タイトル:アーサー・パンドラネス キャラクター名:アーサー・パンドラネス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:183 体重:84 経歴1:大失恋をしたことがある 経歴2:年の離れた友人がいる 経歴3:父親が旅に出ている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      7      2    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  11  11  11   4  11 成長  10   9  20  17  11   5 →計:72 修正 =合計= 26  26  40  35  19  18 ボーナス  4   4   6   5   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  14  68  45 特技        30   0 修正         1   1 =合計= 16  14  101  48 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター 11 Lv  / プリースト/グレンダール 9 Lv スカウト  10 Lv  / エンハンサー       8 Lv バード   3 Lv  /               Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p224] かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる         : [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p222] 防具習熟/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能             : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  26  84 修正           5 特技        2 =合計=  0  14  28m  89m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果           : 前提 [p]  ビートルスキン      : 防護点+2         : [p]  キャッツアイ       : 命中力+1         : [p]  マッスルベアー      : 筋力B+2         : [p]  ストロングブラッド    : 炎、水、氷のダメージを-5 : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力+12         : [p]  デーモンフィンガー    : 器用度+12        : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力+12         : [p]  ケンタウルスレッグ    : 敏捷度+12        : [p]  サモン・スモールアニマル : 小動物を呼び寄せる    : [p]  モラル          : 命中力+1        : [p]  バラード         : 回避力-1         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  15  17  15 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H両  25   1  16  25  10  20 [ソードS] *勝利の聖剣 / (233p) 0    2H  25   1  16  35  10  20 [ソードS] *勝利の聖剣 / (233p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 27  -3  10  18200 魔法のフォートレス / 魔法の鎧+1 盾 : 13   1   2  1800 スパイクシールド / 修正: = 合計 =   13  16  20000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称                 / 効果 頭 :                      / 耳 :   三角モチーフの耳飾り(青)      / 顔 :                      / 首 :100  聖印(真専用化)           / 背中:40  ハーフマント             / 右手:1000 怪力の腕輪              / 左手:1000 巧みの腕輪              / 腰 :4000 ブラックベルト(多機能化)(真専用化) / 防護点+1 腰 :                      / 足 :                      / 他 :1000 叡智の腕輪              / 他 :1000 駿足の腕輪              / =合計=8640 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 スカウト用ツール        100  1   100 冒険者セット          100  1   100 携帯食料            10   3   30 ヒーリングポーション      100  2   200 携帯食料            7   1   7 防寒具             80   1   80 楽器(オカリナ)        100  1   100 楽器(アコースティックギター) 200  1   200 パイプオルガン         1500  1   1500                 0   1   0 スパイクシールド        0   1   0 フランベルジュ         0   1   0 コート・オブ・プレート     0   1   0 怪力の腕輪           0   1   0 開店資金            3750  1   3750 ディケイドマスク(仮面:金属)  100  1   100 豊乳薬             500  1   500 三角モチーフの耳飾り(青色)      1   0 コート・オブ・プレート     6100  1   6100  専用化 防弾加工            2800  1   2800                     1   0 勝利の聖剣用 