タイトル:純フェアテ キャラクター名:ギル・レイグラーフ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:やや白い 身長:174 体重:62 経歴1:死者と会話したことがある。 経歴2:死を恐れていない。 経歴3:求婚されたことがある。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      6      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  12   8   7  11   7 成長  14   3   5  17  29  14 →計:82 修正 =合計= 25  21  19  30  50  30 ボーナス  4   3   3   5   8   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  17  66  66 特技         0   0 修正      2 =合計= 17  19  68  68 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv フェアリーテイマー 12 Lv  / レンジャー  7 Lv セージ       9 Lv  /  エンハンサー 7 Lv アルケミスト    6 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p223] 魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [pIB30]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17   0  21  63 修正   1 特技        0 =合計= 18   0  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]   特技名       : 効果            : 前提 [pⅡ、P82]メディテーション   : 精神効果に対し精神抵抗+4  : [pⅡ、P81] ストロングブラッド  : 炎と水・氷のダメージ-5。  : [pⅡ、P80] アンチボディ     : 毒、病気に対し抵抗力+4。  : [pⅡ、P82] ラビットイヤー    : 聞き耳、危険感知+2。    : [pⅡ、P83] スフィンクスノレッジ : 知力+12。         : [pⅡ、P82] ビートルスキン    : 防護点+2。         : [pⅡ、P84] リカバリィ      : エンハサンハーLV分HP回復。 : [p]    パラライズミスト   : 回避を下げる。       : 緑 [p]    バークメイル     : 防護点を上げる。      : 緑 [p]    クラッシュファング  : 打点を下げる。       : 赤 [p]    ヴォーパルウェポン  : 打点を上げる。       : 赤 [p]    マナダウン      : 魔法ダメージを下げる    : 金 [p]    クリティカルレイ   : 出目を上げる。       : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H  11   2   2         0 [ソード] *魔剣リボルトソウル / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   8  28000 マナコート / 非金属鎧 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   8  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :3000  とんがり帽子     / 魔物知識判定+1 耳 :500  華美なる宝石飾り   / フェアテを行使するためのやーつ 顔 :              / 首 :2000  ルカオンの首飾り   / 精神抵抗力+2 背中:4500  野伏のサーマルマント / 炎と水・氷属性ダメージ-1。 背中:100  えびら        / 24本。 右手:500  知性の指輪      / 割れよ 左手:500  知性の指輪      / 割って 腰 :200  アルケミーキット   / アルケミストのやつさ。 足 :11600 軽業のブーツ     / 転倒しなくなる。 他 :500  知性の指輪      / 割るぜ =合計=23400 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ。 保存食1週間分(残り28)     50  4   200  旅をするなら持とうね! 着替えセット          10  1   10   1週間分の着替え。 ―――――――――――――――    1   0 魔晶石3点            300  28  8400  代打MP3点。 救命草             0   1   0   拾い物 魔香草             100  18  1800  威力0+(レンジャー+器用度B) 魔香水             600  10  6000  レンジャー+知力B、即座回復。 マナフォーチュンポーション   500  3   1500  威力30、MP回復。 消魔の守護石1点         100  12  1200  壊すことで魔法ダメージ-1点。 知性の指輪           500  7   3500  破壊! マテリアルカード緑A       200  17  3400  インチキ緑 マテリアルカード緑S       2000 6   12000 マテリアルカード金A       200  10  2000  インチキ金 マテリアルカード金S       2000 4   8000  インチキインチキ金 マテリアルカード赤A       200  20  4000 マテリアルカード赤S       2000 4   8000 魔力の矢            1400 20  28000 魔法ダメージに変更。 矢(60)            10  5   50   矢です。 因果律の鍵           0   2   0   ボス戦の剥ぎ取り。 ウォーターキャンディ      300  1   300  1時間の間、水中で活動可能。                    1   0 =所持品合計=   88460 G =装備合計=    51400 G = 価格総計 =   139860 G 所持金    7613G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 12 2     22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り  50 専用華美なる宝石飾り  50 専用ルカオンの首飾り  20 野伏のサーマルマント 所持名誉点:1140 点 合計名誉点:1280 点 ■その他■ 経験点:2430点 (使用経験点:88500点、獲得経験点:87930点) セッション回数:82回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   2000点(   /2000 / 回)  初期作成 2- 精神力     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 3- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 4-        0点(   /   / 回)  第一話、前金 5- 敏捷度   5130点(5000 / 80 / 1回)  第一話「操り人形の呪縛」 6- 器用度     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 7- 精神力     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 8- 知力      0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 9- 精神力     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 10- 筋力    6240点(6000 / 140 / 2回)  第二話「終焉を迎える街」 11- 知力     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 12- 器用度    0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 13- 精神力    0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 14- 精神力    0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 15- 知力     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 16-        0点(   /   / 回)  第三話、前金 17- 精神力   6650点(6500 / 150 / 回)  第三話「迷い迷う白銀の狼牙」 18- 知力     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 19- 生命力    0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 20- 器用度    0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 21- 生命力    0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 22- 器用度    0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 