タイトル:騎兵 キャラクター名:アレックス・フリーフィールド Alexander Freefield 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:カッパーブラウン / 瞳の色:緑  / 肌の色:浅黒い 身長:172 体重:細め 経歴1:濡れ衣を着せられたことがある 経歴2:許嫁がいる(いた) 経歴3:毒を飲んだことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   7   9  12   9   3 成長   4   1   4   2   2   7 →計:20 修正 =合計= 24  18  20  21  18  17 ボーナス  4   3   3   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10   9  42  29 特技        30   0 修正        15 =合計= 10   9  87  31 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター  7 Lv  / マギテック 4 Lv エンハンサー 3 Lv  / ライダー  7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名 : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p227] 魔力撃  : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [p223] 両手利き : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p221] 二刀流  : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p218] 頑強   : 最大HP+15                         : ファイターorグラップラーLv5    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                                 : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中+1                                : [p]  メディテーション : 精神効果属性の精神抵抗力+4                      : [p]  ビートルスキン  : 防護点+2                               : [pⅢ104]探索指令     : 「足跡追跡」「危機感知」「探索」をライダー/知力で行える        : [p]  高所攻撃     : 近接攻撃・射撃攻撃のダメージ+2                    : [p]  HP強化      : 騎獣のHP+10                              : [p]  騎獣の献身    : 騎手のHPが0以下になる時、騎獣が身代わりにダメージを受ける。1戦闘1回。 : [p]  人馬一体     : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能に                  : [p]  HP超強化     : 騎獣のHP+10                              : [p]  超高所攻撃    : 近接攻撃・射撃攻撃のダメージを更に+2                 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  11  10  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 830  1H両  15     11  20  10  10 [スピアB] *革張り加工のスピア / 右手 (234p) 170  1H両  15  -1  10  20  10  10 [スピアB] *スピア / ウェポンホルダー (234p) 340   1H  15     11  15  10  10 [ソードB] *ブロードソード / 左手 (232p) =価格合計= 1340 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10      5  1000 ブレストアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   6  1000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :200  マギスフィア(小) / オプション:タゲサMP-1 顔 :9600 狩人の解析鏡    / 魔物知識成功時、命中+1 首 :             / 背中:             / 右手:500  指輪(器用)    / 左手:1000 腕輪(器用)    / 腰 :3000 ブラックベルト   / 足 :             / 他 :1400 マギスフィア(大) / オートガードMP-1 =合計=15700 G ■所持品■ 名称        単価  個数 価格  備考 ■常備品          1   0 冒険者セット    100  1   100  背負袋、水袋、毛布、松明(6本)、火口箱、ロープ、ナイフ 騎獣専有証     20000 1   20000 ブケファラスを専有化。……これでずっと一緒だぞ。               1   0 ■消耗品          1   0 魔晶石3点      300  12  3600 魔香草       100  3   300 アウェイクンP    100  1   100 消魔の守護石    900  1   900  3点分 受けた魔法ダメージを振り分けることができる。               