タイトル:クーカグエマキナス キャラクター名:クーカグエマキナス 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18+3 性別:男 髪の色:黒(白) / 瞳の色:黒(赤) / 肌の色:肌色(白) 身長:178 体重:75 経歴1:C 5-1 物心がついた時には独りだった 経歴2:A 1-2 命を救われたことがある 経歴3:B 4-4 大切な約束をしている 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   7   3   4   6   8 成長  16  15   8   5  20   9 →計:73 修正 =合計= 34  30  24  22  37  26 ボーナス  5   5   4   3   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  15  55  59 特技         0   0 修正 =合計= 14  15  57  61 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv グラップラー 11 Lv  / マギテック  1 Lv スカウト   1 Lv  /  レンジャー  7 Lv セージ    1 Lv  /  エンハンサー 6 Lv アルケミスト 3 Lv  /  ライダー   2 Lv グリモワール 10 Lv  / アーティザン 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃     : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃     : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター    : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き      : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2122]治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈       : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [pAG43]魔器習熟A    : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)       : [pIB39]魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pAG43]魔器習熟S    : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)       : [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [pIB33]練体の極意    : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない     : [pIB29]足さばき     : 制限移動で最大10mまで移動可能                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7   6  30  90 修正 特技        0 =合計=  7   6  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                           : 前提 [pⅡ80]ガゼルフット     : 回避力+1 3ラウンド MP-3               : [p]  キャッツアイ     : 命中力+1 3ラウンド MP-3               : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2 3ラウンド MP-3                : [p]  メディテーション   : 精神効果属性 に対する精神抵抗+4            : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度+12                       : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力 +12                       : [p]  高所攻撃       : 物理+2                         : [p]  チャージ       : 5m/+1 切り上げ                   : [p]  パラライズミスト   :  30m 短縮                      : 黄 [p]  ヴォーパルウェポン  :  10m 18R                     : 赤 [p]  クリティカルレイ   :  接触  1R 1回                   : 金 [p]  追撃の魔力      : 魔力撃ヒット時 純エネルギー 魔法ダメージ k10@13 : [p]  秘奥ダメージ増強   :  秘奥ダメージ +1                   : [p]  誤射防止       :  精密射撃 魔法誘導 一時取得              : [p]  C値増強       :  C値 -1                       : [p]  魔力増強       :  選択した魔法技能のみ魔力+1              : [p]  C値 超増強     :  C値 -1                       : [p]  追撃の魔力増強    : 追撃D+2                        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:11  16  15  16 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H#  11  -1  15  31  10  15 [格闘S] *ルミナスブーツ / アーティザン  魔器 脚甲  内蔵MP 15  追撃の魔力 C値増強  C値超増強  追撃+2 (p) 0    1H   1      0         0 [B] *エンハンストゥーム / アーティザン  魔器 魔導書  内蔵MP 5   魔力増強(秘奥)+1 (50p) 0   2H#  10   1  18  20   9  16 [格闘B] *双角 / 専用化された 魔剣 ロングホーン  器用度+2 イグニタイト加工15→20 (p) 0    1H   1      0         0 [A] *カタライズトゥーム / アーティザン 魔器 魔導書  内蔵MP 10  秘奥ダメ+1 魔力増強(秘奥)+1 (p) 0    1H   1      0     11   9 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p)     1H         0         0 [] *カードシューター /  銃型 アルケミーキット 射程m表記のモノ +10m ウェポンホルダー無しだと 出し入れ主動作 (p)               0         0 [] *ルミナスブーツ2個目 / 同じ仕様 (p)               0         0 [] *カタライズトゥーム2個目 / 同じ仕様 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   4    0 ルミナスクローク / グラ専用 魔器 内蔵MP15 盾 :              / 修正: = 合計 =   16   6    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :0   アーティザンハット1     /  魔器MP5 誤射防止 耳 :   フローティングマギスフィア大 / ターゲットサイト MP-1  マナサイト MP-1 フラッシュライト 時間*2 耳 :   数多の蝙蝠の耳飾り      / 見えない状態のペナ2軽減 顔 :   鉄製の鬼面 額から鼻頭まで  /  無し!! 双角取付フレーバー用品 首 :   血水晶のチョーカー      / 背中:   ウェポンホルダー       / 手持ちアイテムも格納許可済み 背中:   野伏のドミネイターズマント  / 生命抵抗、精神抵抗、生死判定+1 右手:0   巧みの指輪          / 左手:0   叡智の腕輪          / 知性の指輪 叡智の腕輪 腰 :0   魔導書ホルダー 専用化MP   / 補助で魔導書出し入れ 冊数∞ 足 :   跳躍の羽 専用化HP      / 空中の敵にダメ+2 他 :   契約幻獣 シャン       / =合計=0 G ■所持品■ 名称                単価 個数 価格 備考 冒険者セット+ベルトポーチ        0   1   0   背負い袋 水袋 毛布 松明*6 火口箱 ロープ8m ナイフ 食器セット             0   1   0   コップ 皿 お椀 使いやすい調理道具セット      0   1   0   フライパン お鍋 クッキングスプーン 調理+1 着替え10G 防寒着80G      0   1   0   セット1週間分   防寒着 水着 競泳水着(水泳判定+1) リビルド権             0   0   0   使用済み スカウトツール           0   1   0 罠探知の棒             0   1   0   3mの白い棒(指示棒的 伸縮機能付けて1.5mに 普段は杖として使用)(金属製) 使用時2H 前方の床、地面、茂み、壁、天井などの罠感知判定+1 インク 3G  羽根ぺん       0   1   0 白紙の本 30G           0   2   0    20ページ分  依頼記録用                      0   0 保存食1日分  セット50G          8   0 酒の種 100G                20  0   ジョッキ一杯の水が1粒で酒に代わる 弾丸   12発セット50G         12  0                      0   