23- 器用度   6970点(6500 / 320 / 3回)  第四話「廃墟と化した街」 24- 生命力    0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 25- 生命力    0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 26- 生命力    0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 27- 筋力     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 28- 筋力     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 29- 器用度   7320点(7000 / 320 / 回)  第五話「星屑の振る山」 30- 知力     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 31- 知力     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 32- 精神力    0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 33- 知力     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 34- 知力     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 35- 知力     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 36-        0点(   /   / 回)  第六話、前金 37- 生命力   9320点(9000 / 220 / 2回)  第六話「深淵に眠る遺跡」 38- 精神力    0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 39- 知力     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 40- 知力     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 41- 器用度    0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 42- 生命力    0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 43- 器用度    0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 44- 生命力    0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 45- 知力     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 46- 器用度   8240点(8000 / 240 / 回)  第七話「紋章が浮かぶ海」 47- 知力     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 48- 生命力    0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 49- 生命力    0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 50- 知力     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 51- 知力     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 52- 器用度    0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 53- 生命力    0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 54- 知力   10610点(10000 / 510 / 2回) 第八話「大海に潜む海底遺跡」 55- 精神力    0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 56- 知力     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 57- 生命力    0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 58- 精神力    0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 59- 知力     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 60- 知力     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 61- 知力     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 62- 知力     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 63- 精神力    0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 64- 生命力  12000点(12000 /   / 回) 第九話「ゼットアウト闘技場」 65- 精神力    0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 66- 器用度    0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 67- 知力     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 68- 器用度    0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 69- 知力     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 70- 器用度    0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 71- 生命力    0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 72- 知力     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 73- 器用度    0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 74- 生命力    0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 75- 筋力     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 76- 生命力  13450点(13000 / 400 / 1回) 第十話「砂漠に眠る裏界」 77- 知力     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 78- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 79- 精神力    0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 80- 知力     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 81- 知力     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 82- 筋力     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 83- 知力     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 84- 生命力    0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― 85- 知力     0点(   /   / 回)  ―――――――――――――――――――――――――― メモ: 俺の性質上、冒険者をするしか道がなくなってしまった。 何故かって? 昔から変な奴らに好かれることが多い、特にこの二つがそうだ。 一つ目は妖精。 こいつらは別にいい。多少いたずらが好きだったりするが、それだけで実害はない。 それに力を貸してくれる、今では冒険に出るときには頼りっぱなしだ。 さて問題があるとすれば二つ目、アンデットだ。 何故だかわからんが、とにかく俺に話しかけてくる。 仲間と勘違いしていやがるのかわからないが、迷惑極まりない。 俺が死に対して興味ないのと何かが関係あるのか……、まあいい。 この二つに好かれる、実際どっちにも結婚を求められた。 危うく死にかけたりしたが、生きてるってわけだ。 勘弁してほしい、俺は至ってノーマルだからな! ハァ……、普通に冒険してぇなぁ……。 墓守4・・・・・・アンデットに好かれる関係上、割と安定してこの仕事ができていた。本人としては複雑である。 天候予報士3・・・妖精に好かれる関係上、妖精がよく教えてくれた。ときどき騙されるが、ご愛嬌というものだろう。 料理人3・・・・・一度、心身ともに切り替えようとしてみたが、何かとトラブルが多かったため、そこそこ働いた後やめた。(アンデット、妖精が邪魔) ~この辺はすり合わせ~ 酒に対してクソ雑魚。一口で酔っぱらう。笑い上戸。