タイトル:Nero Schattenburg キャラクター名:ネロ・シャッテンブルク 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+3]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16→18 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長:176→177 体重:52→52 経歴1:歳の離れた友人がいる(いた) 経歴2:血縁者と死別したことがある 経歴3:罪を犯したことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  10   5   5   7  11 成長  25  13  70  42  82  31 →計:263 修正   6 -10   2   2   9   2 =合計= 51  21  90  62  107  53 ボーナス  8   3  15  10  17   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  27  25  113  224 特技        45   0 修正         3 =合計= 27  25  163  226 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター       17 Lv  / グラップラー    1 Lv フェンサー       1 Lv  /  シューター     1 Lv ソーサラー       8 Lv  /  コンジャラー    12 Lv プリースト/ヒューレ(?) 15 Lv  / フェアリーテイマー 15 Lv マギテック       7 Lv  /  スカウト      15 Lv レンジャー       12 Lv  / セージ       15 Lv エンハンサー      13 Lv  / アルケミスト    6 Lv ライダー        11 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                 : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                              : グラップラー習得 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                              : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                            : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                         : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                        : スカウトLv.15 [p2122]治癒適正      : HPが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                            : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                       : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                     : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                                        : レンジャーLv.12 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                            : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                    : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                              : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                                              : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                         : セージLv.15 [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                        : [p221] 武器習熟II/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                     : 冒Lv5,《武器習熟/ソード》 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                            : [p3144]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                                 : 冒険者Lv9 [p3146]なぎ払い      : 両手持ち剣/斧/メイス/ウォーハンマーで5体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただし命中に-2            : ファイターLv.9 [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                             : 冒険者Lv5 [p3144]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                          : 冒lv11,《武器習熟II/任意》 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                 : [pFC26]切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する : [p2124]魔力強化      : 魔力に+1                                                 : 魔法技能2つのLv.8 [p225] 全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2                                        : [p2125]全力攻撃II     : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                                        : ファイターLv.9,《全力攻撃》 [p218] 頑強        : 最大HP+15                                                 : ファイターorグラップラーLv5 [p2121]頑強II       : 最大HPにさらに+15                                             : 《頑強》 [pIB36]斬り返し      : 相手に攻撃が回避されたときもう一度だけ命中判定を行うことができる。                    : 2H近接武器 [p]            : 攻撃がクリティカルした時、防護点を無視してダメージを与える。                       : [p222] 防具習熟/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  32  18  21  99 修正 特技        12 =合計= 32  18  33m  99m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                                                                           : 前提 [p]  マッスルベアー      : 筋力ボーナス+2。ただしステータスの能力値そのものは変化しない。                                                             : [p]  キャッツアイ       : 命中判定+2                                                                                       : [p]  ビートルスキン      : 防護点+2                                                                                        : [p]  オウルビジョン      : 暗視を得る                                                                                        : [p]  デーモンフィンガー    : 器用度+12                                                                                       : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力+12                                                                                        : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力+12                                                                                        : [p]  リカバリィ        : エンハンサー技能点分のHPを回復                                                                             : [p]  ラビットイヤー      : 聞き耳判定、危機感知判定の達成値に+2                                                                          : [p]  トロールバイタル     : 魔法ダメージ-4                                                                                     : [p]  ジィプロフェシー     : 危険感知と先制判定に+2                                                                                 : [p]  カメレオンカムフラージュ : 隠密判定+4。知覚『五感』のキャラクターは10m以上離れている場合この練技を使用しているキャラクターを魔法、射撃攻撃の対象に選べなくなる。殺気を抑え、息を潜め標的が隙を見せるのを待つ。 : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷+12                                                                                        : [p]  高所攻撃         : 騎乗時、騎手の物理・射撃ダメージに+2点。                                                                        : [p]  チャージ         : 通常移動をした直後の騎手の近接攻撃のダメージを5mにつき1点上昇させる。                                                         : [p]  HP強化         : 騎獣の最大HP+10点。(防具自体に10点のHPが加算される)                                                              : [p]  騎獣の献身        : 騎手のHPが0以下になる時に代わりに騎獣にそのダメージを受けさせることができる。                                                     : [p]  超高所攻撃        : 高所攻撃のダメージに+2点。                                                                               : 高所攻撃 [p]  限界駆動         : 1Rの間命中+2点、追加ダメージ+4点。回避-2点。                                                                   : [p]  獅子奮迅         : 2つ以上部位のある騎獣の2つの部位に主動作を行わせることができる。                                                            : [p]  HP超強化        : 騎獣の最大HP+10点。                                                                                 : HP強化 [p]  攻撃阻害         : 騎手の回避力+1                                                                                     : [p]  縦横無尽         : 【チャージ】を使用したターン追加で一回主動作を行うことができる。                                                             : チャージ [p]  極高所攻撃        : 高所攻撃のダメージに+4点。                                                                               : [p]  クリティカルレイ     : 1Rの間一度だけ近接攻撃時に威力表の出目に補正                                                                      : 金 [p]  ヴォーパルウェポン    : 18Rの間、物理攻撃時、ダメージに補正                                                                          : 赤 [p]  バークメイル       : 18Rの間、防護点に補正                                                                                 : 緑 [p]  パラライズミスト     : 対象の回避判定に下方修正                                                                                 : 緑 [p]  イニシアティブースト   : 先制判定に上方補正                                                                                    : 赤 [p]  エンサイクロペディア   : 魔物知識判定に上方補正                                                                                  : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  25  32  20 グラップラー: 1   9  16   4 フェンサー : 1   9  16   4 シューター : 1   9  16   4 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 40000 1H両  10   1  26 70/75  10  36 [ソードSS] *解放の剣 / 飾り気のない、鋼の刀身を持った武骨な剣。イグニタイト加工済み。別シート参照.。帯刀 (p) 0   1H両  21   5  30  100  10  55 [ソードSS] *銀竜 / 柄に美しい龍の装飾が施された破魔刀。別シート参照。帯刀 (p) 40000  2H  18   1  26  61   9  36 [ソードEX] *氷刃・ユキアネサ / 鞘が青く白の突起がついており、柄は緑のシンプルなフォルム。 刀身は透き通るような薄氷ながら決して折れも欠けも溶けもせず、その刀身全体は常に低音を発し続けている。イグニタイト加工済み。別シート参照 (p) 40000 1H両  -   1  26  80  10  37 [ソードEX] *斬刀・聖骸の蛮剣 / 全てを斬り裂く殺戮の刃。応しくない者が持てば精神を蝕まれる。イグニタイト加工済み。別シート参照。換装空間収納 (p) 0   1H両  20   2  27  58  10  35 [ソードEX] *ザムラナザン / 十手のような形をした刀。別シート参照。換装空間収納 (p) 0   1H両  36   2  27 70/80  10  38 [ソードS] *斬魄刀 斬月 / 鞘も柄も鍔もハバキも無い、出刃包丁のような形状の巨大な刀身のみの刀。別シート参照。換装空間収納 (p) =価格合計= 120000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      9  33400 源氏の鎧(防弾加工&イスカイアの魔導鎧と結合) / 防護点:[知力B*2]+50  特殊補正 筋力B:+3 生命B:+3 器用B:+2 敏捷B:+2。マルチアクション時に命中と魔力に+1。 盾 :              / 修正: = 合計 =   23  14  33400 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称                / 効果 頭 :0   源氏の兜              / 打撃点+20、防護点+20、打撃点減少を「50」まで無視。HP+2。 耳 :100  薄れ行く希望の耳飾り(右)     / 別シート参照。聖印の役目を兼ねている 顔 :                     / 首 :                     / 背中:4000 ウエポンホルダー改         / 武器を二つまで取り付け、補助動作で装備している武器と交換可能。 背中:                     / 右手:0   源氏の籠手             / 全ステータス+2。