0 救命草 30G               5   0   回復 戦闘中に使えない 効果10分後 k10@13 魔香草 100G              10  0   MP回復 k0@13 ヒーリングポーション           1   0   HP k20@13 回復 魔香水                  1   0   MP回復 レンジャー技能+知力B  2dや威力表は無し アウェイクポーション           1   0 マテリアルカード 緑B 20G       10  0    パラライズミストー1 マテリアルカード 緑A 200G       6   0    パラライズミストー2 マテリアルカード 緑S 2kG         3   0    パラライズミストー3 マテリアルカード 赤A6 S3           0    ヴォーパルウエポン+2 マテリアルカード 金A9 S3          0    クリティカルレイ+2 陽光の魔符+1=1 +2=1 +3=1         0   破壊で生命抵抗 +1 500G 、+2 1500G 、+3 5000G 月光の魔符+1=2 +2=1 +3=1         0   破壊で精神抵抗 +1 500G 、+2 1500G 、+3 5000G                      1   0 装備外                  1   0   宗匠の腕輪 1      巧みの指輪 1 装備外                  1   0   疾風の腕輪 2      俊足の指輪 1 装備外                  1   0   叡智の腕輪 1      知性の指輪 1 装備外                  1   0    ポーションインジェクター(デクスP) アルケミーキット 野伏のサーマルマント マジシャンズブルーム騎獣専有証      1   0    一つ覚え 回復 縮小札済み マジシャンズブルーム騎獣契約証      1   0    一つ覚え 精神爆発 エルダーマジシャンズブルーム契約証    1   0    一つ覚え 精神爆発                      1   0 騎獣縮小の札Ⅱ               2   0    500G 騎獣縮小の札Ⅲ               1   0    2000 マナチャージクリスタル 10点         1   0    MCC 魔晶石                     0    3点*10 5点*10                      1   0 セーブクリスタル             4   0    指輪各1 疾風1  叡智1 1600G オリジナルアイテム                      1   0 アスター領通行証             1   0   オリジナル 空間転移でいつでもアスター領に行ける RP用アイテム                      1   0 デクスタリティポーション         4  0    3R 命中+2  2000G 気になる案山子              1   0    7770G 補助 挑発Ⅰ  AW114p                      1   0                      1   0                      1   0                      1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金   21670G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       7 秘奥魔法 10      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、魔法文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 双角(ロングホーン専用化)  50 ファイラステン流ミエラ派  20  騒海・物器自在  30  豊海・魔力呪活  50 モントメル背水賦活学派  20  ヴルネラスティ=ヴィス 100 ダークドワーフの鍛冶師   0 双角 イグニタイト加工  50 魔導書ホルダー 専用化MP+2   5 使いやすい調理道具  50 跳躍の羽 専用化HP+2 100 ダークドワーフの職人とのコネ  20 競泳水着  20 野伏のサーマルマント  50 数多の蝙蝠の耳飾り   0 名誉蛮族   0 イアンナ流諜報暗殺術   0  イアンナの美しい爪   0  イアンナの透き通った瞳   0  イアンナの黄金のブレスレット 500 ユリウス・クラウゼ  50 フルメリ・ベルガメント 150 クラウゼ流一刀覇王剣  30  ドミネイターズマント 100 アスター卿  30  ペリクロ=アジリタス  50 ジェレ・コ・サーレ抑制術学派  30  ルクス=カエクス  50  メンティス=イラプティオ  50 シナダ村の守護者  50 未来を塗りかえる者 150 魔晶獣を砕く者  50 幻獣と契約した者達 所持名誉点: 563 点 合計名誉点:2468 点 ■その他■ 経験点:700点 (使用経験点:96000点、獲得経験点:93700点) セッション回数:73回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度    1000点(1000 /   / 回)  ピンゾロ 器用2回 2- 敏捷度    890点( 890 /   / 回) 3- 精神力    1000点(1000 /   / 回) 4- 生命力    990点( 990 /   / 回) 5- 筋力     800点( 800 /   / 回) 6- 敏捷度    960点( 960 /   / 回) 7- 器用度    880点( 880 /   / 回)  ピンゾロ 筋力1回 8- 敏捷度    1000点(1000 /   / 回)  自卓 ピンゾロボーナス1 9-        480点( 480 /   / 回)  ピンゾロ 筋力1回 1回転後 3キャップ制限到達 成長制限 10- 筋力      0点(  0 /   / 回)  ピンゾロ 知力 器用 11-        0点(0000 /   / 回)  成長制限 12- 器用度     0点(  0 /   / 回)  自卓 ピンゾロボーナス1 13-        0点(0000 /   / 回)  成長制限 14-        0点(0000 /   / 回)  経験点 名誉点 成長 無し卓 15- 器用度     0点(  0 /   / 回)  ピンゾロ 筋力1回      ここまでで成長11回 16- 敏捷度   1510点(1300 / 210 / 回)  ピンゾロ 筋力1回        5キャップ開始 17- 器用度   1460点(1460 /   / 回) 18- 知力    1680点(1680 /   / 回)  ピンゾロ 知力1回 19- 知力    1620点(1620 /   / 回) 20- 敏捷度   1700点(1700 /   / 回)  ピンゾロ 知力1回  追撃1回 21-       1350点(1350 /   / 回)   17の成長制限 22- 器用度   1340点(1340 /   / 回)   - 23-       1340点(1340 /   / 回)   18の成長制限 5キャップ制限到達 24- 敏捷度     0点(0000 /   / 回)   - 25-        0点(  0 /   / 回)   19の成長制限  ピンゾロ 1回 筋力 26- 知力      0点(0000 /   / 回)   - 27-        0点(  0 /   / 回)   20の成長制限 28- 敏捷度     0点(0000 /   / 回)   - 29-        0点(  0 /   / 回)   21の成長制限 30- 敏捷度     0点(0000 /   / 回)   - 31-        0点(   /   / 回)   22の成長制限 卓29 騎獣ピンゾロ 32- 知力      0点(0000 /   / 回)  ー 騎獣ピンゾロ 33-        0点(  0 /   / 回)   23の成長制限 卓31 ピンゾロ 2回 知力 筋力 34- 器用度     0点(0000 /   / 回)   - ピンゾロ1回 筋力 35-        0点(  0 /   / 回)   24の成長制限 卓33 36- 器用度     0点(0000 /   / 回)   自卓 3回目 ピンゾロ 2回 37- 器用度   2270点(2270 /   / 回)  7キャップ開始 成長2回振り 上限32 38- 精神力     0点(  0 /   / 回)  - 39- 敏捷度   1900点(1900 /   / 回)  35卓目 40- 知力      0点(  0 /   / 回)  - 41- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)   自卓 4回目 ピンゾロ 2回 42- 器用度     0点(  0 /   / 回)  - 43- 知力    1880点(1880 /   / 回)   36卓目 成長上限到達 ピンゾロ 1回 44- 筋力      0点(  0 /   / 回)  - 45-       2000点(2000 /   / 回)   33の成長制限 37卓目 ピンゾロ3回 46- 知力    2010点(2010 /   / 回)   - 47-       2000点(2000 /   / 回)   34の成長制限 自卓5回目 ピンゾロ報酬 3回 48- 知力    1800点(1800 /   / 回)   - ピンゾロ 1回 49-       140点( 140 /   / 回)   35の成長制限 7キャップ上限到達 ピンゾロ1 騎獣ピンゾロ1 50- 器用度     0点(  0 /   / 回)   - 自卓 6回目 ピンゾロ 1回 51-        0点(0000 /   / 回)   36の成長制限 41卓目 ピンゾロ 1回 52- 器用度     0点(  0 /   / 回)   - 53-        0点(0000 /   / 回)   37の成長制限 43卓目 54- 器用度   2600点(2600 /   / 回)   9キャップ開始 44卓目 55- 筋力      0点(   /   / 回)  - 56-        0点(   /   / 回)   