タイトル:ハイマンの操霊術師 キャラクター名:ロイ 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:操霊術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:27 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   3   9   2   5   3 成長      1             →計:1 修正 =合計= 13  11  16   9  18  16 ボーナス  2   1   2   1   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   3   4  15  22 特技         0   0 修正 =合計=  3   4  15  22 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:2 Lv コンジャラー 2 Lv  / レンジャー 1 Lv セージ    1 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名 : 効果             : 前提 [p227]魔法収束 : 対象を範囲から1体・1つに変更 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4   0  11  33 修正 特技        0 =合計=  4   0  11m  33m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :  8   0   1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   4   250 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :           / 首 :           / 背中:           / 右手:100  <魔法の発動体> / 左手:           / 腰 :           / 足 :           / 他 :           / =合計=100 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 ヒーリングポーション 100  1   100 アウェイクポーション 100  1   100 魔香草        100  1   100 魔晶石:3点      300  1   300 =所持品合計=    700 G =装備合計=     350 G = 価格総計 =    1050 G 所持金    914G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1210点 (使用経験点:3000点、獲得経験点:1210点) セッション回数:1回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1210点(1160 /   / 1回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 使用可能魔法 名前/消費MP/対象/射程/形状/時間/抵抗/属性 【エンチャント・ウェポン】/MP2/1体/30m/起点指定/3分(18ラウンド)/なし/無 効果:武器を魔法の武器扱いにし、物理ダメージ+1 【スパーク】/MP6/半径3M(最大5体まで)/30m/起点指定/一瞬/半減/雷 効果:空間に微小な稲妻を発生させる。「威力0+魔力」点の魔法ダメージ。 【ダーク・ミスト】/MP3/半径3M(最大5体まで)/30m/起点指定/一瞬(1ラウンド)/消滅/無 効果:魔法の霧を作る。回避判定に-2。 【プロテクション】/MP1/1体/10m/起点指定/3分(18ラウンド)/なし/無 効果:対象の物理、魔法ダメージを-1点(毒、病気、呪いのダメージは軽減できない)。 【アース・ヒール】/MP3/1体/10m/起点指定/一瞬/消滅/無 効果:大地の活力を用いる回復魔法。対象のHPを「威力0+魔力」点、回復する。「アンデッド」「魔法生物」も回復する。 【カウンター・マジック】/MP1/1体〇/30m/起点指定/3分(18ラウンド)/なし/無 効果:対象に精神抵抗力判定+2のボーナス修正を与える。 【コマンド・ドール】/MP4/人形一つ/接触/-/1日、または、命令達成まで/なし/無 効果:人形を命令通りに動かす。 【ファナティシズム】/MP3/1体/30m/起点指定/3分(18ラウンド)/消滅/精神効果 効果:対象に命中判定+2、回避判定-2の修正を与える。 ☆種族特徴【ハイマン】 【魔法の申し子】:全ての魔力が1点上昇。行為判定で自動成功(6ゾロ)した場合、消費MPは「0」なる。 【デジャブ】:1日に一回だけ使用可能。知力ボーナスを基準をする判定を行うとき、事前に宣言することで、判定に+2のボーナス修正を得る。 この効果で魔法の「行使判定」に修正を得ることは出来ない。 バルトゥーの屋敷 クリア