MP+2 左手:1100 アメジストのリング/結婚指輪(中指) / 雲の炎の発動体/ラピスラズリの指輪 腰 :                     / 腰 :                     / 足 :                     / 他 :1000 アルケミーキット          / マテリアルカードを収納するためのケース 他 :                     / 他 :                     / =合計=6200 G ■所持品■ 名称             単価   個数 価格   備考 【冒険者アイテム】           1   0 冒険者セット         100   1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ。 テント            500   1   500   軽くて丈夫なテント。 スカウトツール        100   1   100   罠を解除するための道具。 罠探知の棒          150   1   150   罠を発見するための道具。罠感知判定+1 望遠鏡            1000   1   1000   五倍率 北向きの針          1000   1   1000   魔法の金属で出来た針がセットされている小さな木箱。方角を知ることができる。 羽ペン            2    1   2    筆記用具 インク            3    1   3    筆記用具 白紙の本           30    1   30    筆記用具 着替えセット         10    1   10    清潔な着替え。一週間分 保存食セット         50    2   100   保存の効く食料。一週間分 迅速の火縄壺         100   1   100   30秒で着火する カンフォーラのルーペ     2000   1   2000   《本草の知識》《採取の知識》に使用 カンフォーラのアルコール   50    1   50    《抽出の知識》に使用 懐中時計           0    1   0    鎖の付いた黄金の懐中時計。母の形見。エルフの貴族の家紋が蓋に刻まれている。                     1   0                     1   0 【消費アイテム】            1   0 スカーレットポーション    1400   116  162400  @30 HPの最大値が「10+レンジャー技能+知力B」分追加される。 ウィッチポーション      100   358  35800  @90 HPとMPを「2+レンジャー技能+知力B」点回復 アンチマジックポーション   3000   3   9000   6Rの間受ける魔法ダメージを-3 アンチドーテポーション    500   3   1500   達成値15以下の毒を解除する デスクタリティポーション   2000   3   6000   3Rの間命中力判定に+2 キュアストーンポーション   500   3   1500   ふりかけることで達成値15以下の石化を解除 スピードポーション      2000   8   16000  @5 6Rの間移動力+5(全力移動+15) 月光の魔符Lv3         5000   12  60000  @10 精神抵抗による判定を行うときに達成値に+3 陽光の魔符Lv3         5000   10  50000  生命抵抗による判定を行うときに達成値に+3 色煙             760   2   1520   色付きの狼煙をあげる 研磨のやすり         2720   2   5440   刃を持つ武器の追加ダメージ+1 魔晶石            0    6   0    @4 25点分。 魔晶石            8000   35  280000  @30 20点分 消魔の守護石         0    1   0    魔法ダメージを受ける際この石を砕くことでダメージを軽減する。20点分。 人形             100   100  10000  @50 スケープドールのための人形。 剣の欠片           0    10  0    ガチャ用 美味しい黄金の水・女神の味  500   1   500   飲み干すのに3Rかかる。「1+レンジャー技能+知力B」点MPを回復。                     1   0                     1   0 【デビルプリンガーに吸収】       1   0 セーフティビット            1   0    装備中、「1S/1」として「最大HP分のダメージ」を無効化する。 ブレイブリング             1   0    別シート参照。筋力B+1、知力B+1。 フリンの指輪              1   0    キャラクターシートにおける装備部位の[空欄]一つごとに打撃点に[+5]ずつ行います。                     1   0                     1   0 【外している装備】           1   0 宗匠の腕輪          1000   12  12000  @10 器用度+2。破壊すると3Rの間+14 怪力の腕輪          1000   11  11000  @10 筋力+2。破壊すると3Rの間+14 叡智の腕輪          1000   17  17000  @10 知力+2。破壊すると3Rの間+14 疾風の腕輪          1000   2   2000   敏捷+2。破壊すると3Rの間+14 雫のブレスレット       5000   2   10000  水が湧く。1日3回、1回1リットルまで。 水・氷の被ダメ-1 決死の鉢巻          2000   1   2000   捨身カウンターを習得する(互いに自動成功となり相手のダメージ算出の出目は12となる) 異形の仮面          118000  1   118000  自分の手番終了時にMP1回復。「異貌」発動中は代わりに自分の手番終了時にHP5、MP5回復。 背水のネックレス       6000   1   6000   合言葉を唱えることで3Rの間器用度、敏捷度、筋力の能力値に+12。効果消滅後翌日午前六時までの間器用度、敏捷度、筋力の能力値に-6。 命のタリスマン        10000  5   50000  @2 壊すと半径10m以内のものすべてにHP20回復。 奇跡の首飾り         10000  3   30000  生死判定を一度だけやり直す。効果発揮後このアイテムは壊れる。 祈りのアミュレット      10000  2   20000  HP回復魔法の効果に+1 韋駄天ブーツ         2000   1   2000   移動力+5 陽光の腕輪          1000   3   3000   破壊すると生命抵抗判定に+2 巧みの指輪          500   3   1500   器用度能力値に+1。破壊することで能力値+13。 剛力の指輪          500   3   1500   筋力能力値に+1。破壊することで能力値+13。 知性の指輪          500   3   1500   知力能力値に+1。破壊することで能力値+13。 疾風の指輪          500   2   1000   敏捷能力値に+1。破壊することで能力値+13。 ディスプレイサー・ガジェット 5000   1   5000   合わせて持たせることで装備の位置を変更 熊王の牙           30000  1   30000  マッスルベアーの効果に+1 熊の爪            30000  1   30000  マッスルベアーの効果に+1 多機能ブラックベルト     4000   1   4000   防護点+1。 ひらめき眼鏡(コンタクト状) 4000   1   4000   探索と見識判定に+1。 野伏のサーマルマント(黒)  4000   1   4000   悪天候時のデメリット無効。炎、氷、水属性のダメージ-1。背中に装飾品をもう一つ装備することが可能。                     1   0                     1   0 【マテリアルカード】          1   0 金SS             20000  5   100000 金S             2000   103  206000  @30 赤SS             20000  122  2440000 @23 赤S              2000   17  34000  @2 緑SS             20000  116  2320000 @23 緑S              2000   17  34000 白SS             20000  38  760000  @26                     1   0                     1   0 【仕様外】               1   0 古代文明の魔晶石       0    3   0    1セッションが終わると魔力が回復する魔晶石。30点分。 古代文明の魔晶石       0    1   0    1セッションが終わると魔力が回復する魔晶石。25点分。 古代文明の魔晶石       8000   3   24000  1セッションが終わると魔力が回復する魔晶石。40点分。 古代文明のマギスフィア    0    2   0    オプション《オートガード》《エクスプローラーエイド》《ライフセンサー》/《リピートアクション》《ターゲットサイト》 決して壊れることのないマギスフィア。 幻獣の爪           500   1   500   装飾品。味方へ効果を及ぼす魔法の効果範囲を「10メートル」拡大できる。備考欄参照 神泉のピアス         500   1   500   装飾品。聞き耳判定+1、アイディアロール+1。備考欄参照 サボテンくん         0    1   0    コーラルからもらったサボテン。喋ることはもちろん歌って踊れるらしい。ハイスペックだ。 ハートランドのタリスマン   0    1   0    一日に一度、アイデアロールを自動成功させることができる。別シート参照 慧眼の弾丸          0    1   0    ユーカリからもらった知力を高める弾丸。