タイトル:妖精使いミスチー キャラクター名: 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15歳 性別:女 髪の色:赤とピンクの中間 ショート / 瞳の色:日本系 / 肌の色:白色人 身長:145cm 体重:46kg 経歴1:命を助けられた事がある   幼い頃幼馴染のミユキに助けられた 経歴2:臨死体験をしたことがある  助けられこそしたが、瀕死の重傷を負ったため 経歴3:大切な約束をしている    両親に、必ず無事に戻ってくると約束している 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      6      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   8   5   7   6  12 成長   6   5   6  14  42  26 →計:99 修正 =合計= 19  19  17  27  59  47 ボーナス  3   3   2   4   9   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  22  72  122 特技         0   0 修正 =合計= 19  22  74  124 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェアリーテイマー 15 Lv  / マギテック  10 Lv セージ       13 Lv  / エンハンサー 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                           : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                            : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                      : セージLv.9 [p3144] マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                      : セージLv.12 [pIB32] 魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能               : [pIB31] 武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                : [pIB39] 魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                               : [pIB32] 魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                                  : [pIB39] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [p2-230]魔力強化       : 魔力に+2                                         : [p2-230]魔晶石の達人     : 魔晶石を2つ同時に使用できる                                : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1、クリティカル無効無視、抵抗されてもクリティカルが発生し、最終ダメージを半減 : [p]             :                                              : [p]             :                                              : [p]             :                                              : [p]             : 給士                                           : レベル3    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  22   0  19  57 修正 特技        0 =合計= 22   0  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                     : 前提 [p]  オウルビジョン    : 暗視を得る                  : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                  : [p]  チックチック     : 幅跳び判定+5 落下ダメージ-20       : [p]  メディテーション   : 精神効果に対し、精神抵抗+4         : [p]  スヒィンクスノレッジ : 知力+2                   : [p]  シェイプアニマル   : 家畜やペットとしてなじみの深い動物に変身する : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 アークに買ってもらったもの (235p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコートプラス / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   8  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                         / 効果 頭 :20000 ミスチー専用の羽飾りのついた帽子 in カトレアの花冠 / ミスティアの帽子そのまま カトレアの冠もつけている 耳 :    ミユキからの贈り物の宝石をピアスにしている      / 妖精魔法に使うルビーの宝石 耳飾りとしてつけてある ミユキからもらったもの 顔 :4000  ひらめき眼鏡                     / 見識判定、探索判定+1 首 :0   ◆聖鎧のネックレス                  / 装備箇所:首・その他 ▽1回の戦闘で1回のみ使用出来る。このネックレスはHP50を持ちます。使用者はHPダメージを受ける場合、適用ダメージをこのブレスレットに肩代わりさせることが出来ます。50点を超えるダメージは使用者がダメージを受けます。一度使用した場合、再度使用するには7日必要になります。 この装備を複数装備し、このアイテムの効果を使用した場合、効果は累積する。 背中:3710  ロングマント・フローティングスフィア大        / 顔も隠せるフード付き。