11キャップ開始 57- 器用度   17400点(17400 /   / 回) LV11キャップ下限 成長「47」回 獲得総計「56000」点 成長履歴報酬「126000G」 名誉点「400」点 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(0000 /   / 回)  - 下限成長 66- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  45卓目 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(0000 /   / 回)   成長50 69- 筋力    4000点(4000 /   / 回)  46卓目 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(0000 /   / 回)   成長53 72- 知力    4420点(4420 /   / 回)  47卓目 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(0000 /   / 回)   成長56 75- 筋力    8580点(8580 /   / 回)  11キャップ中間補填 76- 知力      0点(   /   / 回)  成長「60」回 獲得総計「76000」点 成長履歴報酬「198000G」 77- 敏捷度     0点(   /   / 回)  198000 - 172880 = 25113G 78- 敏捷度     0点(0000 /   / 回)   成長60 79- 知力    3740点(3740 /   / 回)   48卓目 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(0000 /   / 回)   成長63 82- 精神力   3990点(3990 /   / 回)  49卓目 ピンゾロ1回 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(0000 /   / 回)   成長66 85- 敏捷度   4000点(4000 /   / 回)   50卓目 ピンゾロ1回 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(0000 /   / 回)   成長69 88- 知力    3500点(3500 /   / 回)   51卓目 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(0000 /   / 回)   成長上限 72回 91-       770点( 770 /   / 回)   52卓目 11キャップ上限到達 成長制限73 92- 知力      0点(0000 /   / 回)   53卓目 93-        0点(   /   / 回) 94-        0点(   /   / 回) 95-        0点(   /   / 回) 96-        0点(   /   / 回) 97-        0点(   /   / 回) 98-        0点(   /   / 回) 99-        0点(   /   / 回) 100-      1700点(   /   /34回) メモ: 予定 練体の極意 グラ 11 グリモア 10 レンジャー 9 エンハン 6 魔工師 7 マギテック 1 アルケミ 3 セージ1 スカ1 計 95500 ーーーーー  一般技能   武道家(学者改変) 5  コック 5  武器職人 2  狩人 2  秘奥魔法  1 コルプス=レストラーレ MP5 回復 k20+魔力@13 1体 30m 起点 一瞬 なし アンデッド、魔法生物も回復  2 アクス=マリスティアス MP3 ダメ 2ダメージ 1体 10m 射撃 一瞬 必中 呪い 補助可 1ターン1回  3 ネブラ=ウェネーヌムス MP8 ダメ k10+魔力 半径3m/5 30m 起点 一瞬 半減 毒  4 ランケア=ルイナス MP6 ダメ k20+魔力 1体 30m 射撃 一瞬 半減 純エネルギー  5 ヴルネラスティ=ヴィス MP5 バフ 筋力値+12 1体 30m 起点 18R 負傷状態限定 補助  6 アクティオ=エクソキスムス MP6 解呪 術師 一瞬 2d+魔力+4で解呪判定 補助 1R1回  7 アトモス=イプラティオ MP12 ダメ k40+魔力 半径4/10 30m 起点 一瞬 半減 衝撃  8 ペリクロ=アジリタス MP8 バフ 命中回避+2 1体 30m 起点 18R 負傷状態限定 補助  9 ルクス=カエクス MP13 ダメ k10+魔力 貫通 50m 一瞬 短縮 18R 命中-2  10 メンティス=イラプティオ MP18 ダメ k20+魔力 半径4/10 30m 起点 一瞬 短縮 18R 精神抵抗-2  アーティザン 呪印 起動MP5 18R=3分   脚甲 内蔵15 スロット4    追撃の魔力 魔力撃ヒット時 追加ダメ k10@13 純魔法ダメージ(防護点無効 クリティカルしない    C値増強  C値ー1    C値超増強  C値ー1    追撃の魔力増強 追撃ダメージ+2   魔導書B 内蔵5 スロット1    魔力増強 選択 秘奥  魔力 +1   魔導書A 内蔵10 スロット2    秘奥ダメージ増強 秘奥魔法ダメージ +1    魔力増強 選択 秘奥  魔力 +1   帽子 内蔵5 スロット1    誤射防止  精密射撃 魔法誘導 一時取得 ---------------------- ●<契約幻獣 シャン> 知名度○?? 