タイトル:グロウ・イェルハルド キャラクター名:グロウ・イェルハルド 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25 性別:男 髪の色:紺色 / 瞳の色:青  / 肌の色:褐色 身長:178 体重:66 経歴1:故郷の場所を知らない 経歴2:物心ついた時には独りだった 経歴3:一所に5日以上滞在したことがない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      3     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  11   3   8  12   8 成長   2   1      2   5   4 →計:14 修正 =合計= 20  24   6  13  30  25 ボーナス  3   4   1   2   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  11  34  64 特技         0   0 修正 =合計=  9  12  34  64 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ソーサラー 6 Lv  / プリースト/賢神キルヒア 7 Lv レンジャー 1 Lv  / セージ          4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名   : 効果                             : 前提 [p223] 魔法誘導  : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39] 魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p1-291]魔法収束  : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p1-291]魔法制御  : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   0  24  72 修正 特技        0 =合計=  9   0  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 140   2H   4   1   1  14  12   0 [スタッフB] *クォータースタッフ / 防護点+1 (1-306p) =価格合計= 140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   5  28000 マナコート / 知力ボーナスが防護点 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   6  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :              / 耳 :200  耳飾り        / 銀製(100)+<魔法の発動体>(100) 顔 :2000  カンフォーラのルーペ / 流派装備 首 :0   不死狩りの証     / 銀製。アンデットに対して物理・魔法攻撃+2 背中:              / 右手:1000  能力増強の腕輪    / 敏捷+2 左手:10000 マナリング      / ダメージ魔法+1 腰 :15   ベルトポーチ     / 足 :10000 勇者の証・心     / 成長点で知力と精神力が出なかったら振り直し出来る。 他 :0   信念のリング     / クリスからの形見/精神抵抗判定+1 =合計=23215 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者キット          100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ ◆衣服                 1   0  ・下着            3   1   3  ・普段着           14   1   14   シャツ(6)、ズボン(8)  ・着替えセット        10   1   10   1週間分の着替え  ・ロングブーツ        25   1   25 ◆装飾品                1   0  ・手袋            10   1   10   常に着けている。                     1   0 ◆所持品                1   0  ・防寒着           80   1   80 ◆生活用品               1   0  ・保存食(1週間分)     50   1   50   お徳用  ・食器セット         12   1   12   コップ、皿、お椀、などなど  ・調理道具セット       50   1   50   フライパン、鍋、クッキングスプーン等。  ・羽ペン           2   1   2  ・インク           3   1   3  ・白紙の本          30   1   30   20頁分。1クエスト1頁使う。                 500  1   500  知力+1  ・魔香のパイプ        1360  1   1360  薬草による回復量+1                     1   0 ◆消耗品                1   0  ・アウェイクポーション    100  1   100  ・ヒーリングポーション    100  3   300  ・魔晶石(3点)         300  4   1200  ・魔晶石(3点)         0   1   0   追加報酬  ・魔晶石(5点)         500  7   3500  ・救命草           30   4   120  2.