普通のものより出来が良い 右手:1000  知性の腕輪                      / 左手:0   リーフペンダント                   / MP5点消費で、1Roundの間、 回避力判定を魔法系技能+敏捷Bで判定可能装備箇所:右手・左手・首・その他 腰 :    不撓(ふとう)のバックル                / アークの贈り物 足 :10000 勇者の証 心                     / 他 :200  華美なる宝石飾り                   / 6種類の宝石をはめることができる飾り =合計=38910 G ■所持品■ 名称               単価 個数 価格  備考 冒険者セット           100  1   100 ミユキからの贈り物の宝石     50  1   50                        0 ヒーリングポーション       100  5   500 アウェイクンポーション      100  3   300 魔香草              100  5   500 矢(12発入り)         50  2   100  10/12 保存食(1週間分)        50  3   150  五日分消費 フローティングスフィア大     3610 1   3610                        0                     1   0 風の宝石(クラス10)       500  1   500 光の宝石(クラス10)       500  1   500 炎の宝石(クラス10)       500  1   500 闇の宝石(クラス10)        500  1   500 水・氷の宝石(クラス10)      500  1   500 土の宝石(クラス10)        500  1   500                        0 マナチャージクリスタル【2】点  1000 30  30000 マナチャージクリスタル【5】点  2500 20  50000                     1   0 知性の腕輪            1000 2   2000                     1   0 魔晶石1点               1   0 魔晶石:10点           2000 13  26000 魔晶石:10点 アーク購入     0   8   0 魔晶石:10点 拾い物          4   0 5点魔晶石            500  9   4500 9点魔晶石               3   0                     1   0 月光の魔符(+1)          500  3   1500 月光の魔符(+2)          1500 2   3000 月光の魔符(+3)          5000 3   15000 陽光の魔符(+1)          500  3   1500 陽光の魔符(+2)          1500 3   4500 陽光の魔符(+3)          5000 3   15000 陽光の魔符(+3)          0   2   0   気が付いたら入っていた(犯人:アーク)                     1   0 熱狂のお酒            980  3   2940                     1   0 エンジェルスフィア ミーナ       1   0   大切な友達 エンジェルスフィア アーク       1   0   大切な友達 エンジェルスフィア カーラ       1   0   大切な友達                        0                     1   0 アーク装備            8930 1   8930                     1   0 キラとの通話のピアス          1   0 イチロウとの通話ピアス         1   0 ユーピテルメンバーの通話ピアス     1   0                     1   0 色んな服             100  1   100 天体望遠鏡            1500 1   1500 ヘアバンド               1   0   大事な貰い物 ミーナにつけてあげる 6月 戦闘特技1つの取り直し権利    18  0 ルビーちゃんの秘薬           1   0   ③ルビーちゃんの秘薬Ver2.1 必中/永続/無属性/特定の行動をするまで解除されない  choice[正面からハグ,添い寝,2人用ストローで飲み物を飲む,キス(場所は問わない),ポッキーゲーム,幼児退行して甘えさせてくれる] 魔剣チケット              1   0   ◆聖鎧のネックレス =所持品合計=   174780 G =装備合計=    90910 G = 価格総計 =   265690 G 所持金   74670G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 15      27 魔動機術 10      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、13個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 羽飾りのついた帽子  50 ミユキからの贈り物の宝石 所持名誉点:1937 点 合計名誉点:2037 点 ■その他■ 経験点:7220点 (使用経験点:159500点、獲得経験点:163720点) セッション回数:99回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       10000点(10000 /   / 回) 2- 知力     3900点(3350 /   /11回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 知力     5450点(5250 /   / 4回)  [5,3]->(知力 or 筋力) 5- 精神力     0点(   /   / 回)  [3,6]->(筋力 or 精神力) 6- 知力      0点(   /   / 回)  [3,5]->(筋力 or 知力) 7- 精神力     0点(   /   / 回)  初期製作分 46 8- 精神力     0点(   /   / 回)  初期製作分 16 9- 生命力     0点(   /   / 回)  初期製作分 44 10- 筋力      0点(   /   / 回)  初期製作分 33 11- 器用度     0点(   /   / 回)  初期製作分 11 12- 知力      0点(   /   / 回)  初期製作分 45 13- 生命力     0点(   /   / 回)  初期製作分 14 14- 器用度     0点(   /   / 回)  初期製作分 13 15- 知力      