備考欄参照 月明かりのお守り       0    1   0    クリスマスにシャーリーからもらったお守り。消費アイテム。別シート参照 シャーリーの魔符       0    2   0    @1 シャーリー・テオドールが作成した魔符。消費アイテム。別シート参照 ハルワタート         0    1   0    ランサーズが能力を共有するデバイス。別シート参照 ライオンのぬいぐるみ     0    1   0    別シート参照 聖石             0    1   0    白羊宮の聖石。悪魔を呼ぶようだが注ぐ力の性質を変えれば… 魔石・ケーツハリー      0    1   0    アリシア・コールの家に眠っていた不思議な石。 生命の霊薬          0    1   0    【もふ卓限定】戦闘不能時にこれを所有していた場合、HP半分で復活します。 魔石油のタリスマン      0    1   0    知力を用いた判定に+5のボーナス。消費アイテム わたあめ           5    1   5    食べると3Rの間、任意のボーナスを+1。消費アイテム。 ディメイト          0    1   0    補助動作で使用可能。HPを六割回復。消費アイテム。 超運のお守り         0    2   0    変転。コーラル産 アルモネアのレシピ本     0    1   0    [1S/1]料理に関するダイス目に[+3]を行います。 簡易的な調理器具       0    1   0    魔導機を応用した調理器具は外出時でもマギスフィア一つで展開、点火、水出しが可能。 女神ルーフェリア       3000000 1   3000000 買収。スタバの美味しい水                     1   0 ラピスラズリの指輪      10000  1   10000  結婚指輪的なサムシング。健康と愛と、永遠の誓いを示す 白いマフラー         0    1   0    嫁の手編み。白く長いマフラー。戦闘時には外す。                     1   0                     1   0 =所持品合計=  9939310 G =装備合計=    159600 G = 価格総計 =  10098910 G 所持金   7185750G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 17 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       26 操霊魔法 12      30 深智魔法 8  -     30 神聖魔法 15      33 妖精魔法 15      33 魔動機術 7       25 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    【専用化】  50  50  50  20  50  50  50  50  50  50  50  50  20  50  50  50  50  50  50 【ライロック魔刃術】  20 《魔光壁》  20 《呪陰刃》  20 《光陰魔刃術》  50 【アゴウ重鎚破闘術】  20 《禍津・罪打ち》  20 《重破・骨喰み》  20 《轟破・地断ち》  50 【オーロンセシーレ中隊軽装突撃術】  20 《小王完武》   0 【心斬剣】   0 《SSS》   0 【カーネージ流抜刀術】  50 【カンフォーラ博物学派】  20 《本草の知識》  20 《抽出の知識》  20 《採取の知識》    【コネクション】 100 ダークドワーフの鍛冶屋    【称号】  10 黒  15 悪魔  10 レガリア  10  15  10  20 銀狼 所持名誉点:38840 点 合計名誉点:40270 点 ■その他■ 経験点:69551点 (使用経験点:609500点、獲得経験点:676051点) セッション回数:263回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 筋力    100000点(   /100000 / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 筋力      0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 器用度   4000点(3000 /1000 / 回) 52- 知力    3000点(3000 /   / 回) 53- 生命力   4500点(4500 /   / 回) 54- 生命力   6400点(6200 /   / 4回) 55- 筋力    8100点(8000 /   / 2回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 筋力    5050点(5000 /   / 1回) 58- 生命力   4050点(4000 /   / 1回) 59- 筋力    6000点(6000 /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 精神力   5150点(5000 /   / 3回) 62- 筋力    3250点(3200 /   / 1回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 筋力    5000点(   /5000 / 回)  リーベからのサルベージ 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 筋力    5600点(5500 /   / 2回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 筋力    6500点(6500 /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 知力    5050点(5000 /   / 1回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 器用度   5050点(5000 /   / 1回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 知力    3800点(3700 /   / 2回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力    3650点(3600 /   / 1回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 筋力    3000点(   /3000 / 回)  リーベからのサルベージ 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 知力    5000点(   /5000 / 回)  リーベからのサルベージ 81- 筋力      0点(   /   / 回)  チョコ 82- 筋力      0点(   /   / 回)  チョコ 83- 筋力    4300点(4300 /   / 回) 84- 筋力    4500点(4500 /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 生命力   4050点(4000 /   /1回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 知力    5300点(5200 /   / 2回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力    5000点(   /5000 / 回)  リーベからのサルベージ 91- 生命力   3300点(3300 /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 精神力   3850点(3800 /   / 1回) 94- 筋力    3850点(3800 /   / 1回) 95- 生命力   4500点(4500 /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 精神力   5500点(5500 /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 筋力    3000点(3000 /   / 回) 100- 知力    5000点(5000 /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 筋力    3400点(3400 /   / 回) 103- 生命力   3550点(3500 /   / 1回) 104- 知力    3000点(3000 /   / 回) 105- 器用度    0点(   /   / 回) 106- 知力    4000点(   /4000 / 回)  リーベからのサルベージ 107- 器用度   4550点(4500 /   / 1回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 生命力   3750点(3700 /   / 1回) 110- 器用度   4900点(4900 /   / 回) 111- 知力    3800点(3800 /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 筋力    5550点(5500 /   / 1回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 生命力   3600点(3600 /   / 回) 116- 筋力    3450点(3400 /   / 1回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 敏捷度   3100点(3100 /   / 回) 119- 精神力   3350点(3300 /   /1回) 120- 筋力    4650点(4600 /   / 1回) 121- 生命力   3850点(3800 /   / 1回) 122- 精神力   3050点(3000 /   / 1回) 123- 敏捷度    0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 筋力    5100点(5000 /   / 2回) 126- 精神力   3200点(3200 /   / 回) 127- 精神力   3400点(3400 /   / 回) 128- 精神力   5100点(5000 /   / 2回) 129- 知力    3950点(3900 /   / 1回) 130- 精神力    0点(   /   / 回) 131- 器用度   3750点(3600 /   / 3回) 132- 知力    4600点(3600 /1000 / 回) 133- 敏捷度    0点(   /   / 回) 134- 生命力    0点(   /   / 回) 135- 生命力   3650点(3600 /   / 1回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 生命力   3400点(3400 /   / 回) 138- 筋力    3600点(3600 /   / 回) 139- 知力    3800点(3800 /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 生命力   5000点(5000 /   / 回)  リーベからのサルベージ 142- 生命力   3400点(3400 /   / 回) 143- 器用度   3000点(3000 /   / 回) 144- 筋力    3100点(3100 /   / 回) 145- 筋力    3850点(3800 /   / 1回) 146- 生命力    0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 精神力   3650点(3600 /   / 1回) 149- 知力    5000点(5000 /   / 回)  リーベからのサルベージ 150- 生命力   3200点(3200 /   / 回) 151- 知力    3000点(3000 /   / 回) 152- 筋力    5000点(5000 /   / 回) 153- 筋力     0点(   /   / 回) 154- 知力     0点(   /   / 回) 155- 筋力    4200点(4200 /   / 回) 156- 生命力   4000点(4000 /   / 回) 157- 精神力   3850点(3800 /   / 1回) 158- 精神力   2800点(1800 /1000 / 回) 159- 知力    3500点(3500 /   / 回) 160- 筋力    3000点(3000 /   / 回) 161- 精神力   6700点(6500 /   / 4回) 162- 知力    3700点(3600 /   / 2回) 163- 知力    3800点(3800 /   / 回) 164- 知力     0点(   /   / 回) 165- 生命力    0点(   /   / 回) 166- 敏捷度   3450点(3400 /   / 1回) 167- 知力    6000点(6000 /   / 回) 168- 生命力   4000点(4000 /   / 回) 169- 知力    4100点(4100 /   / 回) 170- 知力     0点(   /   / 回) 171- 敏捷度   3500点(3500 /   / 回) 172- 知力    3100点(3100 /   / 回) 173- 筋力    5400点(5400 /   / 回) 174- 知力     0点(   /   / 回) 175- 筋力     0点(   /   / 回) 176- 筋力    4600点(4600 /   / 回) 177- 筋力    3500点(3500 /   / 回) 178- 筋力    3400点(3400 /   / 回) 179- 筋力    3200点(3200 /   / 回) 180- 精神力   3500点(3500 /   / 回) 181- 知力    3100点(3100 /   / 回) 182- 筋力    4500点(4500 /   / 回) 183- 知力     0点(   /   / 回) 184- 器用度   4000点(4000 /   / 回) 185- 知力    3500点(3500 /   / 回) 186- 器用度    0点(   /   / 回) 187- 敏捷度    0点(   /   / 回) 188- 筋力     0点(   /   / 回) 189- 知力     0点(   /   / 回) 190- 精神力    0点(   /   / 回) 191- 器用度    0点(   /   / 回) 192- 敏捷度    0点(   /   / 回) 193- 筋力     0点(   /   / 回) 194- 生命力    0点(   /   / 回) 195- 筋力    3850点(3700 /   / 3回) 196- 精神力   3550点(3500 /   / 1回) 197- 知力    3700点(3700 /   / 回) 198- 筋力    3000点(3000 /   / 回) 199- 知力     0点(   /   / 回)  ダークマター 200- 生命力   4050点(4000 /   / 1回) 201- 筋力     0点(   /   / 回) 202- 器用度   3000点(3000 /   / 回) 203- 知力    3000点(3000 /   / 回) 204- 知力    3000点(3000 /   / 回) 205- 生命力   3000点(3000 /   / 回) 206- 生命力   4000点(4000 /   / 回) 207-        1点(   /  1 / 回) 208- 筋力    3300点(3300 /   / 回) 209-      2000点(2000 /   / 回) 210- 知力    3500点(3500 /   / 回) 211- 器用度   3800点(3800 /   / 回) 212- 筋力     0点(   /   / 回)  称号分 213- 筋力    3000点(3000 /   / 回) 214- 精神力   7000点(7000 /   / 回) 215- 生命力    0点(   /   / 回) 216- 器用度    0点(   /   / 回) 217- 筋力    4000点(4000 /   / 回) 218- 知力    3500点(3500 /   / 回) 219- 筋力    7000点(7000 /   / 回) 220- 器用度    0点(   /   / 回) 221- 知力     0点(   /   / 回) 222- 敏捷度   5000点(5000 /   / 回) 223- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 224- 筋力    4500点(4500 /   / 回) 225- 敏捷度    0点(   /   / 回) 226- 精神力   3000点(3000 /   / 回) 227- 知力    3000点(3000 /   / 回) 228- 知力    4000点(4000 /   / 回) 229- 知力    5000点(5000 /   / 回) 230- 筋力     0点(   /   / 回) 231- 筋力     0点(   /   / 回) 232- 敏捷度   3200点(3200 /   / 回) 233- 知力     50点(   /   / 1回) 234- 知力    4000点(4000 /   / 回) 235- 知力    4200点(4200 /   / 回) 236- 筋力     0点(   /   / 回) 237- 精神力    0点(   /   / 回) 238- 器用度    0点(   /   / 回) 239- 知力    6050点(6000 /   / 1回) 240- 筋力    3000点(3000 /   / 回) 241- 知力     0点(   /   / 回) 242- 器用度   5800点(5800 /   / 回) 243- 器用度    0点(   /   / 回) 244- 器用度   4000点(4000 /   / 回) 245- 筋力     0点(   /   / 回) 246- 器用度   4000点(4000 /   / 回) 247- 筋力    3600点(3600 /   / 回) 248- 知力     0点(   /   / 回) 249- 知力    5000点(5000 /   / 回) 250- 生命力   4000点(4000 /   / 回) 251- 筋力    4000点(4000 /   / 回) 252- 知力    4500点(4500 /   / 回) 253- 筋力    3500点(3500 /   / 回) 254- 筋力    3600点(3600 /   / 回) 255- 筋力    5000点(5000 /   / 回) 256- 筋力    6000点(6000 /   / 回)  エンパシーEXP60(合計160) 257- 知力     0点(   /   / 回) 258- 精神力    0点(   /   / 回) 259- 精神力   3000点(3000 /   / 回) 260- 知力    3800点(3800 /   / 回)  エンパシーEXP38 261- 知力    4000点(4000 /   / 回)  エンパシーEXP40 262- 筋力     0点(   /   / 回)  シャブ 263- 筋力     0点(   /   / 回)  シャブ 264- 器用度   4000点(4000 /   / 回)  エンパシーEXP40(合計288) 265- 知力    4000点(4000 /   / 回) メモ:                僕は『無』。