基本取引価格:購入、売却不可 形状:光の球体にシャンの姿が描かれている アイテム区分:装飾品(その他) 概要:功夫を積んだ者に対空中で戦える力を授ける 制作時期:現代 効果: 〇譲渡不可 このアイテムを入手したキャラクターはほかのキャラクターにこのアイテムを渡すことができません。 装備の着脱は可能です。 〇装備場所限定 この装備はその他装備にのみ装備可能です。ディスプレイサーガジェット等を使用しても装備することはできません。 ☆空中殺法 10秒(1ラウンド)の間、自身が与えるダメージを雷属性とし、以下の効果のどちらかを使用することができます。 1:騎獣に乗った状態でカテゴリ<格闘>の武器で攻撃を行うことが可能となります。この時、騎芸【縦横無尽】の効果は使用することはできません。 2:自身がカテゴリ<格闘>の武器で攻撃を行う場合、相手の「○飛行」や「○飛翔」などの、飛行している際のボーナス修正を無視して攻撃することができます。 「☆空中殺法」は、1ラウンドに1回しか使用できません。 備考 能力を使うとシャンさんに伝わる シャンさん自身はヒマリさんの養子として今後生活するようだ ---------------------- 双角(専用化) (ロングホーン専用化による形状加工)  ロングホーンを加工して作成した武装 仮面や鉢金などに装着して使用する 魔剣・オリジナルアイテム10番 Collared(カラード)製:頭魔拳:ロングホーン   用法:2H# 必要筋力:10 命中:+1 威力:15 追加D:+1 C値:⑨ ランク:B 武器種:格闘 価格:5,600(非売品)   特筆事項:刃のある武器、魔法の武器、頭突きを強化する武器   ・非ランク効果   ▽頭突き:この武器は如何なる手段においても、用法:1Hとして扱う効果が得られません。   ・形状    頭に取り付ける巨大な一角 ---------------------- 【セーブクリスタル】名称:セーブクリスタル 基本取引価格:1,600G 知名度:16 形状:手のひらサイズの水晶 アイテム区分:冒険者道具(消耗品) 概要:記録を再現し、装備品を変化させる 製作時期:古代魔法文明時代 効果:このクリスタルには、装備品か装飾品の装備状況を、1か所のみ指定し記録させることができます (1H:ダガー、右手:能力増強の指輪等)。 補助動作でクリスタルを「割る」と宣言すると、記録した装備品/装飾品が即座に装備されます。 このとき、<魔晶石>などと同様、手に持っている必要はありません。 記録した場所に、他のアイテムが装備されていた場合、それらはすべて、自動的に持ち物に収納されます。 <ソード>や1Hの<ガン>など、ホルスターやそれに準ずるものがあるアイテムは、使用者の任意でそちらに収納することも可能です。 記録したアイテムを所持していない場合や、装備自体ができない場合は効果が発揮されず、<セーブクリスタル>は失われます。 この効果は、「武器の持ち替え」には相当せず、主動作の後でも使用することができます。 <セーブクリスタル>への装備品・装飾品の記録には1時間かかり、一度記録すると、記録の上書きは出来ません。 ---------------------- 蛮族名誉点  真夏の祭典に不穏な影 16点 PC名【クーカグエマキナス】 種族【ナイトメア】 性別【男】 初期習得技能【グラップラー2 スカウト1 セージ1】 役割【蹴リップラーでの前中衛】 今後のビルド予定【敏捷と知力の伸び具合で取得する魔法系考える・・・】 性格【種族や信仰による差別はしない 脳筋と戦闘狂のケ有り】 「ああ 俺、ナイトメアだけど大丈夫か?   ・・・そっか、んじゃ 名前長いからさ クーとでも呼んでくれ」 【リビルド】 4/15 リビルド理由:初期作成時にサプリを持っておらず知らなかったため 技能を変更したい リビルド内容:武器習熟A -> 魔器習熟A リビルド券使用 一般技能   武道家(学者改変) 3  体術と杖術と剣術 孤児院に来る冒険者から習った   コック 3   武器職人 2  訓練用の道具を作ったり   狩人 2 ビルド予定 最終経験点 95k(ピンゾロ除く)  蹴リップラーは確定  グラ11  グリモア9  魔工5  エンハン6  レンジャー7  スカウト、セージ、アルケミ 1 経歴  物心ついた時には独りだった 孤児院に拾われ生活 院長先生は始祖神ライフォスを信仰していたが神官ではない  命を救われたことがある 森で採取などをしていた時にライフォスの神官に殺されかけた所をダークトロールに救われる  大切な約束をしている 礼の為ダクトロに名を聞いたが 儂を倒せるくらい強くなったら教えてやると言われたため              強くなって名を聞きに行くと約束 (出生地未定 サンフェード王国外) 物心ついた時には独りだった その頃の記憶はおぼろげで覚えていない 記憶がはっきりしてきているのは孤児院での生活 院長先生は優しく種族にわけ隔てのない人だった 裕福な生活では無かったが 日に2度の食事ができる程度には安定していて料理の手伝いをよくしていた 冬以外の時期は近くの森の浅いところで食べられる物や薬草など採取したりすることも多かった まだ12ほどのとある日 森で採取に夢中で少し深いところまで行った時のこと がさがさ という音に気が付きそちらを見ると 神官風の男がこちらに向かって走って来ていた よく見ると酷い傷を負っていたその男はこちらに気が付くと 「汚らわしいナイトメアが! 