タイトル:フィル キャラクター名:フィールズ=コウヨウザン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:黄色 身長:178 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      9      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   7   7   8   9   7 成長   5  13   3   7   5   7 →計:40 修正 =合計= 24  31  19  24  18  18 ボーナス  4   5   3   4   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  14  57  24 特技        30   0 修正   1   2 =合計= 16  16  89  26 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv グラップラー 9 Lv  /  マギテック 2 Lv スカウト   11 Lv  / レンジャー 1 Lv エンハンサー 3 Lv  /  バード   1 Lv アルケミスト 1 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                            : [pIB32]命中強化      : 命中に+1                               : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  31  93 修正 特技        0 =合計=  0  16  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ    :   : [p]  マッスルベア    :   : [p]  ビートルスキン   :   : [p]  レジスタンス    :   : [p]  クリティカル・レイ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 9  13  12  14 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2600  1H/2H         1         0 [] *ミュージックシェル(運命の楽譜:レジスタンス / 達成値:10 (p) 23880  1H  15   2  16  25  10  14 [格闘] *イグニダイト製専用魔法のファイヤーグロ-ブ(必要筋力-1) / K20@10$+1+ (p) 20900  1H  10   0  14  20   9  14 [格闘] *イグニダイト製専用魔法のパワーアンクル / K15@9$+1+ (p) 100             1         0 [] *楽器 / (p) =価格合計= 47480 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :     1   2   750 アラミドコ-ト / 盾 :              / 修正: = 合計 =   15   3   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格   名称            / 効果 頭 :200+200  マギスフィア(小)      / OP:ヒ-リング・バレッド 耳 :200+100  マギスフィア(小)      / Op:タゲサ 顔 :2000   赤の眼鏡          / 首 :3210+600 フロ-ティングスフィア(大) / OP:エクスプロ-ラ-エイド。Op:マナサーチ。Op:シャドウボディ 背中:10000   ドミネイターズマント    / 右手:5000   信念のリング        / 左手:500    俊足の指輪         / 腰 :4000   多機能ブラックベルト    / 腰 :200    アルケミ-キッド      / 足 :25    ロングブーツ        / 他 :1000   宗匠の腕輪         / =合計=22725 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=    70955 G = 価格総計 =   70955 G 所持金    