宝石       4500  2   9000 地位:騎士位           25000 1   25000 魔晶石(5点)          500  20  10000 ピリさんに5個 =所持品合計=   59567 G =装備合計=    28640 G = 価格総計 =   88207 G 所持金   12972G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 9       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:3個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  24 開店資金  50 専用化:鎧    コネ【ベルトラム】  50 専用化:武器  50 専用化:装飾品MP  50 専用化:装飾品HP  20 多機能化  50 専用化:武器 150 真専用化:装飾品HP 150 真専用化:装飾品MP  75 地位:騎士位 所持名誉点: 563 点 合計名誉点:1182 点 ■その他■ 経験点:3960点 (使用経験点:94000点、獲得経験点:94960点) セッション回数:72回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1130点(1130 /  0 / 0回)  PL 2- 筋力    1150点(1150 /  0 / 0回)  PL 3- 筋力    1050点(1000 /  0 / 1回)  GM 4- 筋力     800点( 800 /  0 / 0回)  PL 5- 器用度   1040点( 990 /  0 / 1回)  PL 6- 敏捷度    800点( 800 /  0 / 0回)  PL 7- 敏捷度    850点( 850 /  0 / 0回)  PL 8- 生命力   1000点(1000 /  0 / 0回)  GM 9-       180点( 180 /  0 / 0回)  PL 10- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回)  PL 11-        0点(  0 /  0 / 0回)  PL:成長の数には含まれず 12- 筋力    1530点(1530 /  0 / 0回)  PL 13- 生命力   1550点(1500 /  0 / 1回)  GM 14- 生命力   1490点(1440 /  0 / 1回)  PL 15- 精神力   1670点(1670 /  0 / 0回)  PL 16- 器用度   1580点(1580 /  0 / 0回)  PL 17-      1330点(1330 /  0 / 0回)  PL 18- 生命力   1610点(1610 /  0 / 0回)  PL 19- 器用度   1850点(1850 /  0 / 0回)  PL 20- 知力    2050点(2000 /  0 / 1回)  GM 21- 精神力   2090点(2090 /  0 / 0回)  PL 22- 知力     0点(  0 /   / 0回) 23- 器用度   3250点(3250 /   / 回)  中間補填 合計経験点28000点 合計金額45196 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 生命力   1820点(1820 /   / 0回)  PL 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 筋力    1980点(1980 /   / 0回)  PL。一緒になったPC:アイザック、エシャニーア、ユイノ、モノ 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 筋力    2100点(2000 /   / 2回)  PL。一緒になったPC:ヒマリ、ムフリッド、リコフォス 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 知力    1840点(1840 /   / 0回)  PL。一緒になったPC:エミル、ユーリ、アンガス、ルナ、リコフォス 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33-      2270点(2270 /  0 /00回)  PL。大規模戦闘。一緒になったPC:エミル、パルメ、ピリ、ルナ 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 筋力    3000点(3000 /  0 / 0回)  PL。一緒になったPC:ヒマリ、アンズ、ルナ、パルメ 36- 器用度   3100点(3000 /   / 2回)  PL。一緒になったPC:アイザック、禅 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 筋力    3890点(3890 /   / 回)  中間補填 39- 器用度    0点(   /   / 回)  中間補填 40- 生命力    0点(   /   / 回)  中間補填 41- 器用度    0点(   /   / 回)  中間補填 42- 知力     0点(   /   / 回)  中間補填 43- 筋力     0点(   /   / 回)  中間補填 44- 精神力    0点(   /   / 回)  中間補填 45- 知力    2880点(2830 /   / 1回)  PL。一緒になったPC:リコフォス、マト、アイン 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 知力    3150点(3150 /   / 0回)  PL。一緒になったPC:アンズ、アイン、ヒマリ、ユーリ、フラン、テオード 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 敏捷度   3310点(3260 /   / 1回)  PL。一緒になったPC:エミル、アイザック、ルナ 50- 器用度    0点(   /   / 回) 51- 知力   21660点(21660 /   / 回) 中間補填 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 筋力     0点(   /   / 回) 54- 筋力     0点(   /   / 回) 55- 筋力     0点(   /   / 回) 56- 生命力    0点(   /   / 回) 57- 筋力     0点(   /   / 回) 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 筋力     0点(   /   / 回) 60- 筋力     0点(   /   / 回) 61- 生命力    0点(   /   / 回) 62- 筋力     0点(   /   / 回) 63- 器用度    0点(   /   / 回) 64- 敏捷度    0点(   /   / 回) 65- 生命力   3700点(3700 /   / 0回)  PL。