なにもない空っぽな存在。                僕は『黒』。何色にも染まらない純粋な色。                僕は『影』。光と対を成すもう一つの救い。   「僕は悪が嫌いだ」   「邪魔するなら、君も斬る」   「興味ない」   「僕は、悪になりたいんだ」   「おまえに何がわかる…」   「僕が、正義だ。」   「僕はもう、大事なものを失いたくないんだ」   「―――斬る」  ――人格・容姿――   イメージCV:石田 彰   イメージカラー:黒   イメージソング:『Blind Justice ~Torn souls,Hurt Faiths~』(シャーリーに会うまで)          →『ハンマーソングと痛みの塔』(シャーリーに理想をぶつけるまで)          →『Title of mine』(シャーリーを奪還するまで)          →『リリィ』   一人称「僕」   二人称「君」「お前」「(呼び捨て)」   三人称「これ」「あれ」「彼女」「(呼び捨て)」   誕生日は9月6日(本人は人に言われないと誕生日が来たことに気づかない)   名前の由来はイタリア語で「黒」とドイツ語で「影」。   利き手は左  痩せ型、線の細いイメージ。イケメン。  角は小さいのが一本、後頭部の右側に生えているが、あまり目立っていない。痣は左肩。  髪は後ろで総髪のように纏めている。まとめた髪の長さは肩に届くぐらい。前髪はおろしている。  普段は制服のような黒いズボンに黒いコート、中に白いYシャツを着ている(容姿のイメージはKの夜刀神)  普段は少し幼さを感じさせる柔らかい口調だが、人や場面によっては堅い口調になる。   →シャーリーに対しては柔らかい口調で話せない。→最近少し話せるようになってきた  他人に頼ろうとしない。また、感情が薄く、愛想笑いすら浮かべようとしない。  喧嘩が強い、もといルール無用な勝負に強い。学校に入るまで喧嘩とは無縁だったが、皮肉なことに常人を凌ぐ戦闘センスを持っている。  そのため、近接武器は素手を含め全てある程度使うことが出来るが、型は見様見真似なため効率が悪かったりする。  攻撃は基本的にパワーで押すが、搦手などを、本命を当てるために織り交ぜることはある。中の人はごり押し派ではないが、こいつはパワーで行こうとする。  感情の高ぶりは自分の効率的な思考を鈍らせると考えているため、滅多に怒らず興に乗るということもない。  現状本気で怒ったのはシャーリー関連のことだけである。  身体能力は高いが、種族特徴である弱点のせいで幼少の頃から泳いだことが無い。  自分に自信があるわけではない。自分は持たざる者であり、自分にできることは大抵、他人にもできると思っている。   →超越者となってしまったため持たざる者ではなくなった。自分の在り方を問い直すことになる。  斬ること、殺すことに欠片も躊躇いがない。自分の命を最優先に行動する。   →自分の命と等価かそれ以上の存在であるシャーリーとの出会ったことで、この行動原理は揺らぎつつある。  家事は最低限はできる。料理に関しては、放浪していた頃、食に無頓着だったためやらない。  酒を飲むと眠くなる。好物は甘いもの。嫌いなのは馬鹿とうるさい奴。  悪に対しては徹底して無情だが、悪以外に対しては非情でも残酷でもない。死者を悼むこともする。  ビジョンクエストの遂行中に一回死んで生き返った。その時に右腕を失ったが、どういうわけか人のものとは思えない悪魔のような腕が生えていた。  理想を遂げるための覚悟をしようとシャーリーに話をした際に彼女に自分が求めていたものを見抜かれ、悪の刃はここに砕け散る。そして自分と彼女の一緒にいたいという願いのために新たな刃を手に取る。  自分の大事な人たちを守りたい。自分が助けられる幸せを守ることが、彼が剣を振るう理由であり、剣を置くことが彼の目標となる。つまり、争いから自分と、自分の大事な人を最終的には遠ざけたいと考えている。  とてつもなく平たく言うと世界≦個人。彼が結果的に世界の味方になるのは、個人が愛した世界のためである。基本的には一個人の小さな世界の味方である。  彼はお人好しではない。だから助けを求める声は、お人好したちに基本的には任せることにしている。  彼が助けるべきは、救いを求める声すらあげることのできない、深い闇の中にいる者たちだ。  自分がかつていた場所にいる人たちに、救いの手を差し伸べる。それが、影であることを活かせる道だと彼は判断した。  彼は自分のことをいい人だとは決して言わないし、思わない。  一番本音や弱音を見せられる相手は、もちろんシャーリー。ただし最愛ゆえに相談しづらいことは次点の者にすることが多い。 Q.女の人に絡み過ぎでは A.あいつは、過去のせいで女の人と一緒にいたがる(無自覚)のと、某人の推理によると、男に対して求めるものは「自分を殺せるかどうか」で、女に対して求めているものは「自分が殺しても許してくれるかどうか」。後者の根底にあるのは、最初の被害者に許されてしまったことであり、それ故に簡単には許してくれない相手の方が絡みやすいと思われる。 しかし、本質的には許してくれる人の方に惹かれる。つまり甘えたい軟弱。  ・やらないように&言わないようにしてること(こういうのか書かないより書いた方がいいってばっちゃが言ってた)   ・「ありがとう」「ごめん」(嫁にしか言ったことない)   ・右手で触れる(緊急時と明確な敵以外にやらない)   ・脱ぐ(痣と右腕を見せたくない)   ・相手に降参を勧める(そんなことをする余裕があるほど、自分は強くないと思っている)   ・人を見た目や年齢で判断しない(自分が歳不相応なことをしていたから)   ・自分を犠牲にしない(置いていかれる側の辛さを知っているから)  ――他PCとの関係――   (好感度に上限・下限はない。)  ・コーラル・クリスティン@83   (好感度+6)   喋る白い本を持つ白い魔法使い。   堅い感じもするが、どうやらまともなようだ。   大きな力を持っているようだ。もっとも、その代償も大きいようだが。   珍しいサボテンをくれた。時々戯れている。   彼はどうやら種族的な問題による寿命の短さを解決するために冒険をしているようだ。   僕は寿命を気にしたことはなかったが、シャーリーの病を治すという誓いを立てた今なら彼の気持ちも分からなくもない。   クリスマスに解放の剣をもらった。曰く心を写す鏡であり、邪にも光にもなるそうだ。   お返しと言っては何だが僕の理想を告げた。僕は唯一の悪になりたい、と。   ……40年の時を過ごした辺りから僕の保護者のようになっている。便利だがいろいろと借りを作ってしまいそうだ。   こいつは頼りになるが間違いなく敵にしてはいけない…お互い平気で殺しあえるから。   僕に手を焼いていることに時たま皮肉めいたことを言ってくるが秩序の力に取り込まれかけていた時には挑発めいた言葉とはいえ秩序の力の在り方に否定的な考えだったようだ。   ランサーズの中で一番喋りやすい。からかわれると嫌だからあまり言わないが。頼りにしている。いろんな意味で。  ・エリザ@75   (好感度0)   よくわからない。名前を覚えるのが苦手らしい。   過去の自分の否定だの他人のために生きるだのくだらないし、デフォルトの状態だとバカだからから話す気はない。   ユナカイトを女性恐怖症に陥れた。   号別好感度↓   1号:+1 2号:0 3号:0 4号:-1 5号:0  ・カシム@82   (好感度+5)   弓使い。蒐集家のようだ。   意外と抜け目ない。そしてこいつは恐らくお人好しではない。自分の力を知り、自分の命を軽んじていない。   戦真館の試練の夢の中で対峙。夢の中なのをいいことに、人を殺す覚悟を得させるために戦った。少しは心が強くなったんじゃないだろうか。   ランサーズの中では喋りやすい方。図に乗られると嫌だから表には出さないが、殺しの覚悟を自分が教えたこともあって、信頼はしている。  ・ユナカイト@42   (好感度0)   コーラルの兄弟らしい、お人好しの剣士。   女性恐怖症になった。可哀想に。   僕は武道と言うものが嫌いだから、こいつ自身にはたまにバカなことを言ってくる以外何も思わないが、好きにはなれない。   少し観察してみようと思う。  ・ノルン・アルトリウス@61   (好感度+5)   妖精使い。最初は印象に薄く、抜けていて基本的に穏やかなやつだったと思う。だがときたま物騒なことを言う。   僕が死者を弔っていたら意外がられた。   依頼の帰りに寄った民宿で、偶然ノルンと遭遇した。コーラルたちが常々言っていたような、ノルンが人に頼らず一人で何事も解決しようとすることについて話した。   彼女もまた自分を許すことのできない人だ。そして、他人が傷つくことを心から嫌っている。   だからこそ、自分が他人を大事に想うように、他人もまた自分のことを大事に想っていること、他人に頼ることもまた信頼なのだと言っておいた。   その夜僕は彼女の弱さを受け止める約束をした。シャーリーが僕の弱さを受け止めてくれたように、僕もまた自分と向き合いきれない者の弱さを受け止めるときがいずれ来るらしい。   本当に僕なんかでいいのかと数回聞いたが、躱すことが出来なかった。…本当に僕が必要なら僕は全力を尽くすけど。 久しぶりの再会。大事な人が出来たらしい。いい方向に進むといいが。  ・ファントム@17   (好感度+2)   漆黒の仮面、漆黒の鎧を身に纏った戦士。   冷静かつ的確な指示や意見を見るに、どこか貫禄のある雰囲気を持っている。   広い人脈と冷静な判断に優れた戦闘能力、そして魔神の使役…この男は一体何者なんだ。  ・ハーディ@2   (好感度-1)   たまに奇行に走る。最強になるだとかなんとか言っていた戦闘民族。  ――愛人図鑑(不名誉)――  ・シャーリー・テオドール   (好感度+10)   レガリア国にいるミスティック。天才軍師でもあるらしい。   その才能に不釣り合いな歳と性格故に権力者から利用されることを恐れ、人前には姿を現さなかったらしい。   持病と生来の体質のせいで余命が短いらしい。20まで持つかどうかと本人は言っている。   目の前で死にたくないと迫られ、僕は延命も含め、彼女の願いを叶えなければならないと思った。   彼女曰く、僕は鈍感で気づいてないことが多すぎるらしい。いったい何に気付けていないのだろう。   理想と誓いを秤にかけ、自分の理想を打ち明けた夜、矛盾だらけの理想を容易く破壊し、僕の心の底にあった本当の願い…許しを与えてくれた。   さらには僕と一緒にいたいと。