タイトル:アビオラ キャラクター名:アビオラ 年齢:18 性別:女性 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:肌色 身長:164 体重:52 キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:秘密結社/リサーチを取得 境遇:略奪/あなたは大切なものを奪われた。 目的:憧憬/あなたは冒険者にあこがれていた。 ■能力値■ HP:140 MP:90 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          6     3 成長等   9   3  12     11      1 →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 20  12  30   6  24   6   9 ボーナス   6   4  10   2   8   2   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   8   5  12   2   8   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   3/  3     2  10/ 10(2D) 攻撃力  --  18/ 18     4  22/  4(2D) 回避判定  12    2    4   2  20   (2D) 物理防御 --   40    3     43 魔法防御   4   23         27 行動値   20    0         20 移動力   13    3         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  18   0   0   0  -2   0     槍  11 左手    0   0   0  15  22  -1   0     盾   6 腕 頭部    2         7   1      0    防具   8 胴部          1   9             防具   8 補助          1   4      3   3    防具   9 装身    1         5             装身具   1 =小計=右  3  18   2  40  23   0   3    左  3   0 能力値   5 --  12 --   4  20  13 スキル         4   3           ラピディティ、イクストリアン,フィールドバトラー その他   2   4   2               シールドパリー、シールドストライク =合計=右 10  22  20  43  27  20  16    左 10   4 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 38200  15  ジェットスピア []   セットアップ:移動力+10、武器攻撃力を23に変更、カーズ命中ー1D 左手 32000  7   ナイトシールド [ウォ] パッシブ:メインクラス、ナイトの場合物防15・魔防7に変更 腕          [] =合計=70200 22 / 重量上限25 頭部 11300 2  ギアヘルム [] 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、アコ、シー] 1シナリオ3回まで回避+1D 補助 6800  4  スピードシューズ [ウォ、アコ、シー] 行動値+3 装身 4200  1  豪傑の証 [] =合計=34400 12 /重量上限25 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット 肉         0   0   0個 ポーションホルダー 0   150  重量1のポーションを5つまで重量0でもてる 調理器具      3   100  メジャーでお肉を調理、1D+2分HP回復 HPポーション   0   30  2個、マイナーorメジャーで使用。2D分HPが回復する MPポーション   0  50  2個 2本はホルダー内 踊り子の衣装    2   250 =所持品合計=    590 G (重量 10/上限20) =装備合計=    104600 G = 価格総計 =   105190 G 所持金   240110G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《アクロバット》     ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /            /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《アームズマスタリー:槍》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /            /攻撃で槍を使用する場合命中+1D 《シールドパリー》    1 /パッシブ      /    /自身/-  /   /盾装備時        /回避判定+2 《ボルテクスアタック》  1 /武器攻撃時     /自動成功/自身/  /   /ウォーリア、シナリオ一回/武器攻撃を対象:単体に変更し、ダメージを+CL*10する 《パフォーマンス》    1 /パッシブ      /    /自身/  /   /            /プリプレイ時に敏捷*100G獲得 《ソードダンス》     1 /マイナー      /自動成功/自身/  /5   /            /白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。メインプロセス終了まで効果は持続する。 《ステップ:ダーク》   3 /セットアップ    /自動成功/自身/  /4   /            /自身の回避+Slv*2、シーン終了まで有効 《バトルステップ》    3 /パッシブ      /    /自身/  /   /            /ステップ~系使用時に命中、回避、ダメージを+SLする 《ライトニングライド》  2 /パッシブ      /    /自身/  /   /騎乗          /行動値と移動力にSL*2+2する 《イクストリアン》    1 /パッシブ      /    /自身/  /   /騎乗          /【敏捷】判定と【感知】判定の達成値+2 《パワーアーム》     1 /          /    /  /  /   /            / 《エンカレッジ》     1 /イニシアチブ    /自動成功/単体/20m /6   /シーン1回       /対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う 《アプリケイション》   1 /マイナー      /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回       /CL*5だけMP回復 《ミステリアスダンス》  1 /セットアップ    /敏捷  /単体/10m /4   /            /対象の精神と対決、判定値に+Sl*2して勝利した場合逆上を与える 《クイックステップ》   1 /セットアップ    /    /自身/  /5   /            /ステップ~スキルを二つ使える 《ラピディティ》     1 /パッシブ      /    /自身/  /   /            /【敏捷】判定の達成値に+2 《アボイドダンス》    5 /回避と同時     /    /自身/  /4   /            /回避+Slv、回避成功時に5m以内の移動またはエンゲージ離脱が可能。