タイトル:ソドワチワワ2-2 キャラクター名:イズール 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別:男 髪の色:金  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:172 体重:63 経歴1:555 同性の家族がいない 経歴2:445 毒を飲んだことがある 経歴3:413 異種族の友人がいる 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      9      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   7   9   6   7  10 成長  29  30  27  16  13  13 →計:128 修正 =合計= 49  47  47  31  24  27 ボーナス  8   7   7   5   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  20  79  60 特技        15   0 修正 =合計= 21  20  94  60 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv グラップラー 16 Lv  / プリースト/ユリスカロア 7 Lv マギテック  4 Lv  /  スカウト         12 Lv レンジャー  9 Lv  /  エンハンサー       11 Lv アルケミスト 5 Lv  /               Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                                            : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                                          : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                                                       : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける                                            : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                                                        : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                                  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                                                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                                       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                                     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                                                  : スカウトLv.12 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                                     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                                                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                              : レンジャーLv.9 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                                                 : [p218] 頑強        : 最大HP+15                                                                          : ファイターorグラップラーLv5 [p222] 防具習熟/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                                                                  : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                                               : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                                                             : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                                                                : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                                                      : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                                                     : [p]            : ファントムカウンター:効果常時。戦闘特技カウンターを1Rに何度も使うことが出来る。ただし2回目以降はそのRにカウンターを試みた回数分×-2がかかる。Rはまたがない :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  19  47  147 修正 特技        2 =合計=  0  19  49m 147m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                                      : 前提 [pカ175]キャッツアイ     : 命中+1                                     : [p]   マッスルベアー    : 筋力ボ+1(+2)                                  : [p]   ガゼルフット     : 回避+1                                     : [p]   ビートルスキン    : 防護点+2                                    : [p]   ジャイアントアーム  : 筋力+12(ボーナスだと+2)                             : [p]   ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12(数値だと+2) 先制判定の前にも行使可能。