……やっと自分と対等な存在を、自分と共に歩いてくれる人を見つけられた。彼女は僕にとってかけがえのない存在となった。   攫われていたのをシティで奪還。どうやら僕は、彼女を置いて一人で走っていたようだ。   もし仮に、彼女を救うことができないとしても、彼女といられるこの時間を生きる……そう決めた。   ……初めて彼女から口づけをされた。  (以下GMの許可を得て捏造)   彼女と指輪を交換した。しかも彼女からは追加で白いマフラーをもらった。…よりにもよって白を僕の黒の中に混ぜるなんて、昔の僕なら踏み込むなと拒んでいた。   平時の口数は僕と同じぐらい少ないのに、どうして彼女はこんなにも自分の存在を僕に意識させるが上手なんだろうか。   PCボジョレー:声が神。ふんどしが神。  ~愛人図鑑~  ・アリス   (好感度+4)   ミスリルという組織の一員。頭脳明晰な引きこもり。力仕事は全くできないし、食事も炭酸飲料だけと筋金入り。  着替えるぐらいしないんだろうか。   彼女曰く、彼女は僕と似ているらしい。だがシャーリーと一緒に歩もうとし始めてからは、変わったと言われた。  こいつは自分から変わろうとはしないだろうが、些細なきっかけで変わらないだろうか。   よく事故る(無自覚)   彼女は僕の味方ではないと思う。よくちょっかいをかけるし、恐らく嫌われていると思うから。   PCボジョレー:声が神。世話したい。嫌いと言われてネロがはっきり落ち込む数少ない相手。居心地は悪くない。  ・キャロライン   (好感度+3)   シティで出会った剣聖。剣に愛され、戦力としては申し分ないが、僕は彼女に命の奪い合いをしてほしくはない。  だから、クリシュナに騙され暴走した状態の彼女に立ち向かい、ボロボロになりながらも彼女に説得をした。   囚われた父親と彼女の剣の腕のせいで言いように騙され、使い捨ての武器として使われて何も信じることが出来ない状態の彼女の叫びを全て聞いたうえで、ならば僕を信じろと言ったけど…こういうのがコーラルに軽蔑される原因なんだろうか。   父親の釈放に関しては、最悪僕がキングになって解決しようと思っていた。   剣を持っていない時は結構抜けている。内気だが常識人だと思う。年相応の時の方が小さな平和を感じる。   PCボジョレー:2013年ベストロリ。ふええってさせたい。ネロ的には後輩みたいな距離感。  ・リータ   (好感度+3)   シティで出会った少女。世界花という、都市機能全てを一人で賄える能力を秘めている存在らしい。クリシュナから彼女をも守るために連れていたが、彼女の声が覇王化した僕の怒りを冷ましたため、宮殿突入の際にも彼女を連れていくことになり、シンクロ次元では最後まで一緒にいることになった。   控えめで大人しい性格。彼女も戦場に立たせたくないタイプの人間だ。血で手を汚すのは一人で十分だ。   PCボジョレー:不倫感が濃い。グループから離してしまったせいで孤独じゃないかは少し心配している。  ・レイン    (好感度+4)    口と性格の悪い魔法少女。僕として、は純粋無垢な相手より扱いやすい。シティで散り散りなった際にユナカイトを人実にランサーズを離反したらしく、そこで主にコーラルによって痛めつけられたからか、それ以来ランサーズのメンバーと少し距離があるように感じる。    酒の席で彼女が見せた弱音、そしてサーシャル邸を抜け出して向かった遺跡で出会った追跡者と背後の組織……ランサーズの内部で孤立しかけている彼女が、一人でどうにかできるものではない。こういうひねくれたやつはお人好しには心を開かない。……だから、彼女の過去を清算するまでの間だけでも、僕は力になろうと思う。    PCボジョレー:人間体が好き。まさにネロが助けるべき相手であり、義務感に近いものがある。            優しくしている自覚はなく、単に気にかけているだけなため認識は少しズレている。  ・ポスタリィ    (好感度+4)    いつもレインと共にいる魔法少女。おどおどしていて、レインの存在もあって主張の小さい印象だった。    しかし、レインの離反について行ったことから、彼女の中にある強い意志があるのを感じた。    酒に酔ったときは豹変して我儘を言ってきた。あれを見ると、普段からもう少し自分のことを主張してもいいのにと思う。    シロウ・ブライトによって突き放され暴走しかけていたが、なんとか静まってくれた。    君が迷惑をかけてしまうことなんて、気にしなくていいのに。    PCボジョレー:人間体の時に太ももで挟まれたい。ネロの中ではレインが目立ちすぎて霞んでいる。            →ついに過去でまで同じ人を口説いてしまった。  ・小紫   (好感度+3)   雪月花の末女ポジション。サポート特化の能力は雪月花の中で最も重宝する。   元気すぎるし茶化してくる頻度が多いのは少し困るけど…落ち込んでるよりはいい。   PCボジョレー:声が神。発言がいやらしい。でも嫌いじゃない。           一番娘らしさを発してるので、不倫を疑われる原因は大体この子。次点でいろり。           見た目と歳で人のことを決めないスタンスから、子供として扱うことはほぼない。           だからと言って甘えてくるのをすべて突っぱねたりもしない。  ・夜々   (好感度+3)   雪月花の次女ポジション。クラッシャー夜々。誰に似たのかすぐ暴力に訴える。   能力は最強の拳と盾だが…兵器として連れ帰ったわけではないからあまり使うことはない。   小紫ほど主張が素直じゃない。拗らせないといいんだけど。   PCボジョレー:デザインは雪月花の中で一番好き。ネロが疎いため、主張しないと向けられる意識が相対的に薄い。  ・いろり   (好感度+3)   雪月花の長女ポジション。常識人。汚れ仕事を任せてしまった時に恥じらいを見せて以来あまり汚い仕事をさえないようにしている。兵器として扱わないようしていたのに…迂闊だった。   所謂いい人であるため無理をしていないかは時折心配に思う。僕を困らせたくないなんて思ってくれなくていいのに。   PCボジョレー:某もやしの人曰くネロの真似が一番うまいらしい。兵器として見てはいないが、性格の相性が悪くないためなにかと頼ることが多い。  ・アルモネア   (好感度+3)   デュポールの槍使い。何かと僕に手紙を送ってくる。   危うさなんてものはなく、人並み以上の強さもある。一緒にいることになんの不安も感じなくていい、言い方悪く言うと都合の良い相手。シャーリーにしづらい相談がある時の相談先候補。   PCボジョレー:結婚してほしい。そこまで好意を持っていない印象。第二の家。  ・グリゼルダ   (好感度+2)   領主の少女。刃物への興味が非常に強く、斬って試そうとしてくる。チェスも趣味らしくそれなりに強い。   年若くして戦争に駆り出され、一族秘伝の魔術の存在から常に軍に圧力をかけられていた。   領主という立場、そして周囲のものを全て奪われたせいか一人で抱えこんでしまっていたらしい。   軍を退けてからはよくチェスをしに来る。わざわざこちらに来なくても呼ばれたら行くかもしれないのに。   ……家を空けずに済むのは助かるが。   PCボジョレー:背中背中!こいつ背中見た!なぜこうもたやすく人の大事な部分を見ることが出来るのか。  ・フレイ   (好感度+1)   白髪赤目の少女。人工的に調整されて生み出されたプロミストチルドレン。ガルムと呼ばれる犬型の機巧人形と仲がいい。   ガルムとの相性の高さから戦闘要員として使役されていたが、仕組まれた事件の責任に自分を責め続け、さらに魔力の暴走による命の危機を背負っていたところから解放すべく手を伸ばした。彼女もまた戦場にいてはいけない人間だ。   そして総じて間抜けだ。   PCボジョレー:俺ならお色気トラップにすべてかかっていると思う。  ・ミラ   (好感度+4)   元妖精竜…もとい人間。正体をばらされる前から随分と人間味の強い竜だとは思っていたけど。   分史世界を壊し少しの嘘をついてこちらの世界に連れてきた。些細とはいえ生きる理由をあげた手前責任を取らないといけないらしい。   彼女が自分は神の贋作であるということを知り、彼女が元いた世界を壊した僕に、己の生きる理由…存在息を失ったと責めてきた。こうなることは少しは予想していたけど…実際に怒られると怖いものだ。   僕がシャーリー以外に話したことのない僕自身過去の話を彼女にした。そして、生きる理由を見つけるために進んでみればいい、ダメだったらどうにかしろと言ってくれていいと彼女を説得した。……ちゃんと、彼女の行く道が見つかればいいな。   PCボジョレー:睨まれ泣かれながら責められたい。フード被ってるときが可愛かった。           PL的には無事サルベージできてよかった。           余談だが、今までネロは人を救うためにその人を元いた世界(環境)から引き剥がしてきたが、それは全てその人が望まずにいたところから引き離していたにすぎなかった。しかし、ミラに関しては自分のただ滅びないで欲しいという想いだけで彼女の世界を救わずに連れだしたため、負い目を感じている。  ・イオネラ   (好感度+2)   機巧人形の専門家。見た目とは裏腹に頭がいい、が……変人だと思う。研究のこととなると周りが見えていない。   娘のような存在であるエヴァを救出し彼女にとっての最悪の事態は回避した。……後は僕が結果を出すだけだ。   PCボジョレー:裸裸!あいつ裸ry 現在進行形の案件でまだ油断できないため、好感度は+2だが思考に占める割合は高め。ラッキースケベを連発する癖にリトさん的な過失をしないのがずるい。  ・エヴァ   (好感度+1)   イオネラが唯一、最初から作った機巧人形。   悪意ある者にイオネラが騙され、一時は制御を失っていたが無事取り戻すことが出来た。   イオネラ一人が助かってもきっと満足しなかっただろうから、助けることが出来てよかったと思う。   PCボジョレー:上記のイオネラもそうだけど、ナチュラルに書き忘れたあたり悪魔にとっての認知の薄さが伺えてしまう。このクソ野郎。  ・イカロス   (好感度+1)   イオネラの下で誕生したエヴァに続く機巧人形。   まだ生まれて間もないため知識が育っていない。…変な風に育たないといいが。子育てじみたことは苦手だ。   PCボジョレー:娘が出来ましたって報告されるやつの気持ちを考えたことがあるのだろうか(?)           髪が黒いせいで雪月花よりも娘感が強い。そして未発育だしガワもかわいい。           