タイトル:ガンスリ キャラクター名:エクサ 年齢:20 性別:男装女子 髪の色:金 / 瞳の色:グレー / 肌の色:白 身長:165cm 体重:48kg キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得。世襲制財務官の家系。ガンマンの伝統はなかったが…? 境遇:放浪者/キャリバーを心おきなく撃つため家を飛び出す 目的:修行/カッコよく銃を撃って、カッコいい人間になる ■能力値■ HP:91 MP:79 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   3   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等   3   9   9      5   1    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 12  18  23   8  15   9   9 ボーナス   4   6   7   2   5   3   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   4   9   7   2   7   4   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0     4  13/  (3D) 攻撃力  --  25/ 25     3  28/  (3D) 回避判定   7    3       2  12   (3D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   4    0          4 行動値   14    4       3  21 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  20   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部       5   1   1             防具   3 胴部          1   9             防具   8 補助          1   2                  4 装身                   4       装身具   4 =小計=右  0  25   3  12   0   4   0    左 能力値   9 --   7 --   4  14   9 スキル その他   4   3   2         3 =合計=右 13  28  12  12   4  21   9    左 ダイス  3D  3D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限12 頭部 5000  3  S1ロストデビルズキャップ []   パッシブ。装備者は[暗闇]によるペナルティを受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+5する。 胴部 24200 5  S1アボイドクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 3200  2  ロストデビルズマント []     装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに【スリップ】を与える。シーフ専用。 装身 2400  1  ロストデビルズアイ []      パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。 =合計=34800 11 /重量上限12 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 冒険者セット       5   10 筆記用具         1   1 ポーションホルダー       150 HMPポーション*4         1200 対抗:スタンのクリスタル    500  [スタン]を受けない E:アボイドクローク 魔導銃士のクリスタル      300  ガンスリンガーのスキルのコストに-1する E:ロストデビルズキャップ クイックホルスター    1   2500 「種別:魔導銃」の武器を装備している時のみ有効。パッシブ。所持者の【行動値】に+2する。ガンスリンガー専用。 漆黒の星         1   2500 パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに【行動値】に+1する。シーフ専用。 矢筒              100  「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 強化弾*4            2400 「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。射撃攻撃のダメージに+7する。消耗品。 万能薬          1 聖水              500 =所持品合計=   10161 G (重量 9/上限12) =装備合計=    34800 G = 価格総計 =   44961 G 所持金   19839G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    9      1  10 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング      /判定/対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《プロビデンス》       ★ /パッシヴ       /-  /-     /-  /-   /            /作成時にフェイト+1 《ワイドアタック》      1 /メジャー       /命中/範囲(選択)/武器/4   /            /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ドッジムーブ》       1 /効果参照       /自動/自身   /  /2   /盾非装備        /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ       /  /自身   /  /   /            /回避判定に+1Dする。 《》             10 /           /  /     /  /   /            / 《アポイドダンス》      1 /効果参照       /自動/自身   /  /4   /            /回避と同時に使用する。回避判定の達成値に+SLする。さらにその回避判定が成功した時、5m以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱を行うことができる。ただし、あなたのいるエンゲージが封鎖されている場合、離脱はできない。 《ステップ:ファイア》    3 /セットアップ     /自動/自身   /  /4   /            /攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《アプリケイション》     ★ /           /  /単体   /武器/4(5) /            / 《》             10 /           /  /     /  /   /            / 《クリアマインド》      ★ /           /命中/単体   /武器/4   /シーンSL回       / 《フェイタルブロウ》     2 /マイナー       /自動/自身   /  /6   /            /武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》             10 /           /  /     /  /   /            / 《キャリバー》        ★ /アイテム       /  /自身   /  /   /魔導銃         /キャリバーを1個取得する。 《アームズマスタリー:魔導銃》★ /パッシブ       /  /自身   /  /   /魔導銃         /命中判定に+1Dする。 《キャリバーガンパード》   2 /アイテム       /  /効果参照 /  /   /            /《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL×3]し、「重量:6」「装備部位:双」に変更する。 《ガンプレイ》        1 /セットアップ     /器用/単体   /10m /3(4) /魔導銃装備       /対象の【精神】と対決を行なう。