タイトル:下っ端フェアテ キャラクター名:リーズ 種族:ウィークリング [特徴:弱点(衝撃+3)、未熟な翼、切り裂く風] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   5   2  10   9  10 成長         1   1       →計:2 修正 =合計= 16  12  10  18  19  19 ボーナス  2   2   1   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6   6  27  34 特技         0   0 修正 =合計=  6   6  27  34 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:3 Lv プリースト/ユリスカロア 2 Lv  / フェアリーテイマー 3 Lv セージ          1 Lv  / ミスティック    1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                   : 前提 [p226] 魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [pIB30]代償軽減  : 占瞳の代償での消費-1。          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4   0  12  36 修正 特技        0 =合計=  4   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  幸運は富をもたらす :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :               / 耳 :100  聖印(ユリスカロア)  / 顔 :650  華美なる宝石飾り    / 土2、水1、風2、炎1、光2、闇1 首 :               / 背中:50  フード付きロングマント / 右手:500  知性の指輪       / 左手:               / 腰 :               / 足 :               / 他 :               / =合計=1300 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 冒険者セット    100  1   100 ミスティックオーブ 100  1   100 魔晶石(5点)   500  2   1000 残3 =所持品合計=    1200 G =装備合計=     1450 G = 価格総計 =    2650 G 所持金    625G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       5 妖精魔法 3       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:妖精語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 30 点 合計名誉点: 30 点 ■その他■ 経験点:100点 (使用経験点:6500点、獲得経験点:3600点) セッション回数:2回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1800点(1500 / 300 / 回) 2- 生命力   1800点(1500 / 300 / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 行き倒れていたところを、騎士団に拾われたガルーダウィークリングの少年。 ひ弱な体であることをぼやきながらも騎士団の雑用をこなす日々である。 ○チャットパレット シャープタクティクス(魔物知識&先制判定+1)消費3 2d6+++1 魔物知識 2d6+1 先制 切り裂く風(30m/威力10風属性ダメージ)消費4 2d6++ 精神抵抗/半減 k10++ 風属性 2d6+ 妖精魔法魔力 フェアリーウイッシュ(非戦闘時の判定+1)消費1 サモンペティ(レベル1の妖精を召喚)消費2 サモンフェアリー(レベル3の妖精を召喚)消費6&魔晶石5点 ハンドルフェアリー(妖精からの回避・生命抵抗・精神抵抗判定に+2)消費3 スネア(30m/転倒(複数部位の敵や足3以上、地面に接していない相手には無効))消費3 ストーンガード(30m/1回だけ近接・射撃攻撃で受ける物理D-5。使用タイミングは、対象の任意)消費4 アースハンマー(10m/必中/威力10土属性物理ダメージ)消費3 k10+@12 土属性物理 ペプルショット(10m(射撃)/威力10土属性ダメージ)消費4 k10+ 土属性魔法 ピュリフィケーション(接触/100リットルまでの液体を浄化する)消費2 ウォータースクリーン(10m/炎属性D-3点)消費3 ウィスパーヒール(30m/半径3m(5体)/6点回復)消費4 プライマリィヒーリング(10m/10点回復)消費5 ヴァーチャルタフネス(10m/HP現在値&最大値+6)消費4 カーム(10m/精神効果属性解除)消費2 ディストラクション(10m/1R/精神集中妨害&魔法使用不可(精神効果))消費3 2d6+ 神聖魔法魔力 バニッシュ(30m/半径3m(5体)/蛮族・アンデッドに悪影響)消費3 2d6 2~4:30秒間命中+2&回避-2&魔法使用不可、5~9:3分間命中&回避&行使-1、10~12:逃げ去る。逃げれない場合は、10秒間行動不能&行動判定自動失敗 サニティ(接触/精神効果属性解除)消費3 フィールドプロテクション(半径3m(5体)/毒・病気・呪い以外のD-1)消費2 アウェイクン(10m/睡眠および気絶状態解除)消費5 キュア・ウーンズ(10m/威力10で回復)消費3 k10+@13 2d6++ 占瞳判定(精神:オーブ) 幸運は富をもたらす(接触/自動失敗:聞き耳&危険感知-1、~7:HP3、8~9:MP1、10~14:戦利品+1&MP1、15~19:戦利品+2&HP/MP9、20~:戦利品+2&MP2、自動成功:戦利品+1(2回獲得)&MP2) 2d6 回避 2d6++ 生命抵抗 2d6++ 精神抵抗 2d6++ セージ+知力 2d6++ ミスティック+知力 2d6++ 冒険者+器用 2d6++ 冒険者+敏捷 2d6++ 冒険者+筋力 2d6++ 冒険者+知力 //器用=2 //敏捷=2 //筋力=1 //生命B=3 //知力=3 //精神B=3 //冒険者=3 //フェアテ=3 //フェア魔=+ //プリ=2 //プリ魔=+ //セージ=1 //ミスティック=1 ○召喚可能妖精 ノッカー(レベル1土光) 2d6 命中 2d6 打撃点 2d6+3 妖精魔法魔力 スネア(30m/転倒(部位3以上や地面に接していない相手には無効))消費3 ヒールウォーター(接触/威力10で回復する水を作る(飲むのも主動作))消費3 k10+3@13 2d6+2 回避 2d6+3 生命抵抗 2d6+2 精神抵抗 防護点2 HP13 MP10 ---------------------------------------- ムリアンの群れ(レベル3土) ☑魔法拡大/数 2d6+6 妖精魔法魔力 スネア(30m/転倒(部位3以上や地面に接していない相手には無効))消費3 ストーンガード(30m/1回だけ近接・射撃攻撃で受ける物理D-5。使用タイミングは、対象の任意)消費4 アースハンマー(10m/必中で威力10の物理D。魔法の打撃武器扱い)消費3 k10+6@12 土属性物理 〆群れの攻撃/必中/乱戦エリア内の任意の敵全て/2d6+HP÷5の物理D ○土無効 ○風に弱い(受ける風D+3) ○群れ(武器からクリティカルを受けず、投げの対象にならない。また、この魔物の存在する乱戦エリアを対象とする場合、精密射撃・魔法誘導・魔法制御は、効果を失う。) 2d6+4 回避 2d6+7 生命抵抗力 2d6+6 精神抵抗力 防護点5 HP35 MP19 ---------------------------------------- ヴァンニク(レベル3水) 2d6+5 命中 2d6+2 打撃点 ☑魔法拡大/数 2d6+5 妖精魔法魔力 ピュリフィケーション(接触/100リットルまでの液体を浄化する)消費2 ウォータースクリーン(10m/炎属性D-3点)消費3 アイスボルト(10m(射撃)/水属性威力10ダメージ)消費4 k10+5 水属性魔法 ○水・氷無効 ○水中適正 ○炎に弱い 炎D+3点 2d6+3 回避 2d6+6 生命抵抗 2d6+6 精神抵抗 防護点4 HP34 MP34 ---------------------------------------- ウィル・オー・ウィスプ(3レベル) 2d6+5 命中 2d6+3 打撃点 ☑魔法拡大/数 2d6+5 妖精魔法魔力 ウィスパーヒール(30m/半径3m(5体)/5点回復)消費4 プライマリィヒーリング(10m/9点回復)消費5 ○癒しの空間(半径3m以内の対象の受けるHP回復効果+2) ○光の守り(受ける魔法D-3) 2d6+4 回避 2d6+6 生命抵抗力 2d6+5 精神抵抗力 防護点2 HP17 MP30 ---------------------------------------- ドゥナエー(レベル3光闇)(行為判定振り直しを与える。1日有効)