977G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 2       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用武器   5 迅速の火縄壺  20 多機能ブラックベルト  10 頑丈なランタン  10 競泳水着  20 まっ平らな手鏡 150 入門:クラウゼ流一刀覇王剣  30 ドミネイターズマント  50 入門:カサンドリス戦奏術  30 言の葉は破れ散る(コミュニケイション・ブレイクダウン)  50 専用装飾品  50 専用装飾品  50 専用武器 100 ダークドワーフの鍛治師とのコネ 所持名誉点:  7 点 合計名誉点: 632 点 ■その他■ 経験点:480点 (使用経験点:55500点、獲得経験点:52980点) セッション回数:40回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   24000点(24000 /   / 回) 2- 器用度   1480点(1480 /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 精神力  27500点(27500 /   / 回) 41-        0点(   /   / 回) メモ: 風炎/幻想:6D6 合計:23 <4,6,6,3,2,2>風炎/幻想:12D6 合計:45 <1,6,5,2,6,1,4,4,5,4,6,1> 28D6 合計:92 <3,6,1,4,6,1,2,5,6,3,1,6,2,5,2,5,5,2,2,5,1,3,2,6,2,1,3,2>器用+3 敏捷+7 筋力+2 生命+1 精神+1 風炎/幻想:この際(!?)だからIBのD全て行きますね風炎/幻想:6D6 合計:19 <3,5,1,3,5,2> 風炎/幻想:特定の色に強い思い入れがある(あった) 風炎/幻想:妖精と友達だった 風炎/幻想:神器を見たことがある 一般技能 エンチャンター5LV ノーブル5LV 運命の楽譜売却 俊足の指輪×3、宗匠の腕輪、、魔晶石(3点)×10、保存食(2週間分)、アンロックキ-×2、アウェイクP×2、魔香草×2、 ヒーリングP×1、酒の種×12、楔×10、ダーレスブルグ式行軍食×5、ライトスティック×3、蒸かし魔香パン×4、 マテリアルAカード(金)×6、 マテリアルBカード(金)×20 着替えセット、下着×2、インク、ペン、白紙の本、水袋×2、水石、ロープ×30M、小型ハンマー、フック、 まっ平らな手鏡、迅速の火縄壺、頑丈なランタン、競泳水着、防寒着、背負い袋、袋、ベルトポーチ 部屋番号:268 パスワード:kentate これまでのあらすじ 第一話 マギテック大企業ライアー社からの依頼 ダンジョンへ向かう双子社長姉妹の護衛であったが、なんと姉妹は人化したオーガだった! トレア=マートン(ライア社社長)とのコネ 第二話 宿の料理人マルちゃんとルキスラの大人気レストランの料理長との料理対決! フィム=バーン(料理長)とのコネ ヴァンニクが宿のお手伝いに! 第三話 えげつないカジノをギャンブル対決でぶっつぶせ! キンジ=グレン(暴力団紅蓮組組長)とのコネ 「新しき神の祝福のあらんことを」といいのこし、去っていく謎の男? 魔剣と人間を剣のかけらで融合させた『魔剣生命体』登場(試作品) 第四話 間違って送ってしまった特殊妖精宝石を探し出せ! テンス=エイフォ(物体を妖精の肉体に変える特殊宝石製作者)とのコネ。依頼後、屋敷が荒らされ行方不明 ライト=バルト&レフト=バルト テンスの執事。依頼後行方不明 第五話 巨大剣のかけらを回収せよ! 『剣霊』システム導入(GMの日記参照) 『新たなる神』に関する男、ジョン=ドゥガス登場 自己紹介 「俺の名前はフィールズ=コウヨウザン。フィルで良いぜ。」 「俺は格闘家として生業としてる只の荒くれものだ。」 「まぁ宜しくな。特にレディは。(ニヤリ)」 成長4D6) → 12[2,6,2,2] → 12 精神、敏捷上昇 フールが「新たな力」という歌を作ったが・・・いまいちだった GM:名誉+4 合計:28 <2,2-2 ,5,2ー5 ,1,4-1, 6,1-1, 2,3-2> 合計:44 <6,2,-6 5,2-2 ,5,6,-6 4,6,-6 3,5-5> 合計:45 <6,2,-6 5,4,-4 4,5-4 ,6,4-4 ,4,5-4> 合計:38 <4,2,-4 3,3-3 ,5,5,-5 2,3-2 ,5,6-5> 合計:34 <6,6,-6 5,2-5 ,3,2,-2 6,4-4> 器用2 敏捷5 筋力1 生命6 知力5 精神5成長 第六話 経験点+4000 