穢れを持つモノなど!」などと叫びながらその手に持ったスタッフで襲いかかってきた 振りぬかれたスタッフに打ち据えられ 吹き飛び地に転がった俺に トドメを刺そうと近づいてくるその男は 次の瞬間 黒い塊に吹き飛ばされていた 黒い塊は 黒い巨人だった 巨人は「フン ナイトメアの子か・・」とさして興味は示さなかったが 俺はその時 助けてもらったんだと感じた その勢いのままに「助けてくれてありがとう あの・・・名前を教えてください」と叫んでいた 院長先生に親切にしてもらえた人の顔と名前はなるべく憶えておきなさいと言われていたことでとっさに出た言葉だった 正直記憶力の悪い俺にはなかなかに難題だったのだが・・・ その後 孤児院にたまに来る冒険者や元孤児院生に頼んで強くなるために学びだした 15になり孤児院から出たあと冒険者となり16で町を立ち修行の旅に出た 顔に大きな傷のある隻腕のダークトロール クーの誕生日 孤児院の誕生日解らない奴はまとめて収穫祭で祝ってた 10月31日 149 鋼の雲亭で宛がわれている自室には モノさんから貰った絵が飾られている クーの冒険者になった理由を聞いた人 モノクロム いつかシャンさんと空に・・・ 絵画№1 モデル「クー」 クーがのんびりゆっくりお茶をすすりながら食堂の喧騒を眺めてる。 表情は柔らかく、日々の危うい戦線の合間の一休みを描いている。 グリモワール技能取得 ピリに教わる ヴィジャヤの死  クー 不死の決意 流派の存在を知る  モノに教わる RP部屋  夏6~8 0~89 秋9~11 90~179 冬12~2 180~269 春3~5 270~359 一年目ーーーーーーーーーー夏から開始 参加卓 1 狼から家畜を守れ! GM:kyun  ピリ ヒマリ ヴィジャヤ エドワード 2 夢の中で、卓を建てたい GM:カタル  アンズ ロズウェルト ニニアン ルナ マト 3 畑荒らしの意外な正体!? GM:Collared(カラード)  ミノリー アイン アオイ ユーリ リコフォス マノマール 4 決戦!レインボーロード! GM:かぼちゃ  アイン、ピリ、アーサー、ヒマリ 5 あのダンジョンのお宝探しを  GM:透夏  テオドール、ロシャ、アーサー、ニニアン、ルナ、マト 6 釣り馬鹿ニッチ GM:かぼちゃ  リコフォス ユーリ マト アイン 7 黒鉄の城 GM:オニギリ男   ロズウェルト モノ・クロム ニトリル 8 蛮族に恋人を攫われた! GM:HIRO  ヴィジャヤ・フラン・チェッカ     ヴィジャヤ死亡 9 ちぃと『掃除』を手伝うてくれまへん? GM【ササラ】 ユーリ、チェッカ、モノ・クロム、エドワード、ムフリッド 10 盗賊団捕縛 GM【Collared(カラード)  ロシャ、パルメ、ニニアン、ロルル、アルカ 11 泥の都 GM【道端どんぐり】  ムフリッド クリス ロルル リコフォス アイン アウロラ マト 12 魔剣の大迷宮 GM【Collared(カラード)】アイン ロシャ パルメ メアリー チェッカ ハクア アンズ セラ シャロン  (経験点、名誉点、成長 無し卓) 自卓 1 7.5 村へ帰るので護衛をお願いします 2 10.5 突然現れた門の先の調査 【 】 二年目ーーーーーーーーーー 参加卓 13 沈黙の暴食者たち2 GM【万田商事】  アイザック、ルナ、ロズウェルト、ムフリッド 14 真夏の祭典に不穏な影 GM【道端どんぐり】 リコフォス ロルル エミル リーリン 15 廃施設の調査 GM【オニギリ男】 ロズウェルト、エミル マト、クリス、 16 奈落の疫病 GM【緑青】 エミル ヒマリ アオイ セラ アイザック 17 裏切りの傭兵と魔法王の遺産(前編) GM【緑青】 フラン エミル ロズウェルト アイザック ユーリ 18 裏切りの傭兵と魔法王の遺産(後編) GM【緑青】 アルカ・ユーリ・フラン・ロルル・アオイ 19 上位蛮族目撃の噂 GM【Collared(カラード)】 ロズウェルト、クー、アルカ、パルメ、ロルル、ルナ 20 工場の遺跡に行かないか GM【ラプラス】 ユーリ・ドナート・アルカ 21 ドレイクからの頼み事 GM【Collared(カラード)】 アイン、クリス、マト、モノ、イオナ 22 『トーゴ・ジュドノー』の依頼① GM【ヤコメ】 リーリン、レン、エシャニーア 23 マンモス狩りに行かないか GM【ラプラス】 ユーリ・マト・ムフリッド・アルカ・リコフォス 24 友人のお父さんを探してくれませんか GM【クロスケ】 メアリー・シャロン・ムフリッド・パルメ・アオイ 25 日没寺院にて(後編) GM【緑青】 セラ・ユーリ・イオナ・アイザック・フラン 26 アザースデイ GM【定番】 アウロラ・ヒマリ・ムフリッド 27 すべてがGになる(2回目) GM【道端どんぐり】 ヒマリ シャノル マノマール ピリ クリス 【518日】 28 用心棒を頼みたいんだ GM【ルーア】 チェッカ・アイザック・ユーリ・ゼンデ・モノ 【539日】 29 轢死街に響く遠吠え GM【Collared(カラード)】 アイザック、チェッカ、ピリ 【548日】 30 穢れの気配 GM【てぃっきー】 アンズ・テオード・メアリー・ロズウェルト・ハクア・マト 【567日】 31 狂える預言者と滅亡のオーブ(前編) GM【緑青】 アンガス、イオナ、アイザック、ルナ、モノ 【571日】 32 凍てつく洞窟の決闘! GM【道端どんぐり】 ピリ・アイン・リコフォス・ムフリッド・アンズ 【585日】 33 禁断の果実(HCシリーズ3) GM【くろむ】 ムフリッド・リーリン・アイン・リコフォス 【592日】 34 『天才』(ジェニウム)闘争譚 第三章:共闘 GM【ササラ】アイン・ロズウェルト・クリス・アオイ・アンズ 【608日】 35 『トーゴ・ジュドノー』の依頼② GM【ヤコメ】 イオナ・モノ・ユーリ・ルナ 【633日】 36 幻の絵本を探して!