はあった。神の御名の元に弱者を虐げるのは、本当に正しい事なのか。 その疑問は、聖職者が教会を追われたことによって応えられた。 被害者に貼られていた【妖魔の転生者】というレッテルは、確証のない疑念であったこと。行き過ぎた信仰心が起こした暴走であったこと。 罪悪感に耐えられず街を出た。神の愛は自分を救わなかったという答えを得て。 そんな放浪の最中出会った放浪者達に惹かれ、現在は旅をしている。 ただ、彼らが幸せな結末に辿り付く事と、自分がふさわしい罰を受ける事だけを祈りながら。 一人称は「俺」。物事の優先順位がはっきりしており、常に自分より仲間の事を上に置いている。 態度には棘がありで常に本心を語らないが、引け目から「自分に関わるべきではない」と思っている為。 反面、戦闘の力量には絶対の自信を持っており、戦いだけが自分の価値だと考えている。 手先が器用なため、一行の裁縫係も担う。 神殿時代にバルカの片腕を切り落としているため、罪悪感を抱いている。 できるだけ歩み寄ろうとしているものの、関係は険悪。 かつて自分を拾った聖職者、フォン・マルヒン男爵に対しては強い憎しみを抱いているものの 「神によって狂わされた人」に見え、僅かに憐憫を感じている。そのため憎み切る事も出来ない。 旅の途中、ずっと抱えていたものを話してしまったため、 ノエルに借りがあると感じている。無論普段の態度は別として。 バッシュ2 ブランディッシュ ソウルヒート1 バーサーク1 31+4d6《光》 バーサーク+狂戦士2