その際は1ターン目の前に効果消滅。 : [p]   リカバリィ      : 技能レベル分HP回復                               : [p]   デーモンフィンガー  : 器用+12(ボーナスだと+2)                             : [p]   スフィンクスノレッジ : 知力+12(ボーナスだと+2)                             : [p]   トロールバイタル   : 魔法ダメ-4                                   : [pⅢ161] ヘルシーボディ    : 毒、病気、精神効果属性の影響を1つ選び消し去る。                 : [pカ178]クリティカルレイ   :                                         : [p]   パラライズミスト   : 1体/起点30m                                   : [p]   ヴォーパル      :                                         : [p]   バークメイル     :                                         : [p]   イニシアチブブースト : 10m起点指定                                   : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:16  24  23  23 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 5000  1H  10  +1  25  35   8  24 [格闘(素手)B] *イグニタイト・アヴァランチブースター / (p) =価格合計= 5000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  9  +1   4  15500 ラ=ザルザディア / Sランク/特殊技能メモに 盾 :              / 修正: = 合計 =   24   9  15500 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称                        / 効果 頭 :5500  セーフティメット                  / 耳 :6000  ディスプレイサーガジェット+疾風の腕輪        / 顔 :6000  ディスプレイサーガジェット+             / 首 :3000  小熊の爪                      / マッスルベアーの効果+1 背中:5740  ディスプレイサーガジェット+ポーションインジェクター / ディスクタリィポーション 右手:1000                            / 左手:2310  フローティングスフィア+               / 100Gのオプション MP-1(おーとがーど) 腰 :22000 多機能真・ブラックベルト              / 腰 :2800  血昌石の腹帯                    / 受けたダメの一割(切り上げ)をMP変換 足 :2310  フローティングスフィア+               / 100Gのオプション MP-1(たげさ) 他 :1000  怪力の腕輪                     / =合計=57660 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者キット       500  1   500 スカウト用ツール     100  1   100 枯れぬ消魔の蓮          1   0   ★シナリオ1話につき1度2d6の魔法ダメージを防ぐ ユリスカロアの聖印        1   0   グゥ謹製                  1   0 マテリアルカード金色A   200  2   400  クリレイ用 C値-2 マテリアルカード金色S   2000  3   6000  C値-3 マテリアルカード金色SS  20000 0   0   C値-6 マテリアルカード緑A    200  5   1000  パラミス用 回避-2 マテリアルカード緑S    2000  2   4000  回避-3                  1   0 月光の魔符(+1)      500  2   1000 陽光の魔符(+1)      500  2   1000 月光の魔符(+2)      1500  5   7500 陽光の魔符(+2)      1500  5   7500 月光の魔符(+3)      5000  11  55000 最終決戦3個 陽光の魔符(+3)      5000  11  55000 最終決戦3個                  1   0 魔晶石(3点)        300  13  3900  ウルウから10個 最終決戦35個 ウルウさんから最終戦で+8 魔晶石(5点)        500  11  5500  ウルウから4個 魔晶石(10点)       2000  1   2000  最終決戦2個 消魔の守護石(5点)     2500  7   17500 ラケルさんから+5 消魔の守護石(10点)    10000 1   10000 ウルウさん+1 消魔の守護石(20点)        0   0 魔晶石(4点)        400  0   0   ラケルさんから頂きました                  0   0 スカーレットポーション  1400  1   1400  6ラウンドの間HP+10。現在値も10回復。 ディスクタリィポーション 2000  2   4000  6ラウンドの間命中+2 宗匠の腕輪        1000  7   7000 巧みの指輪        500  10  5000 疾風の腕輪        1000  6   6000 ブレイドテーピング    200  3   600  10分間の準備で拳に斬属性付与 怪力の腕輪        1000  3   3000 トリートポーション    500  5   2500  k30+1+知力@12 ヒーリングポーション+1  200  9   1800  k20+1+1+知力@12 アンチマジックポーション 3000  1   3000  6ラウンドの間、受ける魔法ダメージを-3                  1   0 マテリアルカード赤S    2000  2   4000  ⁺4 マテリアルカード赤SS   20000 1   20000 先制確定 ----               1   0 我が神の壺        385  1   385  なんと壺のある部屋の中だと判定値+1!