「ルデアパトロール」で入手  ・魔香草           100  7   700  ・おいしい黄金の水・女神の味 500  2   1000  「1+レンジャー技能+知力ボーナス」分、MPが回復。                     1   0 ◆消費済                1   0  ・保存食(1週間分)     50   1   50   お徳用  ・食事(軽食)         3   80  240  1(4)/2(4)/3(4)/4(12)/5(14)/6(14)/7(14)/(16) ※食  ・食事(ランチセット)     8   41  328  1(2)/2(2)/3(2)/4(6)/5(7)/6(7)/7(7)/7(8) ※食  ・宿泊費(スタンダード)    30   38  1140  1(1)/2(2)/3(1)/4(6)/5(7)/6(7-1)/6(7)/7(8) ※日  ・ワイン(1杯)         2   3   6   1(1)/4(1)/7(1) ※杯  ・魔晶石(3点)         300  18  5400  ・魔晶石(5点)         500  10  5000  ・アウェイクポーション    100  1   100  ・ヒーリングポーション    100  1   100  ・魔香草           100  4   400  ・救命草           30   1   30  ・おいしい黄金の水・女神の味 500  1   500  ・グレートソード(下取り)   -3010 1   -3010 魔法化+5000G  ・ソフトレザー(下取り)    -75  1   -75  ・能力増強の指輪(売却)    -250  1   -250  筋力+1  ・能力増強の指輪(割り)    500  1   500  知力+1  ・ワイラーのお饅頭      100  1   100  ・馬代            500  1   500  1  ・能力増強の指輪(譲渡)   0   1   0   知力+1  ・能力増強の指輪(売却)    -250  1   -250  知力+1                     1   0 =所持品合計=   19978 G =装備合計=    51355 G = 価格総計 =   71333 G 所持金    4745G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 6       11 神聖魔法 7       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 カンフォーラ博物学派  20 カンフォーラのルーペ 100 スティフ・ノーマッド 所持名誉点: 314 点 合計名誉点: 484 点 ■その他■ 経験点:710点 (使用経験点:26500点、獲得経験点:24210点) セッション回数:14回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2- 精神力   1400点(1200 /   / 4回)  1.「様子を見てきて」 3- 器用度   1380点(1180 /   / 4回)  2.「ルデアパトロール」 4- 敏捷度   1310点(1260 /   / 1回)  3.「石炭輸送依頼」 5- 知力    1960点(1860 /   / 2回)  4.「物資を届けて」 6- 知力    1550点(1550 /   / 回)  5.「異変」/不在 7- 知力    2010点(1760 /   / 5回)  6.「不死の動乱①」/男娼で+94G 8- 知力    1820点(1620 /   / 4回)  7.「不死の動乱②」 9- 器用度   1830点(1630 /   / 4回)  8.「不死の動乱③」 10- 生命力   1930点(1780 /   / 3回)  9.「=不死の動乱ラスト=」+追加報酬2000 11- 知力    1340点(1240 /   / 2回)  10.「平穏な日々へ」中日、8日 12- 生命力   2050点(2000 /   / 1回)  ウェイブルCP1 13- 精神力   1750点(1700 /   / 1回)  ウェイブルCP2 14- 精神力   1840点(1790 /   / 1回)  ウェイブルCP3-前編 15- 精神力   2040点(2040 /   / 回)  ウェイブルCP3-後編 メモ: ◆一般技能 料理人/コック Lv3 作家/オーサー Lv2 高級娼婦・男娼/コーティザン Lv5  食にちょっとうるさいから自分で作る(自炊はそこそこする)。一人の時間が長かったため時間間隔があまりなく、マイペース。  無意識下では寂しがり屋だったり世話焼きだったりするが本人は気づいていない。 ◆背景  8歳のときエルフのコミュニティで移動するときにはぐれた。一人で気ままに旅をすることになった。南の辺りを永遠とうろうろしていたがまーた迷子になった。 普段は男娼として貴族の相手をしているものの、冒険者としても男娼としても仕事がありそうなリュッケンに来た。 アルフレイム大陸に舞台が移動するに伴い、引退(実家に帰ります)。 ◆追加設定  1~9.で「黄金の杯」のギルドに入り、クリス(PL:レヴさん)、リ=リンファ(PL:イッヒさん)に半ば引っ張られるように依頼に参加。二人が死なないか  心配になり、しばらく一緒に依頼をこなす。のちにチエ(PL:福助さん)、マンダリン(buchiさん)も入り不死狩りの称号を得る活躍をした。  リュッケン王国→ドレドロン王国に留学、カンフォーラ博物学派にて勉学に励む。 ◆持ち物 不死狩りの証:魔法行使の触媒になり、アンデットに対してこのアイテムを装備した状態で物理・魔法攻撃を行う場合、        威力B+2点 価格は5000ガメル -不死者狩りの女騎士-に貰った。 