タイトル:ソルーラ キャラクター名:ソルーラ 種族:ソレイユ [特徴:輝く肉体、太陽の再生、太陽の子] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:灰色 / 肌の色:褐色 身長:170 体重: 経歴1:命を救われたことがある 経歴2:異性の家族がいない 経歴3:許嫁がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     11      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   8  12   8   2   8 成長   6   5  12   7   3   2 →計:35 修正 =合計= 24  25  37  26   8  13 ボーナス  4   4   6   4   1   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  12  56  13 特技        30   0 修正 =合計= 14  12  88  15 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ファイター  10 Lv  / スカウト 8 Lv エンハンサー 4 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                      : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                   : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1               : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える : スカウトLv.7 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2          : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                   : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃         : 2H近接武器 [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能       : [p]            :                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  25  75 修正 特技        0 =合計=  0  12  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果   : 前提 [p]  キャッツアイ  : 命中+1  : [p]  マッスルベアー : 筋力B+2 : [p]  ガゼルフット  : 回避+1  : [p]  ビートルスキン : 防護点+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  14  16  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 12760  2H  28     14  48  10  19 [ソードA] *イグニダイト制のドラゴンスレイヤー / イグニダイト加工の武器 威力+5 (233p)      1H  12     14  12   9  19 [ソードA] *ポイズンイーター / (p)      1H  12     14  12   9  19 [ソードA] *ポイズンファング / (p) =価格合計= 12760 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   5   340 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :   セーフティーメット / 耳 :             / 顔 :             / 首 :6000 子熊の爪      / マッスルベアーの効果を+1 背中:             / 右手:500  器用の指輪     / 左手:   筋力の腕輪     / 腰 :3000 ブラックベルト   / 足 :             / 他 :6000 背水のネックレス  / =合計=15500 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100 保存食           50  3   150  残り20日 情報料+生活費+消耗品など    1   0 宿                1   0                  1   0 マナチャージクリスタル   2500 1   2500 MP5点分                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 救命草           30  18  540  残り11個 魔香草           100  10  1000 残り8個                  1   0 消費指輪          500  1   500 消費腕輪          1000    0 魔晶石           500  8   4000 6個 消磨の守護石        2500 1   2500 五点 月光の魔札         500  2   1000 1点 2 月光の魔札         1000 1   1000 2点 1                  1   0 器用の指輪         500  2   1000 2 筋力の指輪         1000 2   2000 2                  1   0 =所持品合計=   16290 G =装備合計=    28600 G = 価格総計 =   44890 G 所持金   28440G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ソレイユ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 「ダークドワーフの鍛冶屋と顔見知り」  50 小熊の爪専用化  50 ブラックベルト専用化  50 魂の絆の耳飾り 所持名誉点: 39 点 合計名誉点: 289 点 ■その他■ 経験点:2870点 (使用経験点:44500点、獲得経験点:44370点) セッション回数:35回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   15000点(15000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 器用度   2250点(1500 / 650 / 2回)  円環の毒蛇 15- 筋力   16750点(16750 /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度   4600点(1500 /3000 / 2回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 器用度   2430点(2430 /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 器用度   3340点(2000 /1340 / 回) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 魔剣:ポイズンイーター 武器ランク:A 知名度15 必要筋力:12 威力:12 用法:1H C値:9 形状:刃が二又に割れている短剣。 概要:魔法文明時代に作られた魔剣です。刺した相手を侵す毒を治療する能力を持ちますが、代わりに二又 の刃が対象に深く刺さりやすい特徴をもちます。強い毒に侵された人の治療に使われていた 過去もあります。 効果 〇この武器は魔法の剣+1として扱います。 ●喰毒の一撃 この武器での攻撃が成功した際、相手が毒状態であれば、このダメージ算出時にクリティカルにならなかった出目を一度だけクリティカル(9)として扱います。ダメージ算出後、対象の毒を解除します。 ●黒い刃 暗い場所でこの武器で攻撃を行う際、命中力判定に+2のボーナスを得ます。 ●相乗の毒 ポイズンファングで攻撃した同一の対象もしくは部位をこの武器で攻撃した場合、この武器の威力は30になります。 ○は非ランク効果、●はランク効果です 魔剣:ポイズンファング 武器ランク:A 知名度15 必要筋力:12 威力:12 用法:1H C値:9 概要:魔法文明時代に作られた魔剣です。相手を攻撃した際に溝からにじみ出る毒で攻撃を与えた相手を毒で侵すことがあります。こお毒は魔剣に込められた力で枯渇することがなく、使用者の強さによって毒の強さも変わります。 効果 ○効果魔法の武器+1 この武器は魔法の剣+1として扱います。 ●毒牙の一撃 この武器での攻撃が成功した際、相手の毒状態にする可能性があります。攻撃を受けたキャラクターは1d6を振り、その出目が3以下であったなら毒状態になります。この毒は自分の手番終了時にHPに、この魔剣を使用している冒険者の戦士系技能レベル+5点のダメージを受けるものとして扱い、解除の達成値は使用者の攻撃を受けた際の命中判定と同値です(自動成功の場合はその出目を12として算出します。 ●黒い牙 暗い場所でこの武器による攻撃を行う際、命中判定に+2のボーナスを修正を得ます。 ○は非ランク効果、●はランク効果です。 ------------------先制---------------- 2d6++{敏捷B} 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) ------------------探索・追跡---------------- 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 罠感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------解除・設置---------------- 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) ------------------受身・軽業・手業---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} 変装(スカウト+器用B{器用B}) ------------------知識---------------- 2d6++{知力B} 地図作成(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //スカウト=4 //器用B=3 //敏捷B=3 //知力B=1 -----------------命中---------------- 2d6+ 武器命中 2d6++1 武器キャッツ命中 ------------------ダメージ---------------- k48+@10 ダメージ k48++4@10 全力攻撃 k48++4+3@10 全力熊 なぎ払い k48+@10 なぎ払い k48++3@10 なぎ払い熊 ポイズンファング k12+@9 ダメージ k12++4@9 全力攻撃 k12++4+3@9 全力熊 なぎ払い k12+@9 なぎ払い k12++3@9 なぎ払い熊 ------------------回避---------------- 2d6+ 回避 2d6+-2 全力回避 ------------------変数---------------- //ファイター=7 //器用B=3 //敏捷B=3 //筋力B=5 //命中=+{器用B} //回避=+{敏捷B} //追加ダメージ=+{筋力B}+1