(部屋から出て30分までは効果あり) 我が神のペンダント        1   0 =所持品合計=   236585 G =装備合計=    78160 G = 価格総計 =   314745 G 所持金    3021G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       11 魔動機術 4       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  80 真・ブラックベルト  20 多機能ベルト 100 ダークドワーフとのコネ  50 武器専用化  50 防具専用化 所持名誉点:2368 点 合計名誉点:2668 点 ■その他■ 経験点:31080点 (使用経験点:198500点、獲得経験点:226580点) セッション回数:128回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   44000点(44000 /   / 回) こ 2- 精神力     0点(   /   / 回)  こ 3- 器用度     0点(   /   / 回)  ま 4- 器用度     0点(   /   / 回)  で 5- 器用度     0点(   /   / 回)  ぜ 6- 器用度     0点(   /   / 回)  ん 7- 器用度     0点(   /   / 回)  ぶ 8- 器用度     0点(   /   / 回)  き 9- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ん 10- 敏捷度     0点(   /   / 回)  に 11- 敏捷度     0点(   /   / 回)  く 12- 敏捷度     0点(   /   / 回)  で 13- 敏捷度     0点(   /   / 回)  な 14- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ん 15- 敏捷度     0点(   /   / 回)  と 16- 敏捷度     0点(   /   / 回)  か 17- 敏捷度     0点(   /   / 回)  し 18- 敏捷度     0点(   /   / 回)  て 19- 筋力      0点(   /   / 回)  き 20- 筋力      0点(   /   / 回)  て 21- 筋力      0点(   /   / 回)  ち 22- 筋力      0点(   /   / 回)  ょ 23- 生命力     0点(   /   / 回)  う 24- 生命力     0点(   /   / 回)  し 25- 知力      0点(   /   / 回)  こ 26- 知力      0点(   /   / 回)  い 27- 知力      0点(   /   / 回)  て 28- 知力      0点(   /   / 回)  た 29- 精神力     0点(   /   / 回)  よ 30- 精神力     0点(   /   / 回)  。 31- 敏捷度   2330点(2280 /   / 1回)  ケルベロスに着火されて命の危機を感じた。 32- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 33- 精神力   7500点(7500 /   / 回)  魔導天使×5 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回)  やっぱりケルベロスには勝てなかったよ…… 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回)  血みどろ父兄参観こわい 38- 筋力     920点( 920 /   / 回)  VSタネマシンガン 久しぶりの火炎拳 39- 敏捷度   1130点(1130 /   / 回) 40- 敏捷度   4800点(4800 /   / 回)  技能カツアゲ蛮族ネキ…こわ…こっちこないで… 41- 敏捷度    860点( 860 /   / 回)  イカおいしい!!イカおいしい!! 42- 知力    1800点(1800 /   / 回) 43- 精神力   2500点(2500 /   / 回)  全ガルーダ連徒歩の会 44- 生命力   4800点(4800 /   / 回)  キレたニコちゃんと 45- 筋力      0点(   /   / 回)  俺をタコ殴りにしてくるフォートレスドラゴンども 46- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  うっかり生死判定6ゾロしてチョン残りの回避盾化 47- 器用度   7360点(7360 /   / 回)  決着。報酬5万うち4万は慰謝料兼復興費用としてユハサハに 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 生命力   2500点(2500 /   / 回) 50- 器用度   2480点(2480 /   / 回) 51- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回)  王母の水着ブロマイド転売(5500G) 気絶起き上がりこぼし 53- 筋力    5950点(5850 /   / 2回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回)  こっから足りなかったぶんの11回成長ちょうじり 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 知力     980点( 980 /   / 回) 66- 筋力    1920点(1920 /   / 回)  ラケルさん復帰記念1キル祭 67- 生命力   1980点(1980 /   / 回)  おやつバリバリ 68- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  壁抜けチャレンジ(ホァイ) 69- 精神力   3350点(3350 /   / 回)  サンドラ戦またタコ殴りから生死判定6ゾロ セルフガッツ 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71-       1440点(1340 /   / 2回) 72- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  序章。実家に帰ろう 73-       600点( 500 /   / 2回) 74-       1050点(1000 /   / 1回)  ドラゴンゾンビはらくでした 75-       1050点(1000 /   / 1回)  サイクロプスはミンチになりました 76- 敏捷度   2630点(2580 /   / 1回) 77-       1900点(1800 /   / 2回) 78- 筋力    2500点(2500 /   / 回)  おれが、おれたちが舟落としだいたいちょう 79- 精神力   1100点(1000 /   / 2回) 80- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 81- 生命力   10630点(10630 /   / 回) 計65部位ぶっこわした結果がこれだよ!!!! 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85-       2100点(2000 /   / 2回)  ファンブっては殴りかかろうとしてドラゴンゾンビを優しく抱きしめる男 86- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  実家に帰らず済んだので西方に向かうマン 87- 敏捷度     0点(   /   / 回)  エルシラは実はルナナの善の欠片だったので残りは邪悪100% 88- 知力    2050点(2000 /   / 1回)  アレクサンドラさんに4回起き上がりこぼしされる 生きることより死ねない地獄マン 89- 器用度     0点(   /   / 回)  相棒グレンダールとセーフティメットを捨て指輪マンに レンジャーも生えた 90- 器用度   2690点(2690 /   / 回)  ケンネル国王を恫喝するウルウさんと大門通過でレンドリフトへ 91- 筋力      0点(   /   / 回) 92- 器用度   3340点(3340 /   / 回)  ポーションを即キメれるようになり継戦能力があがったよ 93- 筋力      0点(   /   / 回) 94- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  アーシアの御前試合のあと話の途中だがワイバーンだ! 