0点(   /   / 回)  初期製作分 15 16-        0点(   /   / 回)  前金 17- 生命力   5550点(5450 /   / 2回)  生命力 or 筋力 18- 筋力      0点(   /   / 回)  筋力 19- 器用度     0点(   /   / 回)  器用度 or 敏捷度 20- 精神力   6350点(6200 /   / 3回)  『船団護衛ギルド』 クリア報酬 [6,6]->(精神力) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [1,2]->(器用度 or 敏捷度) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,1]->(敏捷度 or 器用度) 23- 生命力     0点(   /   / 回)  [1,4]->(器用度 or 生命力) 24-       1000点(1000 /   / 回)  デート三昧:裏クリア報酬 25- 生命力   4000点(4000 /   / 回)  『海だ! 蕎麦だ! 春のそば祭りだ!』クリア報酬 [3,4]->(筋力 or 生命力) 26- 知力      0点(   /   / 回)  [1,5]->(器用度 or 知力) 27- 知力    7050点(7000 /   / 1回)  『海から来るモノ』クリア報酬  [5,6]->(知力 or 精神力) 28- 精神力     0点(   /   / 回)  [6,4]->(精神力 or 生命力) 29- 精神力     0点(   /   / 回)  [1,6]->(器用度 or 精神力) 30- 器用度     0点(   /   / 回)  [3,1]->(筋力 or 器用度) 31-       8200点(8200 /   / 回)  第4話『もう一人の魔動天使』 クリア報酬 32- 知力      0点(   /   / 回)  [3,5]->(筋力 or 知力) 33- 筋力      0点(   /   / 回)  [3,1]->(筋力 or 器用度) 34- 知力      0点(   /   / 回)  [2,5]->(敏捷度 or 知力) 35- 知力      0点(   /   / 回)  [2,5]->(敏捷度 or 知力) 36- 知力      0点(   /   / 回)  [4,5]->(生命力 or 知力) 37-       3500点(3500 /   / 回)  寿司セッション クリア報酬 38-        0点(   /   / 回)  臨時報酬 39-       6600点(6500 /   / 2回)  『兵器』クリア報酬 40- 生命力     0点(   /   / 回)  [2,4]->(敏捷度 or 生命力) 41- 知力      0点(   /   / 回)  [5,5]->(知力) 42- 生命力     0点(   /   / 回)  [2,4]->(敏捷度 or 生命力) 43- 知力      0点(   /   / 回)  [4,5]->(生命力 or 知力) 44- 知力    3500点(3500 /   / 回)  [4,5]->(生命力 or 知力) かき氷セッション 45- 精神力     0点(   /   / 回)  [6,3]->(精神力 or 筋力) 46-       7750点(7350 /   / 8回)  『この子は、人間か兵器か。』第6話『襲来』 47- 精神力     0点(   /   / 回)  [6,4]->(精神力 or 生命力) 48- 生命力     0点(   /   / 回)  [4,2]->(生命力 or 敏捷度) 49- 生命力     0点(   /   / 回)  [2,4]->(敏捷度 or 生命力) 50- 精神力     0点(   /   / 回)  [6,4]->(精神力 or 生命力) 51-       7150点(6650 /   /10回)  『この子は、人間か兵器か。』第7話『兵器と希望と絶望と』 クリア報酬 52- 知力      0点(   /   / 回)  [5,2]->(知力 or 敏捷度) 53- 精神力     0点(   /   / 回)  [6,2]->(精神力 or 敏捷度) 54- 筋力      0点(   /   / 回)  [2,3]->(敏捷度 or 筋力) 55- 知力      0点(   /   / 回)  [5,1]->(知力 or 器用度) 56-       4240点(4240 /   / 回)  『渦を巻く者』 クリア報酬 57- 生命力     0点(   /   / 回)  [3,4]->(筋力 or 生命力) 58- 知力      0点(   /   / 回)  [5,1]->(知力 or 器用度) 59-       4650点(4650 /   / 回)  『美味しい氷のありか』 クリア報酬 60- 知力      0点(   /   / 回)  [2,5]->(敏捷度 or 知力) 61- 精神力     0点(   /   / 回)  [6,4]->(精神力 or 生命力) 62- 生命力     0点(   /   / 回)  [4,4]->(生命力) 63-       1530点(1480 /   / 1回)  【来訪者】クリア報酬 64- 知力      0点(   /   / 回)  [5,1]->(知力 or 知力) 65-       3000点(3000 /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回)  [6,5]->(精神力 or 知力) 67- 生命力     0点(   /   / 回)  [4,3]->(生命力 or 筋力) 68-       150点(   /   / 3回) 69- 生命力     0点(   /   / 回)  [4,2]->(生命力 or 敏捷度) 70- 器用度     0点(   /   / 回)  [2,1]->(敏捷度 or 器用度) 71- 精神力     0点(   /   / 回)  [5,6]->(知力 or 精神力) 72-       4900点(4850 /   / 1回) 73-       7000点(7000 /   / 回)  AlternativeOrderⅢ『封鎖魔動戦域:フェイダン』 Period04「フェイダン」 74- 知力      0点(   /   / 回)  [5,5]->(知力) 75- 知力      0点(   /   / 回)  [3,5]->(筋力 or 知力) 76- 知力      0点(   /   / 回)  [5,2]->(知力 or 敏捷度) 77- 知力      0点(   /   / 回)  [4,5]->(生命力 or 知力) 78-       5990点(5940 /   / 1回)  セッション 79- 知力      0点(   /   / 回)  [5,6]->(知力 or 精神力) 80- 知力      0点(   /   / 回)  [5,2]->(知力 or 敏捷度) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,2]->(敏捷度) 82-       7020点(6870 /   / 3回)  Period06「マギテックエンジェル製造ライン」 83- 精神力     0点(   /   / 回)  [6,3]->(精神力 or 筋力) 84- 精神力     0点(   /   / 回)  [6,1]->(精神力 or 器用度) 85- 精神力     0点(   /   / 回)  [1,6]->(器用度 or 精神力) 86- 知力      0点(   /   / 回)  [5,4]->(知力 or 生命力) 87-       3000点(   /3000 / 回)  「人らしく?