使い魔:猫/暗視 名前:ドレッドナイトメアハート ==================================== クリスCP用 グレイ・プロセピナ 狂神ラーリス 経歴表 臨死体験したことがある/同じ夢を何度も見ている/神器を見たことがある ◆経過シナリオ  1.「様子を見てきて」:2日経過(1日外泊)  2.「ルデアパトロール」:鹿肉ステーキ食べた、2日経過  3.「石炭輸送依頼」:2日経過(1日外泊)、パーティ決定「黄金の杯」。薄っすらと覚えている故郷を探そうと思った。  4.「物資を届けて」:6日経過  5.「異変」:不在/7日経過  6.「不死の動乱①」:7日経過 魔法の武器+1→グレートソード  7.「不死の動乱②」:7日経過 敵の神聖魔法を封じ込めれた!  8.「不死の動乱③」:「僕はグロウ・イェルハルド、不死狩りになる男だ!」と決め台詞を言う。  9.「=不死の動乱ラスト=」:慕っているNPCの名前を「エルメリア」と知る。自分の故郷を探そうかと思う。  10.「平穏な日々へ」:クリス死亡、記憶を1年分無くす。クリスについていく。長い間一緒にいたせいか、並々ならぬ思いがある(恋愛感情ではない)。 ※2.5リビルドの際、妖精神アステリアから慈愛と復讐の女神ミリッツァに改宗。理由は後ほど。 ------------------セージ技能---------------- 2d6++{知力B} 見識判定 2d6++{知力B} 構造解析判定 2d6++{知力B} 地図作成判定 2d6++{知力B} 病気知識判定 2d6++{知力B} 文献判定 2d6++{知力B} 宝物鑑定判定 2d6++{知力B} 魔物知識判定 2d6++{知力B} 薬品岳判定 2D6++ 命中判定 2D6++ 危険感知判定 ------------------戦闘行使技能---------------- 2D6++ 神聖魔法行使判定 2D6++ 真語魔法行使判定 2D6 ヒラメ ------------------真語魔法行使判定Lv1---------------- エネルギー・ボルト(射程30m射撃/1体/MP5/一瞬/抵抗:半減/純エネルギーダメージ) k10@13++ エネルギー・ボルト ブラント・ウェポン(射程30m起点/1体/MP2/3分/抵抗:消滅/対象の物理ダメージ-4) ライト(射程30m起点/任意/MP1/3時間/半径10mの灯り) ロック(射程接触/物体1つ/MP1/一瞬/施錠) ------------------真語魔法行使判定Lv2---------------- スリープ(射程10m起点/1体/MP5/3分/抵抗:消滅/睡眠) センス・マジック(射程30m起点/物体1つ/MP1/一瞬/魔法感知) ディスペル・マジック(射程30m起点/魔法1つ/MP3/一瞬/抵抗:消滅/魔法解除) バイタリティ(射程30m起点/1体◯/MP2/3分/生命抵抗+2) ------------------真語魔法行使判定Lv3---------------- アンロック(射程接触/物体1つ/MP2/一瞬/抵抗:消滅/解錠) センス・エネミィ(射程30m起点/1体◯/MP2/一瞬/抵抗:消滅/敵意感知) パラライズ(射程30m起点/1体/MP3/3分/抵抗:消滅/命中or回避-2) リープ・スラッシュ(射程10m起点/1体/MP7/一瞬/抵抗:半減/斬撃) k20@10++ リープ・スラッシュ ------------------真語魔法行使判定Lv4---------------- ファミリア(射程接触/接地点/MP15/永続/使い魔作成) マーキング(射程接触/物体1つ/MP2/3日/刻印したものの場所がわかる) ライトニング(射程30m貫通/1~3命中or4~6回避/MP7/一瞬/抵抗:半減/雷) k20@10++ ライトニング ------------------神聖魔法行使判定Lv1---------------- サニティ(接触/1#/MP3/一瞬/抵抗:消滅/精神状態を平常にする) フィールド・プロテクション(術者/(半径3m/5)/MP2/(一瞬/18R)/抵抗:必中/魔法ダメージ-1) バニッシュ((30m/起点指定)/(半径3m/5)/MP3/(一瞬/さまざま)/抵抗:消滅/蛮族とアンデットに悪影響) ------------------神聖魔法行使判定Lv2---------------- アウェイクン(射程10m起点/1体/MP5/一瞬/抵抗:なし/睡眠・気絶から回復) キュアウーンズ(対象1体/射程10m起点/MP3/一瞬/抵抗:消滅/回復) k10@13++ キュアウーンズ k10@13+++2 キュアウーンズ対アンデット用 ディクト・フェイス(射程10m起点指定/1体○/MP4/一瞬/抵抗:消滅/信仰する神の名を質す) ------------------神聖魔法行使判定Lv3---------------- キュア・ブライントネス(接触/1体#/MP2/一瞬/抵抗:なし/視力回復) キュア・ポイズン(接触/1体#/MP3/一瞬/抵抗:なし/毒回復) フィールド・レジスト((半径5m/15)/術者/MP5/(一瞬/18R)/抵抗:必中/特定の属性からのダメージ-3) フォース(射程10m射撃/1体/MP4/一瞬/抵抗:半減/威力10の魔法ダメージ) k10@13++ ------------------抵抗---------------- 2d6++ 生命力抵抗 2d6++ 精神力抵抗 ------------------判定---------------- 2d6++ 2d6++ 2d6++ 2d6++ ------------------後処理------------------ 2d6 成長判定 2d6 剥ぎ取り 1d6 名誉点 ------------------変数---------------- //冒険者Lv=5 //ソーサラーLv=5 //プリーストLv=5 //セージLv=3 //レンジャーLv=2 //器用B=3 //敏捷B=3 //筋力B=1 //生命B=2 //知力B=5 //精神B=4 //回避B=0