なおネの字はなんか増えたな程度にしか認識していない。ギルティ。  ・アルテラ   (好感度+3)   ムーンセルにいた遊星の使者セファールの分身。客観的に見ると態度や反応は冷静な印象だったが、意外と普通の人のような感情も持ち合わせている。セファール同様、破壊のみを存在意義としていた彼女に、普通の生き方というのをしてほしい。……繋いでくれたセファールたちのためにも。   PCボジョレー:来た見た勝った。サンタ持ってないからサンタになれ(横暴)           悪魔にここまでデレてる女キャラは久しぶりな気がする(アルモネアで微妙なところ)。レインと同一次元に存在していたら危なかったかもしれない。   ・クィンティウス   (好感度+3)   マイウスたちと同じブーステッドマンの少女。唯一の拠り所であった妹が死に、一人になってしまったためレガリアに来てもらうことにした。   妹を守れなかった僕の責任もある。それに…彼女には生きて笑顔になってほしい。   PCボジョレー:今年の目標完。           彼女の性格が性格なのでもふ卓の愛人の中では頻繁に意識を向けられる方だと思う。  ――仕様外図鑑(さすがに全部は書けないので一部だけ)――  ・アダマンタイトの長刀(ぶるぶる)   強い。語ることなし。   黒がメインカラーの人間が使うのが星のパワーなのは絵面が良いかもしれない。  ・解放の剣   PL、PC共にお気に入りの武器。何気に唯一仲間(しかもコーラル)から渡された武器である。   武器物語にあった使い方をしてないのが申し訳ポイント。   今の立ち位置としては犬〇叉の天生牙。お前は殺すのではなく解き放つという意志表示。  ・銀竜   散々くれくれしたのに使ってないのが申し訳ポイントな武器。   異形の腕もそうだが、「お前は怪物だから容赦しなくていいよなぁ!?」よりも「君は怪物ではないからこの力を向けられない…」となることの方が多いため出番が少ない。   破魔の力が宿っているという部分を活かして解放の剣のようにピンポイントで出も使うようにしたい。  ・ユキアネサ   ドラゴンタイプの弱点はドラゴンタイプ。そういうこと(意味不明)   使い手に取って弱点の武器だったり、対悪兵器という性質だったりでPCは気軽に抜こうとしない一振り。   悪属性ボーナスが乗ってる時ぐらい使いたい(感想こんなんばっかり)  ・天生牙   フレーバーがドチートの武器。くれくれしたのに全く使えてないぐらいにはドチート武器。  ・異形の右腕   ネロのシンボルであり、メビ卓という物語の序盤からずっと彼を縛っている呪い。   この腕と銀竜をただの兵士や仲間に向けるのは気が引ける。   ネロの目標である「剣を置くこと」、つまり平和な(夫婦)生活において「人を抱きしめる」という愛情表現を妨げているため、実は見た目以上にネロは疎ましく感じている。  ・写輪眼   かっこいい(こなみ)   珍しく女以外から託された力で、しかも彼は大事にしている。ほらやっぱり不倫なんて気のせいなんですよ(裏声)。   見た目も能力も超絶かっこいいのだが、探索パート等のロールで結果が出るシーンで使うにはどの能力もチートなため使う頻度が少ない。  ・スタープラチナ   カシムをブサイクに変えたスタンド。CV石田彰という事実を思い出すと腹筋がよじれる。   能力がドチートなため使いにくいのと、元ネタの使い手と違ってネロの身体能力が高いので戦闘以外だと出番が少ない。   視力も写輪眼が補ってるし、本当に銃弾を受け止めるぐらいしかやれそうなことがない。   でも使うとフィニッシュ感があって盛り上がるので好き。  ・断罪(ジャッジメント)   イノセンス。   そういえばネロって傭兵崩れだから剣以外の武器も大体使えるんだったということを思い出したので銃をチョイスした。   『ジャッジメント』って言いながら使いたいが、さすがに不倫に使うのはどうかと思っているので使用頻度は低いまま。   アクマを殺す武器を悪魔が使うのが個人的には好き。いつか自分を撃ちそう。  ・マリア   WARNING!系イノセンス。猫卓に拝まざるを得ない一品。設定を拾ってくれてありがとう。   幼少期にネロが歪む原因となった少女を彷彿とさせる見た目をしている。   本人はまだはっきりと気付いたわけではないが、なんとなく嫌な予感を感じているためあまり使っていない。   自分が初めて殺してしまった女の外見で名前が「聖母(マリア)」なのいろいろやばくないですか。僕はやばいと思ってます。  ・雲ハリネズミ   群れてると噛み殺す人のやつ。ほしかってんこれ(屑)。戦闘面では無限に生えてくる壁として絶賛活躍中。   ネロより嫁や愛人になつきそう。でも小動物を連れているだけでアルモネア辺りが反応してきそう。自分でもらったのに罪深い仕様外だ。  ・調律の魔術師(調律ちゃん、アタラクシア)   娘1号。言葉を発せない状態のため意思表示はワタワタしてやってくれる。   素性が見えないためネロは守らなければならないとも思っていなかったが、棺姫を狙う集団が出てきてからは彼女にも意識を向けるようにしている。   一緒にいる女子の中で唯一合体する(語弊)子である。食らえ原子崩壊の拳(100万ダメージ)。  ・エルクナージュ   未来の娘。美遊。かわいい。愛人ではないのでここに記載。   たぶんネロの記憶からは消滅してる。PLも名前を忘れてました。実の娘なのにひどい。これには ex-も涙目。   実はあの卓をやっていた時は娘であることをPLが察しておらず、彼女の優しい接し方をされるのは顔のせいだと思っていた。   娘なら不倫は冤罪じゃないか(憤慨)。   でも娘すら落とせそうなのが嫌。  ・さぼてんくん   かわいい。   最近さぼてんくんがどういう生物(?)なのかを知ったので使っていきたい。   さぼてんくんの書く愛人図鑑は絶対辛口。  ――経歴――   ルキスラの小さな村で生まれる。若く美しいエルフの母と、勇敢な冒険者であった父と三人、   裕福とは言えないが平穏な生活を送っていた。   8歳の時、父と同じ冒険者を目指そうと決心する。   冒険者を目指すべく、ヒューレを祀る村の小さな学び舎に入学。   そこで何人か3つ年上の少女と出会い、互いに研鑽しあった。彼女とは約束をした。   いつか必ず一緒に冒険に出て、共に世界を駆けまわろう、と。   自分と彼女はルキスラの大きな町にあるエリートたちが集う冒険者育成施設へ進学。   彼女とともに冒険者になるべく日々実力を磨いた。   成人するころには約束を果たせる日が来る、そう信じていた。   ――だが、僕の平穏は突然失われた。   12歳のある日、僕と彼女を含めた三人は簡単な狩猟依頼をこなしていた。   無事にターゲットを仕留めて一休みしていたとき、同行していた一人が悲鳴を上げた。   悲鳴の聞こえた方へと目をやると、彼女がその一人に剣を振り下ろしていた。   彼はしりもちをつくように後ろに避けた。彼女はまた剣を振りかざした。   …あの頃の僕は、悲劇というのは勇気さえあれば必ず止められると思っていたのだろう。   僕は勇気を奮い立たせ彼と彼女の間に飛び込んだ。   彼女の眼は狂気に輝いていた―後で知ったことだったのだが、彼女は『魔剣』に心を食われていたらしい。   先に無力化しなければ、殺される。本能がそう感じた瞬間、僕は緊張こそしていたもの驚くほど冷静だった。   剣を握りしめ、対峙する。彼女が剣を構え、突進する。   ――その攻撃は知っている。君が最も得意とする技…僕と共に鍛え磨いた技だ。   そして、その技を僕は見切ることができる…幾度となく見てきたのだから。   繰り出される刺突の軌道を読み、切っ先が突き刺さる位置から少し体をずらす。   そして握りしめた剣を彼女に向かって突きだす。   剣と剣がすれ違い、彼女の剣は虚空を貫き、僕の剣は彼女を貫いた。   彼女の手から剣が滑り落ち、僕に彼女の体重が乗る。   僕は剣から手を放し、血まみれの手で彼女を支えた。彼女はかすかな声で、僕に話しかけてきた。   その時の言葉は、今でも覚えている。   「ごめんね…わたしのせいでこんなことになって…」   ――それ以上喋ると、体に障る「君と一緒に冒険、したかったな…。約束、果たせなくてごめんね。」   ――お願いだ、死なないでくれ。   彼女の顔を見る。目からは涙があふれていた。   「最期に君といれて、嬉しいよ…」   そう言って、彼女は息を引き取った。僕は最初、彼女が死んだことが信じられなかった。   いや、信じるのが嫌だった。その事実を僕が受容したとき、僕は叫び泣いた。   その後、彼女に斬られた者の報告により彼女は事故死として処理され、事故に関する記録は抹消された。   だが、どこからか漏れた噂によって彼は殺人鬼の烙印を押され、よりいっそう疎まれた。   そして事件から数か月後に施設を中退、実家へと帰ることにした。   一人を助けるために一人を殺す。殺さなければ自分も、あの時いたあいつも殺されていた。   ああするしかなかった。そう自分に言い聞かせた。   それから一年後に実家のある村へと帰郷した彼が目にしたのは、両親が殺害されたという事実だった。   最初、彼は茫然とした。そして思考が戻った時、彼の目には涙は無く冷静な光が灯っていた。   彼は村人たちに事情聴き、下手人である犯罪者たちのアジトを突き止めた。   そして乗り込み、そこにいた二人の悪人を殺した。13歳の少年とは思えないほどあっさりと、何の抵抗もなく。   そして彼から感情は失われた。   その後ラクシア各地を放浪。冒険者として生活費を稼ぎながらも裏では数多くの殺人を行った。   ある時は紛争地を訪れ戦火が収まるで剣を振るい、ある時は強盗や殺人など悪事を働いた者を殺した。   ……この世界はやはり汚れているのだと改めて感じる。   この世界には、悲劇を起こす悪がいる…勇気を嘲笑い、大切なものを奪う悪が。   僕はそんな悪が許せない。僕はこの世界の悪に報復する。   僕以外のすべての人が悲しまずに済むようになるまで、僕は剣を振るいつづける。   だが、『正義の味方』は自分と同じ側にいる者しか助けられない。   ならば、こうしよう。世界を僕以外と、僕とに分ければいい。   そして僕が唯一の悪として存在することで、僕以外のすべては『正義の味方』の側にいることができる。   だから、そのためにはまず僕以外の悪をすべて葬らなければならない。悪は僕だけでいいのだから。   理想のためなら僕は無感情に、立ちはだかるものすべてを斬ろう。   悲しみから、痛みから、僕は人々を解放する。   ――そう。僕が、正義だ。