① GM【マウサ】 クリス・リコフォス・スコッチ・モーゼス 【653日】 37 Happy birthday Isaac! GM【カタル】 イオナ・メラン 【682日】 38 イグニダイトは激戦の中に GM【Collared(カラード)】 アイザック、ニトリル、マト、パルメ、リーリン ロズウェルト 【685日】 39 災厄の封印 GM【てぃっきー】 テオード・アウロラ・アイン・クリス 【715日】 自卓 3 33.5 氷晶花を取ってきてくれ 【600】 4 35.5 氷狼を間引いてくれ 【645日】 5 38.5 ダンジョンの情報買わないかい? 【686日】 三年目ーーーーーーーーーー 参加卓 40 てぃこてぃこ本能寺 GM【ナナヤ】 ユーリ・アイザック 【727日】 41 策謀の砦(後編)【キャンペーン(仮)12】 GM【緑青】 エミル、ユーリ、アッシュ、ムフリッド、テオード 【744日】 42 隠れた雷神 GM【透夏】 アンズ・モノ・メアリー・フラン・ピリ 【747日】 43 夏だ! 海だ! 猛烈! 熱暑のガマン大会! GM【道端どんぐり】 ピリ、ムフリッド、アルカ、アイザック、アウロラ、アンズ 【757日】 44 変革の森と不死鳥の雛 GM【定番】 アイザック・ヒマリ・禅・エシャニーア・ルナ 【792日】 ーーサフェード留守にする 45 『天才』(ジェニウム)闘争譚 第五章:業火 GM【ササラ】 マト・ピリ・クリス・ユーリ・ヒマリ 【1027日】 46 目指せリゾートセイレーン!第四話《仮オープン!呼べや増やせや、御客様!》ですぞ!   GM【ササラ】 ユーリ・エミル 【1041日】 47 【紫闇の彼方】 GM【白狼】 フラン、ルナ、アンズ、ドナート 【1045日】 自卓 6 40.5 喧嘩神輿の担ぎ手募集 【733日】 四年目ーーーーーーーーーー 参加卓 48 種族の恩恵 GM【ゆきわらし】 アイザック、エミル 【1085日】 49 夢はこれでお終い GM【ID】 フラン・アンズ・ヒマリ・クロム・ユーリ・クリス 【1086日】 50 『天才』(ジェニウム)闘争譚 最終章:咆哮 GM【ササラ】 パルメ・リコ・ドナート・ピリ・アイザック 【1100日】 51 変革の塔攻略夏の陣~サマーバケーション その3~ GM【定番】 ヒマリ、ドナート 【1145日】 52 変革の攻略 終の陣 GM【定番】 ロシャ・ヒマリ・リーリン・マト・アイザック・パルメ・アイン 【1157日】 53 変革の森と最後の幻獣 GM【定番】 ヒマリ・アイザック・クリス 【1168日】  3期サフェード王国物語終了 「さて 行くか」 最終決戦後 さまざまな理由で鋼の雲亭を去る者たち 自身もその一人だ 残念ながら目撃情報は無いがそれを含めて探す まずはアスター卿を訪ねるとしよう っとまあその前に 一度故郷の孤児院に戻る モノさんに貰った絵を預かってもらうついでに顔を出すつもりだ ちとドタバタしてたら挨拶する時間が取れなくなっちまったが まあ今生の別れって訳でもねぇ 偶にはこっちにも来るつもりだし構わねぇだろうさ フランたちラフメイカーやヒマリさんについて行くだろうシャンさんなんかに会うのはなかなか難しいかもしれねぇが・・・ まあ 考えても仕方ねぇ事だな 良きてりゃそのうち会えるだろうさ ・・・・ピリさんには挨拶しときゃあよかったかねぇ・・・次顔出しに来た時がちっと怖ええなw ―――サフェードに来て4年 さまざまな出会いが 冒険があった 「俺はナイトメアだからな 死ぬつもりもねぇからよ」 長く生きれば この4年もほんの短い期間の記憶となるだろう それでも この4年の出来事は大切な思い出として記憶に残り続けるだろう ―――その後 シャンの加護もあったのかダークトロールと会うことができ 名を聞くことは出来たのだろう その戦いがどのような結果によるモノかは苦笑とともに語られることはなかった 故郷に戻り自身が育った孤児院を引き継ぎ 近くで小さな宿と道場を経営するようになったが サフェードやその地で知り合った者たちには定期的に会いに行っていたようだ 道場では護身術や蹴りを主体とした体術などを教えている いつの頃からか語尾が特徴的な女性も指導に加わったとかなんとか 3か所とも種族問わず受け入れる経営方針に周囲との摩擦もあっただろうが次第に落ち着き認められるようになったらしい そんな ナイトメアがマスターをしている宿の名は諦め悪く自身の願い目指して突き進む者たちから取り――― ――不屈の誓い亭―― 先を見据えて歩む者たちを 眩しそうに見つつも視線は逸らさず苦笑混じりにその背を押す 新たな門出を祝福するように――― 「またな」 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ありがとうございました