所持金+5000 成長振り+2 名誉点+7 第七話 経験点+4000 所持金+5000 成長振り+3 名誉点+10 第八話 経験点+4000 所持金+5000 成長振り+3 名誉点+10 第九話 経験点+4500 所持金+5000 成長振り+3 名誉点+10 のうち、参加していない回の分を追加してください さらに第一部完ボーナスとして 経験点+15000 所持金+20000 成長振り+15 名誉点+500 を追加してください 平目 2D6 平目 スカウト: 2d6++ \nスカウト:器用<隠蔽、解除、スリ、変装、罠設置> 2d6++ \nスカウト:敏捷<受身、隠密、軽業、先制、尾行> 2d6++ \nスカウト:知力<足跡追跡、聞き耳、危険感知、探索、地図作成、天候予測、宝物鑑定、罠感知> 2d6+++2 \nスカウト:器用<解除・エクスプローラーエイド入り> 2d6+++2 \nスカウト:知力<探索・エクスプローラーエイド入り> レンジャー 2d6 レンジャー 2d6++ \nレンジャー:器用<隠蔽、応急手当、解除、罠設置> 2d6++ \nレンジャー:敏捷<受身、隠密、軽業、尾行> 2d6++ \nレンジャー:知力<足跡追跡、聞き耳、危険感知、探索、地図作成、天候予測、病気知識、薬品学、罠感知> レンジャー:威力 K0@13++ レンジャー:<魔香草>回復威力 K10@13++ レンジャー:<救命草>回復威力 K20@13++ レンジャー:<HPポーション>回復威力 セージ:技能なし 2d6 セージ技能なし 冒険者LV 2D6++ 冒険者:器用 2D6++ 冒険者:敏捷 2D6++ 冒険者:筋力 2D6++ 冒険者:生命 2D6++ 冒険者:知力 2D6++ 冒険者:精神 イニシアティブ 2d6++ 先制判定 抵抗 通常抵抗 2D6+++ 冒険者:生命+アイテム <生命抵抗> 2D6+++ 冒険者:精神+アイテム <精神抵抗> 魔法強化抵抗 2D6++++ 冒険者:生命+アイテム+魔法 <生命抵抗> 2D6++++ 冒険者:精神+アイテム+魔法 <精神抵抗> 呪歌強化抵抗 2D6++++ 冒険者:生命+アイテム+呪歌 <生命抵抗> 2D6++++ 冒険者:精神+アイテム+呪歌 <精神抵抗> 魔法と呪歌強化抵抗 2D6+++++ 冒険者:生命+アイテム+魔法+呪歌 <生命抵抗> 2D6+++++ 冒険者:精神+アイテム+魔法+呪歌 <精神抵抗> ファイタ-: 回避 2d6+++ 回避 2d6++++ 回避 命中:ファイヤーグロ-ブ 2d6++++ 命中:ファイヤーグロ-ブ 2d6+++++1 命中:ファイヤーグロ-ブ+猫目 2d6+++++1 命中:ファイヤーグロ-ブ+タゲサ 2d6+++++1+1 命中:ファイヤーグロ-ブ+猫目+タゲサ 命中:パワーアンクル 2d6+++  命中:パワーアンクル 2d6++++1 命中:パワーアンクル+猫目 2d6++++1 命中:パワーアンクル+タゲサ 2d6++++1+1 命中:パワーアンクル+猫目+タゲサ 威力 威力:ファイヤーグロ-ブ K25@10++++1  威力:ファイヤーグロ-ブ+魔法の武器 K25@10++++1+  威力:ファイヤーグロ-ブ+魔法の武器+マッスルベア K25@10$+1++++1+  威力:ファイヤーグロ-ブ+魔法の武器+マッスルベア+クリティカルレイB K25@10$+2++++1+  威力:ファイヤーグロ-ブ+魔法の武器+マッスルベア+クリティカルレイA 威力:パワーアンクル K20@9++++1  威力:パワーアンクル+魔法の武器 K20@9++++1+  威力:パワーアンクル+魔法の武器+マッスルベア K20@9$+1++++1+  威力:パワーアンクル+魔法の武器+マッスルベア+クリティカルレイB K20@9$+2++++1+  威力:パワーアンクル+魔法の武器+マッスルベア+クリティカルレイA マギテック 2D6++ マギテック:魔力 威力 K0@13++ マギテック:回復威力 K20@10++ マギテック:威力 各種予約語 //器用=4 //敏捷=5 //筋力=3 //生命=4 //知力=3 //精神=3 //冒険=11 //戦士=0 //拳闘=9 //軽戦=0 //射手=0 //真語=0 //操霊=0 //神官=0 //妖精=0 //魔機=2 //斥候=11 //野伏=1 //賢者=0 //詩人=1 //練技=3 //騎乗=0 //練金=1 //軍師=0 //占者=0 //召異=0 道具・装備の補正 //生命補助=1 //精神補助=2 //生命補助魔法=2 //精神補助魔法=2 //呪歌=2 //命中強化=1 //武器修正=2 //回避魔法補助=1 ↓アラミドコ-ト分 //回避補助=1