ロシャ・ニニアン 66- 生命力    0点(   /   / 回) 67- 敏捷度    0点(   /   / 回) 68- 筋力    4260点(4260 /   / 0回)  PL。アイザック・クリス・テオード 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 生命力    0点(   /   / 回) 71- 敏捷度   4000点(4000 /   / 0回)  PL。アイザック・クロム 72- 筋力     0点(   /   / 回) 73- 生命力    0点(   /   / 回) 74- 知力    4000点(4000 /   / 0回)  PL。アイザック・ルナ・ロシャ 75- 生命力    0点(   /   / 回) 76- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 一般技能:ノーベリストLv4、バトラーLv3、コックLv3 経歴 幼いころ、大好きだった年上の友人が実は男と知り、ショックを受けて引きこもったことがある。それ以降、人を見た目で判断せず、さらに男の娘が苦手となった。今はある程度克服している模様。 アーサーの名を付けた彼の父親は、この名前の意味を知っていたらしく、アーサーに『アーサー王物語』を聞かせ、彼のような存在になるのだと強く言われ、厳しい特訓をさせられてきた。 アーサーはシングルファーザーである父親に苦労をかけている自覚があったので、彼の思いに答えてやりたいと思っている。が、心のどこかで自由に暮らしたいとも思っている。 なお、父親は数年前に旅に出ている……が、帰ってこないことを見て、アーサーは父が新しい生活を始めたか、もしくは死んだと思い諦めている。 彼自身、生まれつき正義感は強いが、プーサーよりは年齢相応の精神となっている。笑いのネタとなるレベルのいたずらも行ったりする。 自分で家事をして生活していたり、居酒屋でバイトをしていたりしたため、バトラーとコックを持っている。 夢は、アーサー王のように凄い英雄となることと、『アーサー王物語』のような小説を書いて、密かにデビューすること。 なお、好きなものは『アーサー王物語』やじゃがいも料理、米。実は犬などの動物も好き。 嫌いなものは、自分の欲望で他人を簡単に傷つける者と斬れないもの(幽霊)。こっそり、斬れないものに対抗するため、プリーストになった。けれども幽霊は怖い。怖いものは怖いのだ。 戦闘などで余裕がなくなった時、敬語などがなくなり荒い言葉遣いとなる。 第一段階 将来に希望を持っている青年。未熟だが、彼の盾は味方のための力となるだろう その姿は、子供の時の理想とした英雄の姿を求める純粋な青年である。 善良なるものを良しとし、悪しきものを糾す。 第ニ段階 その盾に陰りが生じる。その闇は一旦晴れるものの、彼の心の奥深くに住みつくことになるだろう。 第三段階 闇が全てを飲み込む。暗く果てのない泥沼のようなソレは、子供のころより積み重なってきた親の言葉からできている。 呪いとなったソレは、青年の希望をも汚した 最終段階 彼の視界は開けた。 過去の英雄になるのではなく、それを越え、自分だけの姿を求めるその背中は、自信に溢れている。 本来の姿を取り戻した彼はもう――止まらない 今後の技能ビルドの予定 ファイター、スカウト、プリースト、バード、エンハンサー 取得する戦闘特技(予定) 1かばう 3武器習熟/剣 5防具習熟/金属鎧 7武器習熟/剣Ⅱ 9マルチアクション 11足さばき 依頼経験数 PL:7 GM:2 キャラ(性格)の基盤メモ ・食いしん坊。食べ物は人を笑顔にして、世界を救う ・正義感があり、優しい ・恋愛というものを知らない ・人を護ることが己に立てた誓いである。そのためなら、命がなくなっても後悔はない(まさかのバーサーカー適正 ・でも、悪戯も好き ・趣味は歌うことと楽器を弾くこと。よく鼻歌を無意識に歌ってしまう ・父から聞かせてもらった円卓物語に出てくるアーサーと同じ名前であることにコンプレックスを持っている(アーサー王のように最強じゃないと…みたいな) ・内心では家族に、愛に飢えている ・都忘れ(みやこわすれ):「しばしの憩い」「別れ」「短い恋」貴方の存在は少しの間、現状を忘れさせてくれるだろう。しかしだからこそ、現実に呼び戻すのも貴方。どうかくじけないで。貴方が負けると現実という見えないなにかに皆が負けてしまうだろう。 『勝利の聖剣』 ソードS 売値75000G 知名度20 魔法の武器 用法:1H両 必要筋力:25 命中:--  威力:25  追加D:-- C値:⑩  斬 用法:2H 必要筋力:25 命中:--  威力:35  追加D:-- C値:⑩  斬 【概要】 とある王族に代々受け継がれてきた魔剣。6種の精霊の加護を受けている。 また、秘められた力の一部を解放する事で強力な魔力を放つ事が出来る。 【効果】 〇ランク効果 〇精霊の加護 この魔剣には、宝石をはめる窪みが6つ存在します。 各々に各種族の「ランク15の宝石(750G)」をはめる事で以下の効果を得ることが出来ます。効果は宝石が存在する限り常時発動します。 ・炎:武器の威力+10 ・水/氷:魔法被ダメージ-1 ・風:移動力+5 ・土:防護点+1 ・光:自身の受ける回復効果+1 ・闇:命中+1 宝石をはめるには、3分(18R)必要です。(1個でも複数個でも3分とします) 〇秘められし聖なる力 ・宝石が6つ全て存在する ・魔剣を2H装備 以上の条件を満たし合言葉(十三拘束解放――円卓議決開"シール・サーティーン デシジョンスタート")を唱え、MPを「30」点消費することで以下の能力「約束されし勝利の剣"エクスカリバー"」を使用することが出来ます。 〆約束されし勝利の剣"エクスカリバ―"/使用者の命中力判定達成値/回避/消滅  魔剣に秘められた力を解放し「形状:貫通」「射程:30m」「対象:任意の地点」で「威力50+任意の魔法技能+知力B」「C値⑩」の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。 装備者のファイターorフェンサー技能の命中判定で達成値を求めます。  この時、《魔法誘導》を習得していれば乱戦内でも誤射をせず《魔法制御》習得していれば範囲内の任意の対象を除外することが出来ます。  この能力を使用すると、6つの宝石は全て砕けて無くなります。(「〇妖精の加護」の効果は全て強制的に失われます)。