この対決の判定の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 《ワンコインショット》    5 /DR直前        /自動/自身   /  /3(4) /魔導銃使用       /射撃攻撃のDRの直前に使用する。その攻撃の対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-[SL×3](最低0)する。 《カウンターショット》    ★ /判定直後       /命中/単体   /武器/   /シナリオ1回、魔導銃装備/対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《ランニングショット》    ★ /ムーブ        /自動/自身   /  /4(5) /魔導銃装備       /戦闘移動を行う。この効果で移動を行った場合、回避判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《ファニング》        1 /メジャー       /命中/[SL+1]体 /武器/4(5) /魔導銃使用       /対象に射撃攻撃を行う 《バレットマーク》      ★ /《ワンコインショット》/自動/自身   /  /   /魔導銃         /《ワンコインショット》と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でHPダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に-15(最低0)する。この効果はシーン終了まで持続する。 《》             10 /           /  /     /  /   /            / 《レイザーシャープ》     ★ /パッシブ       /自身/     /  /   /            /武器攻撃のダメージに+1d 《》             10 /           /  /     /  /   /            / 《ダブルショット》      ★ /メジャー       /自動/自身   /  /9   /            /射撃攻撃を2回。2回目の攻撃のダメージに+3dする。 《フィールドワーク》     1 /判定の直前      /自動/自身   /  /4   /シーンSL回       /判定に+1dする。 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《ヒストリー》      ★ /パッシブ /  /自身   /  /   /   /さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《フェンサーⅠ》      ★ /効果参照 /自動/自身   /  /   /シーフ/武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 《フェイス:グローヴィス》★ /パッシブ /  /自身   /  /   /   /【器用】判定の達成値に+1する。 《リサーチ》       ★ /パッシブ /  /自身   /  /   /   /【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする。 《フェンサーⅡ》      ★ /判定の直前/自動/自身   /  /   /シーフ/リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 《トレーニング:敏捷》  ★ /パッシブ /  /自身   /  /   /   /選択した能力基本値に+3する。 《ファーストエイド》   ★ /メジャー /器用/単体   /至近/   /   /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1する。なお、対象は行動済となる。 《ファインドトラップ》  ★ /パッシブ /  /自身   /  /   /   /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《ブラフ》        ★ /パッシブ /  /自身   /  /   /   /はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする 《インサイト》      ★ /パッシブ /  /自身   /  /   /   /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。 《ライトニングショット》 ★ /メジャー /命中/直線(選択)/6Sq /12  /シナ1/対象に射撃攻撃 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:CC:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / フェイタルブロウ2、ステップ:ファイア1、CC:ダンサー Lv2→3:CC:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / アポイドダンス1、ステップ:ファイア2、アプリケイション Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / CC:ガンスリンガー、ステップ:ファイア3、アームズマスタリー:魔導銃 Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / ガンプレイ1、キャリバー、ワンコインショット1 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / キャリバーガンパード1、カウンターショット、ワンコインショット2 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / キャリバーガンパード2、ランニングショット、ワンコインショット3 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / インタラプト、ファニング1、ワンコインショット4 Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / レイザーシャープ、バレットマーク、ワンコインショット5 Lv9→10:CC:スカウト / 筋力、器用、敏捷 / CC:スカウト、ダブルショット、フィールドワーク1 メモ: レベル1スキル……メイン(シーフ):ワイドアタック1、ドッジムーブ1、バタフライダンス           サブ(サムライ):フェイタルブロウ1、クリアマインド キャラ…元貴族の男装ガンスリンガーガール     大好きなキャリバーをめっちゃカッコよくかつ流麗に扱えれるようになるために今日も撃ちまくるぜ     男っぽく見せるようにちょっと粗雑に振る舞ってるけどやっぱりいいとこ育ちは抜けきれずところどころで少しお上品     冗談好きだけどちゃんと場をわきまえることはできるぜ。俺は良い子だからな     キャリバーの愛称は『ヴァルゴ』。回転式弾倉の旧式のキャリバー。装弾数は6     現在普及しているキャリバーより発砲音も反動も大きいが彼女はその無骨さに惚れた 戦闘方針…とにかく避けて敵もとい的(まと)に迷惑をかける戦法 一人称…俺 二人称…あんた、お前さん、呼び捨て 好き…愛銃、コーヒーミルクキャンディ(タバコの代わりに咥えてる)、家族 嫌い…タバコ(カッコつけて吸ってみるもんじゃなかった…二度と吸わねえぞ)、醜いもの 生い立ち…どっかの国のいいとこの生まれ。多感な年頃にとある式典で見かけたガンスリンガーのパフォーマンスに一目惚れをする      この家で暮らしていてはキャリバーを撃ち回れないので18歳で家を出て冒険者となる      家は嫌いなわけではなく育ててくれた恩もちゃんと持っているので、家に迷惑がかからないように偽名で活動している      冒険者としての仕事をもらえやすいように一人称を「俺」にして男装をしているが、女を捨ててるわけではない      意図的に男前になってるので、よく女性から誘われている。女性と"経験"はあるが男性とはまだない      本名は「フルート・スウェッソン」 短評…マドック:せんせー。カタブツだけど、面倒な話の時も戦闘も頼りになる。意外と情に厚い人間だってのがわかった。好きだぜそういうの    フレイア:好きに生きてる掴みどころのねーヤツ。どーにも死生観?倫理観?みたいなのが俺達とズレてる。なんか、見ていて寂しいな    トローシャ:背も年齢も一番低いのに一番勇ましいヤツ。前世も今もそうやって生きたからか、戦い以外への関心が薄い。もったいねえと思う    トリシュ:まさに豹変だな。一本芯が通っている、凛とした王女サンに早変わり。こりゃあ俺も襟を正さないといかんかな?