タイトル:45/54/20 キャラクター名:狭武朱鉄(さたけ あかね) 職業:大学生(タレントベース) 年齢:18→22 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:188 体重: ■能力値■ HP:14 MP:10 SAN:44/45      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11   9  10  12  13  18  18  12  14  10 成長等 他修正 =合計=  11   9  10  12  13  18  18  12  14  10 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      24%  ●《キック》  29%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》54%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 76%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 78%  ●《目星》  86% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  11%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》45%  ●《信用》     35%  ●《説得》35%  《値切り》  5%   ●《母国語(日本語)》73%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     65%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》54%  ●《芸術(雑学)》  65%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》45%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称      成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 銀のリボルバー   25 1d10                    / シナリオから持ち帰り                                   / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 応急手当セット    1   0 雑学の本       1   0 銀のリボルバー    1   0 ムナールの星石    1   0   KPC p.63 寄せ餌        1   0   KPC p.64 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 全国大会出場経験のあるクイズ研エース。怪奇事件をきっかけにオカルトに傾倒しはじめ、現在は京大で超心理学を学んでいる。 オカルトを志す前は医者を目指していた。 明るく不屈な性格で頭の回転が速く知識量も相当なものだが、やや天然気味なところがあり、挙動はポンコツ。 ---20歳 過去の全ての記憶を喪失する。→戻った。 ■参加シナリオ 2018- 0327・29「蚕よ、繭の中で踊れ」-4 高校三年生の夏休み 0429「アクセス」-2+6 0729「セント・リリウムの子供たち」NPC +1【AF】銀のリボルバー(初期値25% ダメージ1d10) 0825「生者の行進」-11+8 不定一ヶ月 桐木錐子への偏執症 1007 「功夫mambo」-1+7 大学一年生の夏休み 2019- 0310「殺していいのは呼吸だけ」-6+4 0418「ぎゅってしてあげる」-7+11 0429「閉じた鈴」NPC 0429「セックスしないと出られない部屋」+3 0512「有名無実の神話」NPC セッションに関する記憶の喪失 0518「ホテル・エウテュプローン」NPC 0529「パラノイドたちの密会」-9+5 不定三ヶ月【被害妄想】自分は特別で誰もが自分を羨んでいると思い込む 0712「PYX」NPC [サラ・ヴァンのこと] 0902-03「知の代償」20歳の4月 -33 [片恋のこと] 0907「咎送りの徒花」NPC 過去の記憶を喪失する 6ヶ月間知識技能が初期値に [酒匂行利のこと] 1017「人間博物館」NPC 1025「ポイエシスの墓守」+40 [死んでしまった彼女を見送る] 1209「春は卵にうさぎのホニャララ」-7+7 2021- 0108「田中さんの家」-7+6 ■取得呪文 ・木々への司令(黒い仔山羊の従属) 任意のMPを消費して、SANを1D3失う。消費したMP1点につき10%を目標に判定を行う。成功すると『黒い仔山羊』を支配することができる。96〜00は常に失敗である。この呪文は《黒い仔山羊の召喚/従属》(クトゥルフ神話TRPG P.282)の不完全なもので、『黒い仔山羊』を呼び出すことはできない。 ・タフ=クレイトゥールの逆角度 この呪文は《門の創造》の呪文(クトゥルフ神話TRPG P.289)と同一である。高度に数学的な呪文であるため、INTが18以下の者が試みることはできない。ある種の曲線と角度を組み合わせた図形を用いて、時空を超える門を作り出す。この呪文で門を創造するには19以上のINTが必要であるが、既に開かれた門を超えるだけであれば、門を創造する際に使用されたのと同じMPを消費するだけで空間を転移することができる。 ・悪魔退散の呪文(CAST OUT DEVIL) 異生物にとりつかれている人間を自由にしてやるための呪文である。 正気度ポイントの喪失はない。呪文にエネルギーを与えるために 10マジック・ポイントを投入してから、悪魔払いをする者(呪文の使い手) のPOWと 犠牲者に取りついている敵のPOWを抵抗表に従って競わせる。進んで手を貸そうとする者 で、しかもこの呪文を知っている者は、自分のPOWの半分(端数切り捨て)を提供して 悪魔払いのPOW に加算してやることができる。 この呪文はこのようにアシスタントの協力なしで行われることはめったにない。 ・魔法の感知(DETECT ENCHANTMENT) 基本 p.284 呪文の使い手は、有害な呪い、そのほか人間、動物、農作物にかけられている有害な呪いが放つ悪意に満 ちた輝きを感知することができる。この呪文をかけるために 6 マジック・ポイントのコストがかかるが、 正気度の喪失はない。 以下の魔導書由来の呪文もすべて習得済み。 ■読んだ魔導書 『ネクロノミコン』 (NECRONOMICON) ゴシック体の2つ折判。完全なものでは無いらしい。 正気ポイント度喪失は1D5/1d10。 クトゥルフ神話に+8%。 研究し理解するために平均33週間。 呪文:屍喰鬼との接触、ニャルラトホテプとの接触、ヴールの印 『エイボンの書』(LIVRE D'IVON) フランス語。装丁された手書きの写本。 不完全なものである。 正気度ポイント喪失は1D4/2D4。 クトゥルフ神話に+12%。 研究し理解するために平均36週間。 呪文:門の創造、被害をそらす、空中浮遊、ヴールの印、手足の萎縮、ナイフに魔力を与える 『セラエノ断章」 (CELAENO FRAGMENTS) 写本の写本。 正気度ポイント喪失は1D4/1D8。 クトゥルフ神話に+9%。 研究し理解するために平均15週間。 呪文: 黄金の蜂蜜酒の製法、旧き印、ホイッスルに魔力を付与する、ビヤーキーの召喚/従属 『エルトダウン·シャーズ』(ELTDOWN SHARDS)
英語。イギリス南部で発見された粘土板の破片に書かれていた謎の象形文字を翻訳したもの。 真偽のほどはわからない。64ページの小冊子。時空を超えて精神をほかの精神と交換できる生き物のことが書かれている。 正気度ポイント喪失は1D4/1D8。クトゥルフ神話に十11%。 究し理解するために平均6週間。 呪文部分は塗りつぶされている。 『アザトースその他の恐怖』KC P41 SANC1/1D4 C4 『ヤディスからの幻視』KC P48 SANC1/1D4 C4 この二冊はただの怖い詩。 ■アーティファクト ムナールの星石(KPC p.63) ・寄せ餌(KPC p.64) まず、それに触れたものは誰でも1マジック・ポイントを吸い取られ、このアーティファクトに蓄えられる。 これらのマジック・ポイントは装置の主要な機能である時空門の創造のために使用される。 適切な文句を知っているなら、望むときにこれらの蓄えられたマジック・ポイントを使用することができる。 時空門は使用者をある時代から別な時代へ移動させる。寄せ餌の2つの半分がひねられ、正しいルーンが完全に並ぶと、それが可能になる。 これは、寄せ餌のなかに蓄えられたすべてのマジック・ポイントを消耗させて、選ばれた年まで所有者を移動させる。 その後、寄せ餌はただちにその餌に引き寄せられた時空の猟犬によって喰いちぎられ、これを扱う能力のあるものの元に新たに創造される。 ■簡易用■ 狭武朱鉄(さたけ あかね)(男) 職業:大学生(タレントベース) 年齢:18→22 PL: STR:11  DEX:12  INT:18 アイデア:90 CON:9  APP:13  POW:10  幸 運:50 SIZ:18 SAN:45 EDU:12 知 識:60 H P:14  M P:10  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]