タイトル:カラメル キャラクター名:迷犬・カラメル 種族:コボルド [特徴:種の限界/軽視/小さな匠/弱点(魔法+2)] 生まれ:趣味人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:5歳 性別: 髪の色:雑種 / 瞳の色:黒  / 肌の色: 身長:ちっちゃい 体重:軽い 経歴1:人族を助けたことがある:通訳代行 経歴2:人族と蛮族の争いを止めようとしている(いた):言葉の壁を取り除けば 経歴3:貧弱な人族軍より、蛮族と戦いたい:豊富な言語で戦いましょうぞ 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      4      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   5   5   4   5   5 成長   9   3   6   2   2    →計:22 修正   2         2      2 =合計= 32  15  17  12  14  14 ボーナス  5   2   2   2   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   7  27  14 特技         0   0 修正   1   1 =合計=  8   8  27  14 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv シューター   5 Lv  / スカウト   5 Lv レンジャー   5 Lv  / セージ    5 Lv バード     5 Lv  / アルケミスト 5 Lv ウォーリーダー 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                        : 前提 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2122]治癒適正       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p218] 精密射撃       : 射撃攻撃で誤射しない                : [pIB31]武器習熟A/クロスボウ : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [pIB31]武器習熟S/クロスボウ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [p]             :                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7   7  15  60 修正 特技        0 =合計=  7   7  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                   : 前提 [p99] ララバイ        : 寝ろー!                 : 20s/2R [p99] レクイエム       : アンデットさんに-2修正プレゼント     : 20s/2R [p]  ビビット        : 20分1回 MP1回復            : 3分/18R [p]  アーリーバード     : 起きて                  : [p101]ラブソング       : 恋愛感情あっぷあっぷ           : 3分/18R [p]  クリティカルレイ    : A:出目+2                : 接触 [p]  パラライズミスト    : A:回避-2 S:回避判定-3 この腑術の抵抗-2 : 30m/起点指定 [p]  バークメイル      : A:防護点+2               : 30m/起点指定 [p]  ヴォーパルウェポン   : A:物理ダメージ+2            : 10m/起点指定 [p]  イニシアティブブースト : A:先制判定+2 S:先制判定+4       : 10m/起点指定 [p]  軍師の知略       : 先制判定をウォーリーダー+【知力B】で判定 : [p]  堅陣の構え       : 制限移動+2m               : [p]  神速の構え       : 移動力+5                 : [p]  鉄壁の防塵Ⅰ      : 防護点+2 与える物理-2          : [p]  蘇る秘奥        : 魔物知識判定を再度行う          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 5  10   7   7 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 530   2H  10     10  25  10   7 [クロスボウB] *ヘビークロスボウ / 射程30m (240p) 2820  2H  13   1  11  38  10  13 [クロスボウS] *ストリングボウ / この武器は、弦楽器としても使用できます。奏でる為に必要な「弓」は使わないときには本体に取り付けておく事が可能です。 (p) =価格合計= 3350 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    7   3   150 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :4000 うさぎのピアス  / 聞き耳+2 顔 :            / 首 :2000 幸運のお守り   / 戦利品の決定+1 背中:   背負い袋     / 背中:20  矢筒       / 太矢12本 右手:1000 筋力の腕輪    / 筋力+2 左手:1000 器用の腕輪    / 器用+2 腰 :200  アルケミーキット / 腰 :   ベルトポーチ   / スカウトツール・アウェイクンポーション 足 :2000 韋駄天ブーツ   / 移動+5 他 :100  軍師徽章     / 首輪についてる 他 :            / =合計=10320 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格  備考 テント         350  1   350  6人用 冒険者セット      100  1   100 追加ロープ       10  2   20   20m 防寒着         80  1   80 執事服         200  1   200 楽器          100  1   100  ウクレレ 食器セット       12  6   72   6人分 調理道具セット     50  2   100  予備込み                1   0 アルケミーキット       1   0 Aカード         200  30  6000 Sカード         2000 5   10000                1   0 ベルトポーチ      15  1   15 スカウト用ツール    100  1   100 アウェイクンポーション 100  1   100 ペン、紙10枚、インク  15  1   15                1   0 矢筒          20  1   20 太矢12発セット     10  2   20                1   0 鳥           100  1   100 香料          3   5   15   色んな花などのフレグランス液 宿代          1000 2   2000  2ヶ月分                1   0 =所持品合計=   19407 G =装備合計=    13820 G = 価格総計 =   33227 G 所持金   15116G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、5個の会話or読文、5個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用武器:クロスボウ  50 専用楽器:ウクレレ   5 称号:迷   5 称号:犬  50 専用武器:ストリングボウ 所持名誉点: 232 点 合計名誉点: 342 点 ■その他■ 経験点:2930点 (使用経験点:38500点、獲得経験点:38430点) セッション回数:22回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 2- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 3- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 4- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 5- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 6- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 7- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 8- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 9- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 10- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 11- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 12- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 13- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 14- 器用度   1580点(1580 /   / 回)  ストリングボウ2820Gで買い取り 15- 器用度   2570点(2570 /   / 回) 16- 知力    2570点(2570 /   / 回) 17- 筋力    2570点(2570 /   / 回) 18- 筋力    2570点(2570 /   / 回) 19- 器用度   1285点(1285 /   / 回) 20- 知力    1285点(1285 /   / 回) 21- 筋力    1285点(1285 /   / 回) 22- 敏捷度   1285点(1285 /   / 回) 23-      2430点(1000 /1430 / 回) メモ: 【一般技能】 通訳(リンギスト)4 調香師(パヒュマー)4 料理人(コック)2 ペット:小鳥:オカメインコ 某国?のスラム出身 幼少の頃、近所のガキ共と義兄弟姉妹たちが縄張り争いしてた処を仲介に入りこれを解決。 腐れ縁になったのち、大人たちの罠にはめられたガキ共を救出。(その際にヒトゾクは歳を重ねるごとに…と捻くれる) 知恵をつければ、生きるのにラクになると思い半分独学でかろうじて冒険者となる。 中略 ヒトゾクの偉いのと蛮族の偉いのにこき使われることもあったが、なんとか現在に至る。 この経験で蛮族使えねぇと思い始める。(待遇が全然違う。) でも本人はまだ甘えたい遊びたい盛のわんこ ぱらのいあGMさんでであった ミノさんと奥さん(ジャック)はいいひとたちでした。