95- 生命力   3810点(3810 /   / 回)  町おそわれてるやんけ! 96- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  どくどくルベルカぶちぎれ村への逆襲の過去 次回半魔人村人戦 97- 器用度   3270点(3270 /   / 回)  ルナナからけしかけられた魔人へラケルー怒りのセイクリッド大暴れ 98- 筋力      0点(   /   / 回)  つぎこそ私の†力†を使ってルベルカを止めなければ…するエルシラ(つかうと存在がヤバめ) 99- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 100- 筋力    3420点(3420 /   / 回)  アイリーン顔パン完了 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  レン王城(ラピュタ)(アクシズ)落とししてルベ子タコ殴り 103- 敏捷度   2050点(2000 /   / 1回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 106- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 107- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  レンドリフト→ユルドレッドへ エルンスト助けにいく 108- 筋力    4980点(   /4980 / 回)  ドラゾンを殴る会 エルぴぴとこれから会談 109- 器用度    0点(   /   / 回)  どらぞんたちの報酬(6ゾロ) 110- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 111- 器用度   2050点(2000 /   / 1回)  アンデッドロード爆散 →ユーレヒトへ 112- 敏捷度   1000点(   /1000 / 回)  ルナナ死闘編1 113- 器用度   1000点(   /1000 / 回)  2 114- 敏捷度   3310点(3310 /   / 回)  3→ユハサハお姉ちゃんとアデライテお姉さま参戦 115- 精神力    0点(   /   / 回)  VSドミツィアーネ おれたちは同調をおぼえた 116-       200点(   / 200 / 回)  ユハサハおねえちゃんと鍛錬 あやまれてよかったね 117- 筋力    2060点(   /2060 / 回)  ティキティキおやつにしました 118-       50点(   /   /1回)  3連6(1)ゾロティキティキ大爆笑回 119- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  ガルム・エルガデリアル戦途中まで 120- 敏捷度   3090点(3040 /   / 1回)  NPC合流。戦利品シケてたしガルムの首でサッカーしてそう 121- 筋力     50点(   /   / 1回) 122- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  イーラに勝ったよ イーラフェニックスって蘇ってったよ 123- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 124-        0点(   /   / 回) 125- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 126- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  イーラ戦 このガンダムすごいよお!! 127- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  12時方面全面バトル 女神はLv15以下の攻撃を通さないので終了 128- 器用度    0点(   /   / 回) 129- 敏捷度    0点(   /   / 回) 130- 精神力   3000点(3000 /   / 回) 131- 筋力   15000点(15000 /   / 回) 最後の一撃は、切ない(1ゾロ) 132- 器用度    0点(   /   / 回) 133- 器用度    0点(   /   / 回) 134- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  祝勝会に誘われたけど全員その場で卒倒?!私たち一体どうなっちゃうの~~?!(ぷいきゅあ) 135-        0点(   /   / 回)  リリアーナと放課後校舎裏”タイマン”(※なお9人vs5人となる) 136- 筋力   15000点(15000 /   / 回) リリアーナに勝ち、神に勝利した。 137- 敏捷度    0点(   /   / 回)  リリアーナは神の世界に英霊みたいに退去したよ 138- 器用度    0点(   /   / 回)  エルシラも一緒に超越したよ メモ: 俺たちは各自の地元に戻ったり新たな征伐にでたり旅をしたり隠居したりしてるけど、一度号令がかかればアベンジャーズのノリで集まって世界を救うぜ!! 346 有名人の知り合いがいる 一般技能:貴族Lv.3 ○ラ=ザルザディア 身に纏ったドレスの力を解放し、障壁を作り上げます。 ダメージを受ける時、障壁を使用することを宣言できます。この場合、受けるダメージを10点減少させます。 障壁は1ラウンドに2つまで作成でき、最大4つまでストックできます。1度のダメージ機会に対して1つまでしか適用はできません。 障壁を作成するとひとつにつきMPを10点消費します。 ・アヴァランチブースター 種別:格闘B 必要筋力10威力30C値8 命中+1追加ダメージ+1(イグニタイト加工で威力+5) 〇ブリッツタックス 攻撃が命中した場合、その後のダメージ計算に関わらず相手に3点魔法ダメージを与えます。 このダメージはいかなる軽減もできません。 ルルエルガラル高地の空に浮かぶ島、てんぺききゅう出身。 義理の父親クルクタラ(幻獣)が治めるクソデカ名家の、女系一族に生まれた末っ子。逆に蝶よ花よとばかりに甘やかされてやりたいことをなんでもやらせてもらって育った結果見事なまでに冒険者になってそこらを走り回るようになった。 ちなみに冒険者になったのは、幼いころに会い友人となったムキムキナイトメアの冒険者の影響。 拝筋(はいきん)主義者。ケルベロスにケツに火をつけられてから回復のたいせつさを学んだらしい。 地元商店街ではアイドル的存在。ダイコンで地元の子どもとチャンバラしたりする。 けるべろすこわい [現在使用不可] ☆コア・ショット 自分の行動開始時にMPを5点消費することで、武器の威力をそのラウンドのみ+10できます。 これを使用した攻撃では他の効果との組み合わせでクリティカル値が7までになります。 ×チャクラブースト MPを3点消費して補助動作で使用することでそのラウンドのみダメージを+5します。 これは攻撃を外すまで続きます。 ========================================================== なお、全ての魔剣にはマナカートリッジXXが装着されており、最大値の20点MPがあります。魔剣の使用時にそれからMPを融通できます。 魔法の発動体としても扱われます。