1   0 ■その他          1   0 ■消費済み         1   0               1   0 ■部屋置き・その他     1   0 フェザーコート   4000  1   4000  騎獣用鎧 回避+1、防護点+2 制限移動+1m               1   0 月光の魔符+1    500  1   500 月光の魔符+2    1500  1   1500 =所持品合計=   31000 G =装備合計=    18040 G = 価格総計 =   49040 G 所持金    160G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 4       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 スピア専用化 100 装飾品専用化  10 称号『ハナレ山連続行方不明事件解決者』  30 称号『百足人殺し』  25 中級者エンブレム 100 勇将馬 所持名誉点: 115 点 合計名誉点: 480 点 ■その他■ 経験点:7110点 (使用経験点:30000点、獲得経験点:34110点) セッション回数:20回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1050点(1000 / 50 / 0回)  3,5 GM経験点 ヒテンミツルギスタイル①(名誉点) 2- 精神力   1050点(1000 / 50 / 0回)  6,5 GM経験点 ヒテンミツルギスタイル②(金) 3- 精神力   1130点(1000 / 130 / 0回)  5,6 咎犬の皿(GMきせま、PLアラン・ルビィ・ガレット・アレックス) 4- 器用度   1270点(1000 / 220 / 1回)  1,5 始まりの魔剣(GM白霧、クーン、アラン、アレックス、ルビィ) 両手利き習得 5- 精神力   1170点(1000 / 170 / 0回)  5,6 王の根眠る大森林!(GMあまがえる、クーン、ルビィ、ガラム、ハプ、アレックス) 6- 器用度   1360点(1000 / 360 / 0回)  1,4 GM経験点 7- 精神力   1340点(1000 / 340 / 0回)  6,4 GM経験点(金) ホワイトアウト(GM白霧、リュー・アラン・オネスト・スノウ・アーガス) 8- 知力    1790点(1000 / 790 / 0回)  5,5 GM経験点 (アンディ・オネスト) 9- 知力    1040点(1000 / 40 / 0回)  4,5 年上2人から借金されて現物で返された。(GMハルハル、ビジュー、) 10- 精神力   1260点(1000 / 260 / 0回)  1,6 傭兵野郎が穴に落ちて…(プークス)まあ、助かったならいいんじゃねえの。(GMきせま、オネスト・スノウ・アーガス) 11- 敏捷度   1590点(1000 / 590 / 0回)  2,2 GM経験点 12- 筋力    1250点(1000 / 250 / 回)  3,6 GM経験点(金) 13- 生命力   1530点(1000 / 480 / 1回)  1,4 スキュラとの死闘。アーガスが死んだ。冒険者って簡単に死ぬんだな(GM白霧、PLアーガス(斗篝)、リュヌ(ゆき)、オネスト(肴)、リュークロート(きせま)) 14- 精神力   1450点(1000 / 400 / 1回)  6,6 アーガスが神から武器を授かってた。あと村の英雄扱いされてる。なんだあの彫像は GM白霧、PLアーガス(斗篝)、リュヌ(ゆき)、オネスト(肴)、リュークロート(きせま) 15- 器用度   1410点(1000 / 410 / 回)  1,5 GM経験点 16- 筋力    1370点(1000 / 370 / 回)  3,4 何が魔剣だ!やってられるか!(GM白霧、リュー・アーガス・アリストス) 17- 器用度   1560点(1000 / 560 / 回)  1,3 ファイター7、タフネス習得。ブロードソード、ブラックベルト購入。 GM経験点(腐敗神の迷宮・名誉点) 18- 精神力   1980点(1000 / 980 / 0回)  4,6 マギテック2⇒3。カナリアとかいう教授に頼まれて迷宮に潜った。謎のメモが…。エンハンサー2、マギテック3。(GMノイ、NPCミュー、リュー・オネスト・ドラグノフ) 19- 生命力   2300点(1500 / 700 / 2回)  4,4 エンハンサー1⇒2、メディテーション習得。薄気味の悪い城のヴァンパイアと戦った。……北に行きたい。そう言っても、いい気がした。 20- 筋力    2000点(1000 /1000 / 回)  3,5 技能成長なし。……何が、あったか、思い出せない。兄貴がいたようないなかったような… 21-        0点(   /   / 回) メモ: ■概要 冒険者の店「旅は道連れ亭」所属。ライダーギルドの配達員かつ、マギテック協会の学生。 高額な授業料を賄う方法として冒険者稼業を選んだ。 基本的に実直で依頼や義理は守る。ただし自分の心境を表出したがらない、所謂ツンデレ。 当初は自己評価の低さの裏返しで攻撃的だったが、最近治ってきた。 ■生い立ち 首都ルキスラの南、農耕の盛んなディザ付近の村で、醸造家の祖父母に育てられた。 祖父母は弟を冷遇し、酒蔵の跡継ぎに優秀な兄を選んだが、彼は理由も言わずに5年前、出奔してしまった。 当初はアレックスこそ兄の出奔の原因ではないかと疑われたが、次第に大人たちが態度を変え、 許嫁を宛がい厚遇してきたことに不審を抱き、理由をつけて帝都で一人暮らしを勝ち取り今に至る。 育ての親である祖父母は、実の両親について「北のほうで冒険者をしている」「周囲を顧みないろくでもない親」と だけ言っており、兄もアレックスに両親のことは話したことがない。 そのため、アレックスの現在の目的は、レーゼルドーン大陸に渡り両親を探すことになっている。 ■うま ブケファラス:4歳のウェストファーレン種の牝馬。黒鹿毛で顔に流星がある。優しい性格。 ■そのほか 一般技能:馬具職人4、蒸留酒屋3、墓守1 好きなもの:騎獣全般、遠乗り、効率のいい考え方、リュークロートに勝つこと 苦手なもの:人間関係、心情を吐露すること、兄貴 目標:レーゼルドーン大陸にいるという両親を見つけること ============================================================ 両手武器魔法の武器化 鎧変更+ブラックベルト 馬の鎧+装飾品 ワイバーン欲しい 咎犬の皿:リュフトとアランとルビィとガレットに悪態をつきながらコボルトを助けた。犬は肉でも食ってろ! 始まりの魔剣:アランとルビィとクーンに暴言を吐きながら魔剣の迷宮をクリア。あとなんかプリンに失礼なこと言われた。 王の根眠る大森林!:ルビィとクーンとガラムとハプをやぶにらみしながら魔法文明時代の遺跡をクリア。迷子は巣に帰れ! 探し屋体験記:ウドレーとかいうボンボンのお守。根性あるじゃん うちの剣士が帰ってこない件について:プリン頭がジョギング中に油断して事件に巻き込まれた。何事もなくてよかったとか思ってないからな! 誕生日:7/15