封鎖時は不可。 《ステップ:エアリアル》 3 /セットアップ    /    /  /  /3  /            /移動力SL*5 《プレパレイション》   1 /セットアップ    /自動成功/自身/  /6   /セットアッププロセス1回/タイミング:セットアッププロセスのスキルを二つ使用可能。片方はバートルのスキル固定 《ボディドライブ》    1 /セットアップ    /自動成功/自身/  /3   /            /騎乗状態じゃなくても使用条件:騎乗スキルの効果を受け、使用も可能。シーン終了まで継続 《ラッシュ》       1 /武器攻撃時     /    /自身/  /6   /騎乗          /白兵攻撃に+【移動力】する 《シールドストライク》  2 /パッシブ      /    /  /  /   /            /命中Slv、ダメ―ジSLv*2 《インバルネラブル》   1 /ダメージロールの直後/    /自身/  /   /シナリオ1回      /直前のダメージを0に変更する 《ライディング》     1 /パッシブ      /    /自身/  /   /騎乗          /命中と回避のD+1 《ファイナルガード》   1 /クリンナップ    /    /自身/  /   /シナリオ1回      /インバルネラブルを再使用可能にする 《フィールドバトラー》  1 /パッシブ      /    /自身/  /   /            /騎乗状態でない時、命中と物理防御をSLv+2 《マタドール》      1 /回避直前      /    /自身/  /4   /            /回避をSLv+1 《ハイパーシールド》   1 /パッシブ      /    /自身/  /   /            /盾の物防が魔防にも+される 《ブーストダッシュ》   1 /パッシブ      /    /自身/  /   /騎乗時         /移動力スキルLv*3 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《トレーニング(敏捷)》1 /パッシブ  /  /自身/  /   /      /能力+3 《リサーチ》      1 /パッシブ  /  /自身/  /   /      /感知判定の情報収集判定で+1D 《トレーニング(感知)》1 /パッシブ  /  /自身/  /   /      /能力+3 《ビジランテ》     1 /パッシブ  /  /  /  /   /      /隠密状態の相手を探る、または探られているときの感知判定に+1D 《ファーストエイド》  1 /      /  /対象/  /   /      /器用判定10に成功すれば対象の戦闘不能を回復 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ  /  /自身/  /   /      /防具の移動修正0未満を0にする 《エリアサーチ》    1 /パッシブ  /  /自身/  /   /      /警戒行動が可能。聞き耳を失敗しても気づかれない。 《インテンション》   1 /パッシブ  /  /自身/  /   /      /最大MPに+CLする 《シニスター》     1 /セットアップ/  /自身/  /   /シーン1回 /フェイト1消費するごとにHPをCL*2回復する 《ホムンクルス》    1 /セットアップ/  /自身/  /   /シーン1回 /フェイトを1消費するごとにMPをCL分回復する 《スティグマ》     1 /判定後   /  /自身/  /   /シナリオ1回/判定後に追加で1d振ることが出来る 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /  /自身/  /   /      /装備重量制限+5 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:830点 (レベル:780点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、幸運 / プレパレイション、ボディドライブ、シールドストライク Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / シールドストライク2、ダンサーに変更、ステップ:ダーク1lv Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / ステップ:ダーク2lv、アプリケイション、ソードダンス Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ダーク3lv、エンカレッジ、バトルステップ1lv Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ラピディティ、クイックステップ、バトルステップ2 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / パフォーマンス、ステップ:エアリアル、アボイドダンス Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / アボイドダンス2、ステップ:エアリアル2、バトルステップ3 Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / アボイドダンス3、ステップ:エアリアル3、ミステリアスダンス Lv9→10: / 筋力、敏捷、感知 / ナイトに変更、パワーアーム、ラッシュ Lv10→11: / 筋力、敏捷、感知 / インバルネラブル、ライディング、ファイナルガード Lv11→12: / 筋力、敏捷、感知 / アボイドダンス4、フィールドバトラー、マタドール Lv12→13: / 筋力、敏捷、感知 / アボイドダンス5、ハイパーシールド、ブーストダッシュ メモ: ダメ:18(23ジェット)+4+3 命中:2D+3+2+8+3 +(-1Dジェット) 回避:14+2+6+3+2+1D +(5+2+1D)アボイド+マタドール+クローク 移動:16+6+15+3 +(+10ジェット) 行動力:20+6 物防:40+3 魔防:27 開幕消費MP4+5+3+6+3 クローク残1  義母はきっと望んでいないだろう、私がこの道を進むことを  それでも私はこの道を進もう  孤児であった私を拾い、育ててくれた義母を  私に生きる幸せを教えてくれた義母を  世界の眩しさを見せてくれた義母を  奪い去ったあいつを殺すために ・キャラ補足 物心つく前から実の親に捨てられて孤児であり、厳しい環境についていけず衰弱死しそうなところをとある冒険者の女性に拾われ一命を取り留める。 その後、一緒に世界を巡る旅をしながら育てられ彼女の元で冒険者としての知識と力をつけていった。 しかし、その幸せな日々も長くは続かず、凶暴な魔物なども一切いない平和な森でピクニックを楽しんでいるところ、突如黒いぼろぼろに朽ちた外套を身にまとった死神のような外見の男が現れ、その者の手によって女性は殺害される。 男はアビオラに見せ付けるように女性を殺害した後、恐怖で動けなくなったアビオラをあざ笑うように去っていった。 親代わりであった女性を失った悲しみと男に対する恐怖により精神が病み、周りすべての存在に怯え自身の殻に閉じこもる生活を送った。 時が経つにつれ男への恐怖は復讐心に変わり、女性への恋しさから彼女が愛した世界へともう一度踏み出そうと決心し、一人で冒険を再開する。 現在は男の情報収集と復讐のためにもっと自分が強くなるよう日々鍛錬しながら冒険者としての仕事もこなしている。 踊りは女性から教えてもらったものであり、踊っていると彼女がそばにいるように感じるため寂しさを紛らわせるために踊っていることがある。 (尚、勝手に観客が集まっていたりするが踊りに集中しているので気にならない。気がついたらおひねりがなんかある状態です。生活費のためにそれはありがたく頂戴している感じ)