人形らしく?」 88- 知力      0点(   /   / 回)  [5,2]->(知力 or 敏捷度) 89- 精神力     0点(   /   / 回)  [6,3]->(精神力 or 筋力) 90-       3250点(3000 /   / 5回)  Period08「オペレーション・サジタリウス」 91- 知力      0点(   /   / 回)  [2,5]->(敏捷度 or 知力) 92- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,1]->(器用度 or 器用度) 93-       3100点(3000 /   / 2回)  Period09「人造人間」 94- 精神力     0点(   /   / 回)  [2,6]->(敏捷度 or 精神力) 95- 精神力     0点(   /   / 回)  [6,1]->(精神力 or 器用度) 96-       3000点(3000 /   / 回)  Period10「調査総隊」 97- 知力      0点(   /   / 回)  [5,4]->(知力 or 生命力) 98- 知力      0点(   /   / 回)  [1,5]->(器用度 or 知力) 99-       6400点(6350 /   / 1回)  Period11「友人」 100- 精神力    0点(   /   / 回)  [2,6]->(敏捷度 or 精神力) 101- 精神力    0点(   /   / 回)  [1,6]->(器用度 or 精神力) 102- 知力     0点(   /   / 回)  [1,5]->(器用度 or 知力) 103- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,3]->(筋力) 104-      12480点(12480 /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,3]->(精神力 or 筋力) 106- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,1]->(精神力 or 器用度) 107- 知力     0点(   /   / 回)  [6,5]->(精神力 or 知力) 108- 知力     0点(   /   / 回)  [5,2]->(知力 or 敏捷度) 109- 精神力    0点(   /   / 回)  [2,6]->(敏捷度 or 精神力) 110- 精神力    0点(   /   / 回)  [3,6]->(筋力 or 精神力) 111- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,4]->(精神力 or 生命力) 112- 知力     0点(   /   / 回)  [5,3]->(知力 or 筋力) 113-      10910点(10860 /   / 1回) 114- 知力     0点(   /   / 回)  [2,5]->(敏捷度 or 知力) 115- 知力     0点(   /   / 回)  [3,5]->(筋力 or 知力) 116- 知力     0点(   /   / 回)  [2,5]->(敏捷度 or 知力) 117- 知力     0点(   /   / 回)  [5,2]->(知力 or 敏捷度) 118- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,1]->(精神力 or 器用度) 119- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,2]->(敏捷度) 120- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,3]->(筋力) 121-      3000点(3000 /   / 回)  Period15「再会」 122- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [3,2]->(筋力 or 敏捷度) 123- 知力     0点(   /   / 回)  [5,3]->(知力 or 筋力) 124-       100点(   /   / 2回)  Period16「再会」 125- 知力     0点(   /   / 回)  [2,5]->(敏捷度 or 知力) 126- 知力     0点(   /   / 回)  gr1 [6,5]->(精神力 or 知力) 127-        0点(   /   / 回) メモ: コック技能4 一般技能シンガー+2 ☆ソングサーガ 歌い手・奏で手・語り手は、補助動作HP-20で発動できる。18Round継続 精神抵抗+2 とある村の宿出身の人間の妖精使い。 両親は村の宿を経営しており、まだミスチーが物心つく前に一人の子供を自分の子供として迎え入れている。 幼いころから幼馴染のミユキと村で楽しく暮らしていたが、ある時に村に紛れ込んだ蛮族に襲われて、そこを元から冒険者志望だったミユキに助けられて、それいらい思いを持つようになる。 ただ、成人になったころ、ミユキは一人村から冒険者として旅立ってしまう。 ミスチーは彼を追いかけて親の反対を押し切り村を出て旅立つ。 元から強気な性格でミユキとも相性も良かったが、実は怖がりで命の危機が迫るとすぐに動けなくなるし、蛮族相手でも命を取るのは嫌がる。そのため相手を追い払う戦い方しかしない() 妖精魔法は主に火を主体に使う。 妖精魔法はミユキから教えてもらったものだが、逆にそれ以外は知らないため旅立ちそうそう食糧難に苦しむことになる。 最近身長は伸びないのに他の部分が出てきてるのが悩みの種。なおそのことに触れられるのは嫌う 身内には割とおちゃめなところもあるが、基本蛮族相手は苦手。 苦手なものは怒った母親。 ミユキ ミスチーと同じ村出身だが、小さい頃に親を亡くして1人村の人たちに世話をされて生きてきた。 特に不自由な生活をしていたわけではないが、外の世界にあこがれ成人を機会に一念発起、村を旅立った。 一見男のような服装に口調をしているが、実は女。本人の性格がそれナだけで、ミスチーに思いを寄せられていてもそれに気づかないほどの鈍感。挙句ミスチーも本当の性別を知らないため余計に状況が混乱している。 戦闘スタイルは二刀流の剣使いと妖精魔法の複合。